掲示板過去ログ

3月 2004年4月 5月

リモートホストを非表示にして過去ログを再掲します.


941.ねらわれた学園
名前:元役者あつぽん 日付:4月21日(水) 1時24分
いや古い話だね。その昔、出てたんだよね、俺。といってもその他大勢で名前テロップにも出なかったけど(爆)。
当時から薬師丸さんファンだった俺は、昔、嬉しかったねー、一緒に出演できて。話せなかったもん。
ところでもう一つ気になっていることがあるんだよ。ねらわれた学園撮影当時、俺らの間で一番人気だった池上千代ちゃん。ちょっとHな場面もやったけどそんなことしそうもないとこがよくてさ。今どうしてんのかね、誰か知らんかな。今も女優さんやってんだろうか。マニアックな話で申し訳ないが。

薬師丸さんはね、テレビドラマもいいけどやっぱ映画に出て欲しいよ。
デビュー映画、戦国自衛隊のあの初々しくもりりしい武者姿、俺の中ではあれが今も薬師丸ひろこで、幾つになってもそのイメージは変わらないね。普通の主婦の役よりも、何だろう、普通に見えて普通じゃない役の方が合うな。無垢すぎてとかきれいすぎて破滅する役とか。

936.ねらわれた学園
名前:サトシ 日付:4月18日(日) 16時19分

WOWOWで4月29日(木)AM11:20より「ねらわれた学園」が
放映されますよ。見れる方チエックしましょう!


937.Re: ねらわれた学園
名前:masa 日付:4月19日(月) 21時28分
お久しぶりです、masaです!!
23日に日本映画専門チャンネルで「野生の証明」やりますよ!!
あとは、30日に時代劇専門チャンネルで「里見八犬伝」もやります!!
今後も、色々やるみたいですよ!!日本映画専門チャンネルは。

938.Re: ねらわれた学園
名前:ポメラート 日付:4月19日(月) 22時49分
日本映画専門チャンネルは良く『角川映画特集』をされますよね〜
『完璧版・オリジナル版』辺りもするけど、殆どが映画初回公開版
『装いの街』も頻繁に放送して欲しいですね。

932.鉄人28号
名前:ひろくん 日付:4月16日(金) 1時15分

もうご存知かと思われますが、「鉄人28号」の原作者、横山光輝さんが
火災による火傷で、お亡くなりになられたようです・・・・。
ご冥福をお祈りします。
三国志とか好きで読んでたし、バビル2世も見てたし(歳が^^;)・・・。

なんか、タバコの不始末が原因ではないかと。
気をつけましょう>煙草を吸われる方


933.Re: 鉄人28号
名前:ポメラート 日付:4月17日(土) 21時5分
>『また、新しく甦ってくるかと思うと嬉しくて完成が楽しみです』と言われ ていた8ヶ月前。(撮影初期)
 本当に残念な事ですが『映画 鉄人28号』は 昨日、完成されたそうす。
 (まだ、細かい作業はある様ですが)
 前にも書き込みましたが、子ども達を集めての試写会の時などにご覧になら
 れたとは思いますが きっと スクリーン公開を心待ちにして居られた心情
 を思うと本当に無念だと思います。残念でなりません。
 心からご冥福をお祈り致します。
ちなみに 映画の公開は来年になるそうです。

939.Re: 鉄人28号
名前:サトシ 日付:4月20日(火) 21時22分
映画の公開が来年で「レイク〜」も来年公開で、公開を楽しみにしている人
っているのですかねえ。僕は公開が楽しみじゃなくなりました。
みなさんは公開が楽しみですか?僕は来年公開されても、見に行かないかも
知れません。ひろ子ファンをやめようかなあ。

940.Re: 鉄人28号
名前:サトシ 日付:4月20日(火) 22時4分
これを言っちゃあしまいだけど、世の中にはひろ子さんのほかにも、心も体も
素晴らしい女性っていっぱいいるじゃないですかあ。
なにもひろ子さんだけが女じゃないですし、いつまでもこだわる必要が
あるのかなって気がするのです。ひろ子ファンをやめるかもしれません。

942.Re: 鉄人28号
名前:サトシ 日付:4月21日(水) 18時55分
今までどうりひろ子さん以外の女優さんには興味がありません。
御迷惑かと思いますが、これからもファンでいさせてください。

945.Re: 鉄人28号
名前:サトシ 日付:4月26日(月) 5時15分
「鉄人28号」はこどもの頃、テレビで毎週見てました。
原作者の横山光輝さんが、火災によりお亡くなりになられたことは
僕もショツクで大変悲しいです。ご冥福をお祈りします。
あの頃(小学生でしたが)ほかには「鉄腕アトム」「エイトマン」などが
ありますが「鉄人28号」も強力なアニメで、みんなに人気がありました。
今回映画と言う形で甦るのは、当時テレビで毎週楽しみに見ていたファン
には言うまでもなく、原作者の横山さんが一番心待ちにしておられたと思います。また「鉄人28号」を見たことのない世代の人にも今回映画で楽しんで
ほしいし、ひろ子さんが主人公の母親役で出演されることも、ひろ子ファン
として見逃せません。
公開は来年の5月頃らしく、公開が待ちどおしいです。

930.レイクサイドマーダーケース
名前:ポメラート 日付:4月12日(月) 23時16分

以前、2005年に公開が延期と書き込みましたが、現時点では決定ではない
そうです。(今秋公開も有)関係者方々への情報も錯綜しているらしく、配給会社と規模が決まり次第、公開の方が決まるのではないでしょうか。ただ、カンヌ映画祭への出品はしている様です。公開が楽しみですね。


935.Re: レイクサイドマーダーケース
名前:うみちん 日付:4月18日(日) 1時56分
こんばんは(*^_^*)
以前楽しみは後に残しておいて・・と書き込みしましたが
一日も早く見たいですよねぇ。

927.アド街
名前:ひろくん 日付:4月10日(土) 21時50分
さきほど、テレビ東京「アド街ック天国」の町田特集を見て居ましたら、
4位の「玉川学園」の紹介で、ひろ子さんの写真が出てました。

925.お宝写真
名前:猪木 日付:4月10日(土) 20時42分

いつだったか話にでていたひろ子さんのお宝写真がオークションにでています。ちなみにわたしは既に持っています。
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=topics&board=552020179&sid=552020179&type=r


926.Re: お宝写真
名前:猪木 日付:4月10日(土) 21時15分
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f19737099
こっちでした。

943.Re: お宝写真
名前: 日付:4月24日(土) 9時20分
ttp://www.pandora.nu/tv/src/img20040423203056.jpg
またでてる。

944.Re: お宝写真
名前: 日付:4月24日(土) 9時31分
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g18961831
カラー写真

924.メインテーマ
名前:サトシ 日付:4月7日(水) 21時15分

来週の日テレ系の「歌の大辞テン」でひろ子さんがメインテーマを
歌うVTRが見れますよ。みなさん見ましょう!


931.Re: メインテーマ
名前:サトシ 日付:4月14日(水) 20時1分
野球中継で今週と来週は「歌の大辞テン」は休みですね。
再来週にはひろ子さんの「メインテーマ」が聞けると思います。
期待させちゃつてすみません。

946.Re: メインテーマ
名前: 日付:4月28日(水) 20時30分
今でてたね。武道館コンサートのときだった。

923.DVD発売
名前:ポメラート 日付:4月7日(水) 18時33分
『ブラックジャックによろしく〜涙のガン病棟編〜』見れなかった方、ビデオ設定を間違えてしまった方に朗報です。来月5/26にDVDとして発売される様です。オランダに在住のファンの方から連絡がありオランダでも今月24日に放送されるようです。やっとですね。『どうぞ楽しんで下さ〜い。』私も
ビデオとはまた違った迫力がありそうで届くのを楽しみにしています。
>サトシさん・・・私も歌詞が大好きです。全歌詞と心境にピッタリなのでひ ろ子さんが歌われるとより元気になりますよね。時間があると着信音を響か せています。

921.CDになって欲しいな
名前:ポメラート 日付:4月4日(日) 17時21分

>今日、新しく携帯着信メロディーを変更しました。曲は 『kiss your
dreams』。何回、聴いてもいい曲ですよね。1番〜3番の全ての1フレー ズ1フレーズにも勇気付けられて、とても素晴らしい曲だと思います。
 この曲だけのCD化にならないかな〜


922.Re: CDになって欲しいな
名前:サトシ 日付:4月6日(火) 6時26分
「kiss your dreams」は確かにいい曲ですよね。詩がいいですよね。
ポメラートさんは携帯の着メロにされているのですか?
電話がかかって来ても気分がウキウキするでしょうね。
僕は「元気を出して」にしています。ひろ子さんの曲ではこの曲しか
設定が出来ないのです。でもこの着メロで満足しています。

913.ほくろ
名前:mitsuko 日付:4月2日(金) 16時24分

今週ちょっと暇だったので、木更津を全巻借りてきて見ているのですが、面白いですね〜。ひろこさんも相変わらず可愛いですが、あの摩訶不思議な美礼先生をホントうまく表現している!!いや〜、コメディアンヌとしても超一流です。(昔読んだ病院に行こうのレビューでもひろこさんのコメディアンヌの才能を高く評価してありましたが)
ところで、ふと気づいたのですが、あの有名な右目の下のほくろが最近薄い、もしくはなくなってませんか?ほくろって手術して取る方も多いですが、ひろこさんのはどうなってるんでしょう?どなたかご存知の方教えてください。変な質問ですみません。でもすごーく気になっています。


914.Re: ほくろ
名前:サトシ 日付:4月3日(土) 3時58分
mitsukoさん、こんにちは。
ほくろの話ですが右目の下のほくろはあとかたもなくきれいになくなって
いますね。手術をして取られたのだと思います。
でも左目の下に2ヶ所小さくキズが出来ています。おきずきになりました?
これはなんらかの理由でわざと付けられたんだと思います。
だから顔全体を見ると、左目のしたにほくろがあって手術で取ったかのように
見えます。
ひろ子さんくらいの美人になるとそう言ったことはあまり目立ちませんけどね。でも女優として勇気はいったと思います。

915.Re: ほくろ
名前:mitsuko 日付:4月3日(土) 10時25分
サトシさん、早速ありがとうございます。やっぱり手術でとられたんですね。ところでいつ頃なくなったか覚えてらっしゃいますか?もし時期もご存知なら教えてください。

916.Re: ほくろ
名前:サトシ 日付:4月3日(土) 15時52分
mitsukoさん、ほくろがいつ頃なくなったか時期を教えてください
と言うことですので調べてみたのですが、93年1月の「ナースコール」では
まだほくろがありましたが、97年4月の「ミセス・シンデレラ」では
ほくろがないので、「ミセス・シンデレラ」からだと思います。
ついでに「ミセス〜」を少し見たのですが、ひろ子さんの演技は素晴らしい
です。いま見ても感動します。

917.Re: ほくろ
名前:ポメラート 日付:4月3日(土) 20時56分
>『ほくろ』って移動するんですよね。突然、薄くなったり消えたりする事も
 あるそうですよ。ご存知でした?そうでなくて、もしそれが取られたモノで あっても今は一重を二重にしたりとか、ほくろを取ったりとかのプチ整形な んて昔程整形的ではないのかもしれないけど、それを公に公表しなくてもい
 いと思うし女優ですからそういう事を話題にするのもNGかなって思います
 mitsukoさんごめんなさいね。よければメール下さい。
>サトシさん・・左目下のキズ2ヶ所は『ワザと付けられた』とありましたが
 ひろ子さんはご自分の顔をそんなキズつける様な事をされる方ではないと思 いますよ。どうしたんでしょうね?交通事故の時の傷なんでしょうか?
 ホクロがなくても顔にキズがあっても美しいのは変わらないひろ子さんです
 

918.Re: ほくろ
名前:mitsuko 日付:4月3日(土) 23時52分
ポメラートさん、すいません。私は、あの神秘的な瞳とそのすぐ下にあったほくろがとても印象的で、素敵だな〜と昔から思っていたものですから、最近ふと気づいて、とても気になってしまったのです。(ないほうが寂しいというか、、、)
サトシさん、調べていただいて、本当にありがとうございました。ミセスシンデレラは評価が高いですね。私はあの当時ほとんどTVを見れなかったので、残念ながらこれも見逃しています、、。それで、ヤフオクに出てた恋愛中毒のDVDを落札しました。これも台湾版なので、ちゃんとしてるのかちょっと心配ですが、、。恋愛中毒は少し見逃した回があるので、まとめて見たくなったんです。

919.Re: ほくろ
名前:Gemini 日付:4月4日(日) 8時1分
ひさしぶりでちょっと失礼。
私も最近ほくろがないなぁときがつきました。
チャームポイントだっただけに、少しさびしい
気がしていますが、ひろ子さんへの思いは少しも
変わっていません。

少しずつ年齢を重ねて、表情もそれにふさわしい
面持ちになっていることが、何よりもすてきだな
と思っています。

話は変わりますが、ポメラートさん、PURE SWEET
買いました。
紹介ありがとうございます。すばらしいセットですね。
すこしずつ楽しみながら聞いています。

928.傷。
名前:うみちん 日付:4月11日(日) 20時53分
左頬の傷の事が話題になっていますが
確か過去に何かの記事で読んだか、聞いたかは忘れてしまいましたけど
セーラー服と機関銃の撮影の時に、機関銃を撃つシーンで割れたガラスの破片が頬にあたってできた傷ではありませんか?
私の記憶が正しければそんな事を聞いたような気がします。
もし間違っていたらすみませんm(__)m

929.Re: ほくろ
名前:ポメラート 日付:4月12日(月) 22時15分
>そうです。頬の傷は『セーラー服と機関銃』の時の『カ・イ・カ〜ン』のシ ーンで負った傷です。撮影が終わってすぐに渡瀬恒彦さんに病院へ連れて行 って頂いたと言われていたと思います。なので、頬の傷は間違いなくうみち んさんのおっしゃる通りです。ただ、サトシさんが言われていたのは『左目 下』とあったので、上の傷とは別物かな?と思ったの。それで、交通事故の 時のかな?って。でもかわりなく、きれいですよね〜

934.Re: ほくろ
名前:うみちん 日付:4月18日(日) 1時48分
はい!
ひろ子さんはどんどん美しくなっていってると思います。
と言っても、昔から素敵でしたけど(*^_^*)

最近私の周りでも、私に影響されてファンになった方もいるほどです!
もちろんそれは美しいだけではなく、全ての面で認めているという事なんですけど(^^♪
あ〜〜〜ひろ子さんにテレビでもあいたいなぁ〜〜〜(*^_^*)



――非公式サイト(ファンページ)――

プロフィール

ひろ子ワークス

シングル

オリジナルアルバム

50音順作詞者順作曲者順

ベストアルバム
企画アルバム等

映画

コンサート

舞台

サウンドトラック

VIDEO/LD/CDV

DVD

非売品

TV出演
(ドラマ、ドキュメンタリー等)

TV_CM

ラジオ番組

出版物

他のアーチストへの
参加、カバー作品

管理人 メールはこちらまで 薬師丸ひろ子非公式サイト掲示板