掲示板過去ログ

4月 2005年5月 6月

リモートホストを非表示にして過去ログを再掲します.

選択肢: 性別/年齢/お住まいの地域/一番お好きなアルバムは?


1566.こんにちは
名前:うみちん 日付:5月30日(月) 16時54分4秒

オペレッタ狸御殿は今までに観た事のない素晴らしい映画だったと思います。
観られた方々それぞれにご感想はあるでしょうけど、出演者の方々をはじめ衣裳等本当に素晴らしかったと思います。

想像していたのと少し違っていましたが最後の方で涙が出そうになったのは私だけでしょうか?

舞台挨拶でのひろ子さんは光りの具合でキラキラと色が違って見えるきれいな衣装でうっとりと見入ってしまいました。

舞台挨拶の映像が見れます。
http://headlines.yahoo.co.jp/video_gallery/showbizzy_interview/g050558.html
(女性/関東/決められない(全部!!))


1568.Re: こんにちは
名前:ポメラート 日付:5月30日(月) 18時2分0秒
>すみません1567の書き込み(返信)はこちらへするつもりでした。
 間違えちゃってごめんなさい。では、ついでに。
 今回、舞台挨拶終了後、こちらへ書き込みされている方が数人集まって
 オフ会という堅苦しいものではなく、楽しくお喋り会をしました。
 ランチにひろ子さんお気に入りのお店に行きましたが満員でしたので別な
 所で食事をしました。食事をしながら映画の感想やロケ地についてやひろ子 さんの話で盛り上がり、その後はカラオケにいってひろ子さんナンバーを上 から順に歌いあって大騒ぎ。そこで取りあえず解散。まだ時間に余裕がある 人で夕食へ、またこれも「ぼちぼち」というお好み焼き屋さんで店構えが昭 和30年 代をアピールしたの趣のあるお店で少し早いですが「3丁目の夕 日」の話題 に花を咲かせながら食事しました。お好み焼きもとっても美味 しかったす。「次回の舞台挨拶の時にもまた来ようね」と話して一日が終わ りました。普段、書き込みでお話ししているせいかすぐに仲良くなって、は じめてあうのに初めてじゃないような、会うまでは少し気恥ずかしい気持ち もありましたがとっても楽しかったです。
 今回一緒に行けなかった皆さん、次回の舞台挨拶で会いましょう!!
 遠方の方も「一度は舞台挨拶に行ってみたい」「ひろ子さんに会いたい」と
 いう夢を叶えましょう!!だるまさん、先に書き込んでごめんなさい。

1569.Re: こんにちは
名前:星泉 日付:5月30日(月) 23時8分6秒
皆さん無事に舞台挨拶・オフ会と終了され良かったですね。
ポメラート様、今回の薬師丸さんは綺麗でしたか?

1570.Re: こんにちは
名前:ポメラート 日付:5月31日(火) 1時21分14秒
>星 泉さん
 こんにちは。ひろ子さん、とっても可愛いくって綺麗でしたよ。その可愛さ は言葉では伝わらないと思うので星さんも次回には是非、一緒に行きましょ う!!
  

1571.Re: 初日〜お喋り会
名前:だるま 日付:5月31日(火) 7時0分37秒
ホント、思い出に残る貴重な一日となりました.
ポメラートさんも書き込んでいますが、次の機会には
みなさんであのドキドキ感を味わいましょう.

映画について
作品にとって重要な役どころを演じきっていらっしゃいます.
なくてはならない役は「鉄人28号」もそうだったと思います.
私、肩ひじ張って見過ぎちゃって理解できないところばかり
だったのですがそれはそれでいいのかも….
ゆったりリラックスすればより楽しめそう、
詳細は映画館にてご覧ください〜.

舞台あいさつについて
動画を見て思いだしたのですが、スタッフの方々のことへも
ちゃんと言及されていますね、さすがです.
公式サイトにそのうち掲載されるのではと思っています…
(男性/30歳代/関東/『LOVER'S CONCERTO』)

1573.Re: こんにちは
名前:星泉 日付:5月31日(火) 23時20分40秒
ポメラート様。
お返事ありがとうございます。私も綺麗な薬師丸さんを早く観たいですよ!
次回こそは・・・皆さんともお会いしたいものです。その時はよろしくお願い致します。

1572.(untitled)
名前:サトシ 日付:5月31日(火) 20時31分32秒
今日仕事帰りの途中に高田馬場駅で地下鉄に乗ろうと通路を歩いていると
オペレッタ狸御殿のでかいポスターが4枚並べて張ってありました。
凄く目立っていて思わず立ち止まって見入ってしまいました。みなさんの評判
も凄くいいし、もう一回見に行こうかなと思っています。
うみちんさん、動画見ましたよ。アドレス教えてくれてありがとう!
ひろ子さんめちゃくちゃ綺麗ですね。髪型も女っぽくて良く似合ってますね。
(男性/関東)

1559.こんにちは
名前:うみちん 日付:5月25日(水) 17時46分31秒

みなさんお久しぶりです。
ひろ子さんの最近に活躍に胸を躍らせる今日この頃ですが、みなさんもきっとそんな気持ちでしょうか?

28日のオペレッタ狸御殿に行く事が決まり毎日眠れない夜が続いています・・。
いい意味で眠れないので心配はいらないのですが(*^_^*)

最近になってテレビでも映画のCMが流れていますが、始まると同時にテレビの前まではり付いて見ている始末・・・^_^;
でもひろ子さんは出てこないような・・?
少しでいいからひろ子さんのところも出してよ〜! と心の中で言ってます。
(女性/関東/決められない(全部!!))


1567.Re: こんにちは
名前:ポメラート 日付:5月30日(月) 17時30分1秒
>うみちんさん こんにちは。
 私もとっても楽しい映画だったと感じました。お萩が登場されるまでは
 展開何だか掴めないような感じがしましたがお萩の登場で(ひろ子さん)
 ビシッ!!と引き締まったというのかなストーリーに吸い込まれていきまし
 た。斬新な表現が多く、ひろ子さんの挑戦に拍手を送りたいです。
 「ポポンガポン!!」といきなり踊りだした時にはお腹が抱えて笑っちゃい
 ました。今までの映画とは違った新しい映画の世界を覗いたような気がしま
 した。また、観に行きたいと思います。
 「実際のひろ子さんのほうがきれい」と書き込みにありましたが、どなたも ブラウン管を通すとほんの少しぽっちゃりと見えるぽいっ様な感じではない
 でしょうか?私はTVのひろ子さんも勿論大好きですがやっぱり実物はなお 一層に美しいです。きれいです。かわいいです。舞台挨拶でもひときわ輝い
 ていました。今回、子役の3人も来ていて、全員でスナップ撮影をする時に
 ひろ子さんが子ども達に「前にいらっしゃ〜い」とやさしく手招きされて微 笑んでいらした姿が印象的でした。子どもたちがお話ししている間も温かい
 眼差しで見ていらっしゃいました。ひろ子さんのやさしさが垣間見れた瞬間
 でした。 
 

1561.オペレッタ狸御殿
名前:サトシ 日付:5月28日(土) 21時8分18秒

有楽町まで電車で行って見てきました。(丸の内ピカデリ−2)
見た感想は正直言って期待はずれでした。一番感じた事は映画製作に金を
かけていないと言うことです。ご覧になった方どう思われましたか?
もっとも映画の進行上ああ言う表現方法になったのかも知れませんが、オペレッタに対するイメージが実際の映像とかなりギャップあり、僕は満足出来なかったです。でもいざ創るとなるとあれが限界なのかな、これ以上のものは
出来ないのかなとも思います。舞台挨拶にも参加された方、されなかった方
感想を聞かせて下さい。


1564.Re: オペレッタ狸御殿
名前:のり 日付:5月30日(月) 10時57分36秒
昨日MOVIX京都でオペレッタ狸御殿見観てまいりました。朝早かったせいか観客はまばらで特等席に座れました。中には監督とそう変わらないような紳士の方がいらっしゃってました。感想はですね面白かったです。見ごたえがあったかなと考えています。ただオールロケにしたらもっと鈴木清順監督の良さが出たかなとおもっています。あれだけのセットであの美しさ、美術とか衣装とか出せたのはすごいと思います。yahooの掲示板でオダギリジョーさんのファンの方が舞台挨拶の様子とか記事とか動画とかのニュースをアップしていらしゃるので皆さんぜひ除いてみてはいかがでしょうか。

1565.Re: オペレッタ狸御殿
名前:のり 日付:5月30日(月) 12時44分59秒
↑除いてみては覗いてみてはの間違いです。失礼しました。皆さん舞台挨拶の様子のレポート待ってます。

1560.夢十話
名前:アキラ 日付:5月27日(金) 11時17分1秒

ひろ子さんのファンになって20年。
最近のひろ子さんを観て悲しくなりました。
歳をとられたなぁ。私自身も歳をとったので当たり前だが。
ただ私の心の中にいつも十代のひろ子さんは生き続けています。
夢十話の最後の曲「バンブーボート」が良かったのは私だけでしょうか?
DVDの「ダウンタウンヒーローズ」は買います。
角川を出られてから唯一良かった作品だから。
月日は流れるのが早いとしみじみ思う今日この頃です。


1562.Re: 夢十話
名前:サトシ 日付:5月29日(日) 13時30分50秒
>アキラさん はじめまして。
夢十話の最後の曲「バンブーボート」がお好きなんですか?
僕も好きです。この曲と詩の内容が似てるのが「マツケンサンバ2」
じゃないでしょうか。僕はマツケンサンバ2を聞くとバンブーボートを
思い出します。(ちなみに僕は松平健さんと同い年です)
でもバンブーボートの方が好きかな?

DVD「ダウンタウンヒーローズ」を買われる予定らしいですが、いいですね。
楽しみだと思います。僕はビデオで持っています。
(男性/50歳代/関東/『SINCERELY YOURS』)

1563.Re: 夢十話
名前:たま 日付:5月29日(日) 22時5分57秒
タイガー&ドラゴン、木更津のおかげですっかりクドカンファンになって
おりましたから狂喜して見ました。

ひろ子さん最近ほんとに演技が自在になってきましたね。
芸達者が織りなす濃密なドラマ空間に、奇妙な役で登場してすっぽりはまってますからね。

実物はTV画面よりずっときれいだそうです。

http://diary.jp.aol.com/8w768efqeacq/265.html

1545.オペレッタ狸御殿 舞台挨拶
名前:ポメラート 日付:5月22日(日) 2時26分18秒

公開が目前へと近づいてきましたね。舞台挨拶にはみなさん行かれるのでしょうか?チケット発売日には約120人近くの方が徹夜なさっていて発売30分で1階席が完売されたようです。昨日のぴあチケットも5分で完売されました
大人気です。カンヌでの話題はどんなものなんでしょうか?気になりますね。


1546.Re: オペレッタ狸御殿 舞台挨拶
名前:サトシ 日付:5月22日(日) 19時6分43秒
オペレッタ狸御殿、凄い人気なんですねぇ。28日29日はひろ子さんの
全盛期の頃みたいに立ち見の人もでて、映画館が混みそうですね。
でもはやく見てみたいし28日か29日に見に行くつもりです。とても楽しみ
です。サントラがすごく良かったし期待しています。

1547.Re: オペレッタ狸御殿 舞台挨拶
名前:ポメラート 日付:5月22日(日) 22時4分48秒
「やりやまない拍手」「スタンディングオーベーション」「拍手喝采」とカンヌ映画祭での評判はとっても良いみたいですね。明日の芸能情報でも映画祭関係もされると思います。その分、初日への注目度もUPして公開期間も延長されるのではないでしょうか? 

1548.Re: オペレッタ狸御殿 舞台挨拶
名前:だるま 日付:5月22日(日) 22時25分40秒
スポーツ新聞各社サイトより引用
○鈴木清順、カンヌ栄誉上映作品「オペレッタ狸御殿」(サンケイスポーツ)
   http://www.sanspo.com/geino/top/gt200505/gt2005052108.html
○81歳清順監督に鳴りやまぬ拍手喝采(報知新聞)
   http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/may/o20050521_50.htm
○鈴木清順監督に拍手喝さい(デイリースポーツ)
   http://www.daily.co.jp/gossip/2005/05/22/173521.shtml
○「狸御殿」栄誉上映、主役は清順監督(日刊スポーツ)
   http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050522-0007.html
(男性/30歳代/関東/『LOVER'S CONCERTO』)

1550.Re: オペレッタ狸御殿 舞台挨拶
名前:ポメラート 日付:5月22日(日) 23時20分23秒
ほりほりさん、のりさん、ハルイチさん、みなさん、舞台挨拶には行かれますか?レイク〜の時にも数人で集まってOFF会をしたんですが、今回もまた
出来たらと思いますがいかがでしょう?今現在はだるまさんと私と数人の方が
参加の予定です。行く予定の方、メールを頂ければ嬉しいです。(だるまさん宛でもいいです)

1552.Re: オペレッタ狸御殿 舞台挨拶
名前:のり 日付:5月23日(月) 10時47分31秒
>ポメラートさん お誘いありがとうございます。残念ながら関西在住なので舞台挨拶にはいけません。ごめんなさい。関西在住で東京まで行かれる方っていらっしゃるのでしょうか?一回舞台挨拶には行ってみたいと言う希望があります。「オペレッタ狸御殿」の試写会に行った人によりますと清順マジックにキャストの皆さんがのみこまれる中薬師丸さんがそれに拮抗している存在らしいです。

1556.Re: オペレッタ狸御殿 舞台挨拶
名前:ほりほり 日付:5月24日(火) 19時22分59秒
ポメラートさん、お誘いありがとうございます。私も、残念ながら関西在住のため、行けません。コンサートは、どれも欠かさず観に行ったのですが、舞台挨拶は行ったことがないんですよね。生のひろ子ちゃんを久しく拝見してないのですが、とりあえず今回もスクリーンの中のひろ子ちゃんに逢いに行きます。でも、「オペレッタ狸御殿」のテレビでの予告編でひろ子ちゃんの姿が確認できないのが、ちょっと不満なんですよ。やっぱり、ひろ子ちゃん一枚看板の映画がそろそろ観たいですね。

1557.Re: オペレッタ狸御殿 舞台挨拶
名前:ハルイチ 日付:5月24日(火) 21時50分42秒
ポメラートさん、お誘いありがとうございます。
一度ぜひ行きたいのですが、関西からはちょっと...
一度関西でやらないかなぁ。

1558.Re: オペレッタ狸御殿 舞台挨拶
名前:ポメラート 日付:5月25日(水) 1時18分6秒
>すみません。お名前を出して、関西の方限定になってしまっていましたね。
 特別に限定したわけではないのですが、ごめんなさいね。返信ありがとうご
 ざいました。プライベートだけではなく、近いうち、お仕事で、関西に来て 頂けたら嬉しいですね。
(女性/近畿)

1555.薬師丸ひろ子の出演
名前:伊藤晃紀 日付:5月24日(火) 17時9分45秒
コンサート、テレビ、ラジオの出演はいつですか。教えて下さい。
又、来月6月14日に会社の安全大会の特別講演に出ていただきたいのですが、
いかがでしょう。愛知県刈谷市泉田町 角文建設株式会社
(男性/40歳代/東海/決められない(全部!!))

1542.タイガー&ドラゴン
名前:ハルイチ 日付:5月21日(土) 19時32分15秒

放送が始まった途端、ひろ子さんが高座で落語をしてました。びっくりしましたねぇ。ファンでなくとも驚くと思いますが、ファンとしてはインパクト強すぎて、ちょっと引きましたけど。でも楽しい場面なので、DVDで必ずもう一度見ます。

>ひかさん、はじめまして。
イノダコーヒーは本店でしょうか、それともその近くにある三条の支店でしょうか。たぶん支店の方でしょうね。あのあたりはいろいろなお店があり楽しいところですから。ぼくも京都は好きで、よく行きますが、行けば必ずイノダに寄ります。あそこのコーヒーはためいきが出るほどおいしいですから。今度ひかさんのお店にも寄りますね。多分ご本人でしょう。帽子にめがねの格好は以前ドキュメンタリーでも見ました。すごくナチュラルな感じで普段もこんな感じかなぁ、と思いました。ポメラートさん、どう思われますか。
(男性/40歳代/近畿/『PRIMAVERA』)


1543.Re: タイガー&ドラゴン
名前:ほりほり 日付:5月21日(土) 21時36分38秒
ホント高座のシーン、最高でしたね。もう、可愛すぎる。この時間までに、何回繰り返し見たことか。超保存版の宝物ですよ、あの笑顔は。

1544.Re: タイガー&ドラゴン
名前:ポメラート 日付:5月22日(日) 2時15分16秒
>そうなんですか〜!!高座をされていたんですね。それはびっくりですね!!ドラマは録画はしているものの訳あってリアルタイムではみれませんでした。明日にでもゆっくりと見たいと思います。ひろ子さんは寄席が大好きだから、一つ夢が叶ったって感じなのかな?早く見たいです。

>ハルイチさん、こんにちは。私も京都大好きです。
話題になっている方がひろ子さんかどうか?という事は違うとは断言できない様に思います。そうだと思うともいえないかな?という所です・・・・
ごめんなさい・・・・
今週中に鈴虫寺と川原町に行く予定でしたが雨かな?時間があれば三条へも立ち寄ってみようかとも思います。

1549.Re: タイガー&ドラゴン
名前:ポメラート 日付:5月22日(日) 22時35分22秒
ドキドキ、変に緊張しながら見ました。春風亭さんも出演されていたんですね。出演への経緯がクドカン関係と思っていましたがそれだけではなかったんですね。ほんとにどっきりでした。よかったですよ。でも癖にならないようにね・・・・

1553.Re: タイガー&ドラゴン
名前:ひか 日付:5月23日(月) 11時54分0秒
お騒がせしております(^^;
気になってタイガー&ドラゴン見ました。
多分に希望を含んでですがご本人のような気がしてきました。

ちなみにお店はイノダコーヒー本店の北隣です。
玄関に小物を並べてるだけのちいさいお店ですが、よかったら遊びに来てください。
(女性/近畿)

http://yaplog.jp/nhika

1554.Re: タイガー&ドラゴン
名前:タマキ 日付:5月23日(月) 18時39分59秒
薬師丸さん相田みつを物語の時と比べて顔変わったような気が・・・。なんか今回の薬師丸さんは、里見八犬伝の時の薬師丸さんをまた見れたなー!という印象です。もう20回ぐらいは見返しました!僕はDVDに録画したので、今回も、薬師丸さんが出てない場面は全部カットするつもりです。そうしたら、ひろ子さんだけをひたすら見ることができます!。そうそう、カットしたら、木便津キャットの映画なんてたった9分になりましたよ。21日のナレーションも2月に放送した戦争の話の時の声とは違い、とても明るくて、さわやかで良かったです。
(男性/10歳代/東海/決められない(全部!!))

1551.ファン歴8年
名前:ひろこ中毒 日付:5月23日(月) 2時11分14秒
脇役もいいけど、そろそろ主役の薬師丸さんが見たい…
(男性/20歳代/関東/『夢十話』)

1541.薬師丸さんと関係ないかもしれませんが…
名前:ひか 日付:5月20日(金) 11時16分19秒
京都でオススメは三条神宮道から南へ五条までの道です。
青蓮院〜知恩院〜八坂神社〜高台寺・清水寺
他にもたくさん神社仏閣があります。
3月に「花灯路」というイベントがされてるところです。

京都はやっぱり和菓子がおいしいので
有名なところというより、本当においしいお店がたくさんあります。
この間来られてたのが本当に薬師丸さんだったなら
ウチのお店を少し北へ行ったところにあるお茶人好みの和菓子やさんを
ご紹介できたらよかったのになぁ。
(女性/近畿)

http://yaplog.jp/nhika

1538.お邪魔します・・・
名前:ひか 日付:5月18日(水) 17時45分33秒

薬師丸ひろ子さんを検索してたどりつきました者です(^^;

さっき薬師丸ひろ子さんらしき人と出会ったのですが
今日京都にいらっしゃってるっていう情報ないですか?

ご本人なのかわかればいいな、ご本人ならうれしいなと思って
お邪魔いたしました。
(女性/近畿)

http://yaplog.jp/nhika


1539.Re: お邪魔します・・・
名前:のり 日付:5月19日(木) 5時6分27秒
こんにちは。私は大阪から京阪で京都三条、地下鉄東西線に乗り換えJRで滋賀まで大学に通っているものです。京都で何か撮影していらしゃるのかな?確か今はわからないんですけどNHKの笠浦友愛さんが数年前に大阪放送局に転勤になったということでこちらでドラマを何本か演出していらっしゃたような。それとはまったく違ってまったくの私用で来ていらっしゃるか。びっくりしました。通学路でそういうことがおこっているなんて。三条も時々ですがぶらぶらしています。また時間があったらぴかさんのお店に立ち寄らせていただきますね。いのだコーヒー有名ですよね。おがわコーヒーも有名です。京都は水がおいしいですからね。私はコーヒーが飲めないので立ち寄ることはないですが。薬師丸さんはコーヒー好きだったので←はなまるマーケットのおめざで いのだコーヒーの横にお店があるということなのでそういうご関係で立ち寄られたのではないでしょうか?

1540.Re: お邪魔します・・・
名前:のり 日付:5月19日(木) 19時13分6秒
↑コメントの方を見ると完全に旅行のようですね。映画かドラマの撮影だと思って期待してしまいました。京都でおすすめは北山界隈ですか。植物園やら美術館やらがあって東京の代官山に似てます。あとは金閣寺周辺ですね。仁和寺やら龍安寺、路面電車に乗ると確か嵐山までいけたような。それにしても京都は観光客とか修学旅行生が多い町です。大阪以上に賑わっているような気がします。

1537.「オペレッタ狸御殿」初日舞台あいさつ
名前:だるま 日付:5月18日(水) 2時45分21秒
オペレッタ狸御殿公式サイト
  http://www.tanuki-goten.com/
の新着情報に 5/28 初日舞台あいさつの
お知らせが出ています.(全部で546席)
平日の朝8時発売とは…(もう明日ですね)
(男性/30歳代/関東/『LOVER'S CONCERTO』)

1527.オペレッタ狸御殿
名前:サトシ 日付:5月11日(水) 10時40分47秒

オペレッタ狸御殿のサウンドトラックを買いました。
楽しくてロマンチックで、人生っていいなあと感じさせる素敵なアルバム
です。映画が楽しみです。
オペレッタとは、オペラの華やかさと、演劇の面白さと、ミュージカルの
楽しさを1つにした、いいとこ取りのエンタテインメント。と解説されて
います。
サウンドトラックを聞いているだけで、幸せな気分にさせてくれます。
ちなみに僕は予約していたので、昨日買うことが出来ました。
(男性/関東)


1528.Re: オペレッタ狸御殿
名前:サトシ 日付:5月11日(水) 12時24分45秒
このアルバムで好きな曲は、やはりひろ子さんの歌っている「人は病」
「思い下りますな」です。正直言ってひろ子さんの歌が聞きたくて
このアルバムを買ったのですから。期待どうり良い出来で、歌詞も好きです。

1533.Re: オペレッタ狸御殿
名前:サトシ 日付:5月14日(土) 4時46分15秒
このサントラでは「極楽蛙の観音力」と言う曲で、あの美空ひばりさんの
歌声がデジタル音声で聞くことが出来ます。僕も大ファンなので(CDも何枚か持っています)嬉しいです。よかったらみなさんも映画に先駆けてこの
サントラ購入されてみてはいかがでしょうか。もちろん映画を見るまで
たのしみに待っておくと言うのもいいと思いますが・・・。どんなにいい
アルバムでもあまり何回も聞いていると、聞き飽きてしまいますから。
映画を見るまで楽しみにしておくのもいいかも知れませんね。

1535.Re: オペレッタ狸御殿
名前:サトシ 日付:5月16日(月) 5時29分9秒
びるぜん婆は推定年齢100歳らしいですが、100歳まで生きられたら
幸せだろうなと思います。誰だって100歳まで生きたいですよね。

1536.Re: オペレッタ狸御殿
名前:のり 日付:5月18日(水) 0時13分42秒
本日大学の生協で予約していたオペレッタ狸御殿のアルバムが届きました。私は恋する炭酸水がお気に入りです。話は変わりますがBS2でやっていたチャン・ツィイーさんのドキュメンタリーをご覧になりましたか?オペレッタ狸御殿の様子が少しだけ流れていました。薬師丸さんは映っていなかったように思いますがチャン・ツィイーさんの努力をしている姿を見て言葉は悪いですが「こいつはすごい。」と思ってしまいました。ちょうど大学の授業で教師が大学時代に「こいつはすごいと思うやつをみつけろ。」と語っておりましたので新しい目標ができたました。畑違いですけどね。

1529.タイガー&ドラゴンとETVとく
名前:のり 日付:5月11日(水) 20時7分8秒

20日放送のタイガー&ドラゴンに薬師丸さんが出演されます。今日テレビ情報誌を見てびっくりしました。脚本が宮藤官九郎さんなのでそのつながりでしょうか?21日のETVワイド「ともに生きる」という番組のナレーションをされるようです。内容は発達障害の子供たちに視点をあてたもの先のテレビ情報誌から読み取れます。私の父は市の障害児施設で働いているものですのでこういった内容には私も興味があります。


1530.Re: タイガー&ドラゴンとETVとく
名前:のり 日付:5月11日(水) 20時12分10秒
↑上の題名はETVワイドです。ごめんなさい。ETV特集っていうのもあるので間違ってしまいました。ETV特集はNHKスペシャルを再放送している回もあります。再マークがあるのでどこかで放送されたのでしょうか?

1531.Re: タイガー&ドラゴンとETVとく
名前:はじめ 日付:5月12日(木) 14時31分10秒
やっぱり出演するのですねー
ひょっとしたらとは思っていたのですが。。。
「タイガー&ドラゴン」はこれまでのクドカンドラマの出演した俳優が、総出演って感じですねー
ていうかいつも同じ俳優ばっかり使ってる感じもするけど。
そこがまたいいのかも!
(男性/30歳代/近畿/特になし)

1532.Re: タイガー&ドラゴンとETVとく
名前:ぺこ 日付:5月13日(金) 23時12分27秒
次回予告でアップで出てました♪
クドカン… 先週は愛子ちゃんでしたし
今週は古田さん。キャッツアイだニャ−!
来週どんな役か楽しみです。
(女性/中国)

1534.Re: タイガー&ドラゴンとETVとく
名前:サトシ 日付:5月14日(土) 4時59分5秒
>ぺこさん お久しぶり!  僕も次回予告みたかったな。

1519.ラジオ
名前:ポメラート 日付:5月5日(木) 19時36分10秒

↓の放送は『オペレッタ狸御殿』についてのエピソードなどや昔、懐かしい
映画(Wの悲劇やセーラー服と機関銃)の話題で盛り上がっていました。

あとこちらは中部地区だけの放送で、ひろ子さんご本人は出ませんが(映像は出るかも?)5/7(土)CBC放送局 13:00〜「芸能スクープ名古屋だけの裏話」と題した番組の中で、先日 原田知世さんがご結婚された事で 「角川三人娘」をクローズ・アップした話題をされるそうです。
私は関西なので見れないのですが・・・中部地区の方ご覧下さい。そして
内容を教えて下さい。


1523.Re: ラジオ
名前:シラヲ 日付:5月7日(土) 16時57分2秒
うわ、愛知に住んでいながら不覚にも4時間遅かった(泣)
(男性/10歳代/東海/決められない(全部!!))

1524.Re: 芸能スクープ名古屋だけの裏話?
名前:タマキ 日付:5月7日(土) 16時59分15秒
僕は三重県なのでCBCのテレビが見れるのですが、13時からは芸能情報は放送しましたが、残念ながらこのような番組は放送されませんでした。名古屋では放送されたのかな?
(―――/東海/―――)

1525.Re: ラジオ
名前:ポメラート 日付:5月8日(日) 6時47分13秒
そうなんですかぁ?確認してみますね。

1526.Re: ラジオ
名前:ポメラート 日付:5月8日(日) 13時33分18秒
「名古屋だけの裏話」という番組ではなくて芸能情報コーナーだったようです
(タマキさんがご覧なられた番組で合っていると思います。)確認しましたら今回は最終ツメの段階でカットされてしまわれた様です。
(どうやら渡辺典子の情報がなくて三人娘としてのまとまりがつかなかった様です)映画の情報や他情報などをお話しされると聞いていましたので楽しみに
していたのですが残念です。CBC放送をご覧なられる方、楽しみにされていた方には期待させてしまってすみません。

1522.カンヌ映画祭
名前:ポメラート 日付:5月7日(土) 2時5分7秒
そうなんです。ごめんなさい私の勘違いでした。でも、何かあったと思うのですが思い出せません・・・・・。カンヌでの「オペレッタ狸御殿」の公開は
20日でした。ひろ子さんはカンヌ入りされない様です。

1517.小堺一機のサタデーウィズ
名前:タマキ 日付:5月5日(木) 16時39分10秒

どうやら薬師丸さんが4月30日(土曜日)に、このラジオ番組に出演されたらしいです。皆さんお気ずきでしたか?このサイトに何も書いていなかったのでこのことを知って、とてもビックリしました。1度も薬師丸さんのテレビ出演を見た事の無い僕は、見逃して残念でした。どなたか薬師丸さんの今後の詳しい情報が載っているページ作ってくれないかなー。


1518.Re: 小堺一機のサタデーウィズ
名前:サトシ 日付:5月5日(木) 18時25分13秒
>タマキさん 今晩は。詳しくはないけど、4月24日から
Yahoo!カレンダーのページがくわわって、スケジュールを見る事が
出来ますよ。ファンとしては有り難いサイトですね。
(男性/関東/『PRIMAVERA』)

1520.Re: 小堺一機のサタデーウィズ
名前:のり 日付:5月5日(木) 20時0分26秒
>タマキさん 情報ありがとうございます。番組をお聴きしていた皆さん差し支えなければ内容をおおしえいただけませんか?番組のサイトに覗いてみたのですが内容がつかめなくて。カンヌでは今日か明日「オペレッタ狸御殿」の記念上映の日ですよね。私は薬師丸さんが行ってらっしゃることを期待して明日の芸能情報をチェックしようと思います。といっても明日は忙しいので録画ですけれど。

1521.Re: 小堺一機のサタデーウィズ
名前:のり 日付:5月5日(木) 22時41分29秒
↑カンヌ映画祭は5月11日からでした。ということは今日や明日上映されるわけではないですよね。ラジオの番組の内容はポメラートさんが書いていらっしゃいました。すみません。

1514.NHK『人間ドキュメント』
名前:ポメラート 日付:5月5日(木) 1時59分0秒

『ヒレをもったイルカ』の再放送は昨日でしたね。本編を見逃した時にのりさんが言われていた『日記のようなナレーション』というのに私も同感です。いつもの強弱の表情が少なくてもったいなく感じました。(ひろ子さんのナレーションは完璧なのに語り文に感動が伝わりにくい)でも、イルカってかわいいですね。内容はグッドでした。番組の情報を教えて下さって見る事ができました。だるまさんありがとうございました。


1516.Re: NHK『人間ドキュメント』
名前:たま 日付:5月5日(木) 10時20分8秒
 実家でうとうとしていた時に、テレビから流れるひろ子さんの声で
はっと目が覚めました。
ほんとにびっくりしました、何せ予期していませんでしたから。
で、幸運にも番組を見ることができました。

尾びれの大半を病気で失ったいるかに義足ならぬ義尾?をつけると
いう世界で初の試みを行った関係者の2年余の苦闘の道のりを、
抑制の効いた演出で丹念に追っていました。
それでいて感動的で、いるかをめぐる人々の善意、熱意、そして
何度の失敗にもくじけない強い精神がきっちりと描かれていました。
ひろ子さんの希望を感じさせる暖かい声の控えめなナレーションも
あいまって、良質のドキュメンタリーに仕上がっていたと思いました。
 まるでプロジェクトXのタグチトモロウのようだと感じ、ひろ子さん
もこんなナレーションが出来る年齢になったのだと私は感心した次第
でしたが。

1511.いよいよ5月
名前:ポメラート 日付:5月2日(月) 19時34分46秒

『オペレッタ狸御殿』の公開が近づいてきました。舞台挨拶もあります。
楽しみにしています。ただ、先の列車事故の事を思うと楽しんでいいのかな〜
と悲しくなります。(私にとっては地元で前日、『三田駅』に行くのに通過し
たばかりだったり、手前で緊急停車していた『北近畿号』は田舎に行く時に利用する時間帯の列車で、何だか他人事ではなくて、とっても悲しい事故です。
余談でしたね。ごめんなさい。)
あと、『オペレッタ〜』がカンヌ映画祭で特別参加作品となり5/5に公開に
先駆けてカンヌで公開される様です。ひろ子さんもフランスに行かれるている
のかな?


1515.Re: いよいよ5月
名前:サトシ 日付:5月5日(木) 5時26分4秒
>ポメラートさん、ひろ子さん情報にお詳しいですね。同性のファンの方が
多いのもひろ子さんのお人柄からでしょうか。僕もファンとして大変嬉しい
です。