掲示板過去ログ

8月 2004年9月 10月

リモートホストを非表示にして過去ログを再掲します.


1187.木更津キャッツアイ 日本シリーズ
名前:サトシ 日付:9月29日(水) 18時4分

今夜WOWOWで映画木更津がありますね。でも出演者にひろ子さんの名前は
出てないです。実際この映画ではひろ子さんの出番は、ほとんどなかった
ですね。木更津に関してはテレビでのほうが、ひろ子さんの出番も多かった
し、見ごたえがあったけど映画はモロ中高生むきで、おじさんの見る映画
ではなかったです。ついていけない感じがしました。テンションの高さが
若い人向けで、僕は良い映画を見たと言う満足感はなかったです。
映画木更津の関係者の方、すみません。


1188.Re: 木更津キャッツアイ 日本シリーズ
名前:ぺらりん 日付:9月30日(木) 7時45分
この映画はレンタルで見ました。
ひろ子さんのセーラー服姿には笑いました。
「ダウンタウンヒーローズ」以来のセーラー服ではないでしょうか?
コメディアンヌとしてのひろ子さんも好きです。

1175.にんげんだもの
名前:サトシ 日付:9月25日(土) 4時30分

今冬放送のテレビ朝日ドラマ「にんげんだもの・相田みつを物語」で
書家の故相田みつをさん役の木梨憲武さんの夫人の千江夫人役を、ひろ子さん
が演じるらしいです。楽しみですね。みなさん見ましょう。


1178.Re: にんげんだもの
名前:ぺらりん 日付:9月25日(土) 8時26分
サトシさん、情報をありがとうございます。
このドラマは連続ドラマですか?それとも2時間ドラマとかなのかな?
私が住んでる地域でも放送されると良いのですが・・・・。

1179.Re: にんげんだもの
名前:サトシ 日付:9月25日(土) 18時25分
ペラリンさん、このドラマは連続ドラマだと思います。
テレビ朝日系列で放送ですから、ほとんど全国のみなさんがご覧になる
ことが出来ると思います。はつきりとした情報じゃないので、明日
テレビ朝日に電話をして聞いてみます。今日はもう電話受け付け業務が
終了してますので。

1180.Re: にんげんだもの
名前:ポメラート 日付:9月25日(土) 21時2分
このドラマは2時間ドラマとなっているそうですよ。放送は11月〜12月の
予定の様です。でも、局に聞いた訳ではないので、サトシさんの情報を楽しみ
にしています。

1181.Re: にんげんだもの
名前:うみちん 日付:9月25日(土) 22時11分
おぉ〜〜〜
ひろ子さんとテレビで会えるんですねぇ〜(^^♪
今からと〜っても楽しみですぅ!!
どんなふうに演じるのかな?

本当にひろ子さん最近大活躍ですね(^◇^)
あ・・・今までもそうですけど。

1182.Re: にんげんだもの
名前:ポメラート 日付:9月25日(土) 23時23分
>うみちんさんこんにちは。
 ほんとにそーですよね〜最近ではドラマでも映画でも1年に1本撮るか
 撮らないかって感じだったから一昨年位からジワジワとした感じで目立っ
 てきましたよね。特に来年は以前撮ったものが重ねて公開になったり新し
 く撮ったものが公開されたりと楽しみばかりです。ドラマといえば私的に
 は「ママの遺伝子2」を4期でして欲しいな〜と思っています。

1183.Re: にんげんだもの
名前:サトシ 日付:9月26日(日) 10時16分
今テレビ朝日に電話をして、放送のことを聞いてみたのですが
今の時点で放送日とか全国ネットになるかどうかとかは、お答え出来ない
と言うことです。もしかしたらガセネタでデマの可能性もあります。
もしそうだったらみなさんお許し下さい。

1184.Re: にんげんだもの
名前:ポメラート 日付:9月26日(日) 10時52分
そうですか?「まだ公言出来ない期間なんですね」
サトシさんありがとうございました。でもガセやデマという作品ではありませんよ。すでに撮影はクランクインしてるようですし頑張っていると思います。
ただ今冬放送というのが延期になる可能性があるかも?ですよね。
オンエアは必ずされるので楽しみに待っていましょう!!
ひろ子さん、楽しみにしていま〜す。!!無理されずに頑張って下さいね〜。

1185.Re: にんげんだもの
名前:ぺらりん 日付:9月26日(日) 11時31分
サトシさん、問い合わせしていただきましてありがとうございます。
はい、ポメラートさんのおっしゃる様にガセネタではないと思います。
インターネットで検索したら、そのニュースが出てきました。
最近のひろ子さんは映画にも完全復帰でTVドラマにも活発に出て、ファンとしてはすごく嬉しいです。
欲を言えば、コンサートやディナーショーもお願いしたい。
贅沢かな?

1186.Re: にんげんだもの・相田みつを物語
名前:サトシ 日付:9月26日(日) 15時41分
ぺらりんさん、僕ももう少し詳しくこのドラマについて知りたかったので
テレビ朝日の方の応対には、不満が残りました。
でもポメラートさんが書かれているように、すでに撮影がクランクィン
していてオンエアは必ずされると知って、内心ホッとしました。
今思い出すとテレビ朝日の方が「にんげんだもの」より「相田みつを物語」
を強調されてたことと、やはり深い内容のドラマなんだなと言うことを
感じ取りました。オンエアが楽しみですね。

1171.なつかしのひろ子ちゃん
名前:ポメラート 日付:9月21日(火) 21時2分

>明日の「歌の大辞典」になつかしのひろ子ちゃんに会えますよ。
 曲は「あなたを・もっと・知りたくて」あたりだと思うのですが
 ?です。お楽しみに。


1172.Re: なつかしのひろ子ちゃん
名前:GONGON 日付:9月22日(水) 11時53分
私も、今朝の新聞で知ったのですが、出演されるのでしょうか?

1173.Re: なつかしのひろ子ちゃん
名前:ポメラート 日付:9月22日(水) 22時43分
>「探偵物語」でしたね。1985年と昭和58年と年代を間違えていました
 すみません。 公開イベントの時の模様だったのかな?百貨店や球場と懐か しい様子がよみがえってきました。休業活動後の復帰作とあって「探偵物  語」は公開前の前売りが5万枚を突破していたという事も思い出して改めて
 すごい女優さんだな〜と感じたり、今の世代の人達にも知られているほどの
 活躍をなさっている「薬師丸ひろ子さん」はホントにすごいと思います。
 明日は以前こちらの書き込みでお知らせ頂いた倉敷東映へ「野性の証明」を
 観に行ってきます。デビュー当時の頃のひろ子さんを観るときっともっと懐 かしく色んな事を振り返ってしまうのでしょうね。でも何だかそうした時間 (とき)がまた楽しいひとときです。デビュー26年といっても私の中では
 まだたま゛昨日の事に思えて映像を見て懐かしさを感じてしまいます。
 いつまで〜も過去から成長出来ない私です。

1174.Re: なつかしのひろ子ちゃん
名前:ポメラート 日付:9月22日(水) 22時54分
↑に書き込みもれがありました。
 今日26年ぶりの復活作「戦国自衛隊」の製作発表があったようです
 以前からこの作品のエキストラを募集されていましたが、東京にお住まいの
 男性の方いかがですか?数年経ってひろ子さんがヒロインになればまた楽し かったのにな〜なんて思います。

1176.Re: なつかしのひろ子ちゃん
名前:サトシ 日付:9月25日(土) 5時20分
倉敷の旅はどうでしたか?きっといい思い出の旅になったことと思います。

1168.Re:カルピスソーダ(別スレ立てでスンズレしますが)
名前:ゆきみ 日付:9月20日(月) 2時47分

ぴったしカンカン☆、子供のころの写真を見てその日のゲストを当てる、という問題で始まるんでしたね。蘇るきおく、だなあ。

もつろん一発で分かりましたよ。ていうか第一写真集にも載ってるし、『ねらわれた学園』のオープニングでも美しく使われた有名な写真でしたもんね。

そーいえばカルピスソーダもテクニクスも、ねら学の中できちんとパロられてましたよね(笑)。高校の購買部自販機でひろ子さんがカルピスソーダ飲んでるシーン、すごく好き。

その『ねら学』を特集したバラエティ別冊の裏表紙はカルピスソーダの全面広告になっていて、とても嬉しかったです。3冊買いました。2冊は1度もページ開いてないまま保存してます。

最後になりましたけど、サトシさん元気になってよかったネ。


1169.Re: Re:カルピスソーダ(ぴったしカンカン)
名前:KEIKO 日付:9月20日(月) 14時1分
司会が久米宏さんでしたね。
「VTR、いごかしてください」、
なつかしいなあ…。

1177.Re: Re:カルピスソーダ(別スレ立てでスンズレしますが)
名前:サトシ 日付:9月25日(土) 5時31分
バラエティって知らないんですよ。買ったことないです。
いつ頃の雑誌なんですか?ひろ子さんのことがたくさん載っている雑誌
みたいですね。持ってる人はきっと大切な宝物でしょうね。

1167.鉄人28号 先取り
名前:ポメラート 日付:9月20日(月) 0時26分

10/14〜17 新宿ミラノ座で開催される「東京国際ファンタスティック
映画祭2004」で「鉄人28号 インターナショナルバージョン」が上映されます。「鉄人〜」は10/16 18:30〜の上映の様です。ゲストによる舞台挨拶もある様ですが、残念ながら、ひろ子さんの出演の予定はないそう
です。本公開を前にしての特別上映は今回は3回目ですから観られた方もあるのではないでしょうか?今回は行けないので本公開を楽しみにしています。
でも気持ちは「レイクサイド〜」の方が多くて来年が本当に楽しみです。


1170.Re: 鉄人28号 先取り
名前:ぺらりん 日付:9月20日(月) 23時44分
ひろ子さんが舞台挨拶に来ないのは少し残念なんですが、あまり公の場に姿を見せないのも、なんか、ひろ子さんらしくていいかもって思ってしまいます。
バリバリのアイドル時代もTVに出ない人でしたし。。。

1165.きらきらひかる
名前:サトシ 日付:9月19日(日) 21時20分

今日きらきらひかるを見ました。
豊川悦司さんがかっこいいですねぇ。でも同性愛者でよく見てると
豊川さんの方が筒井道隆さんの女役ですよね。
ひろ子さんとこの2人の3角関係、面白い展開でこれから上手くやって
いけるのか余韻を残した終わりかたでした。
本当にひろ子さんの映画は面白いものばかりで、この映画も見る人を
楽しませてくれます。アルコール依存症のひろ子さんの演技もさすが
だし、こんなに可愛い主人公がアルコール依存症と言うアンバランスさ
が見てるとジーンくるものがあります。


1166.Re: きらきらひかる
名前:サトシ 日付:9月19日(日) 22時20分
筒井道隆さんは、きらきらひかるは2作目で久々の大型実力派と騒がれて
ました。この映画以降テレビにもよく出演されるようになり、主役のドラマ
も何本かありましたよね。僕も好きな俳優さんの一人です。

1160.ありますよ!
名前:YOU 日付:9月17日(金) 21時9分

昔出演していた「ぴったしカンカン」のビデオありますよ!あと、その当時のCM「カルピス」と「テクニクス」も録画しておりました。


1161.Re: ありますよ!
名前:ゴドー 日付:9月18日(土) 13時31分
欲しい!というか観たいです! でも高額なお金は払えませんが・・・。
カルピスのcmなんて、一度も観たことがないです。小学生だったので・・・。

1163.Re: ありますよ!
名前:ぺらりん 日付:9月18日(土) 19時52分
カルピスのCMはよく覚えています。
久しぶりに見てみたいな。
「ぴったしカンカン」は噂でした聞いた事がなく、実際の映像はもちろん、写真でも見たことがありません。

1164.Re: ありますよ!
名前:ポメラート 日付:9月18日(土) 21時19分
カルピスCMは「♪待ち続けてた〜」という物ですよね。石井ふく子さんプロデュースシリーズのドラマの提供で流れていたのでいつもチェックしていました。懐かしいしいです。

1158.みなさん励ましの書き込み有難う
名前:サトシ 日付:9月15日(水) 7時22分

みなさん励ましの書き込み有難うございます。こんなに多くのみなさんに
励ましのお言葉をいただいて、僕は幸せ者だと思います。
「死んでくれないかなあ」の部分は撤回します。言い過ぎました。すみません。でも9月13日の書き込みは僕の本音でもあるのです。
でもみなさんと同じように、ひろ子さんが心の支えになっていて、ひろ子さん
なしでの生活は考えられないし、やはり僕にとってなくてはならない人だ
と言うことに気ずきました。
その点がみなさんと共通していて、なんだか嬉しくなります。
これからもひろ子さんを応援していきましょう。
本当にたくさんの書き込み有難うございました。
これからもよろしくお願いします。


1159.Re: みなさん励ましの書き込み有難う
名前:ぺらりん 日付:9月16日(木) 7時48分
サトシさん、気持ちの切り替えができた様で良かったです。
やっぱり同じ趣味を持つファン仲間との語らいっていいですね。

1155.んー・・・・。
名前:ポメラート 日付:9月14日(火) 22時51分

サトシさんへ
何て言っていいか分かりませんが。サトシさんはひろ子さんが本当に大好き
んですね。だからそんなに悩んだり後悔したりご自分を卑下したりとされる
のだと思います。でもその心情を間接的にも偶然的にもひろ子さんやスタッフ
方々の目や耳に触れたら返ってひろ子さんが傷ついたり、重荷になると思いますよ。辞めるのではなくて「迷惑を掛けないように」陰より見守り応援を続けて行きましょうよ。でも、その前に「僕のようなファンは早く死んでくれないかなぁとすら望んでいるかもしれない、それはスタッフや関係者も同じだと
思う」という部分は撤回して欲しいと思います。「死んでくれないかな?」
なんて誰が思うんですか?言い過ぎだと思います。サトシさんの心情として
思っている事だとしても書き込んでしまうと後でまた後悔しますよ。きっと
今まで色々な事で支えになって下さったひろ子さんでしょう。これからも一緒
に応援していきましょうよ。では、心機一転の書き込み楽しみにしています。


1156.Re: んー・・・・。
名前:ぺらりん 日付:9月14日(火) 23時53分
私も読んでて、サトシさん何かあったのかな?って思いました。
ひろ子さんがファンの事をそんな風に思うわけがありません。
プライベートで何かあったのだと思いますが、楽しくひろ子さんを語っていきましょう!

1157.Re: んー・・・・。
名前:うみちん 日付:9月15日(水) 3時11分
ポメラートさんをはじめ、ひろ子さんのファンの皆さんこんばんは
そしておひさしぶりです(*^_^*)

私もサトシさんや皆さんからの情報や色々なお話しをこの掲示板で見て、ひろ子さんの事を知って嬉しい気持ちになります。

まだ子供だった頃(もちろん今もですが)私もひろ子さんに会いたくて会いたくてどうすれば会えるだろうか・・?なんて考えていました。
生まれて住んでいる場所のせいもあって、どんなに機会があるにせよなかなか実現はできなくてとても悲しいと思う時もありました。
ひろ子さんもあまりテレビに出てきたりしなかったから余計でした・・。
でもだからこそたまにテレビで見たり、映画が始まったり、新しい歌が発売されたり、本に記事が載ったり、始まったばかりのCMを偶然見たり(これは毎回テレビに食いつく程見入ってました)するとその事が大変価値がある事として思えたり、嬉しくてドキドキしたりするのだと思います。
ファンであれば当然会いたいと思うでしょうし、直接話しもしてみたいですよね・・。
ひろ子さんのような素敵な方なら尚更です。

人間て生きてると色々な事が起こり時には悲しい事辛い事もあると思います。
サトシさんももし何かあって、誰かに何らかの反応をして欲しくて本当の気持ちとは違う書き込みになってしまったのかも知れません。
もし本当にそうであれば、同じひろ子さんファン同士励ましになればいいと思って書き込みしました。

こんな形でしか励ます事はできないけれど・・。

私はひろ子さんファンである事で、過去悲しい時や辛い時に何度も励まされた事があります。
もちろん直接ではないけれど、歌声に励まされたり笑顔に励まされたり様々です。
そんなふうに私達に幸せを与えてくれたひろ子さんにこれからももっと声援を送ってあげたいです。
ひろ子さんだって一人の人間ですもの、時には辛く悲しい時もあると思いませんか・・?
そんな時に少しでも励みになるのがファンの声援ではないでしょうか?

すみません・・長々とでしゃばった事を書いてしまいました、もし不快な事があれば許してください(>_<)

1151.(untitled)
名前:サトシ 日付:9月13日(月) 23時22分

僕はひろ子さんに逢えるなんて思っていません。
ひろ子さんと話が出来るなどとも思っていません。
もしそんな機会があったとすれば、とっくの昔にあったはずだし
これからもそんな機会があろうとは夢見ていません。
現実は厳しいのです。ひろ子さんは僕のようなファンは一番嫌なファンで
早く他の人のファンになって欲しいと言うか、僕のようなファンは
早く死んでくれないかなあとすら望んでいるかも知れませんし
それはひろ子さんをとりまくスタッフや関係者も同じ想いだと想います。
だから僕がひろ子さんのファンをやめることで、ひろ子さんが幸せに
なれるのなら、これ以上迷惑をかけたくないし、もうファンをやめようと
思っています。
今まで幸せな夢を見させてくれて有難う。
二度と逢う事もない ひろ子さんそしてひろ子さんを取り巻く関係者の
みなさんへ


1153.Re: (untitled)
名前:パンダのパンだ 日付:9月14日(火) 1時51分
サトシさん、何かありましたか?
私はあまりここに書き込まないですが、
サトシさんと皆さんの書き込みを何時も楽しんでます。
ここからも勿論サトシさんの薬師丸さんに於ける思いを読んで頂きたいですけど。
出来れば、前向きに考えてね。

ところでさ、婦人公論という雑誌、1998 10・7 No1021
薬師丸さんのインタビューあります。
これ、絶対お勧めです。

1154.Re: (untitled)
名前:ハナちゃん♂ 日付:9月14日(火) 15時37分
サトシさん、どうかされましたか?
私は、薬師丸さんが結婚しようと仕舞いと、どちらでも良いんです。
40歳を過ぎた男女ですから、同棲のままで居ても良いと思います。

薬師丸さんは、菩薩のような方です。
私は、世代的におニャンコ世代ですから、FCにも入ってました。
まだ、歌手業のほうが多かった小川範子のファンもやりました。
売れないアイドルの追っかけもやりました。
離婚時に木更津キャッツアイのDVDを全て元妻に渡しました。
過去のポスター、貴重なラジオの同録テープを全て廃棄処分しました。
もしかすると、ファンを辞めねばならないのは、私かもしれない。
掲示板で処分した事を書いたとき、それでも、私を暖かく迎えてくれた。
正直、助けられました。
『いらっしゃいませ。』ではなく『おかえりなさい。』と薬師丸さんや皆に言われた気がしました。
サトシさん、貴方も必ず戻ってきますよ。菩薩の掌の上だもの。

1150.食彩の王国
名前:サトシ 日付:9月11日(土) 13時20分
今日の食材は「ゴーヤー」でした。もし番組の見れない地域にお住まいの方は
食彩の王国のホームページをご覧になるのをおすすめします。
ひろ子さんの語りとほぼ同じ内容が載っています。料理に興味のない方にも
ホームページを見るの楽しいですよ。

1149.半年に3本も
名前:サトシ 日付:9月10日(金) 3時40分
来年は5月までに3本ひろ子さん出演の映画があるみたいですね。
どの映画も面白そうな映画ばかりで、ひろ子さんの顔が見れるのは
いい目の保養になります。でも半年の間に3本も映画に出演されるのは
今回が初めてですよね。ファンとしてはたまらない年になりそうです。

1146.ひろ子のテレホンサービス
名前:サトシ 日付:9月7日(火) 7時55分

アルバム「花図鑑」が発売された頃、NTTで 歌のこと、恋のこと、友だち
のこと・・・。いちばん新しいひろ子をおはなしいます。 と言うキャッチ
フレーズで電話をすると昼でも夜中でも約3分、ひろ子さんのおしゃべりが
聞ける頃がありましたよね。BGMは「ささやきのステップ」で、1週間単位で
おしゃべりの内容も変わり、毎日2〜3回電話をしてました。
企画の名前は「ひろ子のテレホンサービス」で、想えばひろ子さんは
いろんな活動をされてきたなと言う感想です。


1148.Re: ひろ子のテレホンサービス
名前:ぺらりん 日付:9月7日(火) 22時21分
こんにちは。
私もそれを聞いてました。
当時はインターネットなんかなかった時代なので、ひろ子さんの近況が聞けることがすごく嬉しかったことを覚えています。

1162.Re: ひろ子のテレホンサービス
名前:サトシ 日付:9月18日(土) 18時55分
上の僕の書き込みで確かに「おはなしします」と書いたのに
「おはなしいます」になっているのに今きずきました。
今までも2−3回こう言うことがあり、不思議ですねぇ。
僕の書き込みミスなんでしょうね。よく注意をして書き込む
ことにします。

1144.あなたに愛わいわい
名前:ゴドー 日付:9月6日(月) 1時41分

あなたに愛わいわいというラジオ番組があったのを、ご存知ですか。ニッポン放送で日曜日、薬師丸さんがたっぷり語っていました。映画の撮影の裏話や、アルバムの歌入れのエピソードなど、珍しい話が聞ける番組でした。 当時テープにとっていたのが一本出てきて、聴いてみると懐かしかったです。当時聴いていた方、いますか。またあんな番組があるといいですが。代わりに今は「食彩の王国」がありますね。


1145.Re: あなたに愛わいわい
名前:ポメラート 日付:9月6日(月) 21時7分
>ゴド−さんこんにちは。
 私も毎週、欠かさずに聴いていました。懐かしいですね〜。
 東京圏外に住んでいたのでニッポン放送がきれいにキャッチ出来なくて
 アンテナを色々な角度にしたりラジカセも色んな場所に置き換えて天候
 に左右されながら、毎回、四苦八苦しながら聴き入っていました。
 あるとき同時刻に欠かせない学校の催しとが重なってしまって、でも「
 愛・わい・わい」の方も欠かせないので、こっそりラジカセをカバンに
 忍ばせて雑音混じりの放送を必死で録音した記憶が忘れられません。
 実はこの録音の方法はこれだけではなくて「朝のコーヒータイム」(AM
 10:OO〜頃からだったかな?)に何度か出演された時にも授業中だ
 ったので、カバンに忍ばせての録音でした。一番きつかったのは体育での
 テニスの時間で体育館シューズ袋に入れて持ち歩いて録音していました。
 かなり執念深く熱心になっていましたね〜(怖〜い!!)

 話しがそれてしまいましたけど「あなたに愛・わい・わい」での「はがき
 でにらめっこ」で一等賞になって頂いたコカ・コーラ特製のダイヴァーズ
 ウォッチのベルトはもう3回変わっています。今は飾っているだけになって
 しまいました。

1147.いい思い出: あなたに愛わいわい
名前:ゴドー 日付:9月7日(火) 22時12分
ポメラートさん、学校でひそかに録音したなんて、なんかテレビドラマの主人公みたいで、いいじゃないですか。いい思い出ですね。(最近の映画では69の妻夫木のよう?) 僕も自宅のマンションの部屋では雑音が多くて、マンションじゅうをエレベーターで移動して、高い階の廊下とかでいい場所を見つけたこともありました。(今だったらやばいですよね。) 当時僕は中学生だったので、ひろ子さんの大学生活なんかを聞くと、早く大人になりたいと思ったものです・・・。

1142.やっぱり・・
名前: 日付:9月6日(月) 0時1分
やっぱり削除されたんですね。

1140.初めまして
名前:ぺらりん 日付:9月5日(日) 10時2分

初めまして。
私は1970年生まれの男性です。
小学生の頃から薬師丸ひろ子さんのファンです。
「野生の証明」からひろ子さんは知ってたのですが「ねらわれた学園」で意識して「セーラー服と機関銃」で大ファンになりました。
以前から、こちらの掲示板は時々、拝見してましたが、なかなか参加できずにいました。
最近のひろ子さんは映画から少し離れてましたが(キサラズはあったけど)来年は二本の映画の公開があるのですね。
すごく楽しみです。
ひろ子さんの映画は「レディ・レディ」以外は全て見てます。
「レディ・レディ」は機会がないだけなんですが、早く見なければ・・。
これからも皆さんと一緒にひろ子さんを応援したいです。
どうぞ宜しくお願いします。


1141.Re: 初めまして
名前:ポメラート 日付:9月5日(日) 19時19分
>べらりんさん
 はじめまして、ポメラートです。勇気を出して?の書き込みとても
 嬉しいです。忙しい中でも、ここへ来ると、何だかホッとする様な
 中々、毎日とはいかないけど私にとっては生活の一部になっていて
 活力にもなっています。実は私のお友達にも見ているだけで幸せを
 感じている方が2名ほどいるのですが「いつか書き込みがしたい」
 という気持ちがある様です。全く知らない同士ですが楽しい気持ち
 になれて嬉しく感じます。べらりんさん、一緒に応援していきまし
 ょうね。どうぞ、よろしくです。
 だるまさん、差し出がましく、ごあいさつしてしまってすみま
  せん関係ないけど今、地震がありました(震度5弱)かなり
  揺れていて思わず犬を抱きしめて外へ逃げようかと思いなが
  ら部屋の中心部で蹲ってしまいました。怖かった〜 皆さん
  も気をつけて下さいね。余談でした。

1143.Re: 初めまして
名前:ぺらりん 日付:9月6日(月) 0時18分
ポメラートさん、お返事ありがとうござます。
いつも掲示板を見てるので、ポメラートさんのコメントを読んでますよ。
オーナーのだるまさんとは、ず〜と前にメールで挨拶した事があります。
「セーラー服と機関銃」のオリジナル盤はCD化されてるの?って問い合わせました。
すぐに教えてもらって、CDをゲットしました。
だるまさん、その説はどうもありがとうございます。
随分前の話ですけど・・・。
同じファン仲間で、いろいろとひろ子さんを語れるっていいですね。

1138.映画、待ち遠しいです。
名前:ぱんだ 日付:9月5日(日) 0時0分

先日ここで写真誌のことを知り、びっくりしてすぐに本屋さんへ行きました。
立ち読みのつもりが…、写真誌の思うツボで買ってしまいました。相手の方の同僚のコメントを見ると「?」と思うところもありますが、ひろ子ちゃんが選んだ人だもの、きっといい人ですよね。今度こそ幸せになって欲しいです。

それにしても、「レイクサイド〜」楽しみですね。試写会のイベントに行かれた方も多い様で、地方在住者の私はうらやましい限りです。これからもイベント等に行かれた時は色々聞かせてもらえたらうれしいです。
この映画では「きらきらひかる」の豊川悦史さんや、「将んだカップル」の鶴見さんも出演してるんですよね?両方とも大好きな映画なので、共演が楽しみです。そして、杉田かおるさん。「バラエティ」に荻野目慶子さんと3人で載ってたことを思い出して、1人懐かしく思ってしまいました。(確かプールサイドかなんかで撮ってませんでしたか?)
サスペンスやホラーは苦手なんですが、覚悟して映画館に行こうと思います。

しばらく映画とは遠ざかってたようですが(あ、「木更津〜」がありましたね)、これ機にまたドンドン映画に出て欲しいです。顔やスタイル、人気だけで勝負する女優さんじゃなく、感性豊かな本物の女優さんであるひろ子ちゃんの存在に、映画関係者の方、もっと、ちゃんと、しっかり!気づいてください!!って感じです。


1139.誤字でした〜
名前:ぱんだ 日付:9月5日(日) 0時3分
「翔んだカップル」でしたね、失礼しました!

1137.茄子
名前:サトシ 日付:9月4日(土) 10時40分
久しぶりに食彩の王国を見ました。
なすにもいろんな種類があって、料理の仕方もいろいろあるんだなと
勉強になりました。
漬物にしても焼いても美味しいですよね。
今が旬の食べ物だと思います。

1135.鉄人28号
名前:ポメラート 日付:9月1日(水) 2時18分

来年3月に松竹系より全国公開の予定の様です。今年は沢山の実写アニメ映画
が公開されている様ですが、「鉄人28号」は実写アニメ映画としてはトリ(最後)になるのかな?
鉄人28号といえば 富樫監督と美術の小川さんは以前、「セーラー服と機関銃」のスタッフとしてひろ子さんと一緒にお仕事をされたそうです。
2年前に他界された相米慎二監督の意思を継ぐ二人とまた仕事で再会できた巡りあわせに、撮影終了日のスピーチでは思わず涙ぐんでしまわれたそうです。
ひろ子さんの温かいお人柄が伺えて、公開が楽しみになりました。
レイクサイドが1月22日〜の公開ですから連続ですね。ホントに楽しみです


1136.Re: 鉄人28号
名前:サトシ 日付:9月1日(水) 2時46分
>ポメラートさん、詳しい情報教えていただいて、有難うございます。
いつも感謝しています。
レイクサイドの公開から連続ですね。ほんとに楽しみです。