掲示板過去ログ

2003年12月 2004年1月 2月

リモートホストを非表示にして過去ログを再掲します.


826.舞台予定
名前:青中 日付:1月28日(水) 11時51分

初めて書き込みます。私は青中で薬師丸の同窓生でした。私の家で二人で昼食食べたこともあるんですよ。まだ若かったので、清い時間を過ごしただけでしたが。そんなんで、これからも激励していきたいんですが、舞台の予定とかはないんでしょうか?


840.Re: 舞台予定
名前:lawson1635 日付:2月4日(水) 0時49分
うらやましいですぅ。その時はどんな話をしたんですか?もしかしてあなたは博子さんにゲーテの本を貸してあげた方ですか?
舞台予定・・・僕も知りたいです。すいません、お役に立てなくて。

844.Re: 舞台予定
名前:青中 日付:2月9日(月) 11時56分
ゲーテの本は記憶にありません。
その時中3でしたから、彼女はもうスターで、極僅かな友人としか話もしないような状態でしたので、我が家に来た時点で舞い上がってしまい、俺の部屋でアイスクリームを二人で食べたことしか覚えていません。

825.DVDボックスは完売?
名前:サトシ 日付:1月28日(水) 5時5分

先日DVDボックスを予約したのですが、まだ店に入荷していません。
2001年のものだし限定盤だと言うことで、もう完売の可能性が
あります。お店の人はもう少し待って下さいと言われるのでそれを信じて
待っているのですが、他の店のではもう完売ですとことわられました。
もうお持ちの方早めに購入されていてよかったですね。
インタビューのDVDの他は単品で買うことが出来ますが、このボックスの
売り物のひとつはやはりインタビューだと思うのです。
完売になってないのを祈ってもう少し待ってみます。
DVDをお持ちじゃない方、ごめんなさいね。僕もまだ買ったばかりですが
安いのもいろいろ発売されてますから、おこずかいを貯めて購入されるのも
いいですね。今ほんとうにDVDプレーヤーお買い得になってます。


828.Re: DVDボックスは完売?
名前:たいき 日付:1月28日(水) 23時44分
>サトシさん
DVDボックス手に入るといいですね。
もし、そのお店で手に入らなければ、中古でよければヤフオクやEasySeek
あたりを検索すると出ていることがありますよ。
それから、Amazonではまだ商品ラインナップにあるようです。

私は半年くらい前にDVDレコーダーを、9月にはプロジェクターとスク
リーンを購入して時々80インチの大画面で映画鑑賞しています。
過去のビデオテープも傷まないうちにDVDビデオにバックアップしたい
と思っています。

829.Re: DVDボックスは完売?
名前:ハルイチ 日付:1月29日(木) 0時6分
いろいろな方法があると思います。たいきさんの言われるような方法もあるでしょうし、電話帳で東京なら東京、大阪なら大阪のCDショップに電話をかけまくるという方法もあります。僕はこの方法でタワーレコードの倉庫に眠っていたのを捜し当てました。表面のビニールが傷ついて裂けていますがかまわないでしょうか、とたずねられましたが、全然問題なく中身はピカビカの新品でした。あきらめずに探しまくればどこかに必ずあると思います。

830.Re: DVDボックスは完売?
名前:サトシ 日付:1月31日(土) 6時23分
昨日他のCDショップに問い合わせたところ、やはり限定盤と言うことで
もう作ってないそうです。でも新星堂と言うCDショップなのですが
チエーン店が他にもあり、他の店に在庫があり取りよせてもらえるそうです。
来週の水曜日くらいには入荷出来ると言うことです。
ただメーカーではもう作ってないそうです。でも新星堂に在庫があると言う
ことで、一安心です。

831.Re: DVDボックスは完売?
名前:サトシ 日付:2月1日(日) 6時47分
昨日DVDボックスを手に入れることが出来ました。
さつそくインタビューと「メイン・テーマ」を観ました。

832.Re: DVDボックスは完売?
名前:ハルイチ 日付:2月1日(日) 11時26分
サトシさんよかったですね。新星堂はまだ良心的です。僕のとこなんかは自分から他の支店へ問い合わせないとだめでしたからね。
「メインテーマ」のメイキングが又良かったです。素のひろ子さんを見るのが僕は好きなもので。
角川からDVDBOXの第二弾出ないでしょうかね。また特典映像が楽しみです。
ただセーラー服のミニチュアはまだ封をしたままです。一体あれをどうしろというのでしょうか(;^_^A

836.Re: DVDボックスは完売?
名前:サトシ 日付:2月2日(月) 5時14分
ハルイチさん、ほんと新星堂は良心的だ思います。注文を出した翌日に
取りよせてくれたのですから。
昨日は「セーラー服と機関銃」も観ました。インタビューは何度も観て
います。DVDボックスの第二弾、僕も出してほしいです。
それとロキシーさん、お久しぶりです!また書き込みお願いします。

823.教えてください
名前: 日付:1月25日(日) 2時5分

「〜もう行かないでそばにいて大人しくしてるから」「星の川を渡る舟にオールはない〜」っていう歌詞の入った曲の題名とこれの収録されたアルバム名ご存知の方、お教え下さい。


824.Re: 教えてください
名前:サトシ 日付:1月25日(日) 6時18分
りさん、この歌の題名は「Woman Wの悲劇より」です。
アルバム名は、ベストアルバムだとどれにも入っていますが、おすすめは
「薬師丸ひろ子・シングルズ」です。ただ廃盤になってないといいのですが。
このアルバムは、シングルレコードの全部のジャケット写真が特典で
付いていて、ベスト盤の中で収録曲が一番多いいし値段も3059円です。
他には「ゴールデン・ベスト」「ツイン・ベスト」「ラブ・コレクション」
が比較的最近のベストアルバムです。
あと言い忘れましたが、「シングルス」は収録曲のジャケット写真で
収録されていないシングル盤もあります。
ただお知りになりたい「Woman Wの悲劇より」はどのベストアルバムにも
収録されています。

827.Re: 教えてください にコメントさったサトシさんへ
名前: 日付:1月28日(水) 22時19分
 丁寧なコメント、ありがとうございました。
 ネットで書き込みを初めてしたんですが、見ず知らずの人が親切に答えてくれる事にちょっと感動しております(笑)。
 早速明日でも買いに行きます。どうも有難うございました。お礼を言うのが遅くなり、すみません。

822.新曲といわずも
名前:あみくん 日付:1月24日(土) 7時48分

はじめまして。僕はあまりTVや映画は見ないので音楽を通しての薬師丸さんのFANです。歌手活動当時血気盛んな高校生。シングルはまだしもアルバムになってくると流石に退屈。と思っていましたがここ数年、その辺りがやっと分かる年代になってきたかなと、もう一度FANになれた気がして嬉しく思い彼女の声に耳を傾ける次第です。しかし最近のベストの乱発にはFANとしては困ったもの。色々な方に手軽に聴いて頂くには宜しいのですがね。
最近アイドルについては充実したBOXの発売多いとか(彼女がアイドルかどうかは別として)彼女もそういった類の音源の発売をして欲しいものです。もちろん新譜のリリースが一番ですが。新曲出て欲しいですよね。あんなに上手い人が歌わないなんて勿体無い。


841.BOX出てますよ
名前:グレイト 日付:2月5日(木) 21時43分
僕も全く同感です。BOXですが通販で去年の末に出てますよ。
ようやく買うことが出来、昨日から聴いています。
アルバムは半分くらい持っていたのでかなり迷いましたが、ファンなら買うべきという人もいてようやく決心しました。
本当に買って良かったです。リマスタリングとはうたってないのですが、音が良くなっているような気がするのは気のせいでしょうか?
アルバムが2枚のディスクに分かれているのがあるのは残念ですが、大満足のBOXです。ジャケットも実物はなかなか良かったですよ。

821.「Wの悲劇」
名前:サトシ 日付:1月21日(水) 6時40分
昨日DVD「Wの悲劇」を買ってきて観ました。
ひろ子さんが20歳の時の映画で、懐かしく観ました。
ひろ子さんも勿論いいけど、三田佳子さん・世良公則さんがいいですね。
ひろ子さんの映画の中でも一番人気の高い映画だったように思います。
今夜も観るつもりです。

820.はじめまして。
名前:BMW 日付:1月21日(水) 6時36分
ひろ子さんと同年代の者です。
ひろ子さんがデビューされた時、こんなにかわいい子がいるんだ、と感心した程私にとってセンセーショナルでした。
ここ数年はTVドラマで頑張っているようですね。

ひろ子さんの主要な作品はLDでほとんど持っているのですが、DVD
ボックスが発売されているのは知らなかったです。
欲しいですね。

10年位前になりますが焼肉屋に行った時、ひろ子さんがその店の常連で、よく座る席に偶然自分が座り、嬉しくなったものでした。

819.「元気を出して」
名前:東京犬 日付:1月20日(火) 13時25分
NHKでやっているドラマ『ちょっと待って、神様』のエンディング・テーマに、「元気を出して」が使われてますね。歌っているのは島谷ひとみ。
ファンにはいうまでもなく、ひろ子さんのファースト・アルバム『古今集』のオープニングを飾った曲です。

816.DVD 買います
名前:サトシ 日付:1月19日(月) 7時26分

DVDを購入されたみなさんの評判が大変いいので、僕もむしょうに
ほしくなりました。まずはDVDボックスとやらを手に入れたいです。
今日仕事の帰りに時間があれば、秋葉原の電機店に行こうと思っています。
秋葉原に行くの久しぶりだな。なにかわくわくしてきました。


817.Re: DVD 買います
名前:サトシ 日付:1月19日(月) 20時35分
DVDプレーヤーを購入しました。秋葉原じゃなくて地元の電機店で。
ポイントが使えたので思ったより安くで買えました。
ひろ子さんのDVDボックスも地元のCDショップで、予約してきました。
店には売り切れてなく、入荷するのに2〜3日かかるらしいです。
はやく観たいな。

818.Re: DVD 買います
名前:サトシ 日付:1月19日(月) 23時36分
ちなみに今日は有名なところで、ユーミンと宇多田ヒカルの誕生日です。

815.秋はまださき
名前:サトシ 日付:1月18日(日) 19時16分
「レイクサイドマーダーケース」も「鉄人28号」も秋に公開予定と
言うことでまだ随分と先ですね。それまでの表立った活動は「食彩の王国」
のナレーションだけらしいですが、雑誌の対談とか表紙とか、秋までに
2〜3回そう言った活動があれば、ファンとしては嬉しいですけど。
スタッフのみなさん、ひろ子さんお願いしますよ。
もしよければファンのために検討してみてください。

810.再放送
名前:ポメラート 日付:1月17日(土) 1時0分
関西エリアでは昨日から『ママの遺伝子』の再放送が始まりました。
平日の朝10:30〜なので見られる方も少ないと思うので嬉しいけど
ちょっと残念かな? 
明日は京都で『Wの悲劇』の上映があったり、広島でも映画の公開があるそう
です。1日限りだけどスクリーンで見れるとなると貴重ですよね。飛んで行って観たいですね〜
今日は広範囲に渡って、平野部でも雪が降ると言われていますね〜
積もるのかな?積もると雪かきとか大変ですよね〜
ケガにはみなさん気を付けて下さいね。 

809.入国審査?!
名前:ハルイチ 日付:1月14日(水) 0時2分

今ひろ子さんに関してのタイムリーな話題と言えば、木更津にCDボックスなわけで、少しずれて申し訳ないですが、DVDボックスについてです。
真っ先に特別インタビューを見ました。超どアップがありましたが、むちゃくちゃきれいでした。うっとりです。それとグレーを基調にしたファッションがとても映えてました。きっといいスタイリストの方がおられて、ひろ子さんの少女の面影と無欲な人間性を女優という器の中で品よく表現されたのだと思いました。スタイリストもここまでくれば立派な一表現者だと思いました。
話の内容は初めて聞くことが多く大変楽しめましたが、中でもびっくりしたのは、「セーラー服と機関銃」の大阪舞台挨拶で機動隊が出動したという例の事件の後、何年間かは大阪に入るのに警察の許可が必要だったということ。これにはびっくりしました。まるで入国審査です。今となってはすてきな笑い話で笑えるのですが、当時は警察の方も真剣そのもので、後年起こった明石の花火大会での事件を思い起こすと、大阪府警の判断は適切だったと言うよりほかにありません。本当に何かが起こってからでは遅いわけですから。まあそれぐらい当時のひろ子さんの人気は凄まじかったわけですが。


814.Re: 入国審査?!
名前:Gemini 日付:1月17日(土) 9時32分
おっしゃりとおり、DVDボックスのひろ子さんのインタビューは、とても良く出来ていると思います。
色々な話がきちんと自分の言葉で話されていますね。
ああ、いい女優さんになったなー、と見とれ・聞きほれています。

806.スパむすび
名前:ポメラート 日付:1月13日(火) 14時27分

昨日は久しぶりの休日で友人と過ごしました。『お腹がすいたね〜』という事でお店を探すこと15分。興味をそそいだのは、『ハワイアン風のお店』でした。メニューを見ると、『カレー味のスパむすび』がありました。以前、ひろ子さんが『とっても美味しかった』と言われていたので『いつか食べたいな〜
』と思っていたので『ここがいいな〜』と一声! ハワイでは知らない人がいないと言うほどの有名は食べ物で日本のおむすびをハワイ風にアレンジした様
な物す。本場の物は食べた事が無くて初めての食でしたけど何の抵抗も無くいきなりノーマルむすびとカレー味のむすびの2つを注文してしまいました。
ひろ子さんが『美味しい』とお薦めの物は何故か、とっても高級なものの様に
感じて隣りテーブルのステーキを食べている方よりもかなり満足して戴きました。美味しかったです。


808.Re: スパむすび
名前:ハルイチ 日付:1月13日(火) 23時20分
スパむすび、とってもおいしそう。
ひろ子さんはニューヨークへはよく行かれると聞いてましたが、ハワイもよく行かれるんですね。
それにしても久しぶりの休日、有意義に過ごされてよかったですね。

812.Re: スパむすび
名前:ポメラート 日付:1月17日(土) 1時12分
そうなんです。とっても美味しかったですよ。
『久しぶりの休日』と言っても、毎週日曜日はお休み何ですけどここ最近の
休みは持ち帰りの仕事に追われてバタバタしていたので。ショッピングに出かけたのが久しぶりで、楽しく過ごしました。今度は、カラオケに行こうかな?
ひろ子ちゃんナンバーを思いっきり歌いたいです。

799.ひろ子がんばれ
名前:盛りそば 日付:1月12日(月) 16時28分

薬師丸ひろ子といえども、大根役者、下手な脚本家、監督とでは彼女の魅力も引き出しにくい。


805.Re: ひろ子がんばれ
名前:ポメラート 日付:1月13日(火) 13時40分
>そのままで。
 大根役者・下手な脚本家・監督は言いすぎかな?
 今回のドラマは前のハルイチさんが紹介されていた方の厳しい意見もある
 れど殆どは『薬師丸さんの役がとても良かった!』という声が多くあった
 様に思います。 ひろ子さんの存在感は十分に発揮されていたと思うし、
 テーマは重くても楽しく撮影されていてご自身も満足いく作品になったと
 思います。 それもみんな、ご本人は勿論の事、周りのスタッフさんがあっ たからこそ何だと私は感じています。 『がんばって!』というより今の
 ままで楽しく過ごして行ってもらいたいな〜。
 盛りそばさん気を悪くされたらごめんなさいね。

807.Re: ひろ子がんばれ
名前:盛りそば 日付:1月13日(火) 14時51分
いや〜、たしかにポメラートさんのおっしゃるとおりですね。
 ただ、昨今のドラマは造りが軽すぎて漫画劇になっちゃってるのが多いように感じられるもので・・・韓国の「冬のソナタ」が、日本のトレンディー、恋愛ドラマ嫌いの私に新鮮だったのもその辺なのかもしれません。
 あと単純にバシタカのような有頂天勘違いタレが昔から大嫌いだったので私の偏見も大きすぎたようです。

811.Re: ひろ子がんばれ
名前:ポメラート 日付:1月17日(土) 1時3分
『冬のソナタ』ハマリますよね〜
 私も大好きです。

798.ミスキャスト
名前:ハルイチ 日付:1月12日(月) 11時12分

「ブラックジャックによろしく」関連の掲示板で、こんなのがありました。
 
  石橋と薬師丸はミスキャスト。石橋はあまりに大根すぎ。
  薬師丸は可愛すぎ。末期癌患者なんだからもっとげっそりしているもの。
  あんなに可愛くてはとてもじゃないけどリアリティがない。

僕も同感です。石橋さんは一人役者じゃない、という感じで浮いてました。
ひろ子さんに関してはもうどうしようもないですね。可愛いんだからどうしようもない。僕の方からも謝っときます。
(横山たかしひろし風に、赤いハンカチをくわえながら)すまんの、可愛すぎて。(関東の方はちょっとわかんないかな?)


800.なるほど。
名前:ひろた 日付:1月12日(月) 17時3分
ハルイチさん、こんにちは。
そうですか〜、そんな事が書いてあったんですか。
確かに難しいことです。
万人に評価されるという事は無理ですからね。
人の意見って様々ですから。
そう感じてしまう事はしょうがないですよね。
それも一つの意見です。

でも。
リアリティってなんでしょうね?
所詮ドラマはドラマです、ドキュメンタリーではありません。
もちろん限りなくリアリティを追求しているものでしょうが
虚像のものなんですよね。
だからこそドラマの良さもあると思うんです。
役者はいろんなパターンの方がいて
役にあうように肉体を改造して(例えば毛を抜いたり、減量したり)入り込む方もいれば
あくまで表現で入り込む方もおります。
どちらが良いとはいえないですけど
ハルイチさんがご覧になった掲示板の意見からすると
前者の方でしょうね。
人それぞれ取り方がありますから
その方はその方でイメージからドラマに入り込まないとダメなんでしょうね。
それもしょうがないことだと思います。
見てくれももちろん大事な事ですから。
しかしいくら見てくれがげっそりしていても
演技力がついていかなければ
あのラストシーンも成り立たなかったのでは・・・・。
ですから、あくまで俺個人の意見としてはミスキャストとは思えません。
末期癌患者という難しい役をちゃんとこなしていたと思います。

長々とすみませんでした。
これはあくまで俺個人の意見をカキコしたものであって
他の方を誹謗中傷しようと思ったり
討論しようと思ってカキコしたものではありません。
ただこのままミスキャストっていうとこで
終わらせるのは何か悲しかったもので。
ひろ子さんは可愛いだけじゃなく
ちゃんと表現力も持った素敵な女優さんですから。

801.Re: ミスキャスト?
名前:ハルイチ 日付:1月12日(月) 21時11分
ひろたさん、ご丁寧な返信をありがとうございます。多分に誤解されたようですが、まずタイトルが悪かったです。?を付けて「ミスキャスト?」とすべきでした。ごめんなさい。僕はみなさんに笑ってもらおうと思って書いただけなのです。誤解を招くような書き方をして本当に申し訳ありません。文字だけで人に何かを伝えるって本当に難しいですね。でもドラマを見ながら、末期ガン患者がこんなに可愛いわけないよな、とうすうす思っていたので、ちょっと同意しただけでミスキャストとは全く思っていません。TVドラマはあれが限界です。ひろ子さんの演技は本当にすばらしかったです。むしろ脚本の方がひろ子さんについていけなかったような気さえしたぐらいです。
お気を悪くされた方ほかにもいらっしゃると思います。ごめんなさい。

802.気になさらないでくださいね。
名前:ひろた 日付:1月12日(月) 22時15分
ハルイチさん、丁寧なレスありがとうございます。

別にハルイチさんの事を何ら悪く思っては無いんですよ。
実際ハルイチさんが書いた文を読んでも
悪い印象は持ちませんでしたよ。
横山たかしひろし〜のくだりを見ても
悪い意味で書いたのではないと感じられますし。
おっしゃってるように「笑ってもらおう」と書いたのもわかりますんで。

返って気を使わせてしまって申し訳ないです。

803.DVDボックス
名前:ハルイチ 日付:1月13日(火) 0時12分
ひろたさんどうもありがとうございます。
急に話は変わりますけど、DVDボックスついに買っちゃいました〜(^o^)/
でもこの話はまたあした。眠いので今日はもう寝ます。おやすみなさい(v_v)zzZ

794.ひろ子・セレクション
名前:サトシ 日付:1月11日(日) 17時43分

88年に当時家電販売の仕事をしていた頃、友人に東芝の「ひろ子・セレクション」と「イン・ギリシア」のビデオをもらい僕がひろ子さんの大ファンだ
と言うことで「イン・大黄河」を2回高画質ダビングをいてもらいました。
「サラストロボ」は当時東芝のビデオデッキを買った時もらいましたが
5年ほど前にデッキは壊れて今はありません。
今日は89年公開の「レディ!レディ」のビデオも見ました。
普段ひろ子さんのビデオをファンの割にはあまり見ないので、何か栄養補給
をしたようでひろ子さんから元気をもらった気分です。


795.Re: ひろ子・セレクション
名前:サトシ 日付:1月12日(月) 0時19分
おそらく僕がここに書き込みをする最年長のファンだと思います。
ファンに歳は関係ないと自分では思っていますが、古い自慢話に付き合せて
いつもすみません。なるべくひかえます。

797.Re: ひろ子・セレクション
名前:Gemini 日付:1月12日(月) 9時20分
サトシさん、ひろ子さんファンに年齢、性別の制限はありません。
あれっ・・どこかで聞いたようなセリフでしたね。
そんなわけで、わたしもけっこういいとしですから、大いにひろ子さんの活躍を応援しましょう。

804.Re: ひろ子・セレクション
名前:サトシ 日付:1月13日(火) 7時10分
Geminiさん、優しいお言葉ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。これからもひろ子さんを応援しましょうね。

791.レイクサイドマーダーケース
名前:ポメラート 日付:1月7日(水) 20時27分

>masaさんkamoさん、はじめまして、お二人のように若いファンの方が増えると、とっても嬉しいです。これからも一緒に応援していきましょうね。宜しくお願いします。

>ブラックジャックは私もうみちんさんと一緒でラストの部分に感動しまし  た。頑張れの言葉や最後は先生に見てもらいたいの辺りは涙・涙でした。
 新しくポストが立った瞬間もかなりきましたが・・・今までにない役で新
 しいひろ子さんでしたね。とっても良かったです。また、これからが楽し
 みですね。

>レイクサイドマーダーケースが2月の公開予定が秋に延びたそうです。
 ・・・・。2月と聞いてからそれだけを励みにしていたのでとても残念です 撮影から1年後だなんて。でも、秋には、鉄人28号もあったりと忙しそう ですね。秋か〜楽しみだな〜〜あ〜でも、かなり残念。


792.Re: レイクサイドマーダーケース
名前:ポメラート 日付:1月7日(水) 22時23分
>『それだけ』は言いすぎました。ごめんなさい。反省・・・・。

793.ポメラートさんこんばんは。
名前:うみちん 日付:1月8日(木) 0時48分
秋になってしまったんですね・・。
ちょっと寂しいですが、嬉しい事は後に取っておいてもいいですよね(*^_^*)
秋なんてあっという間に来ちゃいます。

796.Re: レイクサイドマーダーケース
名前:ポメラート 日付:1月12日(月) 1時16分
そうですよね〜私もそう思います。ありがとう。

788.はじめまして。
名前:masa 日付:1月7日(水) 1時19分

はじめまして。
16歳のmasaといいます。
この年ではまるのって珍しいかもしれないですけど、
里見八犬伝とWの悲劇を見てはまりました。
こないだのブラックジャックによろしくも見ました。
雰囲気ですけど、なんか20年前のひろ子さんと変わってないように思いました。


789.Re: はじめまして。
名前:kamo 日付:1月7日(水) 2時18分
masaさん珍しくないっすよ!!!俺は15です。
俺は木更津キャッツアイを見て、薬師丸ひろ子さんの、
演技とかキャラ?にはまりまくりました。
これからも頑張って下さい!!(非公式なのに)

784.ブラックジャック後半見逃しました
名前:薬谷 日付:1月5日(月) 1時56分
ブラックジャックで久しぶりに薬師丸さんの演技が見れると楽しみ
にしてたのに、ビデオの操作間違いで後半見れませんでした。どなたか
ビデオにとられている方見せてもらえませんか?僕は大阪方面に住む
30代の野郎です。

783.薬師丸博子ダイファンです。
名前:森永亜希子 日付:1月4日(日) 23時24分
私は、ママの遺伝子のドラマを見ていますが、大好きになりました。可愛くって、又再放送して欲しいドラマをママの遺伝子をやって欲しいです。宜しくお願いします。

777.ブラックジャックによろしく
名前:サトシ 日付:1月4日(日) 11時46分

「ブラックジャックによろしく」見ました。
今までにない役柄でしたね。後半に親子で庭で記念写真を撮るシーンが
ありましたが、あの時のひろ子の表情が僕はこのドラマで一番好きです。


779.Re: ブラックジャックによろしく
名前:ひろた 日付:1月4日(日) 15時2分
良かったですよね〜。
俺もあのシーンはせつなくて好きです。
内容が内容だけに本当演技力を要求される役柄でしたけど
さすがひろ子さん、○でしたよね。
俺は告知を受けて橋(?)のところで
ご主人さんにむかって「絶望すると周りがまぶしく見えるのね」って
泣きながら言うシーンが一番印象に残ってます。

780.Re: ブラックジャックによろしく
名前:Gemini 日付:1月4日(日) 21時18分
ひさしぶりのTVドラマ、ほんとうによかったですね。
小学生の母親役は、ママの遺伝子でだいぶ見慣れたので納得の演技だと思います。
しかし、ガン告知の患者という設定はファンにとっては胸がしめつけられるような思いでした。ひろ子さんの涙がいっそうドラマを迫真のものにしていたと思います。

782.Re: ブラックジャックによろしく
名前:ハルイチ 日付:1月4日(日) 23時19分
うるうるきました。ぼくも、眩しく見えるのね、には深く感動しました。一人の人間が「死」とどう向き合ったらいいかを真摯に問いかけるむちゃくちゃシリアスなドラマでした。それだけに単なる平凡な主婦役にもかかわらずひろ子さんだったんでしょうね。存在の重みが違いますから、きっと。

785.Re: ブラックジャックによろしく
名前:とど・ぶおーの 日付:1月5日(月) 3時20分
私も見ました。サトシさんがおっしゃっていたシーンも、ひろたさんがおっしゃっていたシーンも実に切なかったですね。
ひろ子さんの演技も非常に自然でよかったです。
ただ、惜しむらくは2時間枠の割にいろんな人間模様を盛り込みすぎている感があることです(主治医の阿部クンとライバルの石橋君とか)。このお話の原作では、ひろ子さんの役は主役(そのシリーズの)なのに、テレビでは出番が少なかった気がします。
お正月特番だから仕方ないのでしょうけどね・・・
ひろ子さんの次の出演が待ち遠しいです

787.Re: ブラックジャックによろしく
名前:うみちん 日付:1月6日(火) 0時44分
みなさんあけましておめでとうございます。

ブラックジャックは涙無しでは見れませんでしたね・・。
ひろ子さんが本当に病気になったら・・なんてリアルに想像しちゃってよけいに悲しくなってしまいました。
でもみなさんが好きなシーンがあるように、私にもこのシーンはって所があります。
最後の方の病室での妻夫木 聡さんとのシーンです。
あのシーンではひろ子さんの一言一言が胸にしみ、心の中から離れません・・。
女優としてまた輝きを増したドラマでしたね。

776.ハルイチさん、おしえてください。
名前:ユートニウム 日付:1月3日(土) 20時33分

750番に書かれている限定生産のDVDボックス、というのがとても気になっておりますです。
その商品のことをできれば詳しく教えてくださいませ!
(最近発売になったのでしょうか?…それともセーラー服姿のひろ子さんフィギアがついてたアレのことでしょおか??)


778.Re: ハルイチさん、おしえてください。
名前:ハルイチ 日付:1月4日(日) 13時28分
そうです。六分の1縮尺のセーラー服がついた4枚ぐみのDVDボックスです。
あの服をどうすればいいのか買う前から悩んでいます。(笑)

790.Re: ハルイチさん、おしえてください。
名前:ユートニウム 日付:1月7日(水) 19時22分
ハルイチさん、お答えありがとうございました!!
これで安心して過ごせそうです!(笑)(^^ゞ

774.ごめんなさい、名前まちがえました
名前:Gemini 日付:1月3日(土) 11時58分

うみちんさん、ごめんなさい。
大変失礼しました。


786.いいえどういたしまして(*^_^*)
名前:うみちん 日付:1月6日(火) 0時31分
CDBOXは宝物になりますよ〜(^o^)丿

770.CD−BOX
名前:Gemini 日付:1月2日(金) 16時2分

皆さんこんにちは。Geminiと申します。
ひろこちゃんのファンです。

最近発売のCD−BOXのお話が出ていますが、もう少しくわしく教えてください。発売元、品番、内容などです。


771.Re: CD−BOX
名前:ポメラート 日付:1月2日(金) 18時22分
はじめましてGeminiさん。
CDBOX『薬師丸ひろ子ピュアスゥート』(東芝EMI)についてですが全112曲入りで特典にハートデリバリーコンサートのDVDが付いています。品番は10356で、価格は15,750円です。0120−104−805が専用の注文番号となっています。これまでのアルバムが色々MIXされていてまた新しい1品となっていてお薦めアルバムですよ〜。

772.Re: CD−BOX
名前:うみちん 日付:1月2日(金) 20時11分
こんばんわ。
ポメラートさんのレスに付け加えます(*^_^*)
個人的になんですけど、このセットに入っているセーラー服と機関銃は
映画と同じ曲なので本当に懐かしいですよ。
もちろん新バージョンの方も好きなんだけど・・。

773.Re: CD−BOX
名前:Gemini 日付:1月3日(土) 11時54分
ポメラートさん、うちみんさん、レスありがとうございます。
さっそく注文します。
最近ひろ子さんのニューリリースがありませんでしたので、朗報です。
だいぶ前に「限定プレミアムBOX」を購入して以来です。
「セーラー服と機関銃」の主題歌は、サウンドトラックのほうが私も好きです。EP盤で持っています。

今夜の「ブラックジャックによろしく」の出演、楽しみですね。

767.お久しぶりです
名前:ポメラート 日付:1月2日(金) 0時28分
>あけましておめでとうございます
パソコンが直り、やっと大きな画面でこの掲示板を見る事が出来ました。
うれしいです。昨日は、ひろ子さんの曲を聞きながら新年を迎えました。
久々に聴いた曲だったので、感動してしまいました。もうすぐ『ブラックジャック〜』のオンエアですね。楽しみです。 
ところで、パソコンが壊れて、データーがすべて無くなってしまいました。
これまでにメールを下さった方には申し訳ないのですが、それも消えてしまい
ました。もしよろしければ、もう一度メールを頂ければと思います。
メールを頂いた方、この場をお借りしてどうもすみません。

766.皆さん明けましておめでとうございます
名前:サトシ 日付:1月1日(木) 10時0分

僕は「薬師丸ひろ子・イン・黄河」と「リモコ・デジグラ・サラストロボ」
も持っています。なつかしいですね。ご存知の方いらっしゃいますか。


769.Re: 皆さん明けましておめでとうございます
名前:ポメラート 日付:1月2日(金) 0時46分
>おめでとうございます。
 『黄河やサラストロボ』、懐かしいですね。
 黄河は『花図鑑』のプロモになっていたり、サラストロボは撮影風景など特 番でオンエアされたりしたので、ご存知の方もいらっしゃるかと思います。
 かわいいですよね〜 そのビデオを購入してパズルを頂きました。固めるの がもったいなくて何度も繰り返し楽しみました。まだ、きれいにあります。
 ビデオの方は残念ながら壊れちゃいましたが・・・・まだ当時のビデオを使 われている方は居られますか?(ビデオは置いているので修理に出せば使え るかな?)

765.ゴミ
名前:三式弾 日付:1月1日(木) 4時35分

グぐって偶然見つけました。
「薬師丸ひろ子・イン・ギリシア」と
「薬師丸ひろ子・イン・フランス」は、もう20年近い骨董品なのに、
(イン・フランスも単体で作成されています)
いまでも逸品ですね。高中正義のBGMが冴え渡ってます
(この2本しか持っていませんが。削除キー1234)


768.Re: ゴミ
名前:ポメラート 日付:1月2日(金) 0時33分
>高中正義さんの曲ととってもあっていましたよね。
 私も大好きです。
 時々(この頃はないですけど)TVの効果音で使われていましたが
 その度にビデオの映像が思いだされて懐かしくかんじました。



――非公式サイト(ファンページ)――

プロフィール

ひろ子ワークス

シングル

オリジナルアルバム

50音順作詞者順作曲者順

ベストアルバム
企画アルバム等

映画

コンサート

舞台

サウンドトラック

VIDEO/LD/CDV

DVD

非売品

TV出演
(ドラマ、ドキュメンタリー等)

TV_CM

ラジオ番組

出版物

他のアーチストへの
参加、カバー作品

管理人 メールはこちらまで 薬師丸ひろ子非公式サイト掲示板