掲示板過去ログ

5月 2005年6月 7月

リモートホストを非表示にして過去ログを再掲します.

選択肢: 性別/年齢/お住まいの地域/一番お好きなアルバムは?


1693.レイクサイドマーダーケース
名前:サトシ 日付:6月26日(日) 4時54分21秒

7月29日発売のDVDレイクですが映像特典が「メイキング、予告・TVスポット集、インタビュー他収録予定」だそうです。
予約しようと思っています。


1694.Re: レイクサイドマーダーケース
名前:ハルイチ 日付:6月26日(日) 15時53分42秒
メイキング、インタビュー楽しみです。首をながーくして待ってます。
7月2日神戸オフ会行きたいのですが、残念ながら行けません。ポメラートさんのいろいろなお話ぼくもぜひ聞きたいのですが。

1695.Re: レイクサイドマーダーケース
名前:のり 日付:6月26日(日) 20時17分30秒
私も関西で行われるオフ会行きたいのはやまやまなんですが先週から体調不良で昨日に至っては熱中症にかかってしまい行ける状態ではありません。皆さんごめんなさい。それにしても暑いですねとくに今年は。映画に関われてる皆さんが体調崩されないことを願っています。もちろんファンサイトの皆さんも。

1698.Re: レイクサイドマーダーケース
名前:サトシ 日付:6月28日(火) 5時14分4秒
DVDレイク本当に発売が楽しみですが、ダウンタウンヒーローズ
野蛮人のように、に関しては僕はあまりおすすめしたくないです。
ま、お好きな方は買われてもいいと思いますが、映像特典もないし
でも欲しいと思われてる方は、遠慮なくどうぞ(コレクターの方も
たくさんいらっしゃると思うので。)

1699.Re: 野蛮人のようにのDVD
名前:タマキ 日付:6月28日(火) 18時19分13秒
調べたところ、「野蛮人のように」は映像特典でビデオ「Hiroko3600秒〜」がついてくれるそうです。皆さんはとっくに見られたでしょうが、僕は映画もこれも見たことがないので非常に楽しみです。 ただ、欲張りかもしれませんが、DVD「ダウンタウン〜」もメイキングのようなものをつけてほしかったです。でもこのサイトのワークスを見たら、メイキングビデオが出ているのは紳士同盟までなんですね。その後の映画はメイキングビデオがないなんて、非常にもったいないというか、残念でしょうがないです。なぜ作らなかったのか不思議です。

1700.Re: 野蛮人のようにのDVD
名前:サトシ 日付:6月28日(火) 20時26分10秒
タマキさん、「野蛮人のように」の映像特典でビデオ「Hiroko3600秒ー」が
付いてるんですか? じゃ僕も買います。映画も何年ぶりかで見たいし特典の
ビデオは見たことないです。この映画はひろ子さんが角川から独立後の初の
映画だったと思います。
「ダウンタウンヒーローズ」はいよいよ明日発売ですね。楽しみにして
おられた方も多いと思います。またご覧になった感想を聞かせて下さい。

1701.Re: レイクサイドマーダーケース
名前:ハルイチ 日付:6月28日(火) 20時38分45秒
サトシさん、タマキさん、情報ありがとうございます。
3600秒ということは60分、ですよね。ひろ子さんの素の映像が60分なんて...
絶対買います、「野蛮人のように」

1706.Re: 野蛮人のようにのDVD
名前:サトシ 日付:6月29日(水) 19時21分5秒
野蛮人のようにのパンフに載っているのですが、今回DVDの映像特典になる
ビデオについてですが、  Hirokoベストショット3600秒 野蛮人のように
  サウンド・グラフィティ カラー60分 ¥9800
  映画「野蛮人のように」のクランク・インからアップまでを、
  オリジナルアルバム「夢十話」のサウンドにのせて、
  ひろ子自身がキミに語るメイキング・ストーリー。

となっていて、 ひろ子21才。ただいま、ビデオで女優しています。
と言うキャッチフレーズになっています。
当時、東映ビデオから発売されたもので、これが今回DVDの映像特典になる
みたいですね。ほんとかなあ。本当だったら凄いお買い得のDVDですよね。
 

1708.Re: Wの悲劇のDVD
名前:タマキ 日付:6月30日(木) 17時50分17秒
昨日、4件のDVD屋さんに行ったのですが4件とも「ダウンタウン〜」は置いてありませんでした。店員に聞いたら4件とも「入荷予定はありません。注文になります。」と言われました。僕の住んでる場所はド田舎なものですから自転車で家を出て行って、家に戻るまで4時間もかかりました。精神的に非常に疲れて、またガッカリしました。発売日ぐらい店に置いてほしいです。このままじゃDVD「野蛮人〜」も手に入るのか非常に心配です。でも皆さんのいう通りDVD「野蛮人〜」はとてもお買い得ですよね!  そうそう、お買い得といえばDVD「Wの悲劇」を買ったらビデオ「モノローグ薬師丸ひろ子」がついてきました。しかも、歌Woman〜を歌っているひろ子さんも見れましたし、もう最高に嬉しかったです!。この歌に関しては他のどんな歌手がカバーしようとも、絶対にひろ子さんの曲よりいいものに仕上がるとは考えられません。それほどひろ子さんが歌うWoman〜はカンペキです。凄いです!。
 

1709.Re: Wの悲劇のDVD
名前:サトシ 日付:6月30日(木) 20時29分41秒
>タマキさん、こんばんは。4件もDVD屋さんに行ったんですか?
それでどこにもなかったらガッカリしますよね。でも僕の住んでる所も
そうですよ。予約をしないと入ってこないです。タマキさんも予約をすれば
(注文でもいいですけど)DVD手に入りますよ。
歌Wの悲劇がお気に入りのようで・・・。好きな歌があるのはいいですね。
僕もWの悲劇は好きだけど、タマキさんほど好きじゃないかも。

1710.Re: 歌Woman-
名前:サトシ 日付:6月30日(木) 22時24分10秒
たびたびすみません。上のWの悲劇と書いたのは歌Woman−のことです。
(男性/50歳代/関東)

1711.Re: レイクサイドマーダーケース
名前:サトシ 日付:7月1日(金) 5時5分5秒
僕の住んでいる所はDVD屋さんが2件ありますがダウンタウンヒーローズは
置いてないと思います。発売日には店に置いてほしいと言うのは同感です。
ただ全体的にみるとひろ子さんのDVDは買う人が少ないんだと思います。
一部のファンしか買わないからだと思います。レイクサイドマーダーケースは
このあいだ予約しましたし、野蛮人のようにも今日予約するつもりです。
僕の所は予約すると発売日に手に入れることが出来ます。

1712.Re: 野蛮人のようにの映像特典
名前:サトシ 日付:7月1日(金) 19時30分49秒
今日秋葉原のDVDショップに映像特典について聞いてみたら、メーカーに
問い合わせてくれて、DVD野蛮人のようにの映像特典に、ベストショット
3600秒も含まれて他にも1つか2つ映像特典があるみたいです。
間違いなくHirokoベストショット3600秒も見ることが出来ます。

1703.ありがとう
名前:ポメラート 日付:6月29日(水) 12時18分14秒

週末に迫って来てワクワクしています。クランクインして暫く経ちますがのりさんがおっしゃるように近くに居ると思うと毎日が楽しく過ごせますね。嬉しいです。


1704.Re: ありがとう
名前:のり 日付:6月29日(水) 15時16分18秒
関西が舞台なので関西弁話していらっしゃるのかなと思うと微妙です。他の地域の人が関西弁で演技をしていらっしゃると思うと変な感じですもん。もうクランクインしているのですか?関西の情報系番組ではまったく触れられてませんね。さびしいですね。

1705.Re: ありがとう
名前:ポメラート 日付:6月29日(水) 15時49分40秒
大丈夫です。この映画に関してはまだ公表できない段階なだけで全国ロードショーですからそのうちにたくさんの情報が入ってくると思います。それに神戸が舞台なのでまだまだ先の話しですが舞台挨拶も神戸と東京で行われるのではと思っています。多分。楽しみが多いですね。

1707.Re: ありがとう
名前:星泉 日付:6月29日(水) 22時25分40秒
昨日、朝日放送の『ごきげんプランニュー』で少しだけ話が出ました。
まぁ、赤井英和とトミーズ雅がメインの番組ですので、すぐに『ありがとう』
の話だと解りました。共演者の薬師丸さんの話とかは出ませんでしたが・・。

1702.野蛮人のように
名前:ポメラート 日付:6月28日(火) 21時18分50秒
特典の映像は当時テレビで放送されたメイキングのものかもしれませんね。楽しみですね。私も買います。

1690.結果報告&関西初 オフ会
名前:ポメラート 日付:6月25日(土) 2時20分48秒

のりさん、ご心配頂きどうもありがとうございました。のりさん、うみちんさんの応援のお陰で無事、参加する事ができる結果を頂きました。残念ながら2日のみの参加なんですけど・・・2日は18:00頃に終了予定となっていますので撮影後、梅田か三ノ宮辺りで以前から温めていました『関西初のお喋り会』を試みたいと思います。撮影の詳細などこちらで公に書き込む事は出来ないので、オフ会に参加しょうかな〜という方は一度、ご連絡(メール)下さい。関西近郊の方、待ってま〜す。


1691.Re: 結果報告&関西初 オフ会
名前: 日付:6月25日(土) 7時4分42秒
ポメラートさんおめでとうございます。     僕が言うのもなんですが、頑張ってください
(男性/10歳代/東海)

1692.Re: 結果報告&関西初 オフ会
名前:のり 日付:6月25日(土) 9時9分58秒
ポメラートさんおめでとうございます。応援してます。体調崩されないようにがんばってください。

1697.Re: 結果報告&関西初 オフ会
名前:ポメラート 日付:6月27日(月) 0時13分0秒
>ハルイチさん、のりさん、今回は残念ですが、いつかお会いできます事を
 楽しみにしています。 
 

1675.まだかな?
名前:ポメラート 日付:6月20日(月) 23時41分16秒

例のエキストラの件、応募したものの抽選結果発表はいつなのかしら?兵庫に
住む知り合いも応募されたみたいですが、まだ結果はきていないようです。
いつなのかしら?今回の映画は昨年の7月に決まっていて本当のクランクイン
予定は今年1月だった様です。当時のひろ子さん配役は『キャディー役』だったらしいですが実際にはどうなったのでしょう?古市プロのキャスティングも『高倉健さんクラス』の方となっていた様ですが実際には・・・・共演して頂きたかったな〜 ゴルフ関係の映画という事で、ひろ子さんのゴルフも復活さ
れたのかな?使われていたボールは『キャスコ』でした。 
>星 泉さん
 関西のオフ会ですが、実現できるといいですね。私も、楽しみです。 


1676.Re: まだかな?
名前:サトシ 日付:6月21日(火) 1時26分29秒
ポメラートさんはゴルフにもお詳しいんですね。「キャスコ」とか
貧乏人の僕にはさっぱり解らないです。
映画「ありがとう」は昨年の7月に決まっていて本当のクランクインの
予定は今年の1月だったのですか。
おくわしいですねえ。芸能関係のお仕事をされているですか?ポメラートさん
のおかげで新しいひろ子さん情報をいつも教えてもらえるので感謝して
います。これからもよろしくお願いします。昔からひろ子さんとも交流が
お深いみたいだし。よけいなことを書いてすみません。

1677.Re: まだかな?
名前:のり 日付:6月21日(火) 8時25分59秒
神戸フィルムのホームページを見ると6月24日までに連絡すると書いてありますね。予想以上に人が集まったみたいですよ。ポメラートさんが抽選であたることをかげながら応援しています。ほんとにポメラートさんは芸能関係にお詳しいですね。そして私もゴルフのことはさっぱりわかりません。共演者の赤井英和さん、関西でレギュラーのバラエティ番組もっていらっしゃいますよね?またその中で撮影風景とか放送してほしいなあ。それにしてもこのキャスティングならいっぱい関西ゆかりの方が出そうな勢いです。最近関西で撮影されている作品はアナウンサーとかお笑い芸人とかいっぱい出てますもん。(笑)京阪神に住まれている方々ならわかるはず。話は変わりますがオペレッタ狸御殿12月にDVD出るらしいです。早くみたいな。

1678.Re: まだかな?
名前:ポメラート 日付:6月21日(火) 8時43分19秒
のりさん ありがとう 6/24なんですね。そうと分かれば落ち着いて待っていられます。どうもありがとう。 『芸能関係に詳しいですね』との事ですが全くそんな事はないですよ。のりさんの新情報をいつも楽しみにしています。これからも宜しくお願いします。

1679.Re: まだかな?
名前:のり 日付:6月21日(火) 10時45分13秒
私はテレビ雑誌とかインターネットとかで情報収集しているだけですよ。ポメラートさんには遠く及びません。映画関係のクロさんという方のホームページに薬師丸さんの今の心境がわかる?ことがかいてありました。みなさん覗いてみてください。

1680.Re: いつも感謝しています。
名前:タマキ 日付:6月21日(火) 18時24分43秒
のりさんのおかげで、オペレッタの舞台挨拶の動画が見る事ができたし、今まで色んな情報が知る事ができたし、もう感謝の気持でいっぱいです。それとポメラートさんのおかげでひろ子さんのプライベートの事をもう本当にたくさん知る事ができてとても幸せです。そして、なぜひろ子さんの事で悩まれた事があったのか?。それは2001年の5月のポメラートさんの書き込みでよく分りました。なるほどー、やはり玉置さんの影響でゴルフをするようになったんだー。僕もたまにゴルフコースをまわるので、ひろ子さんがゴルフしている姿、見てみたいなー!。ところで2003年の過去ログを見たことないです。載せてくれないかな。

1682.Re: まだかな?
名前:サトシ 日付:6月23日(木) 4時33分8秒
のりさん、オペレッタ狸御殿のDVD12月にでるのですか。僕も買おうかな。
レイクサイドのDVDももうすぐ発売ですよね。ほしいなあ。
それとポメラートさんはやはり芸能関係にお詳しいです。特にひろ子さん
関係の情報は本当にお詳しいです。これからも僕たちにいろいろ教えて
くださいね。ゴルフはテレビで見るのは好きですがやったことはないです。
ありがとうではひろ子さんはキャディーさんの役なのですか?
まだほんぎまりじゃないのかな?ありがとうはゴルフ関係の映画なんですね。
来年の春公開らしいですね。見に行きます。

1689.Re: まだかな?
名前:のり 日付:6月24日(金) 21時3分23秒
>ポメラートさん結果はどうでしたか?考えてみるとエキストラが7月なのでもうこっちで撮影が始まっているのでしょうか?そうだとすればなぜか親近感というかわくわくします。関西に仕事でなかなかこられない薬師丸さんがこっちにいるのですから。最近薬師丸さんの影響ではないですけれども映画やテレビや舞台のスタッフさんってすばらしいというかプロという仕事に徹してらして尊敬するようになりました。もちろん俳優さんは欠かせないですがスタッフあってこその作品だと作品がすばらしければすばらしいほどおもいます。

1684.
名前:ポメラート 日付:6月23日(木) 9時43分11秒

先週末から私用で色々ありまして疲れているせいか睡眠時間は短いものの夢をしっかり見ます。珍しい事にここ3日ほど連日してひろ子さんが登場して下さっています。昨日は今までに見た事がないグリーンのワンピースを着られていました。とっても良く似合っていてその光景が印象深いです。とっても可愛いかったです。


1685.Re: 夢
名前:うみちん 日付:6月23日(木) 16時34分51秒
こんにちはポメラートさん。
忙しくされているのですね・・。
お身体には充分気を付けてくださいね。

さて夢の話ですが私もよく夢を見ます。
そしてその内容を覚えている事がよくあります。

先日私もひろ子さんの夢を見ました。
初対面と思えない程の会話の中で満足そうな表情の私がいて
目覚めもよかったです(*^_^*)

色々な話をしていたのですが話の途中で私がひろ子さんの肩に付いていた糸くずを取ってあげたのですが、ひろ子さんは満面の笑顔で『ありがとうございます、優しい方なんですね』って言ってくださってもう天にも昇るような気持ちでした(*^_^*)

夢の中に出てくるひろ子さんも本当に素敵で
もし録画ができるなら見せてあげたいくらいでしたよ!
(女性/関東/決められない(全部!!))

1688.Re: 夢
名前:タマキ 日付:6月24日(金) 18時25分31秒
僕は昔から夢というものを本当によく見ます。なんと1日だけで5回ぐらいです。そしてひろ子さんのことばかり考えている今現在、勿論ひろ子さんがよく夢に出てきます。1ヶ月前なんて5日連続でひろ子さんが夢に出てきました!。凄いでしょ。こんなことはもうこれからは多分ないでしょう。でもまあ、ひろ子さんが夢に出てくるのは平均して週に3〜4回ですね。そしてひろ子さんも姿も様々で、16歳の時、二十歳の時、35歳ぐらいの時、そして今現在のひろ子さんなどがでてきています。

1683.反省
名前:ポメラート 日付:6月23日(木) 9時10分36秒

新情報の書き込みは皆さんの方が早いですよ。私はその情報にまつわるエピソードなどでお話ししてもいいかな?と思う範囲をお知らせしているだけだと思っていたのですが、それがプライベートなこととして感じられるなら関係者の方々にも申し訳なくご迷惑を掛けてしまうので書き込み方に反省しなければいけないな感じています。 様子を伺いながら書き込んでいきたいと思います。(キャスコは書き過ぎましたね。ごめんなさい)


1687.Re: 反省
名前:タマキ 日付:6月24日(金) 17時58分3秒
先日書いたプライべートという言葉を書いたのは大げさでした。すみません。ですから気にしないでこれからもドンドンひろ子さんのエピソードを教えて下さい!。僕はこのサイトのおかげで薬師丸さんの近況や軌跡はたくさん知ることができました。(例えばどんな映画に出演したなど。)でもね、僕は皆さんと同じ時代を一緒に生きてきたわけではないので、僕は薬師丸さんの個人的なことを全然知らないんです。(例えば何が好きで何が嫌いか?など。)もう本当に80年代にタイムスリップしてひろ子さんが出るテレビ番組すべてを見ていきたいです。ポメラートさんがひろ子さんのエピソードなど書いている事は、特別凄いことを書いているわけではありません。でも僕は薬師丸さんの個人的な事を全然知らないために、ポメラートさんが書くエピソードなどが僕にとってとても貴重で、特別凄いことの様に思ってしまいました。(例えば「ひろ子さんだゴルフをやっていた。」ただそれだけの言葉なのに、僕にとってはひろ子さんの凄いことを知ってしまった様に感じてしまいました。)ですから大げさにプライベートという言葉を書いてしまってすみません。僕は書くことがまだまだ未熟です。あまり僕の言葉をうのみにしないで下さいね。でも最後に1つ。ポメラートさんが書いた> プライベートなこととして感じられるなら関係者の方々にも申し訳なくご迷惑を掛けてしまうので>という言葉について、まるでプライベートという言葉があまり良くない言葉に聞こえますが、プライベートと言う言葉を辞書で調べたところそんなに悪い言葉ではないように思います。

1686.タイガー&ドラゴン
名前:サトシ 日付:6月24日(金) 17時33分3秒
ひろ子さんの出演された時の録画したのを、いま見ました。
いまのひろ子さんを見たく、見終わって気分が落ち着きました。
レイクサイドのDVD僕も買うつもりです。いまのひろ子さんが見たいから
です。

1681.クロさん
名前:ポメラート 日付:6月22日(水) 0時36分8秒
のりさんの情報からクロさんのコメントを見ました。仕事中『クロさん誰?』黒川さん?黒崎さん?と気になってしまって・・・・今、家へ戻り検索をして
みました。『オペレッタ狸御殿』での舞台挨拶の時の司会者の方の事だったんですね。クロさんはかなり熱い方でインパクトのある印象強い方なので、きっと、ひろ子さんも憶えていらしたんだと思います。それでなくても、お仕事で
お世話になられた方については、良く憶えていらっしゃいますのて。
私には記憶にないのですが・・・今回でしっかりインプットしました。

1673.セーラー服と機関銃・完璧版
名前:サトシ 日付:6月19日(日) 15時28分8秒

DVDセーラー服と機関銃・完璧版を見ました。
もとの映画より20分追加されているのが、完璧版らしいですね。
見ごたえがありました。見終わったいま、少し疲れました。
(男性/関東)


1674.Re: セーラー服と機関銃・完璧版
名前:サトシ 日付:6月20日(月) 19時26分31秒
完璧版は23年前、映画館で見たひろ子さん主演の初めてみた映画で
装いの街が同時上映されたので、映画館にも入りやすかったです。
あの頃ひろ子さんの映画を見に来てたのは、小・中・高生のこどもたちが
多かったので、当時20代後半の僕は、白い目で見られていました。
でもその時買ったパンフを見て、ひろ子さんが6月9日生まれだと知り
ほんとかよぉと思ったものです。僕も6月生まれだからです。
ひろ子さんの映画はほとんど見てますけど、大人のファンが増えてきたのは
紳士同盟の頃からでしょうか。この映画も最高に面白い映画ですよね。
映画のはじめの紳士同盟のタイトルが出るまでの展開が最高で、面白い映画が
始まるぞと期待させてくれますし、実際面白い映画でした。
テレフオンカードも2枚かって、今も1枚はスケジュール手帳に差し込んで
います。10年くらい前に秋葉原のビデオショップで中古の紳士同盟のビデオ
を見つけ千円で買いました。2−3本売っていたので、一番いたんでないのを
買いました。画質は最高でDVDなみです。
(男性/関東)

1670.ミス・フェニックス
名前:ポメラート 日付:6月18日(土) 2時57分12秒

たいきさんがおっしゃられた角川かオーディションをされるという事は私も知っていました。(『ミス・フェニックス』の名前は知りませんでしたが)私も
たいきさんと同様、リメークには反対です。名作こそリメークされるという事
で名誉な事なのかもしれませんが、やっぱり、淋しく感じます。何だか『セー
ラー服〜』とかになりそうな予感が・・・・それだったら、それこそ『卒業』
を映画化して新しい映画を作って欲しい気がします。あ〜何になるのでしょう
ね。リメークといえば『里見八犬伝』(滝沢秀明と仲間由紀恵)の撮影が7月からクランクインされるようですが、どんな仕上がりになるのか?やっぱり見たくないかな〜でも、気になるから観にいくのかな?すごく複雑です。


1671.Re: ミス・フェニックス
名前:ぺらりん 日付:6月18日(土) 23時31分25秒
「里見八犬伝」がリメークされるのですか!?
それは知りませんでした。
それも滝沢秀明と仲間由紀恵!?
嬉しいよな、悲しいような・・・・・。
「セーラー服と機関銃」や「Wの悲劇」も大ヒットの名作なのでリメイクされないか心配・・・・・。
どうせ角川の名作がリメイクされるのなら、ひろ子さん主演でも何かリメイクしてほしい。
「二代目はクリスチャン」とか「鎌田行進曲」とかね!
でも、それ以上にリメイクではない角川映画の新作に薬師丸ひろ子さん主演作品を希望したいです。

1672.Re: ミス・フェニックス
名前:星泉 日付:6月18日(土) 23時58分18秒
『セーラー服』のリメークには私も反対ですね。
たぶん、私たち同年代の方には薬師丸さんでしか受け入れられない程の
作品です。それに、相米慎二監督も残念ながら故人ですので・・・。
主題歌の大ヒット、映画の完成度・話題性など考えるとあれだけの偉大な
作品のリメーク版を創ろうとすると・・・失敗作に終わる気がします。
角川映画の魅力・影響力の衰退が身にしみますが・・・。

ポメラートさん、関西でのオフ会は実現するなら参加希望いたします。
詳細が決まりましたら御連絡くださいね!
今から楽しみにしておきます。
(男性)

1655.オペレッタ狸御殿
名前:ポメラート 日付:6月15日(水) 23時18分27秒

今日はオペレッタ狸御殿をMOVIX京都にて観てきました。ほんとにだるまさんがおっしゃる通り、たった三週間だけの公開というのは残念です。
本日の最終上映回の丁度30分程過ぎた頃でしたが、ひろ子さんの登場シーンにはギリギリ間に合った感じです。良かったです。


1656.Re: オペレッタ狸御殿
名前:たいき 日付:6月16日(木) 0時3分42秒
>ポメラートさん
今回は京都のほうで見られたのですね。
私はまた梅田ピカデリーで2回目の観賞でした。
水曜日レディースデイということもあり、7割近くが女性で
入りも7割くらいかな。笑える場面での反応もよく、帰りの
エレベーターの中で会話を聞いていても悪い評判はなかった
ようです。
話は逸れますが、6/18から「砂の器」が上映されます。
昭和49年度の古い作品ですが、名作です。ハンカチ
2枚とティッシュを用意して見に行こうと思います。
ずっと前にもこの掲示板に書き込みしたかもしれませんが
私の中では今でも日本映画No.1の作品(No.2が「Wの悲劇」)
です。

1669.Re: オペレッタ狸御殿
名前:ポメラート 日付:6月18日(土) 2時21分1秒
>たいきさん、こんばんは。たいきさんも水曜日に観にいらしゃったんですね
 ブルグ7の時間が分からなくて、ピカデリーとも思ったのですが梅田から距
 離があるでしょう?仕事が19:30に終わるので、川原町の駅近くにある
 MOBIXの方が近くて感じて行ってみました。お会いできたかもしれない
 のにね。 大阪界隈での『オペレッタ狸御殿』は昨日で終了してしまいまし
 た。皆さんの所でもそうですか?まだ上映されている所がありましたら教え
 て下さい。『もうDVDでしか観れない』と思うと無性に、もう一度スクリ
 リーンで観たくなります。
 
 あと、たいきさん例の通勤時に出会う女子高生。きっと、その女の子を通し
 てひろ子さんを見ていらっしゃるんだと思います。好きな人や気になる人、
 知っている人にどこか少しでも似ている部分があると、つい目で追ってしま
 いますよね〜。その、気持ちよ〜く分かります。でも敏感なお年頃なので余
 り見つめ過ぎて怪しまれないように気を付けて、楽しいひとときを過ごして
 下さい(と言うのも変ですが)取りあえずそんな感じで〜す。(笑)

1668.野生の証明
名前:3FW 日付:6月18日(土) 1時3分30秒
DVDで「野生の証明」を見ました。19年ぶりです。前回見たときのメディア
はVHD(VHSのTypoじゃないですよ^^)。久しぶりに見た感想は、『薬師丸
さん、存在感あるなぁ』。何というか、目に力がありますよね。あれだけの
一流の役者さんの中にあって、埋もれるどころか、逆に喰っちゃってるとい
うか・・・。当時話題になったのもうなずけるなぁ。

高倉健さん、実は高校の先輩になるんですよね(もちろん、何の接点も
ありませんが^^;)。私の唯一の自慢だったりします。あ、もう一つあり
ました。SENTENCE広島メルパルクホールで、最前列中央に座ってました。v(^o^)

最近は映画やドラマでご活躍ですが、ぜひコンサートを開いて欲しいですね。
(男性/関東/『古今集』)

1651.かなり、、遅れました、、、
名前:ロキシー 日付:6月15日(水) 19時28分13秒

何日か過ぎてしまい、なかなかタイミングが難しく、書き込みできませんでしたが、、、お誕生日おめでとうございます!

最近はコンスタントにお仕事をされているのが大変うれしく思います。
いつまでも続けていってほしいです。ひろ子さんはやはり自分の青春です。

あ〜あ、一度でいいからお会いしたいです!!


1654.Re: かなり、、遅れました、、、
名前:ポメラート 日付:6月15日(水) 22時56分58秒
>ロキシーさん、お元気でしたか?久しぶりですね。
 私が書き込みを始めた頃は、薬師丸さん関係で悩みがあった頃で、だるまさ
 んと毎日の様に書き込みされていたロキシーさん・たいきさん・ハルイチさ
 ん方々に随分、励まされました。あれから、こうして書き込みを続けていら
 れるのも、皆さんのお陰だと思っています。また、書き込みして下さいね。 
 

1667.Re: かなり、、遅れました、、、
名前:ロキシー 日付:6月17日(金) 15時10分28秒
ポメさん、憶えていてくれて嬉しい!本当に嬉しいです!
僕も個人的にいろいろあったここ数年ですが、このサイトにはずいぶんとお世話になり、勇気をいただきました。
これもひろ子さんに対する皆さんの熱意ですね。
いつかみなさんにもお会いしてみたいですが、、、。
これからも宜しくお願いします!
映画、楽しみ〜!!

1645.映画「ありがとう」
名前:のり 日付:6月15日(水) 15時44分29秒

映画「ありがとう」という映画に薬師丸さんが出演されるそうです。ストーリは阪神大震災関係だそうです。競演は赤井英和さん、田中好子さんなど。7月2,3日にエキストラ募集があります。神戸方面での撮影ですので関西地方の皆さん平日ですけれどもぜひどうでしょうか。詳しくは神戸フィルムというホームページに載っています。私は決めかねています。めったにない経験ですけれどもその日は大学で授業があって・・・。震災関係で言えば「マグニチュード」もありましたし薬師丸さん何か思い入れがあるのでしょうか?もう10年前になりますよね。私は当時小学生でそれまで地震を経験したことがなかったのでとても怖い思いをしました。


1646.Re: 映画「ありがとう」
名前:のり 日付:6月15日(水) 15時47分3秒
ごめんなさい。土日でした。行こうかなと前向きに考えています。6月17日が締め切りなのでみなさんお早めに。

1647.Re: 映画「ありがとう」
名前:ポメラート 日付:6月15日(水) 16時30分41秒
次回作の情報がやっと出ましたか。来年の公開作品ですね。出演作として名前は出ていますが、エキストラ当日のひろ子さんの出演予定はまだ未定のようです。でも、関西で撮影なんて殆どないですし、来て欲しいという願いと久しぶりのエキストラにも興味があったり、それにのりさんも行くなら行こうかな。私も前向きに予定を立てたいと思います。ひろ子さんにものりさんにも会えると嬉しいです。

1658.Re: 映画「ありがとう」
名前:のり 日付:6月16日(木) 11時14分36秒
エキストラ出演に関してすごく悩んでいます。自分ができるのだろうか?とか。あと当日、本人は撮影をされるのかどうかとか?私は一度だけでいいから薬師丸さん本人をまじかで見てみたいという希望があるので場所さえわかればやしうまに交じって見てみたいと思っています。

1659.Re: 映画「ありがとう」
名前:ポメラート 日付:6月16日(木) 11時58分45秒
確かにひろ子さんが来られるかどうかという所が気になりますよね〜 でももし来られなくても同じ作品に少しでも携われたとして良い記念になるのではと思う事にしています。「私にできるかな?」という所では、大丈夫ですよのりさん!自信を持って言えます。出来ますよ。きっと良い経験になるとも思います。せっかく、のりさんが教えてくれたのに、行きましょう〜 って、まだ結果が来てないので私も行けるか?なんですけど……
(女性/30歳代/近畿/決められない(全部!!))

1660.Re: 映画「ありがとう」
名前:うみちん 日付:6月16日(木) 13時19分8秒
のりさん、ポメラートさんこんにちは〜
いいなぁ〜エキストラでひろ子さんと同じ映画に出られるなんてぇ(*^_^*)
私も近くだったら行きたかったなぁ・・・。

のりさんは自分にできるか悩んでいるみたいですが
こんなチャンスはめったにないと思います。
ポメラートさんのおっしゃる通り自信を持って参加してみてはどうでしょうか?
きっといい思い出になると思います。
もしもひろ子さんが来られなくても同じ映画の中に存在するという事は私達ファンにとっては幸せな事だと思いませんか?

是非参加してまた掲示板で様子等を教えていただきたいです(^^♪
(女性/関東/決められない(全部!!))

1661.Re: 映画「ありがとう」
名前:のり 日付:6月16日(木) 14時31分59秒
>ポメラートさん、うみちんさんアドバイスありがとうございます。なんとか前向きに考えているのですがなんと言うか今まで自分の中で薬師丸さんはテレビやスクリーンの中の人だったんですね。それがこういう機会に恵まれてすごくあってみたいという気持ちがあるんですけれども反対に自分の中のイメージが崩れそうで怖いんです。出演するなりに責任もともないますし。すごいマイナス思考ですね。(笑)ポメラートさん、私にかまわず応募してください。明日応募したら?また報告にきます。

1663.Re: 映画「ありがとう」
名前:ぺらりん 日付:6月16日(木) 19時57分5秒
こんばんは!
もう次回作が決まったのですね。
本当にここ数年のひろ子さんは映画の仕事が多くて嬉しいです。
今度は全国ロードショーであってほしいです。

1664.Re: 映画「ありがとう」
名前:ポメラート 日付:6月17日(金) 2時24分14秒
のりさんは本当に、ひろ子さんが好きなんですね。変な意味での好きではなくて同性としての憧れや目標みたいな女性像だったり、思い返せば私も、初めて
ひろ子さんにお会いするチャンスに恵まれた時には、嬉しさと怖さが入り混じった感情がありましたね。個々のイメージ感って様々なので、私が断言する事はできませんが『イメージが崩れるかも?』という不安より、嬉しさの方が大きくて舞台にひろ子さんが登場した一瞬で、感動・感激が湧き上がってきて涙が出てきた事を思い出しました。ただ、私が初めて、お会いしたのは舞台挨拶の時で、芝居をしているひろ子さんではありませんでした。普段は、ニコニコとされていたりスクリーンやTVを通してのひろ子さんと変わりなくても、芝居の時には真剣なので女優していますよ。『ミセス・シンデレラ』でご一緒した時には休憩時も良く笑っていましたけど『熱の島で』での撮影の時にはいつも怒り顔でツンケンとされていました。『どうしたのかな?何かあったのかな?』と思っていましたが、ドラマを見て納得しました。熱の島でのひろ子さんの役は『笑いを忘れた、笑わない女』という女性の役所でした。テンションを保つためにもカメラのチェックの時などの表情は琴子(役名)のままだったんだと思います。今回も震災後の街づくりの撮影なので多分ニコニコといった明るい撮影ではないと思いますけど、それでも、楽しめると思いますよ。
撮影に対して『責任もともなう』という事もとても大事な気持ちですよね。
エキストラなしでは映像は成り立たないんですからね。その気持ちがあれば十
分にのりさんは役者(エキストラ)として発揮できるのではと感じております。(エキストラの先輩として) きっと、もっとひろ子さんが好きに、ファンになるよ。うん。きっとだよ。会って欲しいって思います。
 応募の方は15日に完了済みです。あとは祈るだけかな?

1665.Re: 映画「ありがとう」
名前:のり 日付:6月17日(金) 13時27分28秒
>ポメラートさん、うみちんさん ごめんなさい。やっぱり参加しないことにいたしました。私は薬師丸さんをテレビや映画で見ることで満足しています。いろいろな薬師丸さん関連の映像作品を見ていると薬師丸さんがが一生懸命に仕事に取り組んでいらっしゃるのがわかります。その点ではポメラートさんと同感です。また撮影の様子などレポートお願いします。また今度大阪でオフ会があればお会いできるのを楽しみにしています。みなさん私の家族のような存在です。ほんとに一度薬師丸さんや皆さんに会ってみたいなあ。

1666.Re: 映画「ありがとう」
名前:ポメラート 日付:6月17日(金) 13時56分16秒
そうですか。それは大変、残念です。実は関西だけのオフ会もだるまさんにはお話ししていて、 書き込みをさせて頂く予定でした。でも考えてみると撮影の終了時間が分からないので難しいかな?と思います。参加が決定しましたらまた報告します。

1642.小説
名前:ポメラート 日付:6月15日(水) 2時30分24秒

先日の日曜日の朝、HIROKOグッズを整理していると懐かしい本が出て
きました。『卒業』という小説です。どんな内容かうる覚えだったので、今
毎日の移動中に読んでいます。サブタイトルは〜セーラー服と機関銃、星泉の
その後〜 というタイトルです。小説の中では高校生から少し大人になった設定ですが十数年経った、星 泉という設定で 第2の『続・セーラー服と機関銃のその後』として映画が観たいな〜という気持ちになります。


1650.Re: 小説
名前: 日付:6月15日(水) 18時53分7秒
ポメラートさん今日は僕も『卒業』読んだことがあります。地上げ屋のことで一騒動あるってはなしですよね。僕もセーラー服と機関銃その後の設定の映画は、観てみたいと思います。

1652.Re: 小説
名前:シラヲ 日付:6月15日(水) 19時49分56秒
『セーラー服と機関銃』は赤川次郎さんが原作ですよね。私も角川映画に彼の原作が多いので(探偵物語など)、いろいろと探していたら見つけまして、読みました。
当時に映画化していたら、配役は刑事に(うる覚えで名前がでてこなくて申し訳ないです。)松田優作さんとまたタッグを組んでほしかったです。
なんだか、私の趣味がもろにでていますが^^;。
(男性/10歳代/東海/決められない(全部!!))

1653.Re: 小説
名前:ポメラート 日付:6月15日(水) 22時47分59秒
>ですよね〜やっぱり見てみたいですよね。ホントに。
 絶対面白いと思うし、あの『セーラー服〜』の続編となるとそれだけで
 魅力的な作品だと思うところです。

1657.Re: 小説
名前:たいき 日付:6月16日(木) 1時43分15秒
「卒業」読んだ記憶はありますが、内容はかなりの
部分忘れました。「セーラー服と機関銃」はファン
になるきっかけとなった作品で続編を見たくもあり、
また、想像と違うものになってほしくないという
不安もありというところです。
ところで、現在、角川とソニーミュージックが「ミ
ス・フェニックス」というオーディションを行い、
新人女優を発掘して、「野性の証明」から「ぼくら
の七日間戦争」までの作品のリメークで主演させる
そうです。薬師丸さんの作品も含まれていますが、
別の人でのリメークは気が進まないなあ。

(ここから私事で恐縮ですが、)朝の通勤電車でよ
く会う女子高生。上下のまつげが長くきれいな二重
でくりっとした目。唇は小さめ。鼻筋は通っていま
す。髪はショートカット。ちょうど「セーラー服と
機関銃」のラストシーンの薬師丸さんと同じです。
そっくりとは言いませんが、特に目のハイライトの
部分が他の人より大きくきれいなのはあの頃の薬師
丸さんを思い出します。でも、7月に通勤場所が変
わるので、お別れです。「きれいな目」だと感動し
たのは薬師丸さんとこの女子高生の2人だけなので
7月は「禁断症状」で苦しむかも・・・。

1662.Re: 小説
名前:ぺらりん 日付:6月16日(木) 19時56分8秒
「セーラー服と機関銃」の続編の小説があったとは今日まで知りませんでした。
あったらいいな〜ってずっと思ってたのですが、本当に存在したのですね。
古本でしか入手はできないのかな?
見かけたら、ぜひ読んでみたいと思います。

1623.改めまして。
名前: 日付:6月10日(金) 17時50分32秒

先日は、薬師丸ひろ子さんの誕生日ということで浮かれて書き込みを
したので、きちんとした挨拶も出来なく失礼しました。
改めて初めまして烈といいます。
管理人さんポメラートさんそのほかの皆さんよろしくお願いします。
(男性/10歳代/東海/―――)


1624.Re: 改めまして。
名前:のり 日付:6月10日(金) 21時51分39秒
>烈さんはじめまして。シラヲさんと同じ東海地方で10代の方ですね。私もついこの間まで10代だったので10代の方がいろいろ書き込みしているのを毎回楽しみにしています。今年はいろいろと大活躍の一年ですけれども来年以降も無理をなさらずにこのペースで仕事を続けていってほしいです。

1638.Re: 改めまして。
名前:シラヲ 日付:6月13日(月) 21時50分32秒
烈さんはじめまして。10代の仲間がまた新しくできてうれしいです。
私としては、薬師丸ひろ子さんのコンサートに、一度はいきたいなぁと今思ってます。
でも、元気に映画に出演なさってらっしゃるので贅沢もいってられませんね^^
(男性/10歳代/東海/決められない(全部!!))

1649.Re: 改めまして。
名前: 日付:6月15日(水) 18時21分23秒
のりさんシラヲさんお返事ありがとうございます。 10代の方もいると聞いて安心しました。僕は、映画も殆どみたことがないので機会があれば観たいなぁと思います。
(男性/10歳代/東海/決められない(全部!!))

1640.(untitled)
名前:サトシ 日付:6月14日(火) 8時38分49秒

今日は仕事が午後からなので、時間に余裕があるため書き込みさせてもらい
ます。いま思うことはこの掲示板、多くの人がご覧になっているんだなと
言うことで、僕の書き込みも多くの人が読んで下さってるんだなと
言うことです。ありがたいしとても嬉しいです。昨日書いた書き込みも削除
をお願いしなくてもよかったかなと思っています。反省しています。
星紀行のコンサートは僕は神戸で見ました。その後東京に出てきて、ビデオは
東京で買いました。87年の夏でしたね。ビデオを見ると当時のことを
なつかしく思い出します。DVD化されるといいのにね。
ひろ子さんのコンサートのなかでは、一番見ごたえがありますね。
(男性/関東)


1641.Re: (untitled)
名前:タマキ 日付:6月14日(火) 18時10分57秒
こんにちわ。昨日のサトシさんの書き込みに一言。>僕は星紀行を見ていないので感想は言えませんが、僕もあの頃のひろ子さんはとても大人っぽいな、という印象です。あの頃といっても僕が見たひろ子さんのコンサートは90年のハートデリバリーのDVDだけですが。これを見て思ったのは、歌を歌うひろ子さんってとても大人っぽいな、と思いました。丁度その頃といえば89年のレディレディなんですが、この映画のひろ子さんは逆に子供っぽい印象です。同じ時期なのに、なんでこんなに印象が違うのだろうと不思議で不思議でたまりません。そして最後に。>僕は、今までで1番書き込みをされているのはサトシさんではないかな?という印象です。ですのでこれからもどんどんこの掲示板を引っ張っていってもらいたいと思います。

1643.Re: (untitled)
名前:サトシ 日付:6月15日(水) 4時30分27秒
>タマキさん レスありがとう!
  >同じ時期なのに、なんでこんなに印象が違うのだろう  と言う質問
ですが一つ言えることは、女性は化粧で印象がガラリと変わると言うことが
あると思います。ハートデリバリーのときのひろ子さんは、お化粧がすごく
濃いく特にまぶたの化粧が濃いかったです。あと髪型で印象が随分変わり
ます。それとその役に入る気持ちです。その役になりきっているからです。
レディレディのひろ子さんとハートデリバリーのひろ子さんの印象の違いは
多分そんなところからきてると思います。(ハートデリバリーはコンサート
にも行きましたがビデオで持ってるので、それを見た感想を書かせてもらい
ました。レディレディも見に行きましたしビデオで持っています。)
うまく説明出来なかったけど、ごめんなさい。
(男性/関東)

1648.Re: (untitled)
名前:タマキ 日付:6月15日(水) 18時7分53秒
いえいえこちらこそ。僕はまだまだ世間知らずだし考えも未熟なものですから、印象が違うだ何だのおかしな事を書いてしまって申し訳ありません。お恥ずかしいです。サトシさんのおっしゃったこと、良く分りました。これで謎が解けました。確かに最後の曲の元気を出しての場面の髪型と、その他の曲の髪型の時と随分印象が違いますものね。

1644.2006年6月9日
名前:のり 日付:6月15日(水) 12時58分7秒
来年の薬師丸さんのお誕生日はドイツワールドカップの開幕戦のある日なんですね。ドイツといえばドキュメンタリーでも行かれていますし思い出深い地なんでしょうか?話は変わりますがおととい「レイクサイドマーダーケース」予約いたしました。DVDそれなりに売れてほしいなと思います。きちんと演技できる役者さんがきちんと演技しているんですから。それと「あおげば尊し」が全国ロードショーしてくれることを願っています。キャスト、スタッフから見ると単館上映のような気がいたしますので。みなさんと今度は会えるといいなあ。

1639.残念!!
名前:ポメラート 日付:6月14日(火) 2時40分44秒
1633の書き込みで『あおげば尊し』は東映系かも?と書き込みましたが
違っていました。2月に東映撮影所にて撮影されましたのでもしかして?と
思いましたが請負い撮影だったようです。やっぱり、東宝なのかな?
『レイク〜』の様にならなければいいのですが・・・・・。

1629.ひろ子さん、ずっと応援しています。
名前:ぺらりん 日付:6月11日(土) 11時35分56秒

管理人のだるまさん&ひろ子ファンの皆さん、こんにちは!
とっても久しぶりに書き込みます。
まだまだ名前を覚えてもらうまでの投稿をしてませんが、いつも読ませてもらってますよ。
ひろ子さんの誕生日には時間がなくてネットができませんでした。
遅れましたが「41歳のお誕生日おめでとうございます!」
きっと、ひろ子さんがファンのメッセージを読んでると信じています。
今年は映画で大活躍のひろ子さんですが、そろそろディナーショーやコンサートや舞台などでお目にかかりたい。


1630.Re: ひろ子さん、ずっと応援しています。
名前:ポメラート 日付:6月12日(日) 12時3分6秒
ぺらりんさん、こんらちは。お久しぶりです。書き込みの内容は覚えていませんが良く書き込みされていましたよね。お名前、覚えていますよ。また、みんなで語りあいましょう!!

1632.Re: ひろ子さん、ずっと応援しています。
名前:ぺらりん 日付:6月12日(日) 13時35分42秒
わ〜!
ポメラートさん、ありがとうございま〜す。
常連さんのポメラートさんに名前を覚えてていただけだけで嬉しさ倍・倍・倍です!
ええ!ワタクシ!
気分を新たに、これからもひろ子さんの応援の為に皆さんの会話に入っていきま〜す。
私は沖縄在住なので、ひろこさんの新作映画はどれも観てませんが、ビデオやDVDのリリースを待ってます。

1634.Re: ひろ子さん、ずっと応援しています。
名前:ポメラート 日付:6月12日(日) 14時2分32秒
>沖縄はメインテーマで舞台になりましたね。万座ビーチや万座毛・ビーチホテル・その他など沢山、思い出の地がありますね。私も本島と石垣島・宮古島・喜界島にそれぞれにお友達がいますので、機会があれば行ってみたいな〜と思いますが、中々です。ぺらりんさんの誕生日が映画公開日と前後10日に重なれば飛行機ではバースデー割引で全国片道1万円になりますので、中々、叶えられない夢に近づけるのですが・・・いつか、ひろ子さんに会えるといい
ですね。わたしも応援しています。

1635.Re: ひろ子さん、ずっと応援しています。
名前:ぺらりん 日付:6月12日(日) 20時2分32秒
またまたスミマセン、ポメラートさん。
「メイン・テーマ」の頃、私は中学2年生でした。
新聞にも「薬師丸ひろ子が映画撮影」ってよく宣伝されてたのですが、なかなか撮影現場に行けなかったのです。
映画のキャンペーンでコンサートもあったのですが、当時、中坊の私には行けませんでした。
映画の中で桃井かおりさんに「セクシーになれば・・ってどういう意味ですか?」と質問して、桃井さんが「頭をからっぽにする事よ」というシーンで使われたオープンレストランのテーブルには「このテーブルは薬師丸ひろ子さんが映画‘メイン・テーマ’で使ったものです」と立て看板がありました。

1625.2日遅れだけど
名前:まっぴー 日付:6月11日(土) 1時16分32秒

大変久しぶりの投稿です。
コンサートの想い出を中心に、かなり以前、何度か投稿させていただきました者です。
ひろ子さん、41歳のお誕生日おめでとうございます。
ツアーのたびに何度も足を運んだ頃が懐かしいです。
歌う曲全てを知っていて歌えるという心躍るコンサートはもう15年も空白となっているのですね。渋谷オーチャードホールの最終追加公演日、バラの花束を持っていったこと、懐かしく思い出されます。
やってもらえたらいいんですが…小さな会場で、1回だけでいいので。
余計な演出もバンドもいらないのですが。
会いたくて、聴きたくて仕方ない人だけがそれなりの対価を払って行けたらそれでいいのではないかと…。
3年に1回でいいので、定期的にでもやってもらえたら人生幸せに過ごせる人がたくさんいることでしょう。
(男性/30歳代/関東/『Heart's Delivery』)


1626.Re: 2日遅れだけど
名前:ポメラート 日付:6月11日(土) 1時59分21秒
>まっぴーさん、こんにちは。ホントにミニ・コンサートみたいな事をして頂けたら嬉しいですね。この頃の『ディナーショー』の平均額は1万〜2万もするらしいですが、それでもいいのでして欲しいな〜と思います。でも、きっと
食事なんて通らないと思います。以前NHKの『熱の島で』の撮影でエキストラでご一緒した時にあまりの緊張でロケ弁もお茶さえも喉を通りませんでした
から反対に心臓が爆発しそうでした。話しは余談になりましたが、生歌・聴きたいですね。

1627.Re: 2日遅れだけど
名前:ポメラート 日付:6月11日(土) 2時11分22秒
↑書きもれましたが、ハートデリバリーコンサートの後、『ラバースコンチェルト』『セーラー服と機関銃』『元気をだして』などやオリジナル以外の曲を歌われたりするなどのイベントがありました。『セ−ラー服と機関銃』だけでしたら玉置浩二のコンサートやエイズ撲滅キャンペーンのイベントに参加された時に歌われたりとされていました。でも、やっぱりアルバム曲も聴きたいですよね。一度でいいから『あたりまえの虹』を生で聴きたいな〜

1628.Re: 2日遅れだけど
名前:まっぴー 日付:6月11日(土) 11時33分5秒
ポメラート様
レスありがとうございます。
花束は直接渡したわけではありません。始まる前にスタッフに手紙とともに渡しました。それと、バラではなく、「透明なチューリップ」と「紫の花火」をひっかけて、紫のチューリップにしたことを思い出しました。
確かにディナーショーというのはひとつの手段としていいですね。
でも想像すると食事どころではないので、なかなか微妙なところです。
最近は行っていませんが、かつてはよく舞台挨拶に行きました。
コンサート関連グッズは今でも大切にしまってありますよ。

1631.Re: 2日遅れだけど
名前:ポメラート 日付:6月12日(日) 12時27分47秒
コンサートグッズ・・・・懐かしいですね〜 テレホンカード・ポストカード
キーホルダー・巾着バックと色々ありましたね。私も保管用のは大切に置いて
いますが、当時から使っているものはすでにすれていたり、破れてしまったり
と年月を感じる様子になっています。バラエティーで販売していた、HIROKOグッズ(定規・スゥエット・時計・消しゴム・鉛筆・その他)も同じく
眠っています。使っているものもありますが。 次回の舞台挨拶ではファン同好会(お話し会)をまたしましょうという所で話が進んでいます。まっぴーさんも是非是非ご一緒に楽しみましょう!!。

1633.Re: 2日遅れだけど
名前:ポメラート 日付:6月12日(日) 13時50分41秒
「話が進んでいます」と書き込みましたが、私だけの先行的な気持ちの面で
内容的には全くです。ただ、本当に実現できればという願いからです。管理人のだるまさんを差し置いてといつも思いつつ、エンジンをふかし過ぎちゃいます。すみません。だるまさん、また近くになったら、宜しくお願いします。次回の『あおげば尊し』はひろ子さんにとっては久々の東映系になるかも?です無理な事ですが初日に関しての上映館はピカデリーではなくて東映1になって欲しいな〜

1620.お誕生日おめでとうございます!!
名前:だるま 日付:6月10日(金) 1時41分44秒
少し(だいぶ?)遅くなってしまいましたが、
お誕生日おめでとうございます!!

今宵は記念?にシネプレックス新座にて『オペレッタ狸御殿』を
楽しませていただきました.(まだ)2回目です.
公開わずか 3週間しか劇場で観られないなんて…残念です.
まだの方、今週末ぜひぜひ.
(男性/30歳代/関東/『LOVER'S CONCERTO』)

1619.ちょっと遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。
名前:たま 日付:6月10日(金) 0時18分58秒
 こうしてここでお祝いの言葉を述べさせていただくのも7回目になりました。
だるまさんにはいつも感謝しております。
年をとると体はだんだん不自由になりますが、精神はより自由にのびやかになることができます。
ひろ子様、そしてここに集うみなさまのしあわせを願ってやみません。


1618.お祝いメッセージ
名前:ポメラート 日付:6月10日(金) 0時14分29秒
例年通りこの日ばかりはいつもより書き込みが多く、B.Dメッセ−ジが多いですね。初めて、お目にする方も多くて、嬉しいです。昨日、初めて書き込まれた方、是非、是非、又、書き込んで下さい。皆さんのお祝いメッセージはきっと、届いていると思います。

1617.お誕生日 おめでとう ございます
名前:M.N 日付:6月9日(木) 23時57分35秒
薬師丸ひろ子 さま

お誕生日 おめでとう ございます
すてきな一年になりますように。。。

1616.お誕生日おめでとうございます
名前:K.N 日付:6月9日(木) 23時53分39秒
お誕生日おめでとうございます。
最近のひろ子さんは、なんだか楽しそうで、見ている
だけでうれしくなります。

P.S.
絶対に着物より洋服が似合うひとだと思ってましたが、
最近 着物もいいなぁと思えるようになってきました。
年々、人間性の幅が広がっているのでしょうね。
これまでどおりがんばってほしいですが、さすがに歳
なので(笑) 体を壊さないでくださいね。

1615.滑り込みセーフ?
名前:八月生まれ 日付:6月9日(木) 23時51分58秒
昔は東京方面に向かい、おめでとうって行ってたけど今日はこのサイトで・・・誕生日おめでとう!本当に君に届くとうれしいけど!
(男性/40歳代/東北)

1614.お誕生日おめでとうございます
名前:たいき 日付:6月9日(木) 23時8分56秒
いくつ年を重ねても素敵なあなたに会えますように。

1613.誕生日
名前:sisin 日付:6月9日(木) 23時8分39秒
お誕生日おめでとうございます。今年は新しいアルバムなんか聞きたいなぁ〜。

1612.祝・誕生日
名前:ほりほり 日付:6月9日(木) 22時14分26秒
お誕生日おめでとうございます。やっぱりたくさんの書き込みでしたね。同じ気持ちの方がいっぱいおられるのが、とってもうれしいです。

1611.お誕生日おめでとうございます
名前:Tinpanalley 日付:6月9日(木) 22時5分47秒
初めて書き込みさせて頂きます。
ひろ子さん、お誕生日、おめでとうございます。
、、、と書きつつ、実は毎年この日は意識します。
実は、私、誕生日が同じなんです。6歳上ですが。
10〜20代初めの頃、ほとんどひろ子さんの追っかけ状態だったのに、
不覚にも、誕生日が同じことを知ったのは結構後のことでした。
マイケル・J・フォックスさんも同じなんですよね。
若い頃、テレビ関係の仕事をしていて、ある生放送番組のロケで、
ひろ子さんにこの手で照明を当てさせてもらったことが一度だけあり、
その時「あ〜この仕事してて、本当に良かった」と思ったことを思い出しました。
今日は誕生日だったので、パソコンをいじるようになってから初めて、
ひろ子さんのお名前で検索をかけ、大好きだったあの頃を思い出しています。
これからも、ますますご活躍下さい。
(男性/40歳代/近畿/『花図鑑』)

1610.お誕生日おめでとう♪
名前:40/40 日付:6月9日(木) 21時22分56秒
ひろ子さんとは同級生です。昭和40年1月生まれ^^先月5月に友人の41歳の誕生日を祝いました。本当にあっという間ですね。公式サイト作ってほしいです。「Wの悲劇」のひろ子さんの歌声が今頭をかけめぐっています。ひろ子さんと同級生で良かったと思います。一緒にいい歳重ねできるといいですね。

1609.今日は誕生日ですね
名前:星泉 日付:6月9日(木) 21時10分44秒
愛しの薬師丸様。

お誕生日おめでとうございます。これからも、女優・薬師丸ひろ子として
御活躍をお願いしますね!

1607.誕生日おめでとうございます
名前: 日付:6月9日(木) 20時28分27秒

初めて書き込みさせていただきます。
薬師丸ひろ子さんおめでとうございます。
(男性/10歳代/東海/決められない(全部!!))


1608.Re: 誕生日おめでとうございます
名前:ポメラート 日付:6月9日(木) 20時56分2秒
>烈さん、はじめまして。
 これを機会にまた、書き込み待っています。宜しくです。

1606.誕生日おめでとう!
名前:サトシ 日付:6月9日(木) 20時28分5秒
もう41歳ですか。でもいつまでも若々しくいてください。
「一生 青春」って誰かが言っていましたね。
いくつになっても若々しくいたいものです。人生のテーマです。
でも歳をとるのには勝てません。自分の歳に誇りを持ちたいものです。
(男性/関東)

1605.お誕生日おめでとうごさいます。
名前:タマキ 日付:6月9日(木) 17時55分16秒
薬師丸さん、とにかく幸せになってください!僕は薬師丸さんが幸せで有ります様にと、いつも心から願っております。そして、心の底から出るひろ子さんの本当の笑顔、また見せてくださいね!。

1604.誕生日おめでとう!!!!!
名前:ウーロン 日付:6月9日(木) 16時10分22秒
41歳になったんだね!公式サイトがあればいいかな!お願い作って♪
(男性)

1603.お誕生日おめでとうございます。
名前:ハナちゃん♂ 日付:6月9日(木) 15時50分21秒
41歳おめでとうございます。
やはり、昭和39年は私にとって特別な年です。
ありがとう。
(男性/30歳代/関東/決められない(全部!!))

1602.お誕生日おめでとうございます。
名前:うみちん 日付:6月9日(木) 10時52分35秒
ひろ子さんにとって今日一日とこれからの日々が素晴らしいものとなりますように。

そして様々な場面でのご活躍を楽しみにしております。
くれぐれも御身体を大切に。

1601.おめでとうございます。
名前:ポメラート 日付:6月9日(木) 0時9分24秒
博子さん(ひろ子さん)お誕生日、おめでとうございます。
今年以上にとは贅沢なリクエストをしないので、また一年、映画にドラマに、そして歌にと色々な場面でお会いできます様、応援しています。どうぞ、楽しく、ゆったりとしたペースで頑張って下さい。素敵な一年になります様に・・

1575.2回目
名前:ポメラート 日付:6月1日(水) 22時36分42秒

今日、2回目のオペレッタを観てきました。(大阪・梅田)やっぱり、笑える
所は初日と同じで楽しかったです。それにしてもラストの狸のお面、製作に数ヶ月(100個)掛かったというのに(撮影より長い)瞬間映像で勿体ないような気がしました・・・

>星 泉様・・・こちらこそ、宜しくです。楽しみにしています。


1577.Re: 2回目
名前:たいき 日付:6月2日(木) 0時18分31秒
>ポメラートさん
梅田ピカデリーにいらしてたんですか?私も6:45の上映で
1回目の観賞でした。席は中央の後ろ部分O−11でした。
今日は1000円均一のサービスデーだったのでお客の入りも
よかったですね。
前の書き込みを参考に理屈は考えないようにしてフィーリング
で楽しみました。でも、何箇所か話の展開が?なところもあり、
最低限もう1回は見るつもりです。
薬師丸さんの場面では堂々とした風格さえ感じますし、歌の安定
感も抜群ですね。
2回目6/6(月)にいければいいなと思っています。
(男性/40歳代/近畿/『Heart's Delivery』)

1579.Re: 2回目
名前:ポメラート 日付:6月2日(木) 1時3分13秒
>たいきさんだ〜 お久しぶりです〜元気でしたか?
 私もピカデリーに行きました。ブルグって名前でしたっけ?こちらの方が駅 からすぐで近いんですけど東京と同じピカデリー系列へと少し足をのばしま した。私の席はセンターの中央辺りでした。同じ時間帯に観にいらしていた んですね。次は6/6ですか?行けるといいんですが月曜日は多分、無理。 私は日曜日の日中か水曜日に行けたらいいな〜と思っています。
 たいきさん最近、書き込みがないのでどうされたのかな?と思って居りまし た。ファンやめちゃったのかな?とか・・・よかったです。

1597.Re: 2回目
名前:たいき 日付:6月7日(火) 22時16分16秒
6/6(月)体調不良のため映画館に行けませんでした。次の
機会は6/15(水)ぐらいと思います。(ピカデリーは17
日までのようですね。)

ファンをやめるなど多分生きて意識ある限りはないと思います
が、ほかに優先することがこの先出てくるかどうかはわかりま
せん。

1600.Re: 2回目
名前:ポメラート 日付:6月9日(木) 0時0分52秒
>たいきさんへ
 よかったです。私も日曜日は知り合いへのB.Dプレゼントを買いに出掛けて
 いたりなどして結局、観に行けませんでした。17日までにはもう一度、
 観に行きたいな〜という思いです。

1596.相互リンクのお願いに参りました。
名前:貞子 日付:6月6日(月) 22時14分36秒

初めまして。相互リンクのお願いに参りました。
長年の薬師丸ひろこサマの大ファンです。
こちらからは、
http://www2.plala.or.jp/ivjkiz/ax/tokusen.html
から、LINK貼らせていただきました。
どうぞ宜しくお願い致します 
(男性/40歳代/九州・沖縄/『花図鑑』)

http://www2.plala.or.jp/ivjkiz/


1599.Re: 相互リンクのお願いに参りました。
名前:ポメラート 日付:6月8日(水) 22時44分41秒
お願いといいつつすでにリンクを貼られている様ですが・・・確認できませんでした。管理人様には事前に『貼らせて頂きたい』という打診はあったのでしょうか?『大ファンです』という事でしたがそれらしい様子は感じられず、HPの内容も今ひとつ、理解し難いものが・・・・私的にはリンクを外して頂きたい思いがあるのですが私だけでしょうか?先のHPを見られた方、どう思われましたでしょうか?

1598.えーと・・・
名前:ヒュー・ブーン 日付:6月8日(水) 22時15分56秒
記憶によりますると、今日明日頃に41歳のお誕生日を迎えられるのでは・・・・・・
(男性/40歳代/東海/特になし)

1576.紳士同盟
名前:シラヲ 日付:6月2日(木) 0時18分4秒

紳士同盟のビデオがようやく手に入り観ることができました。
みなさん、オペレッタの話題でもちきりのとこ、なぜ今さらとお思いでしょうが。薬師丸ひろ子さんがオープニングで歌ってらっしゃる曲が、あのフジでお昼からやってる、「ごきげんよう」のサイコロの曲に聞こえて、感動してしまったのでした。原曲になるんですかね?
(男性/10歳代/東海)


1578.Re: 紳士同盟
名前:ポメラート 日付:6月2日(木) 0時47分30秒
>シラヲさんこんにちは。
 そうです。「ごきげんよう」のサイコロのテーマ曲は「紳士同盟」のカップ
 リング曲で「ハードディズ・ラグ」という曲ですよ。かわいい曲ですよね。

1581.Re: 紳士同盟
名前:シラヲ 日付:6月3日(金) 1時42分3秒
はじめましてポメラートさん、お返事ありがとうございます。
やはり、そうですか。私も勉強不足なもので、もっと薬師丸ひろ子さんについて知識を深めなくてはいけませんね。がぁんばります^^

1583.Re: 紳士同盟
名前:ポメラート 日付:6月3日(金) 3時0分56秒
>シラヲさん・・・はじめまして、でしたっけ?シラヲさんは名古屋だと前の
 書き込みにありましたが名古屋でひろ子さん関係の事があるかな?思い返し て見ましたが特に、(コンサートや舞台公演以外で)直接的なものはなくて 敢えていうなら、「星紀行」「センテンス」「ハート・デリバリー」コンサ ートの時のバックをされたのが名古屋出身の『センチメンタル・シティ・ロ マンス』の方々で当時、コンサート後に打ち上げをされた場所(お店)が栄
 にあります『華道』というと所です。まだありますか分かりませんが、覗き
 に行かれてはいかがでしょう。
 シラヲさんは10代という事で、若い方がファンにいらっしゃるとひろ子さ んもきっと喜ばれる事だと思います。(勿論、どの年齢の方に対しても同じ
 だと思いますが)高年齢のファンとしてもとっても嬉しいです。どうぞ、こ
 れからも宜しくお願いします。良かったら、今度、舞台挨拶に行きましょう

  
   
 

1584.Re: 紳士同盟
名前:シラヲ 日付:6月3日(金) 17時6分31秒
 ポメラートさん勘違いしちゃってどうも失礼しました。こちらこそ宜しくお願いします。私も、機会があればイベントなどに積極的に参加したいと思ってます。
 10代と載せるとさばよんでるような誤解をうけると思って極力控えようと思ってましたが^^;、そういってもらえるとうれしいです。私以外にも、10代の方がおられたら、またお返事ください。
 私事ながら、大学の関係でこちらに来ており、栄も近いので機会があればお店を探してみようと思います。それにしても、薬師丸ひろ子さんは純粋に女優に徹しておられますが、また何か記念コンサートか何かをを企画してほしいのが本音です。

1585.Re: 紳士同盟
名前:のり 日付:6月3日(金) 20時13分17秒
シラヲさんはじめまして。私はこの4月で二十歳になりました。ファン暦は5年ぐらいです。私よりも年下のファンにお会いしたことがないのでシラヲさんに親しみを持っています。またオフ会などでお会いしたいですね。

1588.Re: 紳士同盟
名前:タマキ 日付:6月4日(土) 18時3分9秒
こんにちは。僕は1月で18才になりました。僕は2004年3月にテレビで翔んだカップルを見ました。そこに出ていた女優さんは今まで見た事のないほど、不思議で魅力的な人でした。そして早速、新聞で名前を見つけると、これもまた、今まで見たこともないほど、不思議で変わった名前でした。すぐに名前と顔が一致しました。もの凄い衝撃的でした。ファンになりました。そして1ヵ月後、Wの悲劇を見てもう、熱烈なファンになってしまいました。そして去年の8月からは、毎日欠かさずこの掲示板を見さしていただいています。薬師丸さんほど、不思議で、魅力的で、何よりもやさしさであふれている人はこの世にいないと、僕は思います。(これは僕の勝手な思い込みです。)

1589.Re: 紳士同盟
名前:ポメラート 日付:6月4日(土) 19時19分9秒
10代・20代の方のファンが多いのはホントに嬉しいです。主に30代〜のファン層が多く占めているだろうな?と思っていましたので今の若い世代の方
々にも変わらずひろ子さんの魅力が伝わり、ほんとに嬉しいです。
仕事を離れて、ファン活動に勤しむ時にはまだまだ気持ちは学生です(う!!危ない)年齢こそ違いますが、これからも一緒に応援していきましょう。

>タマキさん、私も翔んだカップルを観てファンになりました。
(この映画を見てからのファンの方ってかなり多いんですよ。嬉しいです。)

1591.Re: 紳士同盟
名前:シラヲ 日付:6月5日(日) 0時23分0秒
 のりさん、タマキさんはじめまして。
 私が薬師丸ひろ子さんの作品ではじめてみたのは、「病院へ行こう!」でした。これは母親の趣味で当時は、役者の名前とかは理解できない年頃でしたが、薬師丸ひろ子さんの母性的優しさに幼心がひかれたのか、好きだった印象を覚えています。  
 また最近になって、70、80年代の邦楽や邦画に興味を持つようになり、それがきっかけで薬師丸ひろ子さんの作品を手に取るようになりました。特に薬師丸ひろ子さんに興味を惹かれるようになったのは、私の場合、歌なんですよね^^;薬師丸ひろ子さんの透きとおった歌声に元気や気持ちの落ち着きをもらって、今でもまめに聞いてます。
 最近では、薬師丸ひろ子さんの人間性も尊敬するようになり、完全に虜ですね^^;
 のりさん、タマキさん、ポメラートさん、これからもいろいろと作品について語っていきましょう!

1595.Re: 紳士同盟
名前:タマキ 日付:6月6日(月) 18時43分20秒
僕は今まで、プレスリーやプラターズなどのオールディズばかり聞いていたので、どうしても現在の歌に馴染めないでいました。でも薬師丸さんの曲を聞いているうちに80年代の邦楽も、かなりたくさん聞くようになりました。いやー本当に70・80年代の邦楽はいい曲ばかりですねー。それにしても薬師丸さんは不思議です。なぜなら僕が見てきた薬師丸さんの映画は全部、顔(印象)が違って見えますし、同じ作品の中でも場面によっても顔(印象)が違って見えるのです。それと同じでこの人の声までが曲ごとによって違った声(印象)に聞こえます。これも不思議でしょうがありません。だから僕は、薬師丸さんの声を凄いと思うし、あきないんです。女性歌手の中では1番じゃないかなー。僕は今年になって、ある80年代のバンドと薬師丸さんの歌は毎日寝る前、欠かさず聞いています!。

1593.みんな友達・仲間
名前:ポメラート 日付:6月6日(月) 1時48分31秒

同じ人を応援する気持ちはみんな同じで『年齢・性別に制限ありません』(あれっどこかで聞いた台詞。)私としては10代の方も、20代の方も年上の方もみんな同士として楽しく語り合える仲間の様に思います。みんなで活気溢れる書き込みをどんどんして楽しみましょう!!


1594.Re: みんな友達・仲間
名前:サトシ 日付:6月6日(月) 5時50分7秒
ポメラートさんとまったく同感です。
10代・20代の方、書き込み待ってますよ!

1592.(untitled)
名前:サトシ 日付:6月5日(日) 15時51分0秒
最近10代・20代の方の書き込みが多く、50代のおじさんとしては
書き込むのが照れくさい気がしますが、40代・50代のファンも結構多い
と思うのでその年代の方、負けないよう書き込みましょう。(でも一番多い
のは30代のファンの方かな?)
さてオペレッタ狸御殿、公開中ですが今年は後2本、ひろ子さん出演の映画が
控えています。もうみなさん御存知ですよね。
特に三丁目の夕日は昭和33年が舞台らしく、あのころは僕もまだ幼く
ものごころもついてない頃で当時の日本がどのように再現されているか
そしてどのようなストーリーなのか、大変興味があります。
あおげば尊しも楽しみですね。今年は本当にひろ子さんずくしの年ですね。
DVDもつぎつぎと発売になるみたいだし、僕も何年もファンをやってるけど
こんな年は初めてです。
(男性/関東)

1586.はじめまして
名前:すー 日付:6月3日(金) 22時25分11秒

こんなページがあったなんて・・・。ついに発見!という気分です。
昔はひろ子ちゃんの大ファンでポスター欲しさにTechnicsのステレオまで買ってしまいました。
今も実家に何枚か残っています。
最近「狸御殿」のサイトを見ていて、ひろ子ちゃんも年を取ったなぁと思いました。私も年を取ったハズです。
なんだか懐かしくてとりとめもなく書いてしまいました。


1590.Re: はじめまして
名前:ポメラート 日付:6月4日(土) 19時26分53秒
すーさんはじめまして。ポスター欲しさにステレオを買ってという気持ち。
とっても分かります。私も特典のジグソーパズルが欲しくて東芝・ビュースターのビデオを買いました。今は壊れてしまって使えないのですが、捨てられず
ビュースターBOXに入ったまま眠っています。また、書き込みまってます。

1587.ひろ子さんの顔が見たくて
名前:サトシ 日付:6月4日(土) 14時30分16秒
ひろ子さんの顔が見たくて、先日放送された「タイガー&ドラゴン」を
見ました。歳相応の顔をされてると思うし、歳をとらない顔をされているとも
思います。不思議な魅力ですね。昔と変わらない魅力がありますが、若い人と
比較すると、やはり歳相応の顔をされていると思うけど、まだまだ若いです。
昔と比べるとますます魅力的になられていると言うのが僕の実感です。
ひろ子さんなりに一年一年歳を重ねていってほしいものです。
これからもファンとして見守っています。
(男性/50歳代/関東)

1574.オペレッタ狸御殿、レイクサイドマーダーケース
名前:たま 日付:6月1日(水) 22時0分29秒

 どちらも映画人からの薬師丸ひろ子評はよいですね。
でもどちらも山口県西部では見られません。
本当になんとかしてもらいたい。
その度に隣の県に見に行ってます。(狸御殿はまだですが。)

 ところで、レイクサイドマーダーケースはもっと評価されて良い
と思うのですが。
続けてみた同じ役所さん主演のローレライより、映画としてはよく
できていたと思いました。
いったい公開劇場数ってどうやって決めるのでしょうか。

まあいろいろ思うことはありますが、今はオペレッタ狸御殿を
楽しみにしております。

http://www.dgj.or.jp/japanese/news/05-4/05-4-tanukigoten.html


1580.Re: オペレッタ狸御殿、レイクサイドマーダーケース
名前:のり 日付:6月2日(木) 12時52分54秒
たまさんお久しぶりです。私もレイクサイドマーダーケースはもうちょっと評価されてもいいような作品だと思っています。ただ宣伝活動がうまくなかったような気がいたします。フジテレビは宣伝活動が他のテレビ局よりも熱心なのにレイクサイドマーダーケースはさほどなっかたような。大人の事情なのでしょうね。ここにはあえて書きませんがそういう事情があるそうです。作品はよくても宣伝活動がうまくなければヒットしませんし。日本は演技達者な人間よりも人気優先ですしね。7月29日にDVDが発売されますが洋画のほうの「レイクサイドマーダーケース」が発売されててこちらは1万円以上するんですが青山真治監督のは4千円のほうですよね?話は変わりますがオペレッタ狸御殿の宣伝でオダギリジョーさんが大阪、京都にいらっしゃるそうです。サプライズゲストとして薬師丸さんが来てくれないかなあ。

1582.Re: オペレッタ狸御殿、レイクサイドマーダーケース
名前:ポメラート 日付:6月3日(金) 2時33分29秒
たまさん、のりさんに同じく私も「レイクサイド〜」はもっと評価されても
という思いがあります。公開期間が短かったり、撮影から公開までの期間を
考えても、この映画に対する対策が問題が感じられますよね。フジTV映画
なのだから普通なら「いいとも」に出演されて宣伝されたりするのですが、
のりさんが言われる「宣伝活動がさほどなされなかった」というのは良く分かります。大人の事情という事ですが、役者サイドの問題ではないという事だけは伝えておきたいと思います。

>のりさん・・・サプライズゲストに来て頂きたいですね〜
        (京都・大阪に行こうかな)
>たまさん・・・オペレッタ狸御殿、早く観れる機会があるといいですね。




――非公式サイト(ファンページ)――

プロフィール

ひろ子ワークス

シングル

オリジナルアルバム

50音順作詞者順作曲者順

ベストアルバム
企画アルバム等

映画

コンサート

舞台

サウンドトラック

VIDEO/LD/CDV

DVD

非売品

TV出演
(ドラマ、ドキュメンタリー等)

TV_CM

ラジオ番組

出版物

他のアーチストへの
参加、カバー作品

管理人 メールはこちらまで 薬師丸ひろ子非公式サイト掲示板