掲示板過去ログ

3月 2005年4月 5月

リモートホストを非表示にして過去ログを再掲します.

選択肢: 性別/年齢/お住まいの地域/一番お好きなアルバムは?


1508.ダウンタウンヒーローズ
名前:サトシ 日付:4月29日(金) 12時56分14秒

以前レンタルビデオショップで買った中古の「ダウンタウンヒーローズ」を
いま見たのですが、映画のタイトルが何か他のタイトルがなかったのか
映画の内容を想うとこのタイトルはお粗末だと言う感想です。
山田洋次監督のこの作品は人生のむなしさすら感じさせる深い内容の映画だと
思います。僕はもっと別のタイトルをつけて欲しかったです。
(男性/関東)


1509.Re: ダウンタウンヒーローズ
名前:サトシ 日付:4月29日(金) 20時48分45秒
映画の舞台は昭和23年の愛媛松山の最後の旧制高校が舞台で、そこで展開
される若者たちの青春グラフィティーの映画で、確かにダウンタウンの
ヒーローたちの物語ですから、このタイトルでいいのかも知れません。
よけいなことを書いて(上の書き込みです)すみませんでした。
今度6月に発売されるDVDは、僕は買いません。ビデオがあるので・・・。

1507.薬師丸さんと直接的な関係じゃありませんけど
名前:パンダのパンだ 日付:4月29日(金) 1時32分22秒
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050428-00000018-spn-ent
しかも、
”主演映画は「野性の証明」(78年)から「ぼくらの七日間戦争」(88年)までのヒット作からリメークする。”!

1495.松本隆対談集 買いました
名前:サトシ 日付:4月18日(月) 6時11分17秒

昨日「松本隆対談集 Kazemachi Cafe」を買いました。
本屋でみつけたときは嬉しかったです。さっそく読んでいます。


1506.Re: 松本隆対談集 買いました
名前:サトシ 日付:4月24日(日) 13時52分17秒
松本さんの対談集、いま本屋にみに行ったら売り切れていました。
評判いいみたいですね。僕も今日もこれから読むつもりです。なかなか読む
時間がなくて、と言うか文章を読むのは苦手で、若い頃は良く読んだものなの
ですが、最近は本もほとんど買わないです。読書はなかなか取り組めない
ですね。
(男性/関東/決められない(全部!!))

1492.食彩の王国
名前:ポメラート 日付:4月17日(日) 22時53分56秒

>のりさん 情報をどうもありがとう。
 こちらで放送が決定したという事は知っていたのですがいつからかは知らな
 かったのでとっても嬉しいです。早速、番組ラテを見てみました。
 朝の4:00台からの放送って、ありえないですよね〜 録画でも見れるだ け幸せなんですけど・・・ 明日の初日だけはリアルタイムで起きて見てい たいと思います。  最近、忙しくて週に2回ほどしかお邪魔できません。 今日、ここへ来れて良かった。 NHKの放送も再放送されるかな?と私も 期待しています。ありがとう!! のりさんに感謝!! 
(女性/近畿)


1493.Re: にんげんドキュメント
名前:だるま 日付:4月17日(日) 23時58分36秒
いよいよ大阪でも見られるのですね.>食彩の王国
>明日の初日だけはリアルタイムで起きて見ていたいと思います。 
脱帽です^^;.

さて、にんげんドキュメント「ヒレをもらったイルカ」
5/4 再放送されるようですよ、偶然見つけました.

 参照:NHK にんげんドキュメントホームページ
 http://www.nhk.or.jp/ningen/

※DVD『ダウンタウンヒーローズ』知りませんでした.
ありがとうございます.これでDVD化されていない作品は
「地球(テラ)へ」「紳士同盟」「病院へ行こう」
「マグニチュード-明日への架け橋-」でしょうか?
2004年発売分を5-6タイトル最近入手しましたので近日中に
サイトに反映します.
(男性/30歳代/関東)

1494.Re: 食彩の王国
名前:ポメラート 日付:4月18日(月) 5時48分38秒
>だるまさん こんにちは。
 NHKの『にんげん ドキュメント』の再放送は5/4なんですね。
 ありがとうございます。今度こそ忘れないように今から予約設定して
 おきます。 今日の『食彩の王国』のテーマは『筍』でした。
 随分前に放送されたものから遡っての放送のようです。
 嬉しいです。そのうち、『梅干』のテーマがみられるんですね。
 楽しみにしています。でも、当分の間はダビングして下さったビデオがある ので早起きしなくて良さそうです。セトモノが好きな博子さん、盛り付ける
 器にもきっと注目して見て居られるのでしょうね。素敵な器に食が彩られる とまたその食も進みますね。器にも注目して見ています。
 眠いけど、いい朝を迎えました。

1498.Re: 食彩の王国
名前:星泉 日付:4月18日(月) 22時38分50秒
今晩は、ポメラートさま、ダルマさま。
私も、この掲示板で拝見して放送の方を録画させていただきました。
この放送って一週間に一度(月曜日の早朝)だけの放送なのでしょうか?
お教え下されば嬉しいのですが・・・よろしくお願い致します。

1500.Re: 食彩の王国
名前:だるま 日付:4月19日(火) 23時30分16秒
>星泉さん
「食彩の王国」について(見られない方ごめんなさい)
関西  毎週月曜 4:55-
関東  毎週土曜 9:55-
のようです.関西での放送が一週遅れからかと思いきや、
「筍」からとは驚きました.関東ではほぼ一年前、
2004年4月17日放送された分です.旬のものを取り上げる
のでずれた季節のものは放映できないためでしょうか?
(+関西のファンへの配慮?←そのわりには早すぎ)

   食彩の王国(テレビ朝日)サイト
   http://www.tv-asahi.co.jp/syokusai/index.html
(男性/30歳代/関東)

1503.Re: 食彩の王国
名前:星泉 日付:4月20日(水) 20時55分0秒
だるまさんへ
食彩の王国の情報をありがとうございました。
これで、毎週録画して観る事ができますので楽しみです。
来週はカブだそうです。この番組も古いのでしょうね?
(男性/30歳代/近畿)

1505.Re: 食彩の王国
名前:ギブミー 日付:4月23日(土) 10時26分50秒
私は、それを知らずに、たまたま流れるテレビを見ていました。

 語り:薬師丸ひろ子
 とあり、「食彩の王国」がはじまりました。

語りは癖が無く、アナウンサーかと思うほどで、たいへん聞きやすいものでした。
ちょっと信じられませんでした。
「これが、本当に薬師丸ひろ子、なのか、見間違いか?」
そう疑問を抱き、インターネットで調べました。
やはりそうでした。

しかし、あまりに完璧な語りで、薬師丸ひろ子らしさを感じられず、ちょっと寂しい感じがしました。
(男性/40歳代/関東)

1504.古今集
名前:星泉 日付:4月22日(金) 23時43分7秒
ようやくHMVに注文してました『古今集』が到着しました。
でも、ケースが安っぽいですよね。価格が安くなってますから仕方ないのでしょうか・・・。でも、20年ぶりに聴く『古今集』は素晴らしいです。やっぱり買って良かったCDです。

1501.オペレッタ狸御殿
名前:サトシ 日付:4月20日(水) 6時0分4秒

ひろ子さんの歌は「人は病」「思い下りますな」の2曲みたいですね。
「恋する炭酸水」はチャン・ツィイーさんとオダギリ・ジョーのデゥエット
らしいです。ホームページで見たのですがサントラ盤、曲目がかなり盛り沢山
で聞きごたえがありますね。
ところで今日はCD「古今集」の発売日ですね。待ちに待っていた方も
いらっしゃると思います。このアルバムのなかでは「白い散歩道」
「ジャンヌダルクになれそう」などが好きです。お持ちの方どの曲がお好き
ですか?また聞かせてください。
(男性/関東)


1502.Re: オペレッタ狸御殿
名前:サトシ 日付:4月20日(水) 6時34分59秒
オダギリ・ジョーさんですね。上の書き込み呼び捨てになっちゃって
ごめんなさい。

1480.NHK 人間ドキュメント
名前:ポメラート 日付:4月11日(月) 0時55分36秒

書き込みも忘れてた上に見逃してしまいました。2/25 NHK『人間ドキュメント』(尾ひれをもたないイルカ)のナレーションをひろ子さんがされていたんですけど見逃してしまいました。どなたか録画してませんか?
ダビングさせて下さ〜い。再放送してほしいな〜・・・・ひろ子さんごめんなさぁ〜い・・・・

>ハルイチさん こんにちは。『野蛮人のように』のDVDはハルイチさんの
 情報通り7/21に発売されるようです。『レイクサイド〜』と重なります ね。『オペレッタ狸御殿』も来月にせまってきて楽しみな、充実した毎日で
 す。ミュージカル仕立ての映画が本当にミュージカル化になればいいな〜な
 なんて思います。公開が楽しみですね。
(女性/30歳代/近畿)


1485.星紀行とティーパーティーのDVD
名前:ハルイチ 日付:4月16日(土) 19時44分21秒
ポメラートさんお久しぶりです。
野蛮人のようにDVD、待ち遠しくて仕方ありません。そしてなんと言ってもレイクサイドDVD、特典は一杯つくんだろうと思います。
そしてここでも話題になっています、星紀行とティーパーティーのDVD、ぼくも楽天のオークションで購入しようかどうか迷っています。オークションで買い物した経験がありません。国内盤が出れば一番いいんですけれど。
『恋愛中毒』の台湾版VCDは持っています。ネットショッピングで買いました。画質はビデオより少し悪いかなと思いましたが、ひろ子さんはむちゃくちゃかわいいですよ。
(男性/40歳代/近畿)

1486.Re: 星紀行とティーパーティーのDVD
名前:たいき 日付:4月16日(土) 20時45分2秒
>ハルイチさん
「星紀行&ハートデリバリー」と「ティーパーティー」の
DVDをだいぶ前にヤフオクで購入しました。(台湾製)
元となるデータはビデオテープでしょうからそれ以上を期
待するとがっかりしますよ。画像はビデオ並み、音声もス
テレオで5.1chとかではありません。
チャプターを選んで好きなところをすぐに見られる利点は
ありますが・・・。
ビデオテープのバックアップ用と考え割り切るなら買いで
す。
(男性/40歳代/近畿)

1487.Re: NHK 人間ドキュメント
名前:のり 日付:4月17日(日) 8時50分0秒
>ポメラートさん   にんげんドキュメントの件ですがごめんなさい見てたのですが録画はしていませんでした。ナレーションは日記風な感じ。いつもの迫力はなかったですね。ちょっと物足りない感じがしました。内容がよかったのでまたそのうち再放送されると思います。話は変わりますが明日から関西地方でも「食彩の王国」がみることができますね。詳細はテレビ雑誌等で見てください。

1488.ダウンタウンヒーローズ
名前:ハルイチ 日付:4月17日(日) 15時22分35秒
たいきさん、いろいろと情報ありがとうございます。
それでも買うと思います。でも今、楽天ではアップされてませんでした。ヤフオクは有料だし。
ダウンタウンヒローズのDVDも6月にでますね。
(男性/40歳代/近畿)

1477.こんにちは
名前:うみちん 日付:4月10日(日) 14時59分25秒

昨日木更津に行って来ました。
花見に行く途中に行ったのですが
ひろ子さんも何度もここを訪れたんだなぁ〜
と思いながら景色を眺めてました。

また時間ができたら
ゆっくり行きたいです。
(女性/関東)


1481.Re: こんにちは
名前:ポメラート 日付:4月11日(月) 1時9分15秒
うみちんさん、こんにちは。木更津は楽しかったですか?
メインはお花見という事でいろいろとロケ観光は出来なかったのかな?
私も行きたいな〜 でも今日、里見八犬伝の時に知り合ったお友達が久しぶり訪ねてきて下さって、懐かしいあの頃のイベントの話しに盛り上がりました。
今、とっても館山城(南房総)に行きたくなりました。東京に行った時に足むをのばそうかな?・・・・

1483.Re: こんにちは
名前:うみちん 日付:4月15日(金) 18時54分59秒
マザー牧場や州崎灯台へも行ってきたんですよ〜!
帰り道にライトアップされた館山城を見ました!
桜も咲いていてとてもきれいでしたよ(*^_^*)
私も里見八犬伝にはかなり影響されました。
ひろ子さんが乗った馬にも熊本まで会いに行ったり
感動的でした。

東京へ来るちょっと前に見に行ったのですが
以前と変わっていて厩舎を見る事ができなくて残念でした・・。
ひろ子さんが乗った馬はまだ元気なのかなぁ?

1457.野蛮人のようにDVD
名前:ハルイチ 日付:4月2日(土) 23時47分35秒

が出るってほんとう?
7月21らしいけど。
見たことがない映画なのでとても楽しみです。

鉄人も早く出ないかな。
(男性/40歳代/近畿)


1478.Re: 野蛮人のようにDVD
名前:タマキ 日付:4月10日(日) 15時50分45秒
原田さんの愛情物語はなんと特典ディスクがついているそうです。ですから野蛮人〜もせっかくDVDが出るのだから2枚組みにしてほしいのですが・・・。
DVDの時をかける少女は、特典で主題歌の歌唱がついているのを最近知りました。
なぜDVDの探偵物語は歌唱がないのでしょうか?もう悔しくくて夜も眠れません。
僕は、もうこれから一生ひろ子さんの歌っていた姿が見れないのではないかと思うと、気が狂いそうです。
そのうち星紀行かティーパーティーのDVDが出てほしいですね。
(男性/10歳代/近畿)

1479.星紀行のDVD
名前:星泉 日付:4月10日(日) 22時3分45秒
タマキさんへ
星紀行・ハートデリバリー・ティーパーティーのDVDは海外版で出ています。入手するのは、ヤフーのオークションで検索すれば買えると思います。
ただ、画像の方は国内向けと一緒なのかは解りません・・・それに、違法コピー防止の為のマークが画面に出たりしますので御注意ください。
それと市販されていない物ですが、センテンスのDVDも入手可能ですが・・

1482.Re: 星紀行のDVD
名前:タマキ 日付:4月11日(月) 17時43分38秒
星さん情報有り難うございます。僕も以前オークションで星紀行を買おうとしましたが、親に「海賊版だしインターネットは危険だからダメです。」と叱られて買えませんでした。
ですから、日本でちゃんと販売する日をまちます。いちをPURE SWEETなら持っていますけど・・・。
でも本当は歌番組に出演した時のひろ子さんを見たいです。歌の大辞典が最終回してかなり残念です。この1年間、ひろ子さんを見たいという目的だけでこの番組を見てきましたから。

1456.鉄人28号2回見ました
名前:たいき 日付:4月2日(土) 17時43分39秒

原作が漫画であり、多くの人の印象に残っているのが、
白黒の初代アニメでしょう。それを実写にし、舞台を現
在に変えているのでこのギャップの違和感を乗り越えな
いと見ていてつらいです。
パンフレットの作りからすると小学校低学年男子向けの
作品と受取れます。大人も童心に返って見ないと・・。
チラシには薬師丸さんの名前はありますが、写真もなく
出演シーンも僅かではないかと心配していましたが、
思ったより多く、また、母親役としても◎な演技が見ら
れてよかったです。
私的にはもう少し大人の観賞にも耐えられる作品にして
ほしかったです。(登場人物の背景の掘り下げとか)
ロボットは使い手によって正義の味方にも悪の手先にも
なるという点でアニメのように悪人に操縦されて鉄人が
町を破壊したり、ブラックオックスが正義のロボットと
して復活するストーリー展開になればもっと良かったと
思います。
子供のころ夢中になって見ていたアニメですので、多く
の人に支持される作品となることを希望します。
(男性/40歳代/近畿)


1476.鉄人28号3回目見ました
名前:たいき 日付:4月9日(土) 23時49分44秒
4/8(金)動物園前シネフェスタで最終の上映を見ました。
大阪ではまだ上映されているところもあるようですが、回数
はかなり少ないです。

パンフレットの中で冨樫監督が言う「お母さんを敬い、父親
が遺してくれたものは大切にする」というコンセプトには賛
成します。
片や世界征服を企む宅見零児の秘書が「神様お願い。零児を
守って。」と祈るところでは笑ってしまいました。

ちょっと古い話題ですが、薬師丸さんのアルバムで完成度が
高いのは「ハートデリバリー」だと思います。歌詞が良い
「手をつないでいて」、美しいメロディーの「雨にさらわれ
て」、幸福感に包まれた歌声の「五月の地図」等々。
特に「五月の地図」はこれからの季節晴れた日にドライブし
ながら聞くと気持ちいいと思います。

1474.笑っていいとも
名前:のり 日付:4月8日(金) 20時37分55秒

今日の笑っていいともの「お気軽快感テラピー」のコーナーの中で後ろのセットが「セーラー服と機関銃」の薬師丸さんが「快感」といわれているところのような絵が描いてありました。顔のところはタモリさんでしたけれども。ちょっとうきうきしてしまいました。


1475.Re: 笑っていいとも
名前:星泉 日付:4月8日(金) 22時10分17秒
日曜日の増刊号で観てみます。

1464.木更津キャッツ・アイ 日本シリーズ
名前:ポメラート 日付:4月4日(月) 0時49分5秒

いよいよテレビ放送。4/6(水)夜9:00〜(TBS系)で放送される
ようです。絶対みます。楽しみ〜。


1468.Re: 木更津キャッツ・アイ 日本シリーズ
名前:星泉 日付:4月4日(月) 23時38分9秒
放送はカット無しなのでしょうか?HDDに録画予定ですが完璧版なら保存しようと思ってますが・・・誰か教えて下さい!!

1469.Re: 木更津キャッツ・アイ 日本シリーズ
名前:ポメラート 日付:4月6日(水) 0時56分2秒
>多分、多少カットされた放送だと思います。

1470.Re: 木更津キャッツ・アイ 日本シリーズ
名前:サトシ 日付:4月6日(水) 2時6分30秒
おそらく10分ほどカットされていると思いますが、ひろ子さんの登場する
場面はカットないと思います。それにストーリー上、カットされていても
影響はないはずです。僕もビデオ録画する予定です。みなさん映画を堪能
しましょう。
(男性/関東)

1471.Re: 木更津キャッツ・アイ 日本シリーズ
名前:サトシ 日付:4月6日(水) 2時41分14秒
この映画も劇場に観に行きました。もう2年前で懐かしい感じがします。
テレビドラマのときほどひろ子さんの出番はなく、がっかりしました。
でも少なくても美礼先生に逢えるのは、ひろ子さんの映像にうえてる者と
しては見逃せません。みなさんも美礼先生に逢えるの楽しみですよね。
やはりファンとしては観ておきたい映画だと思います。
(男性/関東)

1472.Re: 木更津キャッツ・アイ 日本シリーズ
名前:サトシ 日付:4月7日(木) 21時57分33秒
いやー 面白い映画だった。ひろ子さんも実にいい。
ビデオ録画したので大事に保存するつもり。鉄人28号も良かったし
オペレッタ狸御殿も面白そう。今年もひろ子さんから目が離せないね。

1473.Re: 木更津キャッツ・アイ 日本シリーズ
名前:ほりほり 日付:4月7日(木) 22時42分1秒
ほんと、ひろ子抜群でした(*^_^*)。やっぱり、格の違いってやつですかね。(近畿30代女性)