掲示板過去ログ

3月 2003年4月 5月

リモートホストを非表示にして過去ログを再掲します.


350.ほんとなの?
名前:さっち 日付:4月30日(水) 22時42分

今日の夜7時〜「爆笑おすぴー問題」(フジ)という番組のラテ蘭に「SP
薬師丸休養宣言に太田激怒」って書いてあるんだけど、これってほんとなの
かな?忙しくって、今、新聞を見て気づいたので番組を見てなくて・・・・
誰か、見られた方、教えて下さい。
 映画の撮影があるっていってたよね〜 終わってからって事?


351.Re: ほんとなの?
名前:ミケ 日付:4月30日(水) 23時25分
テレビ欄見てあわてて帰って見たら、1981年11月の
芸能ニュースを紹介するところがありました。
その関連で、ユースケ・サンタマリアや爆笑の太田がファンだった
という話から、その後芸能活動休止したひろ子さんに対して、
太田がジェラシーで腹が立ったというような話題になっていました。
あの見出しはないですよね〜。

349.感激しました
名前:ひろき 日付:4月27日(日) 23時12分
はじめまして
薬師丸ひろ子の大ファンの私にとってこんなサイトがあるとは知りませんでした。なにげに女優のところをのぞいていたら出会いました。感激です。「野生の証明」の頃から薬師丸ひろ子の演技と独特の雰囲気に魅了された一人です。最近「翔んだカップル」のビデオを手に入れることができて、久しぶりにみました。やっぱりかわいいし、上手だな〜と思いました。ドラマでも間の取り方なんかやっぱり他の女優と比べてもレベルが違うと思います。主役だろうが脇役だろうがたいした問題ではありません。スクリーンで薬師丸ひろ子がみられることが楽しみです。

348.薬師丸ひろ子&ファンの皆様へ。
名前:富士書房 日付:4月25日(金) 19時40分
★はじめまして。
ヤフーで「薬師丸ひろ子」と検索したら
こちらにお邪魔できました。

★1980年代の角川映画で印象に残る
女優といえば【薬師丸ひろ子】の名を
挙げる方は多いと思います。

★個人的に印象に残っているのは
松田優作共演の【探偵物語】です!

★オカッパ・ヘアのとてもキュートな
薬師丸ひろ子と一癖あるヒネクレ探偵との
珍道中といった内容でしたね。

★原作は確か赤川次郎だと思いますが
角川ノベルズの表紙の写真は
薬師丸ひろ子のアップで、これがよくみると
写真の周りがカメラのファインダー越しに
なっているという構成がとても
良かったですね!

★そのデザインが忘れられず
後に映画ポスターの収集に走った私は
迷わず専門店から【探偵物語】のポスターを
購入したものです!(笑)

★そんな私が管理をしているサイトへ
良かったら一度覗いてみて下さい。

※薬師丸ひろ子関連、映画関連、その他
盛りだくさんです!こちらから↓
http://www5.ocn.ne.jp/~halu/

http://www5.ocn.ne.jp/~halu/

347.祝映画化
名前:ぺこ 日付:4月25日(金) 18時50分
今日はビデオ整理してて恋愛中毒を見返してました。
当時は暗いドラマだなと思ってましたが今見返すと
やはりひろ子さんはかわいい。ドアップに耐えられる女優さんです。
木更津はひろ子さん見たさで見始めましたがやはり最初はあのテンポについていけなかった(笑)しかし回数を重ねるごとにどんどんあの世界に引き込まれていきました。みんな愛すべきキャラ達ですよね。
今回映画化が決まってうれしい。彼らがIWGPにちらっと出ただけでもうれしかったですから。最初クドカンさんを見たのは紅い鳥でした。だからこんな脚本書く人と知ってびっくりでした。
ひろ子さんの新しいファンの方も増えてるみたいでうれしいです。
ひろ子さんは何でもこなせるんです。主役しかできないとしたら悲しいですよね。映画館に行くの楽しみです。

346.ひろ子 命
名前:さとる 日付:4月25日(金) 1時18分
ひろ子と同じ年の38歳の男です。
18歳当時玉川大学受験したかったです。
秘密で受けて合格してしまったひろ子さん。
玉置と別れて誰と結婚するのでしょうか???????
知っている方は?

344.(untitled)
名前:ちゅー 日付:4月24日(木) 12時29分

「薬師丸ひろ子になりたい!」と言って、この前も友達に「無理。」の一言で片付けられました(笑)寝る前には、いつもCDを聞いてます。もうすぐ25歳になる私ですが、生まれた年代を間違った・・・・と、ちょっぴり、薬師丸ひろ子さん全盛期に生まれた人を羨ましく思う今日この頃・・・最近のお気に入りの曲は、「冬のバラ」シングルレコードをかけながら、部屋で一人カラオケ(笑)友達にひろ子さんファンが居ないのが残念。ちょっとずつ、アルバムもビデオもそろえて行きたいと思ってます☆


345.Re: (untitled)
名前:ガキ 日付:4月24日(木) 20時1分
ちゅーさんの気持ちはよ〜くわかります。驚かないで下さいね、私は埼玉の公立の高校に通う高1です。つい前まで「薬師丸ひろ子」と言う存在も知らなかった私ですが、去年まで放送していたドラマ「ママの遺伝子」で薬師丸さんのファンになってしまいました。友達にはかなり評判は最悪に悪いですが(笑)

338.木更津はいつクランク・インなんでしょう
名前:サトシ 日付:4月21日(月) 21時43分

木更津はいつ撮影に入るのか知りませんが、秋公開と言うことで、それまでは
ホーム・ページを見て映画の公開を待ち望むしかないみたいですね。
もつともケルさんみたいに、木更津の予告を見るためだけに何か映画を見に行くと言う熱烈な方もいらっしゃいますね。
僕なんかより上手の上手のファンの方がいっぱいいらして、頼もしい限りです。勿論新しいファンの方が出来るのも、同じファンとしてとても嬉しいです。


339.Re: 木更津はいつクランク・インなんでしょう
名前:はじめ 日付:4月22日(火) 4時30分
そうですね。
でも、ひろ子さんてすっかり。。。。
あんなにいたファンの人たちは一体どこへ行ってしまったのでしょうね。僕がファンになったのは「セーラー服」の頃でした。
当時中学生でした。
とはいうものの今ではすっかり熱烈ではなくなってしまいました。
大人になるとはそう言うことなんでしょうね。悲しいけど。。。
ひろ子さんも大人になって、ファンも大人になって。。。
いつまでもアイドルでいろ、とはいいません。
でももう少しポジションをしっかり守っていてほしかったなー。ひろ子さんには。
ファンからみても今のひろ子さんの位置は微妙な感じがする。

ひろ子さんのする事ならなんでもオッケーというのではなく、
ファンといえども時には厳しくいいたい。
別に木更津の事がどうのこうのじゃなく。
すごく久々の映画で、すごくうれしいけど。それが木更津で。。。

あえていってみればすごく久々の映画で、それが木更津ええんかいと言う事です。

自分でもよく何がいいたいのかわかりませんが。?

340.Re: 木更津はいつクランク・インなんでしょう
名前:ハルイチ 日付:4月22日(火) 21時15分
>あえていってみればすごく久々の映画で、それが木更津ええんかいと言う事です。

お気持ちわかります。確かに僕もこれでええんかい、とちょっと思いました。
確かに脇役では物足りないですよね。でも彼女の立つ位置はそんなに微妙だとは思いません。最近のテレビドラマにおける彼女の演技の幅の広さ、深さと言ったらどうでしょう。コメディエンヌからおもいっきりシリアスな役まで、ここまで演じれる女優はそうはなかなかいないと思うのです。彼女自身も役者であることを天職と思っているようで、それに誇りと喜びを感じられているのではないかと僕なんかは思うのですが。
あと「れんどら110アワード」↓というテレビドラマの脚本家の卵達で組織するHPがありまして、美礼先生役のひろ子さんはここで助演女優賞を頂いております。ちなみに七海ママは主演女優賞を惜しくも一点差で次点でした。思うに若手のテレビ人の間では彼女はもう「元アイドル女優」なんかではなく、というか20代の彼らがそんなことを知るはずもなく、ただ公平に存在感のある個性派演技派女優として絶賛しているだけだと思うのです。これは僕はファンとして個人的には最も嬉しいことなのです。
さてここでテレビと映画を縦横無尽に横断する当世きっての才人クドカンの登場です。きっと彼が作る美礼先生像は今度もきっと期待を裏切らないものでしょう。そしてこれを見るであろう才気あふれる若手の映画人(きっと彼らは星泉を知らないはずです)が役者薬師丸ひろ子を見逃すはずがありません。
期待しましょう。役者薬師丸ひろ子はまだきっと始まったばかりかもしれません。きっとひろ子さん自身も役者であることに武者震いしていることでしょう。それに僕らファンが思っている以上にとんでもない役者かもしれません。思うに「元アイドル女優」は完全に脱皮したと思います。それもとても気持ちよく脱皮できたのではないでしょうか。
http://www.kanox.co.jp/rendora110/BN/kaihenki/200201_award04/index.html

341.Re: 木更津はいつクランク・インなんでしょう
名前:HIRO 日付:4月22日(火) 22時4分
映画は確か6月にクランク・インだと聞いてます。
イイじゃないですか、木更津キャッツアイ!
僕はこのドラマはスゴく好きだったんで、映画化されて、しかも
ひろ子さんもそのまま出演されるなんて最高の喜びです!!
すごく期待してます!!
頑張って!ひろ子さん!!

342.Re: 木更津はいつクランク・インなんでしょう
名前:ケル 日付:4月23日(水) 1時27分
クランクインは6月って私も前に聞きました。
その頃になればまた製作発表会見などの情報が入ってきそうですね。

私が木更津映画化をすっごく嬉しく思うのは、
ドラマ自体がすごく好きなことと、
美礼先生のキャラがとても好きなせいなんですけど、
(今までひろ子さんがやった役の中でも1・2位を争うほど
イイ役だったと思ってるんだけど、少数派・・・?(^_^;)
だからなんというんでしょ、「薬師丸ひろ子」を見に行くんじゃなくて
「美礼先生」を見に行くのが楽しみという感じです。
で、そういう状態が嬉しくも感じるのです。
薬師丸ひろ子の名よりも、役の名が先にくる状況が・・・。
自分の中でのことですけど。

スターという意味では確かに軌道が逸れた感あるし、
年齢のこともあって今はなかなか難しい位置にいるとは私も思いますが、
何よりも、(ハルイチさんが書かれているように)役者としては順調に成長しているように見えます。
だから、あえて過去のような状況を望む必要はないかなって。
活躍の場や役の大小とかよりも、今まで通りきちんと仕事を選んで
ひろ子さん本人の納得のいく形で進んでくれればいいなって。
そういう姿勢は、最近のいろいろな評価にちゃんと反映されていると思いますし。
(ホント、イイ女優さんになったなあとしみじみ思う今日この頃・・・)
そうして、たとえ派手な活躍はなくとも、
充分に役者としての財産を蓄えたひろ子さんが、また、
美礼先生やみずほや七海ママのように、やっぱ薬師丸ひろ子はいいなー!
と思わせてくれる役を、そういう演技をしていってくれることを自分は期待しています。

343.Re: 木更津はいつクランク・インなんでしょう
名前:ゆめこ 日付:4月24日(木) 0時41分
そうですね。皆さんのご意見どれもこれもうなずけます。
今は視聴率競争が激しいですね。
そして例えば、あるドラマの視聴率が振るわないと、そしてそれがいくつか続くと、あたかも主演女優や男優が悪いかのように言われますよね。そしてその人達はだんだん使われなくなる。
でもそのドラマのシナリオやプロデューサーや、他にもいろいろ振るわなかった理由があると思うんですよ。
そしてし烈な視聴率競争をしている割には面白いドラマがない。
私なんか全然ないですよ。
ある一定の年齢以上の人が見て面白いドラマなんか全然ない。
私は今はドラマなんか見ないで映画ばっかり見ています。
もっと大人も楽しめるドラマや映画を作ってほしいですね。

337.初めてです
名前:薬師寺 日付:4月16日(水) 0時19分
こんにちは、初めて書き込みさせて頂きます。
にわか薬師丸ひろ子ファンになりました。
ゴールデンベストCDを買って聴いています。セーラー服と機関銃しか知らなかったのですが、すごくいい歌がいっぱいあるのですね、感激ものです。

336.テツ&トモ
名前:ぱんだ 日付:4月14日(月) 23時10分
今日テレビを見てたら、テツ&トモの2人が出ていました。
テツさんに対する質問で、「薬師丸ひろ子さんのファンだそうですが、
彼女の主演映画を5つ答えてください」と言われてました。
ギリギリですが(多分焦ってたんだと思います)、ちゃんと時間内に5つ
答えてました。素朴な人達だな〜と良い印象は持っていたのですが、
私の中でますます好感度アップしました。
芸能界の中でもひろ子ちゃんファンの方っているんですね。
うれしかったです。

332.ほっとしました
名前:ハルイチ 日付:4月5日(土) 19時50分

よかったです。もちろん信じていたのですが、最後の方はさすがに動揺していましたから、ほっとしました。
しかしひどいやつですね、高須って野郎は。自分から言い出しといて、大変な迷惑をかけといて、それでもって最後は悪口ですから。出版プロデゥーサーとは名ばかりで、単なるゴロツキみたいなものですよ。
でもこれでぐっすり眠れます。もう週刊誌の見出しを深刻な面持ちで追う必要もなくなりました。急に映画の出演も決まったし。めでたしめでたしです。


333.Re: ほっとしました
名前:裏社会 日付:4月5日(土) 22時4分
高須って最低な野郎だ!
たいした実力も無いくせに、調子ノッて世間をナメてたら
マジ痛い目に遭うゾ!
いっそ、この業界から俺が消してしまおうか!!
あんな野郎いくらでも潰せるんやからな!!

334.Re: ほっとしました
名前:ゆめこ 日付:4月7日(月) 21時16分
私もあの人大嫌い。
業界では脱がせ屋として有名な人らしいです。
かつては天地真理とか。
土下座をしたり高級な店で接待したりするなんてテレビでしゃべってましたよ。
なんかに群がるダニみたいなもんです。
こんな人は追放したい。

331.
名前:宇美 日付:4月4日(金) 23時17分
頑張れ−−−−−−ひろ子

330.祝!映画化!
名前:ケル 日付:4月3日(木) 15時36分

遂にきましたね、美礼先生復活!
オールキャスト、秋公開、サウンドトラックCDも発売で嬉しい限りです。
写真集のことも正式に否定されたようですし、一安心です。
でもそんな噂が出たこと自体、ひろ子さんにはショックだったかもしれないなあと思うと、
不確かな情報でちょっと騒いでしまった自分にも反省したり。
本当にここんとこ仕事も順調だったんだから有り得なかったのにな、と。
ところで、映画の予告っていうのはだいたいどのくらい前から上映されるもんなのでしょうね?
木更津の予告見るためだけに何か映画見に行こうかなと早くも思ってます。
秋が待ち遠しい!
↓公式の映画情報ページへのリンクです。

http://www.tbs.co.jp/catseye/2003movieinfo.html


335.Re: 祝!映画化!
名前:ねこ汁 日付:4月10日(木) 15時35分
なんか木更津映画化の設定は夏らしいですよ。夏服のひろ子さんも見てみたいな〜

329.見よっ♪
名前:ねこ汁 日付:4月3日(木) 4時27分
木更津キャッアイが映画化されるそうです!是非、皆さんも見てください。。

327.よかったですね
名前:K.N 日付:4月2日(水) 11時42分

すでに報告がありますが、テレビで、氏自ら写真集はあり
ませんといってました。
松っちゃんの番組でちょっとそういうことを言ったら情報
が錯そうして大騒ぎになったそうで。
ひろ子さん本人とも少し付き合いがあるとかで(ほんとかなぁ
)、実際に本人に聞いてみたら「ありません」との返事だった
そうです(それじゃ話が錯そうどころではない(笑))。

そういう話が本当に少しでもあったのか疑問だらけですね。
ただ、「もう遅いでしょ」「シワシワだし」は失礼でしょう。

でも、とりあえず安心してよさそうです。ほっとしました。


328.Re: よかったですね
名前:(.@∀@ ) 日付:4月2日(水) 22時9分
ムキー!!!むっちゃ失礼なオッサンですね!諸悪の根源なのに!許せん!

326.心配してた皆様、写真集は出ませんよ。
名前:薬師丸ひろし 日付:4月2日(水) 11時7分
高須が今、テレビでありえませんって言ってた。
浜ちゃんの番組で種まいてたくせに、雑誌やこのページで結構話題に
なったら怯えたのか、「僕が浜ちゃんの番組でしゃべった色々な事が、
錯綜してしまって…。彼女も、もうしわくちゃだしね。」ってぬかしてた。サイテ〜〜。

325.ヌード話終決
名前:しげ 日付:4月2日(水) 11時5分
今読売テレビで高須さんが薬師丸のヌードはありませんと笑いながら否定してました。元はテレビでダウンタウンの浜ちゃんにそれを匂わす話をしたところ、それを見ていた雑誌2誌が勝手に記事にしただけらしいです。これでヌード話は完全になくなりました。チャンチャン!ちなみに高須さんはひろ子さんと面識もあるらしく、本人もヌードは絶対嫌だと言っているらしいです

324.ひろ子さんの今後。
名前:ゆめこ 日付:4月1日(火) 18時4分
日曜日は「宇宙船地球号」を見ました。
この番組は派手さはないけど、いい番組だと思います。
思うにひろ子さんは、女優としての道を模索しているのではないでしょうか。
ファンとして温かく見守りたいと思います。
今日からTBSで「木更津キャッツアイ」の再放送がありますね。

323.星の王女さま?
名前:K.N 日付:4月1日(火) 11時3分
下のほうで、パンダのパンだ さんがおっしゃっていましたが、
薬師丸さんの名前が命名された小惑星があります。

小惑星番号:8940 (←もちろんわかりますよね)
一覧表としては、この↓ページをどうぞ。
http://www.aerith.net/JANNET/asteroid.per100/08900.html

発見者の中村彰正さんは、たぶんここ↓の人だと思います。
http://www.town.kuma.ehime.jp/kumaobs/
8940番を狙ってがんばったのかもしれませんね。

もし、人違いでなければ、映画好きの人で、あの庵野秀明
さんと8mm映画を撮影したことがあるそうです。