掲示板過去ログ

5月 2003年6月 7月

リモートホストを非表示にして過去ログを再掲します.


500.蔵書を整理していたら
名前:ハマコー 日付:6月29日(日) 5時21分

角川文庫「青春の証明」(森村誠一)が出てきました。裏表紙には
グリコ・カカオコロンの広告が載っていました。麦わら帽子?をかぶった薬師丸さんが写っています。名前は「薬師丸博子」と記載されていました。

http://hamq.jp/i.cfm?i=hamakoh


503.Re: 蔵書を整理していたら
名前:ポメラート 日付:6月29日(日) 12時34分
>グリコ・コロン・・・懐かしいですね〜
 博子ちゃんからひろ子ちゃんに改名したのは78’7.3でグリコCFは
 それ以前だったんでしたっけ?確かに包装袋にも漢字で「薬師丸 博子」
 となっています。ホクロが無いですよね。

504.Re: 蔵書を整理していたら
名前:YO−YO 日付:6月29日(日) 21時18分
ホクロありましたよ〜。
資料は「薬師丸ひろ子フォトメモワール(文庫本)1978〜1980」ですが、150ページ〜155ページのグリコ・コロンのCFの写真でちゃんと写ってます。
おまけに56ページ〜58ページの「野生の証明」オーディション当日の写真にもしっかりクッキリ写ってます。
それより何より54ページのオーディション用の履歴書のモノクロ写真にも…

それともCFでホクロが消してあったバージョンがあるということでしょうか?

506.Re: 蔵書を整理していたら
名前:ポメラート 日付:6月29日(日) 22時51分
>YO-YOさんへ
 もちろん、デビュー当時からホクロはありますよね。
 写真集のCF写真にもホクロはあるんだけど、私の手持ちの包装袋には
 ホクロが無くて・・・不思議だな?と思ったのね・・・・
 2バージョンあるかも?ですね。
 

509.Re: 蔵書を整理していたら
名前:lawson1635 日付:7月1日(火) 20時43分
でも、今はホクロないですよね。誰も言わないけど。
僕はあの、なきボクロが大好きだったので、残念だったけどそこまでしても
プライベートを大切にしたいんだなあ、と思いました。

498.ひさしぶりに
名前:jazz 日付:6月29日(日) 0時24分

「里見八犬伝」のメイキング「メモリアル薬師丸ひろ子」をみました。これ、とっても大好きなビデオで、何回見たかわからない。深作監督に若い真田広之などなどかなりしんどいけど見応えのある撮影風景。
図に乗って次は「メインテーマ」のメイキングもみました。ビールをかけられるひろ子、「津軽海峡冬景色」を歌うひろ子、免許取りたてのひろ子。本当にいろいろな表情がたのしめて・・・。このビデオ、宝物です。
このあたり、覚えているかいるかしら・・・。


505.Re: ひさしぶりに
名前:みな 日付:6月29日(日) 21時36分
私もつい最近見た所なんですよ(^_^;
メイキングビデオって素顔がかいま見れるから私も好きです。
「野蛮人のように」と「紳士同盟」のメイキングもテレビで
してましたよね♪
全て永久保存版として大切に置いています。

489.昔ホーカスか他の週刊誌かにひろこさんのお宝写真有ったのですが?
名前:やくしまるお 日付:6月26日(木) 22時5分

皆さん失礼致しました、変な話題で…ただその後その写真を見る事がなく残念に思っています(なお失礼)誰か知りませんか?確か角川を辞めた後ぐらいに掲載されました…今までは角川のガードで掲載されなかった写真だと記事が載っていました?今と違いインターネットなどに載る時代じゃなかったし?なんかどんな写真だったかすごく気になっています?誰か教えて下さいな?


490.Re: 昔ホーカスか他の週刊誌かにひろこさんのお宝写真有ったのですが?
名前:ななし 日付:6月26日(木) 23時27分
多分、フライデーに載ったパンチラ写真のことでしょう。(1986年下半期増刊号)

491.Re: 昔ホーカスか他の週刊誌かにひろこさんのお宝写真有ったのですが?
名前:  日付:6月26日(木) 23時40分
その事件(1984年7月13日)から写真が載るまで2年以上かかっておかしいと思ったが事務所のガードがきつかったのか。

493.Re: 昔ホーカスか他の週刊誌かにひろこさんのお宝写真有ったのですが?
名前:はなぴー 日付:6月27日(金) 22時56分
あの写真は同性から見てもすっげいドキッとしたもんです。
誰だ〜あんな演出を考えたヤツは!

494.Re: 昔ホーカスか他の週刊誌かにひろこさんのお宝写真有ったのですが?
名前:猪木 日付:6月27日(金) 23時3分
あれは演出じゃなくて事故だろう?スカートも長めのものだったし。だからこそ貴重なのだ。俺ももう一度見たい。

495.皆さん御返事有難う御座います!
名前:やくしまるお 日付:6月28日(土) 15時54分
いろんな情報有難う御座います。そうなんですね〜正直もう一度見て見たい写真なのです?
それに今の年齢を考えるとやはり女性の魅力を前面に出して欲しいです、昔の神秘性のある少女から大人の魅力ある女性の変貌を願いたいです?どちらにしても常に1流の女優であって欲しいです! 出来ればまた写真集出して欲しいです、魅惑一杯の写真で(変な意味ないです・・・失礼)輝いて欲しいです!!

496.Re: 昔ホーカスか他の週刊誌かにひろこさんのお宝写真有ったのですが?
名前:金太郎 日付:6月28日(土) 16時5分
あの恥ずかしそうな表情が最高だった!

497.Re: 昔ホーカスか他の週刊誌かにひろこさんのお宝写真有ったのですが?
名前:はなぴー 日付:6月28日(土) 21時17分
>猪木さん
演出というのは「マジックのように大きな箱からひろ子さんが出てくる」という演出の方です。
箱の前面がドアのように開くようになってるとか、事前に衣装の打ち合わせとかしてたら良かったのに…
でも何をかくそう私あのフライデー買ったんですよね。捨ててないはずだけど、どこにやったっけ?

>やくしまるおさん
「女性の魅力を前面に…」というのは、やはり男性の目から見た「魅力的な女性」という意味でしょうか?
う〜ん…なんかタイプが少し違うような気もするけど、
でも、ひろ子さんを初めて見てから20年以上たったけど、いまだに性格がつかめないと言おうか、謎な部分が多いと言おうか、奥が深すぎて入ったら出られないと言おうか…
私もセクシーなひろ子さんが見てみたいかも。

499.Re: 昔ホーカスか他の週刊誌かにひろこさんのお宝写真有ったのですが?
名前:金太郎 日付:6月29日(日) 2時36分
それにしても映画の中でも着用していたあの赤いワンピースのロングスカートをはいてあんな写真をとられるなんて。不運としか言いようがない。

502.女性魅力を全面に?どうかな?
名前:やくしまるお 日付:6月29日(日) 12時22分
なんか普通の女優のままで終わって欲しくないな?ヌードとかじゃなくチラリズム?(失礼)なんかありそうなんだけどな〜あれだけの魅力的な女性だから?…結局よく分からないのですが…

511.Re: 昔ホーカスか他の週刊誌かにひろこさんのお宝写真有ったのですが?
名前:サザビー 日付:7月1日(火) 21時47分
普段パンチラなど絶対にしない人のものだから価値があるのだろう。

512.Re: 昔ホーカスか他の週刊誌かにひろこさんのお宝写真有ったのですが?
名前:lawson1635 日付:7月2日(水) 2時46分
確かに、Wの悲劇でひろ子さんのパンツを見たときにはすっごいドキドキした覚えがある。ありえないことが・・・というカンジでしたね。今思い起こすと。

525.Re: 昔ホーカスか他の週刊誌かにひろこさんのお宝写真有ったのですが?
名前:お宝探検隊 日付:7月8日(火) 22時31分
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b38271923
これの1986年43号にあると思うよ。

541.Re: 昔ホーカスか他の週刊誌かにひろこさんのお宝写真有ったのですが?
名前:パルサー 日付:7月19日(土) 22時8分
今日Wの悲劇でのパンチラを見たがやっぱりフライデーに載ったほうのがハプニング的な要素があって興奮する。

542.Re: 昔ホーカスか他の週刊誌かにひろこさんのお宝写真有ったのですが?
名前:パルサー 日付:7月19日(土) 22時9分
非売品で武道館コンサートのビデオでてないかな?

488.質問です
名前:BNB 日付:6月26日(木) 21時9分

先日家を掃除していたら、薬師丸ひろ子のシングルレコードをはっけんしました。
不思議よセ・ラ・ヴィ    薬師丸ひろ子in国技館
〜映画「野蛮人のように」完成記念フェスティバルより〜  非売品
(’85・11・28 録音)
表面だけのペラペラのやつです。 
これって貴重な物ですか?誰か教えてください。


492.Re: 質問です
名前:YO−YO 日付:6月27日(金) 22時49分
“非売品”だからとても貴重だと思います。
表面だけのペラペラということはソノシートでしょうか?(塩化ビニール製の音質が少し落ちるやつ)
ところで「野蛮人のように」の監督は今はどこに行ったのでしょうか?

501.Re: 質問です
名前:ハマコー 日付:6月29日(日) 5時35分
川島透監督は現在、気候温暖で物価が非常に安い(日本円がめっぽう強い)タイのバンコクで隠居をなさっている、という噂を聞いたことがあります。ただし、あくまでもうわさです。

487.「里見八犬伝」舞台化!
名前:ピースケ 日付:6月26日(木) 0時45分
「里見八犬伝」が宝塚でミュージカル化されるそうです。
あのダイナミックな映画の世界を舞台化できるのかよっ!て思ったけど、
案外面白いかもしれないですね。
あんまり興味ないけど・・・

486.今さらですが…
名前:YO−YO 日付:6月24日(火) 5時11分
最近「ぼくの魔法使い」が好きで毎週見ていたのですが「木更津キャッツアイ」も同じ宮藤官九郎脚本だったんですね。
堤幸彦の「TRICK」の中にもひろ子さんの名前が出てきたし、私と同じ青春時代を角川映画で育ってきた人達だったら嬉しいな。年齢よく知らないけど。
話題の人達がひろ子さんと仕事をするのは嬉しいことです。
堤監督の作品にも出て欲しいなあ…

http://www.tbs.co.jp/catseye/movieinfo-j.html

484.「セーラー服と機関銃」
名前:あさりちゃん 日付:6月22日(日) 0時48分
1997年11月22日「マグニチュード」−明日への架け橋− 日置陽子役
ぬぬぬ
もしかして離婚の原因は・・・僕
11月22日は僕の結婚記念日ではありませんか!
僕とひろ子ちゃんは夫婦!
ぎょぇぇぇエー
思えばこの25年つらい事ばかりだったなあ ひろ子
1980年の美しい雷雨(光州事件)と2001年8月9日長崎市での雷雨
まさに「セーラー服と機関銃」の世界だなあ

静止気象衛星2号「ひまわり2号」(GMS−2)
打上げ:
1981年(S.56)8月11日/Nロケット8号機(F)
種子島宇宙センター
日時は忘れましたが、僕「ひまわり2号」撮影を開始するとやりました
「セーラー服と機関銃」のポスター、なんか関係ありそうな

ナタリー・ウッド(米:俳優『ウエストサイド物語』)[1981年11月29日没]享年43歳
僕直後にイーリアスとやりました(ウエストサイド物語でナタリー・ウッドの役はマリアでした)

1981年12月19日「セーラー服と機関銃」封切り
イーリアスとやらされたのかな
この時ひろ子ちゃんがマリアであったかどうかは定かではありませんが

ロサンゼルス大地震  1994年1月17日午前4時31分
阪神淡路大震災    1995年1月17日午前5時46分
イーリアスは最初、太平洋戦争を意味していました
そして1995年11月22日僕はタマキと結婚しました
玉置、俺の方が上だあー なのかな
なんだかよう分からん

ここで一句
「大空と密室の間で」
または僕とひろ子ちゃんの阪神淡路大震災の詩

僕、ひろ子ちゃんのポスターを
愛したんだろうか それとも憎んだんだろうか
ああ ひろ子ちゃんから血が流れ出たんだ
血とはなんだ!
光が樹液となり大地へと流れ出し・・・
だが僕ら(の)独立した一個の精神空間が
それを担うとき
形は悲しくうち震えている

つらい世界だなあ
時間とは残酷なものだ

481.とりあえず映画「木更津キャッツアイ」楽しみです
名前:サトシ 日付:6月19日(木) 22時18分

関西では木更津キャッツアイの再放送があるらしいですが、ビデオで録画も
していますがやはり映画が楽しみです。ひろ子さんが主役じゃないですから
出番は少ないと思いますが、ひろ子さん見たさにぜひ見に行こうと思っています。でも見に行く人は若い人が多いんだろうなあ。少し行くのが恥ずかしい気がします。もっとも自慢じゃないけど僕は外見は30代くらいに見えますから
(友達にもよく言われます)人徳と言うか親には感謝しています。


482.Re: 映画『木更津キャッツアイ 日本シリーズ』
名前:だるま 日付:6月20日(金) 0時26分
映画のエキストラを募集しています.
平日の朝早くからですが、貴重な体験ができるかもしれません.
ライブコンサートシーンの観客役だそうで

詳細は
公式サイトにて

485.Re: とりあえず映画「木更津キャッツアイ」楽しみです
名前:チュー太 日付:6月23日(月) 14時34分
こちら中部地方でも今夜から連日で再放送があるようです。

CBCテレビにて…今夜は深夜12時55分〜2時までとなっておりました。
明日以降も同じような時間の放送となると思いますが、野球の中継やニュースの延長なども考えられるので、マメに新聞チェックした方が良さそうですね。

http://www4.ocn.ne.jp/~obstokai/

477.はじめまして!
名前:なお 日付:6月16日(月) 18時49分
ひろ子さんのHPがあったんですね。しらなかったー。感激。
今日もずっとベスト聞いてました。ひろ子さんの映画はほとんどみたけど
中でもメインテーマが一番好きです。さわやかなストーリーで曲も主題歌も
挿入歌も大好きだし。あの映画をみて沖縄にいって万座ビーチホテルにとまりたい!って夢みてました。結局とまってないけど・・・・
でもあのころのひろ子さんは私にとって青春ってかんじです。
書き込みしながら懐かしくなりました・・・・・

474.泣けます
名前:smash boy 日付:6月14日(土) 22時54分
島谷ひとみさんが「元気を出して」を歌っているのを聴いて、突然、薬師丸ひろ子さんの「元気を出して」が聴きたくなりCDを買いに走ってしまいました・・・
流石に当時聴いた「古今集」はなかったので、「ベスト」でしたが、彼女の「元気を出して」を聴くと胸に込み上げてきて、せつない気持ちになります。やさしげな歌声に本当に励まされてしまいます。
素敵な歌をありがとうございます。と言いたくて初めてですけどカキコさせて頂きました。

472.関西で再放送かな?
名前:K.N 日付:6月13日(金) 23時24分

『木更津キャッツアイ』を6/25から MBS で再放送するようなことを
テレビで見ましたが確認していません。

P.S.
ひろ子さん誕生日おめでとうございます。
私は療養中に二十何年ぶりかでバースデーケーキを食べました。
ひろ子さんはどうなのでしょうか?
甘いもん嫌いだそうだから無いのかな。


473.Re: 関西で再放送かな?
名前:YO−YO 日付:6月14日(土) 9時5分
療養中なんですか〜? おだいじに。
そういえばひろ子さん、昔からケーキとか嫌いでしたよね。
おせんべいとかが好きで、ラジオの収録で出されたおせんべいが美味しかったので(ひろ子さんがゲストだったか逆だったか忘れましたが)相手の方に残りをお土産に差し上げたというエピソードがありましたよね。

475.意外です
名前:ハルイチ 日付:6月15日(日) 18時2分
甘いものが嫌いだったとは始めて聞きました。意外です。誰よりも甘いものには目がない、って言う感じしてません?
「花マル」で、ジャムを大量に作った、とありましたが、あれは一体なんだったんでしょうか。ご家族が食べるんでしょうか。
そういや「花マル」では、若い時の打ちあげパーティーで、日本酒一升瓶ラッパのみしたとかご本人が言ってましたが(全部飲んだわけじゃないと思うけど、飲んだら死ぬよね)、本来お酒の方が強いのかな。今はもうほとんど飲めないらしいですけれども。どっちにしろ意外です。

476.年齢バレバレ
名前:YO−YO 日付:6月15日(日) 22時29分
>ハルイチさん
日本酒一升瓶ラッパ呑みは多分二十歳過ぎたばかりの「メインテーマ」〜「Wの悲劇」当たりだと思います。
結構思い悩んでいた時期で「ヤクシマル行きま〜す!」とヤケクソ気味に呑んでいたらしいです。
甘いものが嫌いというよりも生クリームが苦手だそうで、中学三年生の時、久米宏さん司会の「おしゃれ」にゲストで出た時、番組がケーキを用意してくれて、トークの最後に久米さんが「ケーキは好きですか」と聞いたら「いえ…おせんべいの方が好きです」と答えたエピソードがあります…って「おしゃれ」なんて若い人は知らないですね。

478.Re: 年齢バレバレ
名前:ハルイチ 日付:6月16日(月) 21時27分
>YO−YO さん
「おしゃれ」は僕は知らないですが、年齢は僕のほうが上かもしれません。この「おしゃれ」の時、僕はもう学生でしたから。
生クリームが嫌いだったんですか。あれは確かにちょっとむっとしますからね。僕は少しなら好きですけど。
こういったこといろいろとわかって嬉しいです。ありがとうございます。
「ヤクシマル行きま〜す!」は若い!一回その様子を見てみたい。機関銃と同じで、一升瓶ラッパのみも意外に似合うかも?

479.Re: 関西で再放送かな?
名前:ポメラート 日付:6月17日(火) 2時8分
>K.Nさんへ
『木更津キャッツアイ』の再放送は、情報通り6/25(水)AM1:35 〜2:30 MBS(毎日放送)で再放送されるらしいです。

>『ヤクシマルいきま〜す』・・・懐かしい話題ですね〜そんな無茶飲みを
 されていた頃もあったんですよね〜確か『北の宿から』『津軽海峡冬景  色』を歌われていたのも、この頃だったっけ?私も良く歌いました。
 
>ハルイチさん
 「はなまる」でジャムを大量に作ったのは何だったのでしょう?
 お酒の様に前は飲んでいた物でも今は飲まないという様に
 以前はおせんべいが大好きでケーキは苦手といっていましたが
 好きとまではいかないとは思いますけどお気に入りのケーキが
 あったり(舞台の時はみなさんに差し入れされていたとか)
 N・Yでも良くタルトケーキを食べられていたりとか、ジャムは
 紅茶に入れて飲まれたり、パンやクラッカーにつけて食べられたり
 とかされているというのを言われていた様に思います・・・・
 勿論、ケーキよりせんべいは変わっていないとは思うのですが・・・
 ちなみに私も生クリームのスポンジ系よりタルト系派です。
 

480.Re: 関西で再放送かな?
名前:サトシ 日付:6月17日(火) 5時22分
僕はもう50歳になりましたが、30代や40代にもどりたいとは思いません。50代になった人にしか解らないと思いますが、歳をとるとはそう言う
ことなのです。

僕もひろ子さんの映画では「メイン・テーマ」が一番好きです。
満座ビーチ、一回行ってみたいな。

483.甘味系
名前:ハルイチ 日付:6月21日(土) 18時5分
>ポメラートさんへ
ですよねぇ。女性なら誰だって甘いものは少しはいけるはず。
ちなみに僕は甘いもの大好きで、スポンジ系、タルト系、チョコレート系、チーズ系、餡子系・・・何でもござれです。さすがにあまり量は食べれませんがね。男なのにすみません、どうも。
でもコーヒーはレギュラーならブラックなんです。(一応名誉挽回の為 ^-^;)

471.レークサイドマーダーケース
名前:たま 日付:6月13日(金) 11時3分
上映は年明け?
楽しみです。

http://yakusho.nifty.com/message/030605.htm

470.今年は特に
名前:ロキシー 日付:6月12日(木) 22時39分
バースデイメール多くないですか?嬉しい限りですね。

466.お誕生日おめでとうございます。
名前:たま 日付:6月9日(月) 23時59分
ともに充実した人生を歩まんことを!

465.ハッピーバースディ ひろ子さん
名前:ワイワイ 日付:6月9日(月) 23時58分
今年はお祝いの言葉が言えそうです。お誕生日おめでとうございます!
これからも前向きに(いつもそうかと思いますが)色々チャレンジして、ファンをたのしまさせてくださいね!
#いつか、ひろ子さんにお会いするのが私の夢の一つです!

464.お誕生日おめでとうございます。
名前:ひろた 日付:6月9日(月) 23時10分
ひろ子さん、お誕生日おめでとうございます。
(よかった〜、間に合った〜。笑)
ずっと応援していきます。
これからも頑張ってくださいね。
活躍、楽しみにしてます。

463.お誕生日おめでとうございます
名前:たいき 日付:6月9日(月) 22時52分
今年は映画2本の仕事の最中にお誕生日。忙しいながらも充実した
気分で誕生日をお迎えになったと想像します。
これからの益々のご活躍を期待しています。

462.僕も今年で39歳
名前:ケン・ソゴル 日付:6月9日(月) 21時58分
思いついて初めてここに来たのですが、
さすがに今日の書き込みは多いですね。

また写真集(20年ぶりくらい?) 出してくださいね。

461.おめでとう!
名前:くら 日付:6月9日(月) 21時50分
ひろ子さん おめでとうございます
これからのご活躍に すごく期待しています

また あの歌声も聴かせて欲しいな

460.おめでとうございます
名前:ベイビーズ 日付:6月9日(月) 20時43分
これからもずっとFANですから。
今年の誕生日はかなり充実してるのでは?映画2本だもんね?
頑張って下さい。やっぱりスクリーンだよ!あなたは!!

459.セーラー服ときかん坊
名前:ハマコー 日付:6月9日(月) 17時4分

「セーラー服と機関銃」そろそろ平成リメイク版制作されませんかね。薬師丸さんもどこかで特別出演して。キャスト⇒主役は上戸彩か藤本美貴かZONEの誰か。893のボス役には浜田幸一元代議士。なんてどうでしょう?皆さんの意見募集。


467.Re: セーラー服ときかん坊
名前:gil 日付:6月10日(火) 2時34分
相米監督が作ったからこそ、あのキャストだったからこそ、名作。そんな味が出てるのがセーラー。リメイクしても今の時代には合わないと思う。話も映像の重さも。どうせリメイクするなら里見八犬伝がイイな。特別出演で伏姫の声をひろ子ちゃん。タマズサ様は夏木据え置きで。w

468.Re: セーラー服ときかん坊
名前:ハマコー 日付:6月10日(火) 5時9分
「メインテーマ」リメイクってどうでしょね?
http://hamq.jp/i.cfm?i=hamakoh

469.Re: セーラー服ときかん坊
名前:YO−YO 日付:6月10日(火) 5時24分
リメイクねえ…
しなくていいんじゃないかなあ。
今とじゃ携帯電話の存在とか言葉とか、余りにも違いすぎていて全く別物になってしまいそうだし。
それに、ひろ子さんのやった役をやれる人って今の若い女優さんやアイドルじゃねえ…
悪い意味でスタイル良すぎるから、あのリアルさが出ないような気がします。
封印しといてほしいな、私達の思い出とともに。

458.6月9日…
名前:はなちゃん 日付:6月9日(月) 16時29分
本当なら生誕祭として、テレビの前で正座して『木更津キャッツアイ』を見るつもりでしたが、氣志團FANでいつも貸出中(T_T)
今年は限定プレミアムBOX、DVD鑑賞になりそうです。PCじゃきついなぁ。
『装いの街』私は中学生当時、学校をバックれて、午後2時からの再放送を見た記憶があります。

457.HAPPY BITHDAY!!!
名前:にっち 日付:6月9日(月) 13時35分
お誕生日ですね。
充実した、日を過ごしていますか?

大好きな人達に囲まれて幸せな一年が
過ごせますように!!!

おめでと〜〜〜〜♪

456.Happy Birthday!
名前:チュー太 日付:6月9日(月) 11時1分
ひろ子さん、誕生日おめでとうございます♪

こちらも何だかいい天気で、今日は気持ちがいいです

http://www4.ocn.ne.jp/~obstokai/

455.云わせて
名前:arata 日付:6月9日(月) 3時36分
おめでと

454.お誕生日
名前:まっぴー 日付:6月9日(月) 2時39分
6月9日はどんな過ごし方をされているのでしょうね。
私は今日も忙しそうです。

453.B.Dおめでとうございます。
名前:ポメラート 日付:6月9日(月) 0時7分
ひろ子さんお誕生日おめでとうございます。
これからもポレポレと沢山のうるおいをぷらすして
39歳という歳(トシ)が、充実した1年になりますよう
お祈りしています。楽しく頑張って下さいね。

452.Happy Birthday !
名前:YO−YO 日付:6月8日(日) 22時57分
そうかあ〜ひろ子さん、39歳なんですね。
14歳の頃が昨日のようなのに、時のたつのってメッチャ早いですねえ。
という私も42歳ですが。

ひろ子さん、お誕生日おめでとうございます。
これからも存在感のある女優さんでいて下さいね。

451.39歳の誕生日おめでとう!
名前:サトシ 日付:6月8日(日) 21時6分
少し早いですが、ひろ子さん39歳の誕生日おめでとう!
今日は僕の仕事仲間の同僚の誕生日で、その人は54歳になられるのですが、
僕も14日で50歳になります。
ひろ子さんのファンとしては、最年長組だと思いますが、みなさんこれからも
よろしくね。
ひろ子さん、映画2本掛け持ちで大変だと思いますが、お体に気をつけて
頑張って下さい。39歳と言う歳がさらなる飛躍の年であるように、陰ながら
応援しています。

450.働きざかり
名前:ハルイチ 日付:6月8日(日) 17時40分
阪神タイガースの八木選手は今日が38歳の誕生日。この大ベテランの八木選手の活躍に対して星野監督は「ベテランやない、働きざかりや」と言ったとか。
八木選手より1歳上で誕生日が1日違いのひろ子さんも、ただいま映画2本掛け持ちのまさに正真正銘の働きざかり。もちろん女ざかりでもあるんだけどね。
明日はひろ子さんの誕生日。1日早いけど、明日は書き込み出来そうにないので言わせてください。誕生日おめでとうございます。
ロケ地の鳴沢村では、きっと誕生パーティしてもらうんだろうなぁ。
映画「レイクサイドマーダーケース」本当に楽しみです。原作読んでしまったんだけど、鶴見さんがかなりいい味出してくれそうですよ。

449.はじめまして
名前:ハマコー 日付:6月8日(日) 16時49分
いきなりですが、薬師丸さん、明日が誕生日ですね。
おめでとうございます♪
http://hamq.jp/i.cfm?i=hamakoh

446.装いの街
名前:チュー太 日付:6月6日(金) 12時7分

どもです。

CS放送のスカパーでの放送になりますが、363ch「TBSチャンネル」にて、
6/8 朝7時〜 ドラマ「装いの街」が放送されるようです。
僕はこのドラマは観た事が無いもので(確かTV放送後に「セーラー服と機関銃 完璧版」と同時上映されたんでしたよね)、放送がちょっと楽しみだったりしています。
見られる環境にある方、チェックしてみてはどうでしょうか?

ではまた〜

http://www4.ocn.ne.jp/~obstokai/


447.Re: 装いの街
名前:だるま 日付:6月7日(土) 23時49分
>チュー太さん
ごあいさつ遅れました、だるまといいます.
リンク&情報ありがとうございます.
私はCS放送を見られないので非常に残念です….

448.Re: 装いの街
名前:パンダのパンだ 日付:6月8日(日) 1時31分
あと六時間!
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/d0235.html
(写真あり!)
私も見られない。。。(涙)

441.いつ頃でしょう?
名前:夢邪鬼 日付:6月5日(木) 2時9分

今日、昔のビデオを見ていたらNHKの加山雄三ショーってのに
薬師丸さんがゲストで出て歌ってるのがあったんですが・・・
これって、いつ頃のモノか解る方いますか?

一応、少し調べたら番組は'86から4年ほど放送してたらしいのですが


442.Re: いつ頃でしょう?
名前:YO−YO 日付:6月5日(木) 9時36分
「加山雄三ショー」ですか?
う〜ん、当時はマメにチェックしてたんだけど、覚えてないなあ…
どんな歌を歌ってましたか? 多分その中で一番新しい歌の発売時期に近いのではないかと思われますが。
ちなみにどんな衣装でした?  

443.'89かな・・・?
名前:夢邪鬼 日付:6月5日(木) 19時43分
YO−YOさん、レスありがと。

ゆっくり見直してみました。
歌ったのは、「セーラー服と機関銃」「WOMAN」「時代」。
そして、もう一組のゲスト寺内タケシが15分ほど演って…
加山氏とお喋り。
最後に「あなたを・もっと・知りたくて」でした。

加山氏との会話の中に、デビューして12年とか映画(セーラー…)から
8年とかと言っていたので、たぶん'89頃でしょうね。
それから、公開番組で歌うのが初めてとかNHKも初めてとも言ってました。
NHKに関しては、本当?って気もしますが・・・

着ていた服は、前半が黒のベルベットみたいな膝下丈のワンピース。
後半は、やはり黒の膝丈のドレスで首周りから胸にかけてあいてる
感じの服でした。印象としては、やけに口紅が赤かった。(笑)

444.Re: いつ頃でしょう?
名前:たいき 日付:6月5日(木) 23時49分
手持ち資料を見ると1989年1月21日放送となっています。
当時の最新シングルは「語り継ぐ愛に」ですが、某局の
ドラマのエンディングテーマだったので、NHKでは歌わな
かったのでしょう。(その前のシングルが「時代」です)

NHKで歌ったのは初めてだったと思います。
出演は教育テレビの「YOU」が先にありますが・・・。

445.なつかしいですね(*^_^*)
名前:YO−YO 日付:6月6日(金) 5時24分
>無邪気さん
NHKそう言えば出てませんね。
あれだけヒット曲があっても紅白に出てませんしね。
私も当時「口紅赤すぎ〜」と思いながら見てました。

>たいきさん
「語り継ぐ愛に」好きでした〜。
主題歌聞きたさに某2時間ドラマのエンディングだけビデオに録ってました。

438.始めまして!
名前:にっち 日付:6月2日(月) 15時33分

ひろ子ちゃんのファンに、なったのは中学生の頃です。
ずぅ〜〜っと、ファンです。

ここのサイトに、やつとたどりつけて うれしいです。

これからも、よろしくお願いしますぅ♪


439.Re: 始めまして!
名前:さっち 日付:6月3日(火) 1時17分
>にっちさん、こんにちは。
 私も、中学生の頃からのファンです。
 こちらこそ、よろしくお願いします。

440.さっちさん、こんにちわ。
名前:にっち 日付:6月3日(火) 8時15分
ここのページから、いろいろな情報を知りたいと思いますっ

これからも、よろしくです(^o^)丿




――非公式サイト(ファンページ)――

プロフィール

ひろ子ワークス

シングル

オリジナルアルバム

50音順作詞者順作曲者順

ベストアルバム
企画アルバム等

映画

コンサート

舞台

サウンドトラック

VIDEO/LD/CDV

DVD

非売品

TV出演
(ドラマ、ドキュメンタリー等)

TV_CM

ラジオ番組

出版物

他のアーチストへの
参加、カバー作品

管理人 メールはこちらまで 薬師丸ひろ子非公式サイト掲示板