掲示板過去ログ

9月 2003年10月 11月

リモートホストを非表示にして過去ログを再掲します.


668.教えてください!さんへ
名前:のぶ 日付:10月29日(水) 14時5分

トライアングルの歌詞です
本当のこと 打ち明けたら あなたを 失うわ
長い間 親友と 呼ばれた私達 だけど
二週間も 前からなのあなたの目を忍んで
彼とふたり デイト重ね キスまでしたのは
ああ 疑惑ひとつ 抱かない その瞳 見てるだけで
身も心も はり裂ける お願い 私を許して
ときめいてる 喜びより あなたの悲しみが
胸の中で 邪魔しては こぼれ落ちる涙 だけど
女の子は ずるいものね 最後の最後には
友達より 恋を選ぶ 変わり身のはやさ
ああ 今度だけは 慰めの 言葉さえ見つからない
なんて皮肉 私達
同じ人を愛してたの 同じ人を愛してたの
です。お役にたちましたでしょうか?


670.感謝!感謝!!
名前:トライアングル 日付:10月29日(水) 22時52分
のぶさん!どうもありがとうございました!!
めちゃくちゃ嬉しいですッ^^
私の記憶に残っていた歌詞は少し違ってましたが・・・
今日から鼻歌を歌う時も正しく歌えます。
ありがとうございました!!

675.Re: 教えてください!さんへ
名前:ハルイチ 日付:11月2日(日) 12時8分
そうなんです。鼻歌を歌う時も正しく歌えないと気がすまないんです。特にひろ子さんの歌の場合は。
僕は今「Heart's Delivery」です。
♪雪解けの〜レールの上を〜♪

667.教えてください!
名前:トライアングル 日付:10月29日(水) 1時49分
小学生の時大・大ファンでした!今から20年ほど前ですが・・・
それでも今でもやっぱり好きで映画も保存版にしてビデオにとってます。
そこでどうしても教えていただきたいことがあるのです!
「古今集」の中の♪トライアングルという曲。
当時小学生ではっきりとした意味がわからなかったのですがこの曲だけは今でも頭の中にしっかりと残っています。
歌詞もうろおぼえなのですがどなたか全部歌詞を教えていただきたいのです。私がおぼえてるのは以下の通りです。

♪本当のこと打ち明けたらあなたを失うわ 長い間親友と呼ばれた私達
だけど2週間も前からなの あなたの目を盗んで
彼と二人デイト重ねキスまでしたのは
あ〜身も心も張り裂ける その瞳見てるだけで なんて不思議私達同じ人を愛してたの

一番はなんとなく(間違っているかもしれませんが)おぼえてるのですが2番は思い出せません。
この曲の結末を知りたいのでお手数ですが教えてください!
お願い致します!!

666.ファミリー劇場
名前:YOSHI 日付:10月28日(火) 22時48分

来月CSで薬師丸ひろ子特集があって、その中のラインナップに
「翔んだカップル スペシャル版」ってのがあるんでけど、DV
Dとは内容が違うのでしょうか??どなたか教えて下さい。


669.Re: ファミリー劇場
名前:ポメラート 日付:10月29日(水) 18時37分
「翔んだカップル スペシャル版」というのはないからそれは多分DVDと同じ「ラブコール HIROKO のオリジナル版」の事だと思います。あとまだ未定ではあるけどまた「装いの街」がCSで放送されることになるかも?らしいです。

671.もしかして?
名前:YO−YO 日付:10月30日(木) 4時37分
私はDVDは持ってませんが、1980年に買った(げっ! もう23年前かよ)ビデオは『完全オリジナル版(120分)』というもので、鶴見クンか尾美クンか忘れましたが、劇場版ではカットされた“逆さショ○ベン”のシーンが入ってました。
もしかしてこれのコトでしょうか?
ちなみにパッケージの裏の写真(ひろ子さんと鶴見クンが自転車に乗ってる)は田園調布四丁目で撮ったようです。

672.Re: ファミリー劇場
名前:ポメラート 日付:10月30日(木) 10時25分
YO-YOさんへ そうです。それです。 アルバムかわいいですよね〜聴くのがもったいない気持ちになった事を思い出します。懐かしいな〜

673.Re: ファミリー劇場
名前:YOSHI 日付:10月30日(木) 12時45分
皆さん、返信ありがとうございます。DVDとビデオでは収録時間とか編集が違うのですか?今度のファミリー劇場の放送時間が2時間半も取ってあるみたいなのですが、どんなバージョンで何分くらいなんでしょうね?装いの街は当時録画したビデオを持っている人から以前に譲ってもらいましたが、なにぶん古いテープですのでノイズがあったりするので、是非きれいな画質で再放送が見たいです!

665.もうすぐ
名前:ポメラート 日付:10月28日(火) 21時32分

「木更津キャッツ〜」の先行公開日がいよいよ今週の土曜日と近付いてきましたね〜 15日の本公開日ときっと若いファンの方が多いんだろうな〜スクリーンで会えるのはとっても楽しみです。 話しは変わって今日、お昼のドラマの中で「♪カスバの女」(セーラー服と機関銃の中でひろ子ちゃんが歌っていた歌)が流れていました。懐かしくって一緒に歌ってしまいました。


674.Re: もうすぐ
名前:うみちん 日付:10月30日(木) 23時24分
こんにちわポメラートさん(^o^)丿
お久しぶりです!
カスバの女・・
当時まだ小学生だった私は、あの曲の歌詞の意味など理解できるはずもなく・・・。
でもなぜか母に叱られた後、一人になった時に泣きながら自然と口ずさんでいました(^_^;)

実はひろ子さんが口ずさんでいたあの曲を、必死で探して覚えていたんですね〜(^^)

その時母が、そんな『大人の曲』を歌っている私の様子を見ていたらしく、言い過ぎたと反省して心配して謝りにきました(^_^;)
今となってはひろ子さんでいっぱいだった私の青春の想い出です。

http://www.h2.dion.ne.jp/~umichin

660.ひろ子さんってやっぱりスゴイよね。
名前:YO−YO 日付:10月24日(金) 5時0分

最近のニュースで某人気女優が大学を中退しましたが、
どう見ても「ぜったいに大学に進学したかった」とか
「何かを勉強したかった」という風には見えなかったので
自分のプロフィールに○○大学のブランドが欲しかっただけなのかな?という風に思えて仕方がありません。

別に比べる必要も無いとは思うんだけど、
どうしても思い出してしまうのが大学生だった頃のひろ子さん。
特別勉強が好きだった、というわけではなかったのでしょうが、
「勉強したい!」という意欲は並々ならぬものがありましたよね。
里見八犬伝の時に病気になり、一年留年しても卒業した姿勢には
何事も最後まで投げ出さず、きちんとやり遂げるひろ子さんの生き方が
そのまま現れていたと思います。
私も見習わなくては、と思うのですが、これがなかなか…ねえ…


662.Re: ひろ子さんってやっぱりスゴイよね。
名前:ポメラート 日付:10月24日(金) 18時51分
ほんとにすごいですよね〜 私なんてファンになって初めてのテストで成績が下がり母からスゴく説教されて以来「ファンを続ける為には成績を下がらない様にしなければーもう文句を言わせない!」って思いだけで勉強していたような感じです学生から離れた今になって無償に何か学びたいって思いにかられます。 携帯からだと書き込み文が途中までしか見れなくて残念に思います。

663.Re: ひろ子さんってやっぱりスゴイよね。
名前:YO−YO 日付:10月24日(金) 23時19分
勉強、というおこがましいものでもないのですが、気がついたら
「漫画より活字の本の方を多く買っている!」ということに気がついた今日この頃です。
年齢のせいでしょうかねえ…?
ほとんどの漫画の主人公と親子に近い年の差になってしまいましたからねえ(ToT)/~~~

知性の星、水星が守護星の双子座生まれのひろ子さん、
昔は哲学書をよく読んでらしたみたいですが、今も相変わらず読書家なんでしょうね。

664.Re: ひろ子さんってやっぱりスゴイよね。
名前:ポメラート 日付:10月25日(土) 1時1分
そうですね〜多分、読まれておられるんでしょうね〜 寄席が好きなひろ子さんだからまた見に行かれてたりもしているのかな? 私も「勉強」なんて言ったけどテストが近付いて来ると気持ちだけはそうであって普段は漫画も読んでいたしキャンディ・キャンディなんかのアニメも大好きで良く見ていました(あっ年齢が・・・)大好きな本やコミックは今でもたまに読み返す時があったりもします。そういえば前にセーラー服と機関銃 星 泉のその後(卒業)の本もあったんだけど貸し出したっきりになってしまって何となくでしか覚えていません。 どなたか覚えていませんか?

658.トークの日
名前:ポメラート 日付:10月23日(木) 23時45分

パソコンが壊れてしまい初めて携帯からの書き込みをしてみましたがうまく行くかな? 今日バイクで信号待ちしていたら隣り停車した車のナンバーが89-40でした。驚いたのと羨ましいのと嬉しいのと一瞬の間に色々な気持ちが重なり見とれてるうちに無意識に追いかけてしまいました。相手は車なので走り去ってしまいましたが何だかとっても気になります。でも実は89-40ナンバーは今日で3度目なんです。何度、会っても追いかけてしまいます。その時は無意識なんだけど冷静になると自分が怖くなってしまいます。どなたか同じような事ってありますか?全く話しはちがいますが今日10月23日はトークの日なんですね。


659.Re: トークの日
名前:サトシ 日付:10月24日(金) 4時41分
僕も一度8940ナンバーの車に出会ったことがあります。でも追いかけは
しませんでした。(ポメラートさんは熱烈なファンなんですね)
それとトークの日は、毎月10−9の日で、19日がトークの日だと思います。ですから10月は、10月19日がトークの日でした。参考までに・・・。

661.Re: トークの日
名前:ポメラート 日付:10月24日(金) 18時27分
そうでした。トークの日は19日でしたね。昨日は電信電話記念日の日だったので勘違いしてしまいました。ごめんなさい。

656.しょうもない話
名前:マリモ丼 日付:10月21日(火) 17時10分
 私はこの年をもって未だ独身であります。(3?才。知るか〜!て感じ!)
 基本的には年上の女性としかお付き合いしたことがなく(片手で数えられます)、年下はなんか苦手です。
 で、結局なにが言いたいのかといいますと、今テレビ界などで賑わせている女の子達には何の興味もないのですが、もし、今の自分に「セーラー服と〜」
当時のひろ子さんに出会ったら、「守ってあげたい」と思うし、清らかで情熱と強い意志を秘めたひろ子さんに惚れちゃうと思いました。。
     以上、私的感想文でごめんなさい(^ー^;)

655.ママの遺伝子
名前:サトシ 日付:10月21日(火) 5時0分
昨日「ママの遺伝子」の再放送を見ました。去年見た時はさほど思わなかったのですが、ひろ子さんをはじめ子役の子に至るまで出演者の皆さんが芸達者でホームドラマとしはこれ以上のものはないと思わせるくらい、密度の濃いい
内容でした。コミカルな場面も所々あって、内容がかたくなく、でも迫力があって、見ている人をホロッとさせるドラマでもあります。
当分見れないけど、休みの時はまた見ようと思っています。

654.アイドル映画30年史
名前:はじめ 日付:10月17日(金) 1時33分
『アイドル映画30年史』と言うムック本が別冊映画秘宝としてでました。1500円です。角川映画について結構触れていて、ひろ子さんについても当時を振り返って、まー周知の事実ばかりですが書かれています。でも別格な扱いです。イラストですが表紙もひろ子さんメインです。その中でも知世さんについて、特に『時かけ』については一杯書かれてました。あの高柳良一さんまでもあの頃を振り返って執筆されています。まあ買わなくても、立ち読みの価値は十分あると思います。(知世ファンでもあるので)

650.食彩の王国
名前:だるま 日付:10月10日(金) 7時27分

明日の朝からのテレビ朝日の新番組「食彩の王国」でナレーションを
されます.「ママの遺伝子」の再放送同様、関東地区のみですが….

http://www.tv-asahi.co.jp/syokusai/


653.Re: 食彩の王国
名前:マリモ丼 日付:10月16日(木) 19時33分
 ひろ子さんは、歌声もそうなんですが、数少ない癒し声だと思うんです。
演技もトークも歌もナレーションでも、心に染み入る表現者だと思います。

657.Re: 食彩の王国
名前:次回までに考えておきます。 日付:10月23日(木) 16時33分
そうです、彼女の声質は私にとってはいわゆる癒し系の一人です。
今でも、よく聞いているCDの一人です。
同年代の人間より。

648.昼10半から…
名前:DNA 日付:10月9日(木) 22時11分
今日からなんですが、昼の10半からママの遺伝子の再放送やってました―関東地方だけかな??

646.これからも薬師丸!
名前:D.Godot.S 日付:10月8日(水) 21時49分
はじめまして。私のような、小学生の頃からのファンには、(今いくつ?)このHPの存在はありがたいです。これからも時々お邪魔させていただきます。よろしく。

642.以前こちらで出ていたうっちゃんの話。
名前:通りすがりの者です。 日付:10月5日(日) 18時14分

はじめまして。
以前、こちらでウッチャンがお話されていた
ひろ子さんのお話(感動して思わず土下座してしまったという話)、
私も覚えていたので補足させて頂いても良いですか?

もう終わってしまった「新ウンナンの気分は上々。」
という番組で、最後にウンナン2人だけでのトークコーナーが
あったんですが、その中でウッチャンが
はじめて薬師丸さんに会ったと嬉しそうに話していました。
しかもセーラー服だったんですよ!と言った後に
セーラー服と機関銃の歌を2人で少し歌ってました。
ウッチャンが楽屋に挨拶に行ったところを再現しようとしたら
楽屋で機関銃を持ったひろ子さんのマネをナンチャンがして
そこでウッチャンが「楽屋で機関銃は持ってないでしょ!」
ってつっこんだり・・・。
ナンチャンがその後間違って原田知世さんの「早春物語」?を歌っていたんですが、ナンチャンは昔から今も知世さんの大ファンなんです。
ファンなのに間違っちゃったんですね。
ウッチャンは、「野性の証明」が大好きらしくて今まで何度もその話をしているようです。主題歌も好きだそうで。「セーラー服と機関銃」も好きなようですし、薬師丸さんの事は以前から映画でよく見ていてファンだったんだと思います。長々と失礼致しました。映画が楽しみです。
木更津キャッツアイの試写会、当たるといいな・・・。公式サイトでの美礼先生のインタビューも早く見たいです。


644.Re: 以前こちらで出ていたうっちゃんの話。
名前:ケル 日付:10月6日(月) 20時9分
木更津の公式サイト、美礼先生のインタビューあがりましたよ〜。
山口さんの質問にも答えていらっしゃいます。(笑)
ひろ子さん、髪の毛伸びたんですね。
なんかいつにも増して可愛いような。
どんな感じで映っているのか、映画が楽しみです。

南原さんが知世さんのファンだったんですね。
内村さんは野性の証明が好きだったのかー。
知りませんでした。詳しい説明ありがとうございます。
自分は内村さんも結構好きなので、ひろ子ファンだというのはかなり嬉しいな。

649.Re: 以前こちらで出ていたうっちゃんの話。
名前:ぺこ 日付:10月9日(木) 22時21分
細かい説明をありがとうございます。
私の説明はかなりはしょってました(笑)
>ケルさん
美礼センセーのアップ見ました〜
さすが映画人ひろ子さんですね。

635.おせーて
名前:イソフラボン 日付:10月4日(土) 14時49分

 ♪ひーろー子、ひろ子、ひろー子〜、センセーショナルひろー子〜♪
ていう歌(?)耳に残ってるんですけど、なんなのか分かりますか?


636.Re: おせーて
名前:サトシ 日付:10月4日(土) 19時0分
サリー〜、サリー〜、魔法使いサリー〜 じゃなかったですか?
全然違うみたいですが、違ってたらごめんなさい。
参考までに書いてみました。

638.Re: おせーて
名前:くらくら 日付:10月4日(土) 20時23分
たしか「セーラー服と機関銃(完璧版?)」の本編上映前に流れたあれでは
星泉の取り巻き三人組が学生服姿で応援歌を
当然 柳沢慎吾もその中の一人

639.Re: おせーて
名前:頼子命 日付:10月5日(日) 1時44分
DVD薬師丸ひろ子限定プレミアムBOXの映像特典に入ってる。 
見てると、なぜか凄く恥かしくなってくるよ。

640.名前は確かナントカ三銃士?
名前:YO−YO 日付:10月5日(日) 6時33分
多分ひろ子さんも恥ずかしかったと思います。
どっかの広場でのキャンペーンの時に三人が先に出て行ったら
「ひっこめ〜!」とファンに言われて
柳沢慎吾がジェラシーを感じたとか感じなかったとか。

641.Re: おせーて
名前: ひろりん 日付:10月5日(日) 9時43分
はじめまして。
「ひょうたん三銃士」という名前でタイトルが
「センセーショナルHIROKO」てす。

そういえば、「セーラー服〜」の劇場公開前(?)に
テレビで、ひろ子さんの映画のロケ地をファンが
訪れるという番組が有りましたが覚えていますか?

643.御回答ありがとうございました。
名前:イソフラボン 日付:10月6日(月) 18時26分
 そうでした、柳沢慎吾さんいましたいました!ありがとうございました。

645.Re: おせーて
名前:はじめ 日付:10月8日(水) 2時20分
なにげにシングルレコード持ってました。。。

647.Re: おせーて
名前:ぺこ 日付:10月9日(木) 21時54分
ひょうたん三銃士は映画の中でも
高校生トリオとして出演されて
いましたね。
その中でも光石研さんは
ドラマの中でも脇で活躍されてまして
そのたびうれしくなります。
最近では{すいか}で
教授と喧嘩されてました。

634.はじめまして。
名前:スー 日付:10月3日(金) 18時52分
今まで定期的に見させていただきましたが、今回ちょっとしたあるものを
見つけましたのでご報告します。
 「木更津キャッツアイ・日本シリーズ」のメモリアルBOXを予約購入すると
“普通”と書かれているミニミニ野球ボールがもらえるそうです。
ミニミニということで、どんな大きさかわからないのが怖いですが...
 このBOXは、公式メモリアルブックとTシャツとミニミニ野球ボールの
セットだそうです。発売日は、11月10日で、税抜価格が3900円です。
そして、ミニミニ野球ボールは、“完全燃焼”“ファイヤーキャッツアイ
マーク”“普通”の3種類あるそうです。いずれも限定で、3つのルート
で予約した場合のみとのことです。
 “完全燃焼”“ファイヤーキャッツアイマーク”はどんなものかわかり
ませんが、“普通”は、ドラマでひろ子さんが書いたあれです。
 “普通”バージョンは、TSUTAYA onlineのみで、店舗で
の取り扱いはないそうです。画像がついていて、ドラマの中で見たものと
同じ“普通”と書かれたボールが写っています。この本自体にひろ子さん
がどのくらい載っているかわかりませんが、ドラマを結構楽しんだ人や、
あの“普通”と書かれたボールをほしいと思った私などには、買って損は
ないと思います。
 このためだけに、会員登録をしてしまいました。(無料です。)
予約期間が10月18日までで、予定数に達すると終了するそうです。
予定数はわかりませんが、昨日の段階では大丈夫でした。
 興味のある人はぜひどうぞ。

と、TSUTAYAの回し者のようなことを長々と書いてしまいました。
すみません。
 個人的には、‘ねらわれた学園’の公開時に出ていた‘ぴったしカンカン’
を見て、この映画を見たいと思い、そこからひろ子さんのファンとしての
歴史がはじまりました。このとき、小5でした。
 3回あったコンサートツアー(星紀行、センテンス、ハートデリバリー)
も行き、2回あったミュージカル(雨にうたえば、シュガー)も行き、未だに
ひろ子さんのファンでいることに親が驚いています。
 最近ドラマばかりで寂しいと思っていたら、2本続けて映画がありとても
楽しみです。木更津の前売りも買いました。チラシが小さくてつまんないですが、キャッツアイのメンバーのファン向けなのでしょうね。
 ライブハウス(といってもこじんまりとした落ち着つけるところ)で、ゆったりと歌手・薬師丸ひろ子をみたいな〜というのが今のところの個人的願望です。舞台もまたやってほしい。あと何本かある単発ドラマをDVD化してくれたらうれしいですが。特に、装いの街。

632.1984年2月
名前:ひろくん 日付:10月1日(水) 20時39分

いま、フジテレビの「爆笑おすピー問題」で30年の芸能記事を振り返る
特集やってるのですが、1984年2月のところで薬師丸さんの記事が
3つほど紹介されてました。

 8日:運転免許取得(映画で吹き替え無しで撮影のため)
15日:桃井かおりさんと映画「メインテーマ」で共演
22日:初LP「古今集」が売上20万枚突破


633.フラッシュバック!
名前:YO−YO 日付:10月1日(水) 23時20分
うわああああああ〜(ToT)/~~~
番組は仕事で見れなかったけど、
教習所の車で後ろを見ながらハンドルを切ってるひろ子さんが、
桃井さんと一緒に浜辺でホテルの黄色いバスタオルにくるまってるひろ子さんが、
「古今集」の雪をバックに写した赤いドレスのジャケ写のひろ子さんが、
走馬灯のようにくるくるくるくると
脳裏に流れていきました〜〜〜〜〜!