掲示板過去ログ

11月 2003年12月 2004年1月

リモートホストを非表示にして過去ログを再掲します.


763.うみちんさん、早速チェックにいきます。
名前:ふう 日付:12月30日(火) 16時42分

うみちんさん、詳しい情報をほんとにありがとうございます。
早速買いに行ってみようと思います。
15年以上前で、あまり日本語も分からなかったような人が、
とにかく今でも忘れられない人だとは、
薬師丸ひろ子さんって素敵な人ですよね?
その人は1年前に日本に来たのですが、前ほど見なかったと、
残念そうでした。

どうもありがとうございました。


764.Re: うみちんさん、早速チェックにいきます。
名前:うみちん 日付:12月31日(水) 4時25分
いいえ・・どういたしまして。
あまりお役に立てなくてすみませんでした。

はい!ひろ子さんは本当に素敵な方です(*^_^*)
お知り合いの方は見る目のある方だったんでしょうね。

遠い異国にもひろ子さんのファンがいるんだと思うと
とても嬉しくなっちゃいました!

761.TBSドラマ
名前:すなふきん 日付:12月30日(火) 1時43分
1/3 TBS系列21時からの「ブラックジャックによろしく」に、
ひろ子さんが出演されるようですね。楽しみです。
その他、CDボックス購入しました。
DVD収録のコンサート映像、懐かしくみました。当時、頑張って
観に行ったのですが後ろの方の席だったので、
アップで見れて嬉しいです(苦笑)。
やはり歌っているひろ子さんも素敵ですね。
欲を言えばMCもたくさん入っていると良かったです。
(このコンサートのLD、当時買ったのですが、LDプレーヤー
が無いので今まで封を開けたことがありません。(^^;)
それではみなさん、良いお年を!

759.遅い話題ですいません。
名前:やまちゃん 日付:12月28日(日) 9時0分

はじめまして。
薬師丸ひろ子ファン?の中学三年生です。
なんと,ぼくの知らないうちにCDBOXが発売されていたんですね。
とてもうれしいです。
ひろ子さんのCDって今探してもなかなか見つからないですよね。
中古で気長に探そうかな。
なんて思っていたんですが,学生(特に今年は受験生)なので,
時間がとれず半分あきらめてました。
学生にはうれしいCDBOXですね。
でも,今はちょっと...
来年にならないと買えません。一月が待ち遠しいです。


781.Re: 遅い話題ですいません。
名前:ごろうくん 日付:1月4日(日) 22時4分
今の中三で、ひろ子ファンなんて、うれしい。友達になりたい(?)です。
僕は中学時代、いちばん熱中したので。ひろ子さんもかつて受験生だった!受験勉強がんばってください。

758.探偵物語のカセット
名前:syou_lin 日付:12月27日(土) 22時23分

はじめまして。
突然の質問で恐縮です。
探偵物語の市販カセットって存在するのでしょうか。
収録曲や発売日、定価、番号等の詳細を教えていただけると助かります。
また、お近くの中古ショップに置いてありましたら、
店名、所在地、金額を教えていただけるともっと助かります。
わがままなお願いで恐縮ですが、何卒よろしくお願い致します。


775.Re: 探偵物語のカセット
名前:Gemini 日付:1月3日(土) 12時41分
私が持っているオリジナルサウンドトラックLPの帯にカセットの品番がありますが、これはアルバムでしょう。
ZH28−1350 東芝EMI の EASTWORLD というレーベルです。
シングルのカセットは紹介されていませんが、カラオケはあります。
ZK08−3075
で、探偵物語、すこしだけやさしく、セーラー服と機関銃、あたりまえの虹の4曲入りです。
¥800
あまりお役にたてなくて、ごめんなさい。

755.お尋ねしたいこと
名前:ふう 日付:12月26日(金) 21時33分

初めてこのサイトに来ました。お尋ねしたいことがあります。
実は15年くらい前に日本に駐在していたという外国人の知り合いが、
薬師丸ひろ子さんの歌が忘れられないということで、
そのCDを送ってあげたいのですが、本人曰く歌詞は
「さよならは別れのためじゃなくて・・・」というせりふ、
あと、「別れ」「ドアに」というような単語が含まれて、
恋人が部屋を出て行く、だけどまた会える。
というような内容の歌だったということなのですが、
私はよく分からないので、もし分かる方がいらっしゃいましたら、
教えてください。お願いします!


756.Re: お尋ねしたいこと
名前:うみちん 日付:12月27日(土) 1時11分
はじめましてふうさん(*^_^*)
もし間違っていたらすみません・・。

「さよならは別れのためじゃなくて・・・」

このフレーズはもしや
「さよならは別れの言葉じゃなくて・・」では?
それならば『セーラー服と機関銃』ですよ(^^)

それから
「別れ」「ドアに」というような単語が含まれて、
恋人が部屋を出て行く、だけどまた会える。
というような内容の歌・・
は『時代』ではないでしょうか?

2番の歌詞に

旅を続ける人々は
いつか故郷に出会う日を
たとえ今夜は倒れても
きっと信じてドアを出る
たとえ今日は果てしもなく
冷たい雨が降っていても
めぐるめぐるよ 時代はめぐる
別れと出会いをくり返し
今日は倒れた旅人たちも
生まれ変わって歩き出すよ

というところがありますよ(*^_^*)

もし知り合いの方が思っている曲と違っていたらごめんなさい。

757.ありがとうございました。
名前:ふう 日付:12月27日(土) 17時32分
うみちんさん、どうもありがとうございました。
早速買いたいのですが、「セーラー服と機関銃」「時代」
他に80年代後半の薬師丸ひろ子さんヒット曲がたくさん入っている
アルバムとかありますか?
なんとか知人に「懐かしいなあ」とその時の日本のことを
思い出させたいとおもっているのですが。
もしご存知でしたら、タイトルを教えてください。
お願いします!

760.Re: お尋ねしたいこと
名前:うみちん 日付:12月28日(日) 23時14分
http://www.din.or.jp/~daruma/hiroko/yakushimaru/works/frame_bestalbum_etc.htm#BA01

こちらのだるまさんのHP内のデータベースにたくさんありますよ。
でもお店にあるのと無いのがあるから・・。
中古屋さんに行けばあるかもですね(*^_^*)
セーラー服と機関銃は映画のと曲が違うのがあります。
ちなみに最近発売されたCD BOX『PURE SWEET』に入っているのは映画のと同じでした。

知り合いの方が喜んでくれるといいですね(^o^)丿

751.今年のクリスマスは・・
名前:うみちん 日付:12月25日(木) 2時41分

どんなふうに過ごしてるんでしょうね・・ひろ子さん(*^_^*)
楽しい時間を過ごしてるのかなぁ?


753.Re: 今年のクリスマスは・・
名前:HIRO 日付:12月25日(木) 19時28分
ドラマの撮影で忙しいでしょ!

754.・・・。
名前:うみちん 日付:12月26日(金) 0時3分
そうでしたね・・。
どうもすみませんでした。

747.素直になって
名前:ハルイチ 日付:12月22日(月) 23時13分

ひろ子さんの曲をいろいろ聞いていると、ふっと意外な曲に気がつくことがあります。「素直になって」もそのひとつで、余りに地味な曲なので最初は全く気がつかなかったのですが、何度も聞いているうちに非常に暖かみのある曲で、素人っぽいノリのゆっくりとしたテンポにかえって癒やされるというのに気がつきました。僕個人は大変この曲が気に入っています。最近になってキロロや花*花がやりだしたノリにかなり近いのではないでしょうか。もう皆さんご存じだとは思うのですが、この曲はひろ子さんの作詞作曲です。びっくりしますよね。


748.Re: 素直になって
名前:HIRO 日付:12月23日(火) 11時23分
俺はシングル『語りつぐ愛に』のカップリング曲『アンフィニ』が好きですよ。もちろんこの曲もひろこさん自身が作詞・作曲してます。1度、夜ヒットSPの海外中継で歌った事があり、今でもそのビデオは宝物です。

749.ひろ子さんの自作曲
名前:ひろた 日付:12月23日(火) 12時40分
俺はシングル「終楽章」CWの
「DISTANCE」が好きですね〜。

少しでも思い出の証人になれるように
少しでも思い出に一緒に帰れるように

このフレーズ、最高です。
最初に聴いた時に
ものすごく素敵な感性を持った方なんだなと
実感しました。

750.Re: 素直になって
名前:ハルイチ 日付:12月23日(火) 21時56分
ぼくもDISTANCEは大好きです。まだアンフィニは聞いたことがないのでCDBOXが楽しみです。でもその前にDVDBOXを買うつもりです。初回限定生産ということでまだあるうちに買わないと、と思いまして。おっとその前に新しいノートパソコンを買わないとDVDが見れないじゃありませんか.....CDBOXはもうちょっと先になりそうです(((^_^;)

762.Re: 素直になって
名前:ユートニウム 日付:12月30日(火) 3時16分
ハルイチさん、750ばんに書いてあるそのDVDボックスってなんですか?

新しいそういうの、出たんですか!?

おせーてくださいっ!

よろしくですー!!

744.きらきらひかる
名前:サトシ 日付:12月21日(日) 19時3分

「きらきらひかる」を10年前にビデオデッキを2台持っていた頃に
ビデオレンタルから借りてきてダビングしたのを、今観たのですが
画質が悪いです。標準録画で録画したのですがなんせビデオテープも
古いし、映画を鑑賞すると言うにはほど遠く、途中で観るのをやめました。
唯一の救いは一応92年に銀座のシネスイッチ映画館に観に行ったことです。
自慢ですがパンフレットも2冊持ってます。
DVDではもう発売されているのでしょうか。発売されるといいのにね。


745.Re: きらきらひかる
名前:ひろた 日付:12月21日(日) 21時19分
サトシさん、はじめまして。
「きらきらひかる」のDVDは
来年の3月3日にリリースされますよ〜。
ポニーキャニオンの買っ得キャンペーン第3弾で
2500円とお得です〜。

746.Re: きらきらひかる
名前:サトシ 日付:12月22日(月) 22時16分
ひろたさん、詳しい情報を教えてくれてありがとう。
僕も来年はDVDを買おうかな。
と言っても観る時間がなかなかないと思うので、今の僕には少し
贅沢な代物のような気もします。
映画を一本観るのには、時間に余裕があるときじゃないと観れませんから。
やはりDVDは僕には贅沢な商品です。中古のビデオテープでひろ子さんの
ビデオを結構買い集めていますし、ビデオで辛抱しょうと思っています。
DVDをお持ちの方が、時間に余裕のある方とは言いませんが。
誤解のないように。

752.Re: きらきらひかる
名前:サトシ 日付:12月25日(木) 5時33分
ほんとうは僕もDVDがほしいです。
映画を見る時間もじゅうぶんにありますし
DVDを持ってる人がうらやましいです。

742.ビデオからDVDへ
名前:サトシ 日付:12月18日(木) 20時12分
やっと休みがもらえて、久しぶりにビデオレンタル店に行きひろ子さんの
ビデオを探したのですが見つかりませんでした。
やはりもうDVDの時代に変わりつつあるみたいですね。
でも僕はビデオの方が愛着があります。DVDの方がいいのに決まってます
けどね。

739.NHK紅白で
名前:ごんちゃん 日付:12月18日(木) 16時44分

NHK紅白で「島谷ひとみ」が「元気を出して」を歌うそうです。
「島谷ひとみ」が別に嫌いというわけではないのですが、
複雑な気分です。彼女(ひろ子ちゃんが作詞作曲したわけでは
ないけど)、、、。


741.Re: NHK紅白で
名前:渡邊 日付:12月18日(木) 17時20分
すっごいよく解ります・・・。
自分なんて竹内まりやさんがカヴァーというか、自分で
歌ってCDを発売した時も複雑でしたよ!!
島谷ひとみさんや竹内まりやさんは好きですが、この曲に
関しては譲れないとゆうか・・・本当に複雑ですよね!!
だって、「竹内まりやさんのカヴァー」って感じで紹介
されることが多いので・・・。
自分はひろ子さんが歌う「元気を出して」が1番ピッタリきます!!
http://members.aol.com/W46o/top.html

743.Re: NHK紅白で
名前:サトシ 日付:12月20日(土) 4時29分
「元気を出して」いい曲ですね。僕は竹内まりやさんのヴァージョンで
後半に達郎さんとひろ子さんと3人でハモる部分がありますが、あの部分は
感動してはずかしながらいつ聞いても涙が出てきます。
僕は携帯の着メロは「元気を出して」にしています。

735.DVD・・・
名前:渡邊 日付:12月15日(月) 17時42分

今日は体調が悪く仕事を休んでCDBOXの特典である
DVDを見ました!!なんだかとっても懐かしくって・・・(涙)。
本当にひろ子さんの歌声には癒されますねぇー、うん、うん。
映像版も、もっともっと復刻してもらいたいです。

ちなみに自分はメル・ギブソンのファンなんですが、
以前、「顔のない天使」のプレミアでツーショット写真が
出たときはとっても嬉しかったです。
だから事務所の名前を「オフィス・メル」にしたのかなぁーって
思っていたんですが真相を知っている方、教えてください。
それと自分はメル・ギブソンのHPを運営しているので
良かったら遊びに来てくださいね!!

追伸、今はひろ子さんのファンクラブとか事務所ってどうなって
るんでしょうか?
http://members.aol.com/W46o/top.html


736.Re: DVD・・・
名前:フライパン 日付:12月15日(月) 23時26分
はじめまして。

オフィス・メル はひろ子さんも大好きな映画、『アメリカン・グラフティ』に出て来るお店「MELL'S」が典拠、と聞きましたヨ。

ウェイトレスさんがローラースケート履いてるんです。

とっても素敵な映画なので もしまだでしたら是非観てみて下さい。

740.Re: DVD・・・
名前:渡邊 日付:12月18日(木) 17時17分
なるほど、なるほど、そうだったんですね!!
フライパンさん、どうも有難うございます!!
自分はUFJに行った時に写真をいっぱい撮ったんですよね(笑)。
http://members.aol.com/W46o/top.html

733.スゴ録。
名前:うみちん 日付:12月15日(月) 1時42分

DVD&HDDプレーヤーを購入しました!
キーワードをインプットしておくと勝手に番組表から探して録画してくれるんです。

買ってすぐにひろ子さんの名前を入力しました!
これから出演番組を見逃しません(*^_^*)

http://www.h2.dion.ne.jp/~umichin


734.Re: スゴ録。
名前:ポメラート 日付:12月15日(月) 17時36分
スゴイ!買ったのね。CMを見てから私も絶対買う!って決めましたが・・・いいな〜私も早く買いたいです。

737.Re: スゴ録。
名前:うみちん 日付:12月16日(火) 1時50分
はい!
前々からDVDプレイヤー購入を考えていたのですが
たまたま電器屋さんに行ったら、休日だったからかメーカーの方が来ていて詳しく話しが聞けたので、これはチャンスと思いキャンペーン価格で買う事に決心しました!
想像よりはるかに便利です!
通信で番組表も取得できるんです!
すごいですよね(^o^)丿

早くひろ子さんの番組が撮れないかなってワクワクしちゃう!

http://www.h2.dion.ne.jp/~umichin

731.ママの遺伝子
名前:七美 日付:12月14日(日) 14時3分
ママの遺伝子見ました!おばあちゃんと、早く仲直りするといいですね。

729.ビデオに録画
名前:サトシ 日付:12月13日(土) 21時43分

CDBOX評判がいいみたいですね。
ところで「食彩の大国」ビデオに録画したのを、今見ました。
ひさしぶりに聞くひろ子さんの声は、やけに元気そうでした。
(なにかいいことがあったのかな?)
僕も年末でなのか仕事が忙しくて今月はまだ1日も休んでいません。
(明日も仕事で、でも内心凄く喜んでいます)
もっとも僕の知り合いで2ヶ月休んでないと言う人もザラにいますから
それを思えばまだましです。
ハルイチさんは「木更津」は見に行かれましたか?


730.Re: ビデオに録画
名前:ハルイチ 日付:12月14日(日) 12時16分
木更津はまだなんですよ〜
僕も年末が忙しくてだめなわけですが、サトシさんに比べればまだましかも。
いくらでも忙しい人がいるんですね。あんまり忙しい、忙しい、と言わないでおきます。
あぁ、早くセーラー服姿がみたい。一月もまだまだ放映は続くんでしょうか。

725.CD到着!!
名前:渡邊 日付:12月12日(金) 1時1分

CD到着しましたぁー!!
自分は「WELCOME BACK TO MY HEART」が
聴きたくて、聴きたくて仕方がなかったので感激してます!!
パッケージとかも思っていた以上の出来で本当に買って良かった(泣)。


727.Re: CD到着!!
名前:ポメラート 日付:12月12日(金) 21時35分
とっても素敵ですよね〜ってまだ中身は聴けてないのですが。「WELCOM TO〜」は私も大好きな曲で少し前は着メロにしていました。今は「KISS YOUR DREMS」ですがそろそろ「白い散歩道」に変えようかな〜?と思っています。早く、じっくりと聴きたいな〜。

732.ひさしぶりです!
名前:うみちん 日付:12月15日(月) 1時38分
私も遅ればせながらCDBOX注文しました!
こういうセットが早く発売されないかなぁ〜と
ずっと願っていたので、とても嬉しいです(*^_^*)
早く届かないかな・・?
でもポメラートさんみたいに開封できないかも(^_^;)
ていうか・・開封せずに置いておきたい気持ちです。

http://www.h2.dion.ne.jp/~umichin

738.Re: CD到着!!
名前:ミケ 日付:12月16日(火) 20時14分
私のところにも到着しました。
でも今余裕がなくて、まだDisc5しか聴けていませが、
本当にきれいな声ですよね。早くDVDも見ないと!
飛鳥の曲の「止まった時計」があるとは知りませんでした。
以前ASUKAのソロアルバムでよく聴いていました。
今日ユーミンのカバーアルバムを買いました。
「Woman」があるので楽しみです。

724.若くてファンで何が悪い!!
名前:JOJO 日付:12月11日(木) 22時43分

僕は今22歳ですが薬師丸ひろ子さんのファンです。
もちろん僕の他にも若くてひろ子さんのファンも
おられると思いますが、何となく掲示板に書きこむネタ
が無いかと思ったのでこんなタイトルにしてみました。


726.Re: 若くてファンで何が悪い!!
名前:ポメラート 日付:12月12日(金) 21時20分
全然、悪くなんてないですよーとっても嬉しいですって私が言う事ではないですけど嬉しく感じて書き込んじゃいました。これからも一緒に応援して行きましょう〜!

728.Re: 若くてファンで何が悪い!!
名前:ハルイチ 日付:12月13日(土) 20時17分
若いファンの方もう絶対に大歓迎です。特に男性の方は。
ところでどういったところが好きになって、ファンにまでなったのでしょうか。教えていただければ大変嬉しいのですが。

ところで、CDBOX絶対に買うつもりですが、銀行振込では買えないのでしょうか。

722.ママの遺伝子再放送(TBC)
名前:じゅんぴん 日付:12月10日(水) 0時32分

皆さん、始めまして。仙台在住、じゅんぴんです。
先週の金曜からTBC東北放送でママの遺伝子の再放送が始まりました。火曜から金曜の午後4時から4時55分の放映です。
見逃していたので、ちょっと楽しみにしています。


723.Re: ママの遺伝子再放送(TBC)
名前:渡邊 日付:12月10日(水) 12時17分
自分もワーキングホリデーでオーストラリアに行っていた時に
「ママの遺伝子」を放送していたので帰国してからレンタルに走って
一気に見ました!!
すっごい面白かったですよぉー!!
再放送楽しんでくださいねぇー!!

720.食彩の王国
名前:サトシ 日付:12月4日(木) 4時29分
10月からテレビ朝日で、土曜日の朝「食彩の王国」と言う料理番組が
放送されていて、そのナレーションをひろ子さんが担当されているのは
もう御存知の方も多いいと思いますが、放送が関東地区のみらしく
ただホーム・ページでその内容は、把握することができます。もっとも
料理に関心のある方は見ても面白いと思いますが、僕は見てもあまり面白い
と思ったことがありません。(それほど食通でもないし)
関東地区じゃない方は、ひろ子さんのナレーションは聞けないですが
番組の内容はホーム・ページで知ることが出来ますので、ぜひ検索されることを、おすすめします。ひろ子さんの活動として、見落とせない番組だと思い
ますので。

719.ブラックジャックによろしく
名前:ひろた 日付:12月3日(水) 0時49分

TBS系で1月3日放送の妻夫木聡主演のドラマ
「ブラックジャックによろしく」のスペシャル版に
ひろ子さん出演されますね〜。
今から楽しみです。
映画やドラマにますます精力的に活躍されていて本当に嬉しいです。
歌の方もお願いしたいですね。


721.Re: ブラックジャックによろしく
名前:ハルイチ 日付:12月6日(土) 20時57分
貴重な情報をありがとうございます。^o^
これでぼくの年末年始は一月三日を中心に回ることになるでしょう。
くーっ!木更津がまだ見に行けないんですよ(>o<)

716.ハートデリバりー
名前:ポメラート 日付:12月1日(月) 19時46分

DVDになるとVHSなどに比べて映像も鮮明になったり迫力も違うので楽しみですね(「woman」が収録されていないのは不思議ですが)でも叶うものなら「SENTENCE」のコンサートのDVDが発売してほしいな〜と思います。以前のまま公演前のインタビューや曲間のコメントなどカット無しでそのままで素晴らしいDVDになると思うのに。いつか発売されるといいですね。


717.Re: ハートデリバりー
名前:ミケ 日付:12月2日(火) 1時6分
ポメラートさん、お久しぶりです。
CDBOXの発売うれしいです。
今年になってからようやくシングルズを買ったばかりなんですけど、
予約してみようと思っています。
コンサートの映像というのは見たことがないので楽しみです。

718.Re: ハートデリバリー
名前:ポメラート 日付:12月2日(火) 14時13分
>ミケさんこんにちは12/5の発売日まで後少しですね。といっても発送は10日以降になるみたいなので1週間はありますね。CDもDVDどちらも聞きごたえ見ごたえあるBOXで私もとっても楽しみです。只、今月はバタバタと忙しいのでじっくりと聞き浸たれないのがかなり残念です・・・・