掲示板過去ログ

8月 2003年9月 10月

リモートホストを非表示にして過去ログを再掲します.


630.いよいよ「木更津」公開近し
名前:サトシ 日付:9月30日(火) 18時36分

いよいよ「木更津」公開がちかずいて来ました。
キヤストも中年の方も何人かいらして、若い世代も好感が持てますが中年の
出演者の方の存在は大きいです。幅広い世代の楽しめる映画だと思います。

ローソンでは明日からチケット発売です。明日さっそく買いに行こうと
思っています。


631.Re: いよいよ「木更津」公開近し
名前:たま 日付:9月30日(火) 22時8分
 映画の公開、今から楽しみにしています。
山口智充さんは本当に薬師丸さんのファンなんですね。
TVの木更津キャッツアイでも、一度だけ(?)ひろ子さんからの質問に
答えるシーンがあり、それはもううれしくてたまらないといった表情で
しゃべっていたかのように記憶しております。

http://www.tbs.co.jp/catseye/interview/interview07-j.html

637.Re: いよいよ「木更津」公開近し
名前:ハルイチ 日付:10月4日(土) 19時28分
山口智充さんは本当にひろ子さんのめちゃめちゃな大ファンだったんですね。
なんだか、とーっても嬉しくなっちゃいます。同志ですからね。

627.ここだけの話ですが
名前:YO−YO 日付:9月29日(月) 4時51分

原田知世と言えば、
「バラエティ」時代、ひろ子ファンと知世ファンって仲悪かったですよね。
何か角川春樹がそういう風に仕掛けてるって気もしましたが、
かくいう私も知世ファンってキライでした。


628.Re: ここだけの話ですが
名前:ポメラート 日付:9月29日(月) 19時52分
『第2の薬師丸ひろ子』として二人がデビューした時は私も嫌な感情があって
敬遠しながらも気になりみていました。きっと嫉妬していたのかな?事ある毎に文句をつけていた様な気がします。でも、角川から独立してからは、当時のようには思わなくなって、見ています。今では渡辺典子も知世ちゃんも当時に比べて演技も上手くなったし、知世ちゃんは歌も上手くなったと思います。といいつつ私としては今でもやっぱり勝ってる負けてるって言うのではなくて気にはなる存在ですね。でも、二人がどんなに画面に出る事が多くなっても、ひろ子ちゃんはひろ子ちゃんの価値が大きいので活躍を見守って行きたいです。

読み返してみるとYO−YOさんも『でした』と過去形になってますね。
そういう意味では私も同じく『でした』です。

>木更津〜は11/1に木更津東映と渋谷シネマライズのみ先行上映される
 そうです。他は11/15〜公開だそうです。(地方により異なる)
 10月に入ったらフレンドパークとか色々な場面にキャッツメンバーが出演
 されるそうです。ひろ子ちゃんも出て欲しいですね。

629.Re: ここだけの話ですが
名前:はじめ 日付:9月30日(火) 2時21分
僕は知世ファンでもあります。
ひろ子ファンだった時は、知世ファンの友達と
映画観に行ったりしてました。
最初は原田知世なんて。。。と思っていましたが、
でもひろ子さんの映画見に行く度、テレビに出演したりする時も
活動時期が一緒だったりで、バラエティーでも
毎回むりやり原田知世をみせられているうち、
とうとう早春物語の頃に知世ファンにもなってしまいました。
今ではやや原田知世の方に比重が多いかも。。。
スイマセン。。。
どちらのファンでありながらも、
今は原田知世が勝ってるなとか、ひろ子さんが勝ってるなとか
くらべてしまいます。

まあひろ子さんがいなかったら、原田知世もいないわけで。。。
でも当のお二人はどうなんでしょう?
仲悪いのかな?悪くはなかっただろうけど、
良くもなかったのでは?と思います。
この先、お二人の共演なんてあったら、
めちゃくちゃ嬉しいです。

それから僕は中島みゆきファンでもあります。
もちろんひろ子さんが「おとぎばなし」「時代」「空港日誌」「未完成」を歌ったからです。
ちなみに先日発売された「中島みゆきソングライブラリーベストセレクション」にひろ子さんの「時代」が収録されています。

ひろ子さんのおかげで、角川映画ファンになったり、
一時期は赤川次郎ファンだったこともあるし、
南佳孝ファン来生たかおファだったこともある
ひろ子さんのラジオ番組でかかった曲のおかげでREIMYファンになったり、

我ながら、すごーくひろ子さんの影響を受けている人生だなーと思います。

621.昔を思い出すなぁ
名前:かさね 日付:9月25日(木) 15時49分

何気に、立ち寄ったものです。
むかーし、(今、31歳)静岡県の熱海に薬師丸さんが来たとき、網代の海で
写真撮影があるって聞いて、見に行ってきました。
小学生だった私は、学校が終わってから急いで見に行きました。
ほんと、ちっちゃくって可愛らしいお姉さん・・・が印象です。
野生の証明のテレビCMを見たときからの大ファンだったので、嬉しかった!
現在も、あの可愛らしさはそのままで、素敵な女性になりましたね。
この熱海に来たときに、見に行った方いらっしゃいますか?


622.Re: 昔を思い出すなぁ
名前:ポメラート 日付:9月25日(木) 19時47分
>かさねさん、こんにちは。
 網代の海での撮影は行ってないんだけど、熱海で撮られた写真を知り合いか ら何枚か頂いて、それが網代の海で撮影された写真かは分かりません。
 熱海の方には撮影等・他で何度か訪れて居られるんですよね〜
 ちなみに私が頂いた写真は『セーラー服〜の頃/合宿の頃/メインテーマの
 ポスター撮りの写真/他』です。でも主に、ひろ子ちゃんが17歳〜20歳
 の物です。かさねさんとダブル頃はありますか?

625.Re: 昔を思い出すなぁ
名前:かさね 日付:9月26日(金) 15時23分
ポメラートさんこんにちは。
たぶん、合宿の時だったと思います。(ボブが少し伸びたくらいの髪の時)
網代に来た時は、青っぽいトレーナーを着てました。(ウロ覚え)
なんせ、かわいかったです。
私もあんな風になりたいなぁー・・・なんて(女の子なんで)

626.Re: 昔を思い出すなぁ
名前:ポメラート 日付:9月26日(金) 21時16分
>あります。あります。ボブの写真
 私が持っているのも青いトレーナー服を着ていてテニスラケットをお腹の
 前で持っていてひろ子さんを真ん中に3人で写っています。あとはparka
 を着ている写真です。
 可愛かったですよね〜って勿論、今でも、可愛さあり、綺麗さありとかさね
 さんの言われる通り『素敵な女性』ですよね。
 また、近くに来られるといいですね。
 

620.あくまで願望
名前:カタコリーナ 日付:9月24日(水) 16時21分
 薬師丸さんの大ファンのひとりです。
 スター(カリスマ)性と普通さを、あくまで自然体のままで感じさせてくれる稀有な女優さんだと思います。ご本人の努力も勿論ですが彼女には、もって生まれた天性の輝きがあると思うのです。
 これは、あくまで個人的願望ですが、高倉健さん、渡瀬恒彦さん、薬師丸ひろ子さん、松田龍平さん、中井貴一さんといった超豪華キャストで、昔の角川映画のような、感動と熱気、役者間の感性がはじけるような、今の時代に媚びない映画を観てみたいです!!
 「青春」、「一途な気持ち」、「人間臭さ」、「苦味」、「挫折」、「野生」、「それでも生きていく!!」、、、、みたいな要素が盛り込まれた映画を、こんな時代だからこそ観てみたいです!!(言うだけは楽ですけど。。)
 薬師丸さんは、私個人としてはしっかりとした見ごたえのある作品(映画)でこそ彼女の存在感は大きくなるのだと感じます。
  

618.木更津キャッツアイ
名前:たま 日付:9月24日(水) 1時25分

TVの宣伝を見ていたら、うっちゃんが出演していました。
以前ペコさんがこの掲示板で、うっちゃんがセーラー服姿の
ひろ子さんに会って感激したことを話していたと書かれて
いましたが、もしかしたらこの映画でのことでしょうか?


619.Re: 木更津キャッツアイ
名前:ぺこ 日付:9月24日(水) 15時8分
たまさん、私もCM見ました!
なのでたぶんこの作品の時のエピソードだと思います。
昨日木更津のHPに行ったのですが
ウッチャンの名前がなく確信は持てませんが
だとしたら映画版の中でセーラー服を着たひろ子様に
逢えるかもしれません!!

623.Re: 木更津キャッツアイ
名前:ケル 日付:9月25日(木) 20時56分
内村さんがひろ子さんに会ったとおっしゃっていたのは、
まさに木更津キャッツアイの映画でのことだと思います。
美礼先生の回想シーン?か何かでセーラー服を着られたという話です。
どんなんなんだろう・・・。うーん。

内村さんって、てっきり原田知世さんのファンだと思っていたんですが、
ひろ子さんのことも好きだったんですね?
というよりも、大林監督ファンとか当時の角川映画ファンなのかな?
何はともあれ、芸能人のひろ子ファン話を聞くのはとても嬉しいです。

624.ウッチャンの役
名前:ケル 日付:9月25日(木) 21時5分
自分で書いて気がついたんですけど、
内村さんが美礼先生の回想シーンに出くわしたというのは、
もしや内村さんは、美礼先生絡みの配役で出るのかな・・・?
高校時代の恋人とか、例の白衣の先輩役だったりして・・・!
と、今、思いついて勝手に独りで盛り上がってしまいました。(笑)

615.ルネサンス時空の旅人
名前:タマ 日付:9月22日(月) 21時49分
 来る25日 ルネサンス時空の旅人『奇跡の都ベネチア物語』
DVDが発売になります。
 このTV番組残念ながら見逃してしまったのでDVDを購入しようかどうか迷っています。
 薬師丸さん多くの場面に登場しているのでしょうか?
 複数回の鑑賞に堪える作品でしょうか?
 ファンは満足できる作品でしょうか?
 各々の主観で結構ですのでレスお願いします。

611.教えてください★
名前:アゴ 日付:9月20日(土) 22時50分

はじめまして♪いきなりで申し訳ないのですが、ぜひぜひ教えていただきたい事があって書き込みました。
何十年も前になるのですが、イトコのお姉ちゃんから薬師丸ひろ子ちゃんのCDを聴かせてもらって、ある1曲が子供ながらに、ずっと頭の中に残っていました。
もう20年近く前のCDになると思うのですが
「…〜その絵を見ました〜♪」って歌詞しか覚えていないのですが…ご存知でしょうか?
(これだけしか覚えてなくてスミマセン。。この部分は最初の方のところで、全体的に静かな曲調でした)
その続きは「〜(なんじゃらかんじゃら)…泣いてる絵なの〜♪」ってカンジでした。
(ほんとヒドイ記憶ですいません)

CD屋に行っては探そうとするんだけど、なかなか薬師丸ひろ子ちゃんのCDが見つけられなくて、それにその曲のタイトルもわからないので、ずっと気になっていました。
これだけの記憶しかなくてスミマセン。
もしご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください★


612.それは「古今集」の4曲目
名前:最近のファン 日付:9月21日(日) 0時42分
「カーメルの画廊にて」という曲です。
ひろ子さんのファーストアルバムです。
当時はレコード盤でした。
妻が買ってきて聞いていましたが
当時の私自身は好きになれませんでした。
竹内まりや、南佳孝、大貫妙子などが曲を書いていて
今でもとても新鮮な印象を受けます。
東芝EMIからCDとして出ています。

614.ありがとうございます!!
名前:アゴ 日付:9月21日(日) 19時2分
教えていただいて、ありがとうございます!!
ずっと長い間わからなかったので、本当に嬉しいです★
さっそく探してみます。
ありがとうございました!!!

610.仲良くなれそう!
名前:ポメラート 日付:9月20日(土) 2時3分
最近スペシャル番組で田畑智子ちゃんを見ていて感じたのですが、トークや
共演者の方々の接し方などひろ子さんと気持ちが通じ合うのでは・・・と思いました。とっても清楚で、礼儀正しくて、この頃の若い女優さんにはない
おっとりとした容姿を感じて、ひろ子さんにどこか似ている物を感じました
以前、映画祭のシンポジウムに参加した時に、ひろ子さんが田畑さんの事を
『私も子役からデビューしたので、他人事とは思えなくて頑張ってと応援したくなります』と言うような事を言われていた事があって、いつかお二人が
共演なんて事にあると、良い関係の先輩・後輩 女優としての姉・妹になるのではなんて、ちょっぴり感じました。高倉健さん主演でひろ子さん田畑さん共演の映画なんて観てみたいです。
※シンポジウムには相米監督も出席されていて『お引越し』(田畑智子ちゃ んのデビュー作)の話題から↑のお話しになりました。

606.疑問??
名前:ドラミちゃん 日付:9月16日(火) 11時5分

はじめまして・・・どうしても知りたいことがあります。
薬師丸ひろ子さんが玉置浩二さんと結婚していたとき
札幌に住んでいたとか?札幌に良く来ていたとか?
そんなことを聞いたことありませんか??
私は札幌でお菓子屋をやっていますが、その当時良く買いに来ていました。違うかもしれませんが・・・どうしても知りたいのです。


607.Re: 疑問??
名前:YO−YO 日付:9月17日(水) 3時48分
札幌に住んではいないと思いますが、
玉置さんが旭川の人なので、旭川の方には遊びに行っていたと思います。
私は二人はとってもお似合いだと思っていたので、
離婚された時はとても残念でした。
ひろ子さん、再婚しないのかな〜?
何だか二人で寄り添っている方が似合う人だと思うのだけど…

608.Re: 疑問??
名前:星のかけら 日付:9月19日(金) 22時58分
初めまして。私は玉置さんを選んだひろ子さんに意外さを感じました。お二人の馴れ初めはわからないのでそう思うのかもしれませんが、当時は何で玉置さんとー?似合わな〜い、と思ったものです。今でもそれは変わらないのですが・・・なんかもっと知性派の男性が合うと思います。結婚しないのかなァ

609.なれそめは…
名前:YO−YO 日付:9月19日(金) 23時36分
玉置さんとのなれそめは、歌番組(多分「夜のヒットスタジオ」)の終った後に誰かに紹介してもらって、食事に行ったと言っていた記憶があります。
その前から玉置さんは「セーラー服と機関銃」当たりからひろ子さんのファンだったとか。
結婚前に偶然二人が「夜ヒット」で一緒になった時があったのですが、それを知った後に録画しておいたビデオを見たら、なるほど確かに玉置さんは何だかソワソワしていました。
(気のせいかも知れないけど)
私も噂すら「まさか、それはないだろう」と思っていたのですから
(そのくせ週刊誌はしっかりチェックしてましたが)
結婚すると知った時は飛び上がらんばかりに驚きました。
でも、その後、安全地帯の曲を聴いて好きになり、私設ファンクラブにもぐり込んだりして玉置さんの人柄を知るうちに
当時のカッコいいヒット曲と本人の素朴な性格のギャップに
「ああ何てお似合いの二人なんだろう」と思うようになっていったので、
離婚した時は本当に親戚の若夫婦が離婚したように残念でなりませんでした。
結婚して欲しいんですけどねえ(私は親戚のおばさんか?)
辰年は女性には強すぎるんでしょうかねえ、やっぱ。

616.Re: 疑問??
名前:ポメラート 日付:9月23日(火) 1時21分
>YO−YOさん
 ○○さんの私設ファンへもぐられていたそうで・・・・そのお気持ちは良く
 わかります。私もコンサートやイベントに良く行きました。
 いい方だと・・・・・・。ファンもぐりをされていたYO−YOさんにお伺 いたい事があるんですけど・・・。もしよろしければ連絡下さい。
 (こんな事、書き込んでいいんでしょうか?だるまさんごめんなさい)
 

605.推理小説の映画化
名前:最近のファン 日付:9月15日(月) 23時1分
今日、本屋で立ち読みしていたら、映画化がどうのこうの・・・
配役・・・薬師丸、その他
最近、情報集めてないんでちょっとびっくり
東野なんとかという作家の原作でした
どんなんか情報ありますか?

601.うっちゃん
名前:ぺこ 日付:9月13日(土) 1時49分

今日 うっちゃんなんちゃんで、うっちゃんがひろ子さんに
初めて会った感激を語っておりました。


602.Re: うっちゃん
名前:たま 日付:9月13日(土) 20時3分
どういう風に語っていらっしゃったのでしょうか。
お教え願えればうれしいのですが。

603.Re: うっちゃん
名前:ぺこ 日付:9月13日(土) 21時41分
ウンナンのミニ漫才コーナーでネタでうっちゃんが初めて
あの薬師丸ひろ子に会ったんだー!って。
セーラー服を着てたって。何か想いでのコーナーとかで
そういう扮装をひろ子さんがしていたって。だから
思わず土下座したって。(おおげさ)
で、その話しの間中 ナンチャンに腰を折られて
結局話しはそこで終了。
しかし腰を折るのにナンチャンが歌ってたのは
早春物語… こっちがツッコミたいよ!(泣)

604.えっ?
名前:YO−YO 日付:9月14日(日) 11時58分
いつの話なんでしょうかね?
はたしてひろ子さんが本当にそんなコトを…?
昔の「あめくみちこ」じゃないですよね?
「ひょうきん族」でマジ似ていたので驚いたのですが。
でもその頃ウンナンは…???

617.Re: うっちゃん
名前:たま 日付:9月23日(火) 23時3分
 うっちゃんは、木更津キャッツアイの映画に出てますよね?

600.タスマニア物語
名前:サトシ 日付:9月8日(月) 22時55分
90年の夏に公開された「タスマニア物語」のビデオを見ました。
見所は随所に映し出されるタスマニアの大自然で、その美しさに思わずため息が出ます。映画のストーリーとしては、あまり面白みのないものですが、
ただ親子の絆、そして親のありがたさについて考えさせられました。
勿論、90年の公開されたときに映画館に見に行きましたが、いまビデオで
鑑賞しても、名作は色褪せていませんでした。
ひろ子さんも当時は(結婚される前ですね)まだ女学生の面影があって
若かったですね。

599.素敵な宇宙船地球号
名前:ポメラート 日付:9月7日(日) 0時14分
来週の9/14(日)の『素敵な宇宙船地球号』(朝日放送)のナレーションはひろ子さんです。嬉しいんだけどビデオが故障中の私としてはトホホ・・・です。でも、やっぱり、声が聞けるのは嬉しいです。

598.Yahoo!
名前:ぺこ 日付:9月5日(金) 13時59分
Yahoo!の雑誌をパラッてめくったら
セーラー服と機関銃の写真が出てました。
小さいけれど嬉しかった

597.懐かしい〜
名前:ポメラート 日付:9月4日(木) 20時35分
>先日、眠れなくてTVをつけると如何にも昔風の青春ドラマが流れていま した。30秒ほど見るだけでも、それは『眉村 卓』原作のドラマだとす ぐに分かりました。 『超能力・異次元・不思議な出来事 等』異次元世 界からきた人は独特な目をした生徒で・・・そのドラマを見るというより 『ねらわれた学園』と重なって、結局、最後まで見てしまい、それからと いうも『ねらわれた学園』が見たくなり、夜も忘れてDVD鑑賞に耽って しまいました
>昨日は、深夜の番組で『Good mornig』(雨に唄えば より)が フル で流れていました。こちらもあまりの懐かしくさに目が覚めてしまって眠 れない夜でした。
>スカパーでは8週連続で角川映画が流れるそうです。
 地上波でも見たいな〜
>『木更津キャッツアイ・日本シリーズ』は11月に公開だそうです。
 (地域に依って異なる所もあるみたいですが・・・・)
  木更津のみ10月に試写会として先行公開されるそうです(木更津市に  お住まいの方が羨ましい)が詳しい事はまだ未定で、今は只々、楽しみ  一杯ですね。でも、正直、『レイク〜』の方がかなり気持ち入れが強い
  です。・・・・
   

596.「Kiss your dreams」は名曲
名前:サトシ 日付:9月4日(木) 6時19分
NHK「地球!ふしぎ大自然」サウンドトラックを聞きました。
とても癒されるし、何回でも聞いていたいです。エンディングテーマ曲
「Kiss your dreams」もいい歌ですね。曲もいいけど、詞がいいです。
勇気ずけられると言うか、元気が出てきます。ひろ子さんの久々の新曲で
CD化されて本当に良かったですね。