掲示板過去ログ

2004年12月 2005年1月 2月

リモートホストを非表示にして過去ログを再掲します.


1359.はじめまして。
名前:RP 日付:1月31日(月) 23時36分2秒
通りすがりのものですが
薬師丸ひろ子さんって
本当に素敵ですよね。

http://www2.plala.or.jp/ivjkiz/sada/

1352.レイクサイドマーダーケース見ました。
名前:たいき 日付:1月29日(土) 12時17分29秒

昨日やっと時間を作って映画館へ見に行きました。細部に?のところは
あるものの良い出来ばえの作品だと思います。?のところはネタバレも
あるので、もう少し時間がたってから書きます(書かないかもしれない
けど)。ストーリーに関係のない疑問といえばこの作品は、R-15指定
ということで、出演した子役の子たちは自分の出演作が見られない?


1355.Re: レイクサイドマーダーケース見ました。
名前:ポメラート 日付:1月29日(土) 22時50分39秒
>たいきさん、『時間を作って』とかなりお忙しい様ですね 
 何となく私的には今回の作品が久しぶりに本格的にスクリーン復帰作品の様 な気がして特別、嬉しさを感じています。なので私も時間を作ってでも映画
 館へと向かいたいと思っています。たいきさんも同じかな・・・・?
 良かったですね。細部に?も・・・納得ですが・・・気になります。
 お薦めは2回は観て下さ〜い。私も時間があればまた観たいと思います。

1356.Re: レイクサイドマーダーケース見ました。
名前:たいき 日付:1月30日(日) 0時7分0秒
>ポメラートさん、書込みありがとうございます。梅田の
シネマ3は上映が2/10(木)までなので、あと2回くらい
見に行けるかもしれません(時間を作って)。
若い頃は土曜のオールナイトを利用して3回も4回も繰返
し薬師丸さんの映画を見ましたが、さすがに今はそのよう
な時間も体力もありません。
久しぶりの本格的な映画だし、私も嬉しく思います。また、
今回共演の方々も演技派揃いで作品に緊張感があり、引き
締まった印象を受けます。
これからまだスクリーンで見られる作品が4つはあるので
とても楽しみです。たくさんスクリーンで会えるように時
間を作らねば・・・。今以上に忙しくなりそうです。

1358.Re: レイクサイドマーダーケース見ました。
名前:ポメラート 日付:1月30日(日) 15時37分30秒
>2/10まで。そうなんですか?残念だな・・・・梅田シネマ3以外はどう
 なんでしょうか?(私も梅田シネマ3です)今日行けば良かったな〜今、月 末処理をしていてその合間の休息に覗いています。早く済ませて映画館へと
 向かおうか?・・・ヨシ!!5日か6日には絶対に行こう!!
 追伸・・私も若い頃はオールナイトでよく観たな〜懐かしい。気持ちはある けど体力がついてかないわ〜だってつい先日、スケートに行くと昔はスイス イと滑っていたのにおぼつかない格好でした。ショック!!今度、春スキー
 に行く予定だけど10年振り位で(ウッ歳が・・・)50:50で楽しみと
 怖さが入り混じっています。でも気持ちだけはホントに若い(つもり)です
 余談ばかりでごめんなさい。

1349.レイクサイド、早く観たいよ〜ん。
名前:ぱんだ 日付:1月28日(金) 22時45分49秒

ポメラートさん、「お話しすぎてしまいましたね」なんて、とんでもないです。みなさんのお話に水を差してしまったようで、返ってすみません。
「よし、2回観た方がいいのね」なんて参考にさせて頂いてますので、また色々聞かせてくださいね。
私の住んでいる所は田舎なので(と言っても、映画人口は多いのですが)
3月公開も怪しくなってしまいました。今日もう1度映画館に聞いたら
「系列の関係と、その映画はフィルム数が少ないんだよね」と言われてしまいました(涙)オジサン、そんなに簡単に片付けないで!って感じでした。
でも、ひろ子ちゃんはやっぱり映画館のスクリーンで見たいので、ちょっと足をのばそうかなと考えています。

ドキュメンタリーのお話ですが、私↓で「テレビ朝日系列」と書きましたが、
「テレビ局の垣根を越えて」ということらしいですね。
もしかして他の局でも放送されるのでしょうか??失礼しました。
私は東北の片田舎に住んでいますが、こちらは2月11日4時から放送予定す。(うっ、ほとんど地域がバレバレですね…)


1350.Re: レイクサイド、早く観たいよ〜ん。
名前:ポメラート 日付:1月29日(土) 0時41分25秒
>ぱんださん地区では2月11日(金)に放送されるんですね。近畿2府4県
 と伺っていたものですから・・・関西地区のみって書き込んでしまってごめ んなさいね。もしかしたら他地区でも放送日違いでオンエアされるかもしれ ませんね。でも祝日に放送なんていいですね〜 関西では平日の朝ですもん
『レイクサイド〜』早く観れるといいですね。ぱんださん観られたらまた一緒
に語り合いましょうねっ〜。

1353.Re: レイクサイド、早く観たいよ〜ん。
名前:ミケ 日付:1月29日(土) 21時31分31秒
そのドキュメンタリー番組、首都圏版テレビ情報誌によると、
2月11日10:30〜11:25に放送予定になっています。

レイクサイドは私も2回観ましたが、1回目にボーっと見過ごしたところを、2回目に確認出来たように思います。

1354.Re: レイクサイド、早く観たいよ〜ん。
名前:ポメラート 日付:1月29日(土) 21時39分12秒
>ミケさん、こんにちは。久しぶりですね。
 そうですかー関東地区でもオン・エアされるんですね。良かったです。
 でも、11日なんですね〜やっぱりいいな〜。
 今度はいつ会えるかな?楽しみですね。

1357.Re: 第19回民教協スペシャル「あなた また戦争ですよ〜残された妻たちの手記」
名前:だるま 日付:1月30日(日) 1時25分43秒
全国どこでも見られるようです.
(ABCのみ14日らしい…下記リンクご覧ください)
参照URL
毎日新聞記事

1346.今日見に行きました。
名前:sisinsisin 日付:1月27日(木) 22時17分43秒

スクリーンでひろ子さんを見るのは初めてでした。「相田みつを物語」ぶり?だったんですけど、見てて正直つくづく映画向きの人なんだなぁっていう感想を抱きました。
いいともで杉田かおるさんが「ひろ子ちゃんとは仲良しなので」みたいなことを言ってたけど、共演は初めてだったりするんでしょうか?


1347.Re: 今日見に行きました。
名前:ポメラート 日付:1月28日(金) 21時51分10秒
杉田かおるさんとはこれまでに共演作品はありませんでしたけど
10代の頃にひろ子ちゃん・杉田さん・荻野目慶子さんと『なかよし
3人組』として雑誌の対談をしたり写真集にも載ったりとしていました。

1351.Re: 今日見に行きました。
名前:ポメラート 日付:1月29日(土) 0時50分14秒
>そうそう 荻野目慶子さんといえばもうすぐ結婚されるという事を小耳に
 挟みました。しかも相手は政治家という噂で・・・・ 杉田さんに続いて
 荻野目さん(噂のみの早とちりだったらごめんなさい)ひろ子ちゃんもこ
 の風に乗ってゴールしないかな?関係ないけど追伸でした。

1348.ぱんださん情報(1344)
名前:ポメラート 日付:1月28日(金) 22時2分13秒
ドキュメンタリー番組
『残された妻たちの手記〜あなた また戦争ですよ〜』は2月14日(月)
AM10:30〜11:25(朝日放送)で放送されます。残念ながら
今の所 関西地区のみの放送予定だそうですが・・・・

1345.そうなんですね
名前:ポメラート 日付:1月27日(木) 20時57分10秒
ぱんださんの地域では公開が3月なんですね。一般的には初日公開していて
私を含めて嬉しくてお話ししてしまい過ぎましたね。観る前にストーリーが
わかり過ぎるのが嫌で原作本も読まずにいました。本ではなくてそれが実際の
映画だったらなおさらですよね、ぱんださんごめんなさいね。気を付けます。
それからナレーションのお話しですがそれはまだ・・・・ですよね。
もう直ぐですが・・・

1344.ドキュメンタリーの・・・
名前:ぱんだ 日付:1月27日(木) 9時53分26秒
ナレーションをひろ子ちゃんがやるそうです。「あなた、また戦争ですよ」という番組で、渡辺美佐子さんが朗読です。2月にテレビ朝日系列で放送みたいです。最近、どんどんいろんな形で私たちの前に姿を見せてくれるひろ子ちゃん、とっても楽しみです。
私の住んでる地方では、「レイクサイド〜」は3月頃にならないと公開されません。みなさんから色々な情報を聞かせて頂けるので楽しいのですが、内容がわかってしまうようなものだけは、なるべく控えてもらえたらなと思います。
よろしくお願いします。

1343.レイクサイド
名前:ぼう 日付:1月27日(木) 2時1分15秒
ひろ子さんの独特の存在感にひきこまれました!!

1342.エスパー好き?
名前:ポメラート 日付:1月26日(水) 22時4分6秒
「やり直そうなんて事出来ない」という台詞でも『Wの悲劇』が思い出されて
似てるな〜と感じました。でも美菜子の能力にも懐かしく感じました。
野性の証明では予知能力・ねらわれた学園では超能力・そして今回も特殊な
能力といったものを持っていて偶然でも何だか不思議さと面白さを感じちゃいました。これからの映画の公開も楽しみですね。

1341.Wの悲劇を意識して
名前:まん 日付:1月26日(水) 11時30分43秒
この映画見た後パンフレットを読んでみたのですが、
原作者、監督とも「Wの悲劇」が頭にあったみたいですね。
私もひろ子さんの「あたしが殺したの」という台詞で
Wの悲劇の「あたし、おじいさまをころしてしまった」という
台詞を思い出しました。
内容も最後まであきさせなく見せてもらってよかったと思います。
ひろ子さんにこれだけ魅入られたのはやっぱ「Wの悲劇」以来かな。
私はどうも彼女の真顔の演技が昔から好きみたいです。
今後映画がいろいろと公開されるみたいなので大変楽しみです。

1340.レイクサイド 2度目
名前:サトシ 日付:1月25日(火) 20時33分13秒
今日レイクサイド2度目を見に行きました。
今朝3時に起きたので、映画を見てると椅子も気持ち良かったこともあり
眠くて眠くて所々居眠りをしながら見ました。
ストーリーは2度目見ると言うこともあって大体解りました。
この映画のひろ子さんの存在は非常に大きく、ひろ子さんが主役と言っても
過言ではないと言うか、ひろ子ファンのための映画って気がしました。
僕がファンだからそう感じたのかも知れませんが。
ストーリー的にはサスペンスでホラーの色が強い怖い映画ですよね。
役所さんをはじめ名優の方の演技も光ってます。

1338.初日舞台挨拶
名前:ポメラート 日付:1月23日(日) 16時35分37秒

撮影から1年半。それだけに待ちに待った公開でこの日を本当に楽しみにして
いました。 ひろ子さんおめでとうございます。
撮影が舞台だけではなく観客を背にという事で舞台下へ・・・・
スイス・フランス・アメリカ・イタリア・イギリスと10ヶ国以上からの海外映画祭への出品のオファーがあり幾つかは決定されているようですね。とっても喜ばしい事ですね。撮影の合間、映画祭参加で海外へ行かれる事もあるのかな?忙しいですね。 嬉しくて今日も映画館へ行って観ました。やっぱり不思議さは残りますが私は一度よりも二度目の方が楽しめました。


1339.Re: 初日舞台挨拶
名前:だるま 日付:1月23日(日) 16時55分42秒
昨日の「レイクサイドマーダーケース」初日舞台挨拶の
レポートが公式サイトに載っています.
 
初日舞台挨拶レポート

ポメラートさんも言われていますがスポーツ紙各紙の報道によると、
各国の映画祭からオファーがあり、リメークの話もあるとか.
「お受験」が海外では理解されにくいかもしれませんが、少なくとも
各俳優の演技力は評価されるのではないかと思っています.

> 一度よりも二度目の方が楽しめました。
確かに一度見ただけではよく分からないところがあります.
上映館数が少ないのが気になりますが(東北では宮城県のみ)
ぜひ映画館で見ていただきたい作品です.

http://www.lakeside-mc.com/

1336.2チャンネル情報なので真偽のほどはわからないのですが・・・
名前:たま 日付:1月20日(木) 20時39分33秒

1月19日 各局 ワイドショー 完成披露試写会の模様
1月20日 テレビ埼玉 Movie Style 映画紹介
     TFM MUSICVIBES インタビュー(青山真治監督)
1月21日 CX プレミアの巣窟 映画紹介
     CX めざましテレビ インタビュー(役所広司、薬師丸ひろ子)
     CX スーパーニュース インタビュー(役所広司、薬師丸ひろ                     子、鶴見辰吾、杉田かおる)
1月23日 CS シネマホリック インタビュー(薬師丸ひろ子)


「あおげば尊し」・・またひとつ楽しみが増えました。


1337.Re: 2チャンネル情報なので真偽のほどはわからないのですが・・・
名前:のり 日付:1月20日(木) 22時39分38秒
東宝のページにも載っていましたよ。

1335.あおげば尊し
名前:ひろくん 日付:1月20日(木) 7時22分50秒
直木賞作家・重松清氏の短編小説が原作の映画「あおげば尊し」
に出演されるようです。
2月1日にクランクイン、今秋公開予定。

共演は丹波哲郎さん、テリー伊藤さんら。
テリー伊藤さんとの夫婦役らしい。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2005/01/20/02.html

1330.今日の様子
名前:ポメラート 日付:1月18日(火) 22時18分1秒

三丁目の夕日の撮影風景が今日の朝、ワイドショーで紹介されていましたね。
今日の完成披露試写会での舞台挨拶の模様は明日、テレビで放送されます。
「レイクサイド〜」はフジテレビ映画部の製作ですが残念ながらひろ子さん
出演の宣伝はないみたいです。初日舞台挨拶の1列目はマスコミ各社列が確保
されていてまたこの模様も月曜日に放送されるのでしょうね。暫くワイドショーから目が離せませ〜ん。


1334.Re: 今日の様子
名前:だるま 日付:1月20日(木) 0時50分21秒
ネットでも紙面でもデイリースポーツのみ舞台挨拶された
方の並んだ写真を掲載していました.
朝の情報番組でも(めざましテレビですら)完成披露試写会
そっちのけでしたね.

と思っていたら、公式サイトの方に
レポート がありました.
監督曰く「観るべき映画」とのことです.

http://www.lakeside-mc.com/

1331.レイクサイドマーダーケースに関する考察
名前:cb750fc 日付:1月19日(水) 11時33分21秒

18日の試写会で見た。子役と被害者以外の7人で展開される舞台劇のような展開だが,薬師丸ひろ子のの演技は,最近のものでは出色の出来と感じた。特に役所との最初のからみ(2人の寝室での問答)は非常によかった。物語が進むに連れてやや陳腐な印象も受けたが,全体を通じてよかったと思う。10代の頃より私は今の彼女の方が圧倒的に好きだ。(私の妻にそっくりです)


1332.Re: レイクサイドマーダーケースに関する考察
名前:たま 日付:1月19日(水) 13時35分49秒
 だるまさん、それから皆さま、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
 
yahooの映画紹介に薬師丸さんのインタビューがありました。
今週末の映画がとても楽しみです。

http://movies.yahoo.co.jp/interview/200501/interview_20050118001.html

1333.Re: レイクサイドマーダーケースに関する考察
名前:ポメラート 日付:1月19日(水) 20時54分31秒
たまさん、こちらこそよろしくお願いします。
インタビューの情報をどうもありがとう!!早速見てみます。

1329.すでに満席
名前:サトシ 日付:1月18日(火) 21時13分54秒
22日(土)の舞台挨拶の券は、すでに満席だそうです。行きたかったなあ。
日比谷スカラ座2に、後日観に行くつもりです。みなさんレイクサイドの
ご覧になった感想をまた聞かせてくださいね。早くひろ子さんを見たい!
でも「相田みつを物語」は本当に感動的なドラマでしたね。放送日から何回か
見直しています。

1328.初日舞台挨拶
名前:ポメラート 日付:1月16日(日) 20時7分41秒
18日(火)の完成試写会にもひろ子さんが来られますが22日(土)初日にも映画館にて初回上映後に舞台挨拶が行われます。舞台挨拶の券はぴあにて発売中です。残席のこり少しだそうです。みなさんで行きましょう!!

1327.レイクサイドマーダーケース特集
名前:たいき 日付:1月15日(土) 21時50分48秒
@niftyのMovie@niftyに「レイクサイドマーダーケース」の特集がありそちらに薬師丸さんのインタビュー映像もあります。(約8分)↓
http://movie.nifty.com/as/column/movie_676/article_0501132252_1.htm

1326.もうすぐ公開
名前:ほりほり 日付:1月13日(木) 10時34分16秒
いよいよ公開が間近になってきましたね、「レイクサイドマーダーケース」が。という訳で、ひろ子ちゃん、プロモーション活動ってされないんですかね?角川時代はもうそれが楽しみで、ウキウキもんでしたけど、どなたかひろ子のテレビ出演予定などご存じであれば、教えて頂けないでしょうか(*^_^*)

1321.「Woman」について
名前:アオ 日付:1月8日(土) 22時26分14秒

先日、「woman、Wの悲劇」を久しぶりに聞く機会がありました。
いい曲だと再発見。この曲の譜面やコード譜が知りたいのですが
何も見つけられません。どなたかヒントありませんか?


1323.Re: 「Woman」について
名前:サトシ 日付:1月9日(日) 20時40分42秒
>アオさん はじめまして。
この曲はひろ子さんの歌の中で、一番難解な歌だと僕は思います。
転調が何度もあり、コードを付けようとしたのですが付けられませんでした。
でもアオさんは付けられるかも知れないのでヒントを出しますと、この歌は
Fmから始まっているのですが、Emから始めて歌ってみて下さい。その方が
解りやすいです。挑戦してみて下さい。

1324.Re: 「Woman」について
名前:サトシ 日付:1月10日(月) 10時2分47秒
>アオさん ごめんなさい、違ってました。
この歌は Cmから始まっています。つぎにFmで、サビの部分は Fmです。
昨日はEmから歌って下さいと書きましたが、取り消します。Cmから歌って
下さい。イントロもCmで合います。

1325.Re: 「Woman」について
名前:3XP-4 日付:1月10日(月) 23時7分18秒
松任谷由実さんのなら、手に入りそうです。
ご参考までに。
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31336234

1322.震災から10年
名前:ポメラート 日付:1月9日(日) 1時11分57秒
神戸の大震災から10年・・・今夜は「マグニチュード〜明日への架け橋〜」
が放送されています。最後のエンディング曲を聴きながらすすり泣く声が響いていた事が思い出されます。私も中学時代の恩師が亡くなってこの映画を見ると震災よりも先生の事を思い出します。全国放送で一人でも多くの方に観て頂きたい映画です。

1320.翔んだカップル
名前:サトシ 日付:1月7日(金) 22時46分5秒
はずかしながら「翔んだカップル」今夜初めて見ました。
映画館でも見たことなかったし、ひろ子さんのファンになる前の映画で
昨年買ったDVDで初めて見ました。25年前の映画ですかぁ、いま見ると
やはりまだひろ子さんが幼いですね。

1318.あけましておめでとうございます
名前:のり 日付:1月1日(土) 7時30分1秒
あけましておめでとうございます。薬師丸さんと皆さんに幸多からんことを願っています。

1317.明けましておめでとうございます
名前:サトシ 日付:1月1日(土) 5時29分39秒
みなさん明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
レイクサイドマーダーケース、いよいよで昨年見ましたがまた見に行く
つもりです。またスクリーンでひろ子さんに逢えるのが楽しみです。
早く公開されないかな。