掲示板過去ログ

2002年12月 2003年1月 2月

リモートホストを非表示にして過去ログを再掲します.


245.歌手として
名前:ほんだ 日付:1月28日(火) 22時2分
昨年は、女優として大活躍でしたが、今年は歌手としても
活躍して欲しいものです。特にコンサートを開いて欲しいなぁ。
欲をいうなら、Max 300人位の小さなホールで。

244.深夜放送
名前: 日付:1月28日(火) 3時42分
『里見八犬伝』今、終わりました。いつもカットされる所は同じでカット数多い放送で、アッという間に終わってしまいました。やっぱりいい作品だな〜と改めて感じた時間でした。明日はAM6:30起きですが余韻にひたっているこんな中で眠れるのでしょうか?それより起きれるか不安ですが、取りあえず眠ります。でもラストに高柳良一さんが出てきたのを見て今、とっても『ねらわれた学園』が見たくなってきました。懐かしい〜です。

243.wowwowで
名前: 日付:1月25日(土) 13時25分

ジョナ・マッカに会える
2/15 WOWWOW 3:05〜5:00 に 『地球(テラ)へ』
(79')が放送されるようです。ビデオはあるけど中々見る機会がないので楽しみです。テレビ放送されるのも又、嬉しいです。

>ロキシーさん、ハルイチさん、だるまさんどうもありがとうございます
 感謝してます。


253.Re: wowowで
名前:だるま 日付:2月12日(水) 1時9分
>Pさん
情報ありがとうございます、サイトへ反映しました.
「地球(テラ)へ…」はこれまで見たことのない作品なので、楽しみです.

>どうもありがとうございますいえいえ、こちらこそありがとうございます.本年もよろしくお願いします.

http://www.din.or.jp/~daruma/

259.Re: wowwowで
名前:ロキシー 日付:2月16日(日) 20時13分
ひょっとしてPさんって、、、。ご無沙汰です!
お元気でしたか?

242.(untitled)
名前:アグネス 日付:1月22日(水) 2時13分
NAVERの掲示板書き込み横断検索ってサービスで「薬師丸ひろ子」を検索してみました。薬師丸ひろ子に関しての全書き込みがずらっと検索できて本当におもしろかったです。よかったらいってみてください。
意外な情報をみつけったりもするんで。
http://bbssearch.naver.co.jp/search.naver?query=%CC%F4%BB%D5%B4%DD%A4%D2%A4%ED%BB%D2&where=bbs

241.新年のご挨拶
名前:薬師丸令子 日付:1月22日(水) 0時59分
あけましておめでとうございます。今年のご活躍を期待いたしております。

240.お花
名前:mon 日付:1月20日(月) 0時7分
ひろ子さんファンです。はじめまして。
里見八犬伝、1番好きな作品です。
深作監督のお通夜で、遺影を囲むお花、
正面向かって右、最前列に
(薬師丸ひろ子)てありました。
合掌

239.ジャケットが良かった!
名前:Fit-T 日付:1月18日(土) 19時56分
はじめまして。
今日、仕事帰りにふっと中古CD屋さんに立ち寄ったところ、
LOVER'S CONCERTO を偶然手にしました。

 ジャケットがシックで魅力的で、なぜか、Y.TATSURO と合わせて購入してしまいました。歳がばれますね。既に子供もいる身ですので少々気が引けましたが・・・。伸びやかな声を聞き懐かしくなりつい検索してみたら、このHPにあたりました。古いHPかと思ったら現役のページで、またうれしくなりました。だるまさんありがとう!

235.懐かしい映画
名前:ゆめこ 日付:1月14日(火) 23時46分
野生の証明、里見八犬伝と、テレ東は最近ひろ子ブームですね。懐かしいです。しかし里見八犬伝はエグいですね。ちょっと変。
ひろ子さんも大変だったでしょう。
こんな時に深作監督が・・・。合掌。
やっぱりひろ子さんと言えば「セーラー服と機関銃」ですね。
とっても新鮮でした。ひろ子さんにはあの頃の映画の裏話などしてほしいですね。とりあえず「おしゃれ関係」などのトーク番組に出演してみてはいかがでしょうか。

226.里見八犬伝
名前:ダウ棒上げ 日付:1月10日(金) 4時31分

昔この映画大好きで、今日ひさしぶり見ました。
なつかしーと感じつつ、熱烈なファンというわけでないけど
薬師丸さんすごくよかったです。
記念かきこということで。がんばってください。


227.Re: 里見八犬伝
名前:jazz 日付:1月11日(土) 23時22分
私も当時大好きで、ものすごーくはまったのを覚えています。
当時、キャストもえらく豪華な映画で、あまりの感動に
ビデオまで買いました。
ジョン・オバニオンが歌う主題歌がえらくかっこよくて・・・。
時代劇の認識を変えてくれました。
なつかしーなー。

228. 里見八犬伝の深作監督死去
名前:ZAT 日付:1月12日(日) 11時42分
確か「里見八犬伝」完成記念の「薬師丸ひろ子のオールナイトニッポン」にも
ゲスト出演されてました。”深作”は深夜作業の略といわれるくらいの厳しい現場でひろ子さんも小道具の花吹雪を作る手伝いをしたという話題をされていたと思います。
ご冥福をお祈りします。合掌。

229.Re: 里見八犬伝
名前: 日付:1月12日(日) 14時51分
映画『里見八犬伝』は何度観ても感動します。
スケールの大きい特殊撮影、虫垂炎で入院・手術をされたりとこの映画の中で沢山の経験をされて思いで深い作品だと思います。
私自身もこの映画を観る度に色んな事が思い出されてとても大好きな作品です
すてきな映画をありがとうございました。
   ー心よりご冥福をお祈り致します。ー 

関西では27日深1:40〜3:40(関西TV)で放送される予定の様です
 

230.Re: 里見八犬伝
名前: 日付:1月13日(月) 0時22分
ひろ子さんのファンを辞退します。書き込みもしません。

231.Re: 里見八犬伝
名前:ロキシー 日付:1月13日(月) 2時3分
ああ、見れなかったよお。

232.Re: 里見八犬伝
名前:M 日付:1月13日(月) 12時10分
Sさんへ

>ひろ子さんのファンを辞退します。書き込みもしません。

Sさんが、もしわたしの気持ちと同じなら
非難するのは角川映画(春樹)の方では?

233.Re: 里見八犬伝
名前:HIKARI 日付:1月13日(月) 14時8分
何で?
なんでひろ子さんのファンを辞退したり、
角川映画を非難しなきゃいけないの?
何か気に入らない事でもあったの?
素敵な想い出のある映画なのに…。

234.Re: 里見八犬伝
名前:サトシ 日付:1月14日(火) 21時8分
HIKARIさんのおっしゃるとうりです。
ひろ子さんのファンを辞退する必要もないし、角川映画を非難する必要もない
と思います。
「里見八犬伝」は凄い映画だし、素敵な想い出のあるファンの方もいらっしゃるでしょう。PさんやHIKARIさんのようなファンがいらっしゃるから
ひろ子さんも、役者みようりにつきると言うか、一番嬉しいんじゃないかなあ。

225.深夜
名前:ゆき 日付:1月9日(木) 20時26分
1時55分より里見八犬伝放送

224.出演
名前:たく 日付:1月8日(水) 8時51分
初めてします。
1997年に藤井フミヤの主題歌で出演したドラマの名前は何だったですかね?教えてください。あとそのときのサントラもご存知でしたらおしえていただけませんでしょうか?宜しくお願いします。

223.明けましておめでとうございます。
名前:たま 日付:1月7日(火) 22時19分
昨年はひろ子さんにとって悲喜こもごもいろいろなことが
あった年だと思います。
私にとってはいろいろと活躍するひろ子さんが見られて
とてもうれしい年でした。
ご健康と更なるご発展をお祈りしております。
それからだるまさんや皆さま、どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

222.古地図で旅するヨーロッパ都市物語
名前:ハルイチ 日付:1月4日(土) 20時2分

やっと見ました。タイトルが「ベルリン 都市の遺伝子を探せ」ということで、この頃から遺伝子づいていたんですね。
「壁」と「広場」をキーワードにベルリンという都市の遺伝子を探すという、内容的には学術的で、ちょっと硬派ですが、「都市の遺伝子を探す」という発想がスリリングで、ぼくとしてはとても面白く見れました。
まぁそんなことはさておき、相手の教授です。確かに面白い学説なんですが、この人はほとんどひろ子さんを無視して一人でしゃべってます。それに無愛想でした。
まずひろ子さんの目を見ません。それはもともと人の目を見てしゃべらない人なのか、ひろ子さんが余りにきれいなので、照れて見れないのか、最後までわかりませんでしたが。
途中からひろ子さんもしびれを切らしたのか、わざと教授の対面に立ち、じっと教授の目をにらんでまして、最初のうちは教授もひろ子さんの方を見ているのですが、だんだんからだが斜めに向いていって、結局最後は二人並んで建物の方なんか見たりしているのです。
もう一回やりましたが、一緒でした。
それとあとひろ子さんのアップが余りありませんでした。ファンとしてはちょっとその辺がいつものドキュメンタリーに比べると物足りないかな。
でもひろ子さん、もちろんきれいでした。何しろオレンジのマフラーがあまりに似合いすぎですね。それだけでも見た甲斐があったぐらいです。
ぼくはひろ子さんの出るドキュメンタリーがひょっとしたら大好きなドラマよりもまだ好きなくらいで、今後もこういった企画はNHK、民放関係なく大歓迎なんですが。
ひろ子さんも割と好きみたいで、息抜きにもなるんでしょうか。
NHKはよくアルプストレッキングなんか、女優さんが出てきて割と見ごたえがあるんですが、そんなのも期待したいです。


237.Re: 古地図で旅するヨーロッパ都市物語
名前:黒川 智一 日付:1月17日(金) 5時10分
はじめまして。
私は現在パリに在住していましてママの遺伝子という
ドラマもその他の番組も見れないのですが、私は、
4,5年前にひろ子さんがパリに来た時の旅番組が
とても好きでした。とってもチャーミングで街に
とけこんでいる感じでした。

221.2003年
名前:ロキシー 日付:1月3日(金) 17時57分
今年も宜しく御願いします!

220.野生の証明
名前:タカユキ 日付:1月2日(木) 13時4分
感動……そう言うにはあまりにも悲しすぎるラストシーン。
昨日1月1日、テレビ愛知、24時50分から放送された薬師丸ひろ子のデビュー作「野生の証明」。

「おとうさーん!!」
そう言って味沢のもとに走った頼子の姿が、しばらく頭のなかから離れそうにありません。
決してハッピーエンドではない。それでいて衝撃的な・…上手く表現できませんが、とにかく、これほど心を揺さぶられた作品は本当に久しぶりでした。

この放送はおそらく東海地方だけで流されたものだと思います。名古屋に住んでてよかった。つくづくそう思います。
そして、半日経っても未だ冷めやらぬ感動をどうしても誰かに聞いてもらいたくて、私はいま、このメールを打ち出したのです。

219.あけましておめでとうございます
名前:ハルイチ 日付:1月1日(水) 15時52分
今年もよろしくお願いします。
去年はとても充実していました。連ドラが2本と単発ドラマが1本。どれもひろ子さんの新境地で、まだまだ進化しつづける薬師丸ひろ子を十二分に堪能することができました。
あちこちの掲示板でもいろんな意見が見られました。特に多かったのが「演技がうまい、さすがだ」 「いつまでたっても可愛い」の2種類でした。
可愛い、のは言うまでもなくあたりまえなのですが、演技力に関してももう当たり前になっているらしく、ファンでないならともかく、ファンであるこちらが、ことさら強調するのは、かえって失礼かな、と思えるくらいみんな当たり前のごとく言ってました。
思えば、女優としての存在とその力を思う存分見せつけられた一年でした。
また今年もいい一年でありますように、お祈りしています。



――非公式サイト(ファンページ)――

プロフィール

ひろ子ワークス

シングル

オリジナルアルバム

50音順作詞者順作曲者順

ベストアルバム
企画アルバム等

映画

コンサート

舞台

サウンドトラック

VIDEO/LD/CDV

DVD

非売品

TV出演
(ドラマ、ドキュメンタリー等)

TV_CM

ラジオ番組

出版物

他のアーチストへの
参加、カバー作品

管理人 メールはこちらまで 薬師丸ひろ子非公式サイト掲示板