掲示板過去ログ

4月 2003年5月 6月

リモートホストを非表示にして過去ログを再掲します.


410.レイクサイドマーダーケース
名前:ポメラート 日付:5月23日(金) 17時15分

久しぶりに『ポメラート』で復活です。こんにちは。
以前に『映画の予定』といっておられたのはこの事だったのでしょうか?
今年は『木更津』来年は『レイクサイドマーダーケース』とスクリーンで
会えるのは本当に嬉しいです。
今回の映画は「フジテレビ映画」の共同で東宝系より公開されるそうで
6月上旬のクランク・アップ予定みたいです。
フジテレビという事で公開の時には『めざましテレビ生出演』だったり
『いいとも』に出たりとかってするのかな?今からすご〜く、わくわくして
楽しみです。


411.ポメラートさんこんばんわ(*^_^*)
名前:うみちん 日付:5月24日(土) 1時20分
あ〜〜〜〜もう!
待ち遠しいですね(^_^;)

映画公開・・・。
テレビに出演・・・。

これからも活躍されるひろ子さんから
もう目が離せないですね!

http://www.h2.dion.ne.jp/~umichin/

418.Re: レイクサイドマーダーケース
名前:シキロってロキシーです。 日付:5月25日(日) 10時50分
お久しぶりです。お元気でしたか?
ヒサビサの映画でもうめちゃくちゃ嬉しいですね。
ところで、何年ぶりの映画出演になるのでしょうか?

420.Re: レイクサイドマーダーケース
名前:ポメラート 日付:5月25日(日) 16時46分
>あっロキシーさん!
 こんんちは。お元気でしたか?私はもう、(ナースコールみたく)だいじ
  ょうぶですよ〜 また、情報を聞かせて下さいね。宜しくお願いします。
  映画は何年ぶりなんでしょう?「マグニチュード」からだから約5年半
  ぶりくらいなるのかな?すごいですよね 小学校に入学した子どもが卒業
  を迎えるぐらいな年月ですよ〜 もう、楽しみで仕方ありません。
  これで、コンサートなんてして欲しいって言ったら贅沢で夢の夢ですね
  でも、見た〜い!
 

409.再共演
名前:ケル 日付:5月23日(金) 14時22分
あ、柄本さんとも再共演ですね。
懐かしい人々がなんだかいっぱい!

404.教えて下さい!
名前:シキロ 日付:5月23日(金) 7時43分

今テレビで役所コウジとの競演がどうのと言ってましたが、誰か詳しく教えて下さい。ミステリーだそうですよ。インタビュー少し見れました。
誰か教えて!!


405.「めざましテレビ」で見ました!
名前:なぎ 日付:5月23日(金) 8時15分
東野圭吾氏原作の「レイクサイド」という小説が映画化されて、
役所公司氏と競演されるようですね。
早速調べてみたのですが、
映画会社関係のサイトにはまだ載っていなかったので、
残念ながら詳細はわかりませんでした。
わたしは東野作品のファンでもあるので、もちろん原作を読みましたが、
とてもうまくできた話なので、映画では一層楽しめるものと思います。
たぶん、ひろ子さんは中学受験を目指す子供の母親役だと思います。
ミステリーなので最後の最後が楽しみですょ。

余談ですが、わたしの誕生日はひろ子さんと同じ6月9日です(^^)
ちなみに、マイケル・J・フォックスも同じ!

http://annesse.gaiax.com/home/nagi

406.サンケイスポーツに詳細がありました
名前:なぎ 日付:5月23日(金) 8時32分
http://news.www.infoseek.co.jp/Content?arn=sans_entame_22854&sv=SN&svx=300501&sec=entame&ud9=-7&ud10=A&pg=article.html

役所公司ではなく「広司」ですね。失礼しましたm(__)m

407.Re: 教えて下さい!
名前:たま 日付:5月23日(金) 11時3分
あの役所さんと共演,しかも映画!
お二人のファンですので夢のようです。
後は脚本と演出がよければとってもうれしいのですが。
でもひろ子さん、木更津と掛け持ちになるのでしょうか。

408.なんと!
名前:ケル 日付:5月23日(金) 14時18分
木更津だけじゃなかったんですね、映画!
ヤフーニュースで見てビックリしてこちらにきました。
これ、去年映画の予定が入っているっていっていた分なんですかね?
豊川さん、鶴見さんとも再共演だし、鶴見さんが杉田かおるさんと
夫婦役というのも金八世代の自分にとっては嬉しい感じ。
しかももうクランク・インしてるんですね。
木更津と掛け持ちだと大変でしょうけれど、とても楽しみです!!

417.Re: 教えて下さい!
名前:シキロってロキシーです。 日付:5月25日(日) 10時48分
色々皆さん教えてくれてありがとうございます。
スポーツ紙も見ましたよ。楽しみですね。
掛け持ちだけど、充実しているようで嬉しいじゃありませんか!
ミステリーか、、、Wの悲劇の頃を思い出しちゃうね。
いやあ、なにせ映画ですよ、映画!!スクリーンですよ!
とにかく嬉しいです。
ところで何年ぶりになるのでしょうか?映画は??

ポメさん久しぶり!お元気でしたか?

403.「地球へ・・・」放送されます
名前:サトシ 日付:5月22日(木) 22時50分
5月26日 AM5:00−AM7:00 WOWOWで放送されます。
見られる方はいいですね。(僕は見れません。見たいなー)
ご覧になった人、よかったら感想をお聞かせ下さい。お待ちしています!

398.はじめまして
名前:チュー太 日付:5月21日(水) 14時11分
はじめまして。
大林宣彦監督のファンクラブ「OBsCLUB」の東海支部の支部長および、東海支部HPの管理しています、チュー太こと谷といいます。
これまで時々、こちらのページ覗かせていただいたりもしていたんですが、掲示板に書き込むのは初めてです。よろしくです♪
ひろ子さんの作品はほとんどリアルタイムで観ております。先日何気にLDで「セーラー服と機関銃《完璧版》」観たりしましたが、今観てもまるで色あせない彼女の輝きは、やはり凄いと思います。

もし良ければ、当方HPでもリンク張らせて頂けたらと思います。
では、また来ますね〜。今後もよろしくです〜♪
http://www4.ocn.ne.jp/~obstokai/

397.へーこんな掲示版有るなんて知らなかった?
名前:へ〜こんな掲示版有るなんて? 日付:5月21日(水) 10時41分

昔ファンだったもんな!なんか独特のフェルモンがムンムンだったもんな〜不思議な魅力にいつのまにか引き込まれてしまってた感じなんですね〜結婚をキッカケに離れていってしまったけど…もう一度あの魅力に浸らして頂きたいものですね♪


400.Re: へーこんな掲示版有るなんて知らなかった?
名前:8940 日付:5月21日(水) 23時6分
こんばんは!初めまして。
おいらも、デビューしてから長いファンです。

最近ドラマとかにも出ているではないですか・・・

で、今年中に写真集が出るって聞いたのですが、皆さん知ってます〜?
いつ頃でるか教えて〜〜〜。

では、また。

393.はじめまして(*^_^*)
名前:YO−YO 日付:5月20日(火) 22時19分

最近になって見るようになりました。
なんだか「バラエティ」のR&Vを見ているようで懐かしいです。

私はひろ子さんが20代後半までファンでした。
と言うより、今は自分の生活で手一杯というか、芸能人のファンになり続けるって体力とパワーが不可欠なんだと思います。
スケジュールとか出演番組のチェックとか、映画評論家のの酷評に反論するとか、40代で主婦と仕事に追われている今はとても出来ません。

でも芸能界で今でも「薬師丸ひろ子」であり続けているひろ子さんはスゴイと思います。

>おやじさん&うみちんさん
富山でも2作品同時上映でした。
てゆーかパンフレットがすでに半分「翔んだカップル」半分が「まことちゃん」でしたから、多分全国そうだったと思います。


395.確かに・・・。
名前:うみちん 日付:5月21日(水) 0時47分
そうだったような・・。
すっかり忘れてます^_^;
ファン失格ですね。

いつまでも私達が歳をとっても
心の中に当時の思い出が甦るのって
素晴らしいですよね!

お忙しい毎日でしょうけど
無理はなさらずに
いつまでも心にひろ子さんでいきましょう(*^_^*)

http://www.h2.dion.ne.jp/~umichin/

391.着メロ♪
名前:gil 日付:5月20日(火) 8時29分

ひろ子さんの着メロ探してるんですけど、なかなか見つかりません・・・。セーラーくらいしか。どこか色々曲が有る着メロサイトをご存知ないでしょうか?


392.Re: 着メロ♪
名前:匿名希望 日付:5月20日(火) 16時47分
>gilさんへ ヤマハメロっちゃなんてどうでしょうか???

394.Re: 着メロ♪
名前:gil 日付:5月20日(火) 23時8分
>匿名さん
情報ありがとうございます。覗いてみます。自分も一件まあまあ揃ってる所をみつけました。「Nメロディタウン」って所です(Jフォンサイトから見つけたけど他の携帯会社でもOKなのかな?)。時代・すこしだけ・メイン・ステキな・WOMAN・語りつぐ・あなたをもっと がラインアップしてありました。

388.こんばんわ
名前:うみちん 日付:5月19日(月) 22時21分

>さっちさん
ひろ子さんの曲がテレビで、しかもテーマソングとして流れた時には
とても驚いてうれしかった(*^_^*)

CMとかいつも同じ映像なのわかってるけど、つい画面にクギづけになっちゃって・・・(^_^;)
着メロは以前持ってた携帯の時は、セーラー服と機関銃にしていました。
この曲には個人的に忘れられない思い出があって・・・。
恥ずかしがりやの自分が、何かのきっかけでのど自慢大会に出て優勝した曲なんです(*^_^*)
だから忘れられないんです。

http://www.h2.dion.ne.jp/~umichin/


389.Re: こんばんわ
名前:さっち 日付:5月19日(月) 23時32分
>うみちんさんへ
 私もそれまでは音楽なんて苦手な分野で特に歌を歌うときも顔をかくして
 小さな声で歌っていたんだけど『セーラー服と機関銃』を何度も何度も歌う
 うちに歌う事が大好きになって今ではマイクを離さない・・・とまでは行か
 ないけど近いものはあるかもです。内向的な性格が明るくなりました。

390.Re: こんばんわ
名前:うみちん 日付:5月20日(火) 0時59分
ですね(*^_^*)
私も同じです!
この時をきっかけに、歌をうたう事が好きになって
カラオケでも歌うようになりました。

最近はわりとひろ子さんの曲も増えましたよね。
でも以前はあまり無くて・・・。

カラオケボックスで、ひろ子さんの曲がどこよりもたくさんある
のは何ていう機械のある所へ行けばいいでしょう・・・?

386.はじめまして
名前:ひろこ 日付:5月19日(月) 17時23分

わたし薬師丸ひろこさんに似てるってよくいわれるんです。
http://www.hi-ho.ne.jp/t-okuda/index.html


396.Re: はじめまして
名前:うみちん 日付:5月21日(水) 0時52分
それはうらやましい・・・。
きっと素敵な方なんでしょうね(*^_^*)

http://www.h2.dion.ne.jp/~umichin/

383.すみません、追加します(汗)
名前:半次 日付:5月18日(日) 23時20分

ごめんなさい、下記の他に「花図鑑」を持っています。


384.Re: すみません、追加します(汗)
名前:さっち 日付:5月19日(月) 6時39分
>半次さん
 こくにちは。それは多分『火サス』のエンディングではなかったでしょう か? 曲は『語りつぐ愛に』といいます。
 いい曲ですよね〜カラオケで良く歌ったりしています。
 
 ところでみなさんの着メロの曲ってやっぱひろ子さんの曲ですか?
 私は通常着信は『WELCOME BACK TO MY HEART』
 で雨の日は『雨に唄えば』でメール着音はふつうの音なんですけど、ひろ 子さん関係のメロにしたいな〜と今、考え中です。 

399.Re: すみません、追加します(汗)
名前:チュー太 日付:5月21日(水) 14時23分
>さっちさん

>それは多分『火サス』のエンディングではなかったでしょう か?
>曲は『語りつぐ愛に』といいます。
 
ちょっと横槍でスミマセン。
曲タイトルは合っていますが、この曲が使われていたのは、正しくは『水曜グランドロマン』という、日本テレビの2時間ドラマ枠でした。

>半次さん

僕もこの曲は大好きですよ〜♪
この曲は当時シングルで出ていましたから、シングルコレクションのようなCDなどに収録されていると思います。
アルバムだと「ラヴァーズ・コンチェルト」に収録されていましたよ。

http://www4.ocn.ne.jp/~obstokai/

382.はじめまして、ちょっと教えて下さい
名前:半次 日付:5月18日(日) 23時17分
こんばんは。薬師丸さんのファンページが有ったとは、知りませんでした。

私は、彼女より半月早い生まれの、かつての大ファンです。「メイン・テーマ」の頃の薬師丸さんは、カリスマ的魅力を発散していました。観ていて、息苦しいほど。DVDは、去年でしたか、買いました。

どういう訳か、その後、すっかり熱が醒めてしまいましたが、ここの所、テレビのドラマやドキュメンタリーなどでの彼女を観て、「ああ、随分いい雰囲気のおばさん女優になったなぁ」と、感慨深く、惚れ直しました。

彼女の歌は、悩ましいほど好きだったのですが、80年代の終わり頃には、もう追っかけていなかったので、どんなCDを出していたのか、分かりません。

確か、90年前後、テレビの二時間ドラマのエンディングテーマで、とても印象的な曲があり、好きでしたが、買う機会を失しました。哀調ただようような曲でしたが、歌詞も定かに思い出せません。

ベスト盤を買おうと思うのですが、ほとんどの曲は持っているので、なるべくだぶらず、知らない曲を聴いてみたいのです(私の持っているアルバムは、「古今集」、「夢十話」、「メイン・テーマ」のサントラ、87年頃に出た「ベストコレクション」の四枚です)。

ぜひ、あの曲をもう一度聴きたいので、どなたか、曲名などについて、ご教示頂けませんでしょうか。宜しく願いします。

381.まことちゃん
名前:おやじ 日付:5月18日(日) 21時11分

 北海道では、 
「翔んだカップル」私が映画館で観たとき、アニメ「まことちゃん」
と当時上映だったけど、
 他の地域もそうだったんですか?
映画館が子供たちの歓声でうるさかったです。

>うみちんさん
 題名合ってます。
 再放送しないかな〜


387.Re: まことちゃん
名前:うみちん 日付:5月19日(月) 22時4分
私の地元での上映も同時上映が『まことちゃん』でした。
あの頃は何度でも時間が許される限り、映画を繰り返し観れたから
2〜3回は観てました・・・。
他の所もそうだったのかな?
今は1回しか観れないですよね・・・。

少ないおこずかいを貯めて、ひろ子さんの映画は必ず前売りを買ってました!
もう公開が待ちどおしくて(*^_^*)

http://www.h2.dion.ne.jp/~umichin/

380.ほほえみつうしん
名前:さっち 日付:5月17日(土) 11時13分
>hiroさん
 学級通信に毎月『時間がないんだ青春は』と書かれているというのには
 かなり、作り手としては大変だけど書き入れるその瞬間は嬉しく、楽しい
 気分ではないですか?実は私も毎月、発行している、クラスだよりのタイ
 トルが『ほほえみつうしん』というおたよりなんです。出来上がった『ほ
 ほえみつうしん』は掲示しているんだけど、その言葉を目にするだけで、
 なんとなく元気になれる気がします。  

379.こんばんわ
名前:うみちん 日付:5月17日(土) 1時29分
ひろ子さんがデビューした頃に、出演しいた『敵か味方か3対3』ってドラマを私は見た事が無いんです・・・。
題名は合ってるかな〜?
随分昔のドラマだから再放送とかないですよね?
あれば見たいな・・

370.時間がないんだ青春は
名前:おやじ 日付:5月14日(水) 21時15分

 今でも薬師丸ひろ子ファンがいるんだね。
 おらも、昔、大ファンだった。中学生当時に毎月発売される「バラエティ」という薬師丸ひろ子広報誌みたいのを欠かさず買っていた。
 そこに付いている3つ折のポスターを大事にしてたっけ。
 本屋にはられる様々なポスター類も頼み込んで貰ったっけなあ〜
 当時、薬師丸グッズはほとんど発売されていなくて、あらゆる手段
 を使ってポスターとかてにいれてな〜
 高校の修学旅行では、当時、地元(北海道片田舎)にはなかった
 「テクニクス」たしかナショナルのポスターを東京で発見して一緒
 に写真を撮ったなー 懐かしいな〜
 このサイトを見てなつかしい昔を思い出しました。


373.Re: 時間がないんだ青春は
名前:さっち 日付:5月14日(水) 22時51分
『時間がないんだ青春は』のチャッチコピーも懐かしいですね〜
嬉しくなっちゃいました。
そういえば、82年頃に発売されていたひろ子グッズ(ペンケース・消しゴム・ノート・他)には『今日できる事は今せよ、明日に延ばすな!』って書いていましたよね〜 その頃は、ひろ子ちゃんの言葉だと思って頑張っていました。今は・・・・身体がついていかな〜い・・なんて・・・・

>だるまさん
日曜日に星紀行・センテンス・ラバースコンチェルトのコンサートビデオ
を見ていて、コンサートのデータを見返して気づいたんですけど『センテンス』の追加公演が入って無いみたいで・・・
 10月3日 NHKホールでの追加公演もありましたよ。
 急遽決定したんだったっけ? 前日の中野サンプラザホールで告知チラシ
 を配布されていた記憶が・・・・でも『ハートデリバリー』の追加とダブ っているかもしれませんが・・・・

374.Re: 時間がないんだ青春は
名前:うみちん 日付:5月15日(木) 0時31分
私も持ってました!
バインダーとか、色々集めてました(*^_^*)
あ〜懐かしい
そういえば、ハチマキも持ってた・・・。

377.Re: 時間がないんだ青春は
名前:hiro 日付:5月16日(金) 18時54分
はじめまして
高校教師をしています。
高校3年生を担当するたび、学級通信に「時間がないんだ青春は」と書かせてもらっています。
懐かしさの余り思わずカキコしてしまいました。

378.Re: 時間がないんだ青春は
名前:ぱんだ 日付:5月16日(金) 21時32分
『テクニクス』ですかあ〜。懐かしいですね。
私もいろんなポスターをお店に頼んでもらってました。
今でも押入れの奥にあるはず・・・です、多分。(捨てるはずがないので)
角川書店の辞書を買うと貰えるポスターの時は、漢和辞典を買ったっけ。
ポーセリアも化粧品屋さんのおばさんにお願いしたなあ。
でも1番のお気に入りは、やはり「ポロリ」と涙を流している、あのポスターです。何度も電気屋さんの前まで行き、恥ずかしくて引き返した記憶があります。また引っ張り出して壁に貼ってみようかな・・・。

401.Re: 時間がないんだ青春は
名前:zzz 日付:5月22日(木) 0時37分
>ぱんださん
俺もたぶん押入れの中にあると思います。
>おやじさん
俺も「バラエティ」の三つ折ポスター毎月楽しみにしてました。
いつから買わなくなっちゃったんだろう?結構捨てないで持ってたんだけど、
引越しのとき全部処分しちゃって、今思うと・・・。

結構みんな同じことやってたんだな〜って、何か嬉しくなっちゃいますよね。

402.Re: 時間がないんだ青春は
名前:サトシ 日付:5月22日(木) 5時0分
さっちさん、「センテンス」と「ラバースコンチェルト」のコンサートビデオなんて発売されていたんですか。知らなかった。
「星紀行」と「ハート・デリバリー」のコンサートのビデオは、東芝EMIから発売されたのを、僕も買いました。

365.誰か知ってる方
名前:翔平 日付:5月12日(月) 19時3分

初めまして。「恋愛中毒」が再放送されるそうですが誰か詳しく知ってる方教えて下さい。


368.Re: 誰か知ってる方
名前:さっち 日付:5月14日(水) 20時52分
>翔平さんへ
 『恋愛中毒』は関西地方で5月15日(木)PM14:00〜
  帯で再放送でされる予定みたいですよ。見られる方はいいな〜

376.さっちさんへ。
名前:翔平 日付:5月15日(木) 22時32分
どうもご丁寧にありがとうございます。しかし僕は、埼玉に住んでいるので見る事は残念ながらできません泣。関西の人はええなぁ〜。

364.初めまして。
名前:ひとちゃん 日付:5月12日(月) 16時8分

こんにちは、初めて書き込みいたします。中学時代から薬師丸さんにはまり、出演のテレビやCMを撮るため当時北陸に住ながら、5300円のビデオテープを買うためにバイトに精を出してた頃が懐かしい今日この頃です。DVDで翔んだカップルが出たのでビデオもLDもあるのにまたまた買い直し見ているときに、ふと、現在東京に住んでいる(単身赴任中)のだからこの撮影場所に行ってみたいと思い、昨日、自転車で田園調布(ではと思い・・)を走り回りましたが、残念ながらそれらしい場所は探り当てられませんでした。。
そこで、みなさんの中で撮影場所を知っている方がいらっしゃいましたら、私の青春の思い出のため、情報提供いただけませんでしょうか?
御礼になるかは解りませんが、ねらわれた学園の頃の「おしゃれやスター千一夜」のVTR(原盤は3倍モードで劣化もありますが。。ダビングして差し上げる事も可能です。)
よろしくお願いいたします。


366.Re: 初めまして。
名前:くら 日付:5月12日(月) 23時53分
ひとちゃん こんばんは

撮影場所ではありませんが、今度の土曜日に池袋の新文芸坐で「翔んだカップル」がオールナイト上映されますよ。

http://www.shin-bungeiza.com/allnight.html

同時上映の「青春デンデケデケデケ」も人気ありますよね。

367.Re: 初めまして。
名前:さぶちゃん 日付:5月14日(水) 19時31分
私も初めて書き込みします。
ふだんこのサイトはみているだけでしたが、
わざわざ撮影場所を探しに行かれたと聞いて、
感動しまして、書き込みします。
目蒲線の「不動前」の駅およびその周辺が、
ロケ地だとどこかで聞いたことがあります。
私も行ってみたいと思いながらも、
いまだ行ったことがありませんので、
間違っていたらすみません。
ということもあり御礼は結構ですが、
もし行かれたら状況を教えてくれればうれしいです。
でもそうだったとしても20年もたちますから、
風景も変わっているかもしれませんね。
ではさらば。

369.Re: 初めまして。
名前:さっち 日付:5月14日(水) 21時9分
>翔んだカップルの家は数年前に行った事があります。当時と変わりなく、
 そのままだったよ。今はどうなんでしょう?個人所有の家なので・・・
 『セーラー服と機関銃』で泉ちゃんが座っていた大仏様は『花園神社』
  だったかな?あると思います。

371.Re: 初めまして。
名前:くら 日付:5月14日(水) 21時56分
『Wの悲劇』で劇中劇に使われた劇場、
東京公演は練馬文化会館です。西武池袋線練馬駅から見えます。
外観はここ2年くらいでずいぶんきれいになってしまいました。
『翔んだカップル』は確か小山台という所なんですよね。
東京のどのあたりにあるかよくわかりませんが・・・
映画館で電柱に書いてある住所を必死になって読んだ記憶があります。

372.ロケ現場について。
名前:ガク 日付:5月14日(水) 22時46分
こんにちは、私は東京の大田区在住のガクといいます。
薬師丸さんの映画の撮影現場をお探しとのことで、参考になれば幸いです。
東急東横線、田園調布駅界隈が何度か使われていました。
田園調布駅前東口〜「探偵物語」尾行する松田勇作さんを振り切り、電車に乗ってアカンベーをする場面。駅前はその後改装されましたが、面影が残っています。駅舎は再現され、現在も残っています。
同駅東口から徒歩5分のところにある宝来(ほうらい)公園〜「ねらわれた学園」のOP。ユーミンの歌をバッグにひろ子さんが戯れる場面で使われていました。またそこから徒歩10分ほどにある多摩川台公園。この公園には第一と第2とがあり、そこを結ぶ赤い小さな橋。この橋の下で、峰岸徹さんと出会う場面が撮影されてました。
そこから徒歩15分ほど、田園調布5丁目52番界隈の川沿いの橋。
「跳んだカップル」で自転車のブレーキが効かずに突っ走ってしまう場面。

私は、ひろ子さんにコンサートかディナーショーを行ってくれないか願っています。あの澄んだ歌声を再び聴きたいものです。

375.Re: 初めまして。
名前:ひとちゃん 日付:5月15日(木) 19時23分
みなさん、情報ありがとうございます。
しばらく出張でページを見られず、御礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
たった今、見てびっくりと共に感謝感激です。
当然、ご近所様に御迷惑かけない範囲で情報を元に日曜日、再度探しに行ってきます。
解る範囲で、感想書かしていただきます。
また、有力情報お願いします。m(__)m

385.早速、行ってきました。
名前:ひとちゃん 日付:5月19日(月) 12時30分
みなさんの情報を元に先週に引き続き田園調布に行ってきました。
多摩川の駅で降りて、多摩川台公園の橋をチェック。
次に自転車の坂に向かってどきどきしながら歩いていくと、
23年も前の映画なのに周りの風景はあまり変わってないその場所へ
たどり着けました。思わず10分以上滞在してしまいました。。。

その後、きっと翔んだカップルの家も近くと願い、いろんな坂道を今回は徒歩で4時間近く歩いたのですが、残念ながら家は見つけることは出来ませんでした。。
疲れ果てて、歩いていたとき、玉川田園調布の坂道が早朝ランニングのシーンに見えたのですが、確信は持てませんでした。

でも、めげずに来週以降も探してみようと思ってます。
皆様、本当に情報ありがとうございます。

メルアド載せておきます。。

363.リンク報告
名前:ジニペン 日付:5月11日(日) 19時52分
はじめまして。だるま様。
アジアの女性アイドルを応援する『大東亜アイドル共栄圏』というサイトからです。掲示板担当者のジニ・ペンドリックス(g)と申します。
サイト開設にあたって、貴サイトをリンクさせてもらいました。ご報告します。
今後ともよろしくお願いします。それでは。

http://members.tripod.co.jp/daitoaidol/

358.ご存じでしたら・・・
名前:たけ 日付:5月10日(土) 11時58分

むかしむかしに聞いた曲なんですが、確か歌の最初が、
「卒業のパーティー、女学生の声、去年はあなたとこの道2人で歩いた・・・」
って感じで始まるのは、なんという曲かわかりますか?
この間ふと思い出して「いい曲だったからCDほしいなあ」なんて思ったのですが、曲名がわからなくて。
ご存じでしたら教えてほしいのですが。


359.Re: ご存じでしたら・・・
名前:さっち 日付:5月10日(土) 14時40分
>たけさん
 ♪ 卒業のパーティー 女学生の声〜  の曲ですがそれは多分
 「LOVER´S CONCERTO」の中の『つばめが飛んだ空』という曲だと
 思います。たぶん・・・曲名は違っていてもアルバムは絶対、合って
 ると思うので、聴いてみて下さい。いい曲ですよね〜

>サトシさん
 サトシさんの行かれたパーティーって『アネックス』のパーティー
 でしょうか?いつ頃のモノかな?私も、ひろ子ちゃんの歌を聴きに
 良く出掛けました。また、そんな機会があるといいな〜

5月15日(水)PM 14:00〜 『恋愛中毒』が再放送されるそう
です。(ABC)今月に入ってからは衛星でにひろ子さんの映画が4本
も放送されていたりと、とっても嬉しいです。

360.Re: ご存じでしたら・・・
名前:たけ 日付:5月10日(土) 16時41分
さっちサンどうもです。
さっそく、調べてみます。

362.Re: ご存じでしたら・・・
名前:サトシ 日付:5月11日(日) 6時25分
さっちさん、僕の行ったのは「ラバース・コンチェルト」の発表記念コンサートだったと思います。もう10年以上前のことなので、よくは覚えていないのですが、ドリンクとケーキが出てちょっとしたディナーショー形式でした。
服部克久先生やアコーディオンの小林さんも出演されていました。

357.久々に・・・
名前:ぱんだ 日付:5月10日(土) 11時34分

ひろ子ちゃんのCD『Heart's delivery』を聴きながらドライブしました。あまりにも久しぶりだったので、なんだかとっても新鮮に感じました。
私が1番好きなCDでなんです。切ない感じがして、でも歌声が心地良くて。
『止まった時計』なんて、涙が出てきちゃいます。私は大江千里さんが大好きなんですが、彼の曲をひろ子ちゃんが歌ってるのを聴いた時も感動してしまいました。どちらかと言うと女優業にがんばって欲しいと思う私ですが、ん〜、
歌もいいなあ〜なんて勝手な事を思ったGWのドライブでした。

↓で話題になってた「爆笑問題」の話ですが、ひろ子ちゃんが昔、「芸能界は夜でもおはようと言うのは私にはわからない」というような事を言ってたので、太田さんが「何だ〜?!」と思ったという事も言ってました。太田さんのその言い方が私はちょっと嫌な感じに聞こえました。そんな風にテレビで言わなくても・・・って。いいじゃないですかねー、夜は「こんばんわ」なんだから!


361.Re: 久々に・・・
名前:くら 日付:5月10日(土) 21時2分
ども ぱんださん&みなさん はじめまして

「Heart's delivery」ぼくも一番好きなアルバムです。
これを読んでいま久しぶりに聴きながら書いてます。
ぼくの場合、このアルバムの中で・・・というより、全てのひろ子さんの曲の中で、
「Lonesome Day」が一番好きな曲です。
これを聴いていた頃にあったことなんか思い出したりして、
もぅ 泣けてきちゃいますね。

ときどきこうやって昔に返る事って必要だと思うんですけど、
そのためのとびらを開けてくれるカギみたいなものです。
けっこう出し惜しみしながらホントにたま〜に聴いてみたりします。
356.凄い美人
名前:サトシ 日付:5月9日(金) 19時55分
6月に木更津の製作発表会見がありそうですが、待ちどうしいですね。
コンサートは僕も4回行きました。(内1回は小ホールでのミニディナーショー。行った人います?)ナマで見るひろ子さんは、やはり凄い美人です。
ミニディナーショーの時は、5・6メートルくらい近くで見れましたので、
ブラウスのガラまでハッキリ見れました。
またああ言う機会があれば、ぜひ参加したいです。

354.コンサート、懐かしく思い出されます
名前:まっぴー 日付:5月3日(土) 1時56分
2年ぶりくらい(?)のカキコです。コンサートの文字にひかれてしまいました。
私はホントにひろ子さんの歌が大好きでした…(もとい、今でも)。
全てのレコードを買って毎日のように聴いていたものです。
透き通るような、可憐な歌声が天使のよう(誰かのうけうり)ですよね。
コンサートツアーがあるという情報をキャッチして、ファーストツアーの初回公演のチケットを買った時のこともよく覚えています。
今このHPのデータベースを見て確認すると、3回のツアーで合計11回コンサートに行ったことになるようです。
初回の第一回目、千葉県民会館の開場一番乗りだったことや、いつも「間違えないか」とドキドキしたこと、3回目のツアー最終の追加公演で恥ずかしかったけど花束を持って行ってスタッフの人に渡したことなどが強く思い出されます。
そのほかにも書いているうちにいろいろ思い出してきたぞ…(笑)。
年1回くらいコアな人だけを集めてミニコンサートでもやってくれたらとても嬉しいのですけどね。

353.5/1 NHK・FM『ひるの歌謡曲』
名前:M.N 日付:5月2日(金) 1時30分

NHK・FMで、『薬師丸ひろ子集』があったのですね。12:15から45分間。
私は、聞き逃してしまったのですが・・・。残念。
どなたか、お聞きになりましたか?

歌声も素敵です。
どこかで、何かの番組で、歌われる予定は ないのでしょうか?

(コンサート歴・2回)


355.Re: 5/1 NHK・FM『ひるの歌謡曲』
名前:だるま 日付:5月5日(月) 4時15分
> M.Nさん
情報ありがとうございます.
曲目がNHKのサイト↓にありました.最近は曲目だけでなく
使用したCDの型番まで載せているのに驚きました.
この時は『ゴールデン☆ベスト』と『シングルス』です.

紹介文から引用:
> 以後も映画を中心として活動する一方、歌手としても
> コンスタントに楽曲を発表して安定した人気を堅持していた。

なんとなくうれしい紹介です.
http://www3.nhk.or.jp/hensei/fm/20030501/frame_12-18.html

352.あ〜眠れます。
名前:さっち 日付:5月1日(木) 12時52分
>ミケさんへ
 ミケさん、ありがとう!昨日は書き込み後、友達に「見た?」って連絡してみたんだけど、わからなくて、眠れない夜でした。
今、昼休みで開けてみました。仕事所も手に付かず気になって気になって。
これで午後からの仕事も張りが出て、今夜はぐっすり眠れます。
ありがとうございました。
でも、あの見出しはほんとに無いですよね〜鼓動が一瞬、止まったような。




――非公式サイト(ファンページ)――

プロフィール

ひろ子ワークス

シングル

オリジナルアルバム

50音順作詞者順作曲者順

ベストアルバム
企画アルバム等

映画

コンサート

舞台

サウンドトラック

VIDEO/LD/CDV

DVD

非売品

TV出演
(ドラマ、ドキュメンタリー等)

TV_CM

ラジオ番組

出版物

他のアーチストへの
参加、カバー作品

管理人 メールはこちらまで 薬師丸ひろ子非公式サイト掲示板