掲示板過去ログ

1月 2003年2月 3月

リモートホストを非表示にして過去ログを再掲します.


271.NZからおめでとう!
名前:ミック 日付:2月28日(金) 17時28分
女優誕生25周年おめでとうございます。ひろ子さんの益々のご活躍お祈り申しあげます。現在、旅行でニュージーランドに来ています。本来なら28日には日本に帰国しているはずでしたが、先週、インターネット・カフェでパスポートを盗まれてしまいました、、、、落ちこんでいたので、日本から持てきたひろ子さんのCDを聞きながら自分を慰めています。
(関係ないことですが、ここオークランドではアメリカズ・カップの決勝レースが行われている最中です。今日はニュージーランドのヨットのマストが折れしまいスイスのチームに負けてしまいました。ひろ子さんはマリーン・スポーツとか好きなのかなー?)

270.追伸
名前:p 日付:2月27日(木) 22時36分
3/6(木)テレビ東京の深夜2:35〜4:25に
『ナース・コール』が放送される様です。
いいな〜東京は・・・

269.前夜祭
名前:p 日付:2月27日(木) 19時50分
明日は2月28日です。ひろ子さんがデビューされて25周年ですね。
今日はその前夜祭として、『翔んだカップル』『セーラー服と機関銃』
『装いの街』を見ようと思っています。(正確には見ている途中です)
そして明日は、デビュー作の『野性の証明』を見る予定です。
懐かしい、ひろ子さんがいっぱいです。

267.無題ですいません
名前:ぱんだ 日付:2月23日(日) 14時0分
先日ドラマ『年下の男』を見ていたら、なっちゃんが出てました。
行列に割り込む男性に注意をする女の子役でした。お母さんと一緒にいる
場面でしたが、「ママ役がひろ子ちゃんだったらうけたのになあ」と思って
見てました。相変わらず可愛かったです。

お昼のワイドショーで芸能人の離婚についてやってたのですが、ひろ子ちゃん
も取り上げられていて「マスオサン状態だったから…」とレポーターが
言っていました。想像でしかないのに、さも事実のように(分かったふうに)
話すのを聞いて、思わずテレビの前でブツブツ言ってしまいました。
ホント、無責任ですよね、こういう人達って!

ずいぶん↓にいってしまいましたが、空港でひろ子ちゃんに会ったなんて
スゴイですね!羨ましいです。いくら1人だったとしても、ファーストク
ラスではないという所がなんとなくひろ子ちゃんぽくて良いですね。
(普通は1人だからこそ(危険だし?)良い席のような気もしますが)
このまま普通感覚のままでいてほしいです。ネスカフェ(でしたっけ?)
を高いと思うひろ子ちゃんのままで…。

だらだらと書いてしまいスイマセンでした。
あっ、『野生の証明』見ますね。教えて頂きありがとうございました!

265.野生の証明
名前:沙希 日付:2月23日(日) 9時26分

今日(23日)、チャンネルNECOで《野生の証明》が!
時間は《16:30〜19:00》、九州だけかな?
ケーブル専用番組情報誌で見つけました。
もっと早く見つけたらよかったけど。
120分テープで撮れるでしょうか?前にチャンネル番宣があったりすると
その位のテープでも良かったりするけど、、、?


266.Re: 野生の証明
名前:だるま 日付:2月23日(日) 12時36分
チャンネルNECOはもともとCS放送でケーブルテレビにも供給しているので、(設備があれば)全国で見られます。
「野生の証明」は145分前後なので120分テープには収まらないでしょう。地上波と違いカットもされないでしょうし。

268.Re: 野生の証明
名前:沙希 日付:2月23日(日) 14時51分
>だるまさん
ありがとうございます。
160分テープですね。さっそく 準備します。

264.ファンレターの宛先
名前:Hopman 日付:2月20日(木) 15時57分
薬師丸ひろこさんにファンレターを出したいのですが、住所をご存じの方ぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

261.ドラマ「ママの遺伝子」が終わってから
名前:サトシ 日付:2月18日(火) 21時34分

ドラマ「ママの遺伝子」が終わってから、なんとなく掲示板もひっそりとして
いますね。もっとも書き込むことがないからだと思いますが、ぷおーのさん
の書き込みは大変インパクトがあって、みなさんの評判もいいみたいですね。
ところで僕は、DVDは持ってないのですが、ビデオテープはいっぱい持っていて、ひろ子さんの映画やコンサートのビデオは市販のテープをほとんど持っています。もつとも、今はDVDの方が人気があってビデオをいっぱい持ってるなんて自慢にはなりませんよね。笑われちゃいますよ。
今年はひろ子はどんな活動をされるのでしょうか。待ちどうしいですよね。


262.Re: ドラマ「ママの遺伝子」が終わってから
名前:サトシ 日付:2月19日(水) 5時49分
ひろ子さんの映画やコンサートのビデオは市販のテープをほとんど持っていると言うのは、あちこちの中古のビデオ屋さんで買いあさったものばかりです。
でもどれもいたんでなく、もう僕の近所の中古のビデオ屋さんでは、ひろ子
さんのビデオは見かけません。

263.Re: ドラマ「ママの遺伝子」が終わってから
名前:jazz 日付:2月19日(水) 22時3分
私も映画のメイキングビデオや、コンサートのビデオを沢山買いました。あれはあれで、なんだか味があり気に入っています。あまり見ることもありませんが、持ってるだけで嬉しいような。出演したラジオのテープもあったなあ。
彼女が間違いなく一時代を築いたことを感じる品物ですよね。
彼女の次の出演作はなんでしょうね・・・。

258.こんにちは!
名前:沙希 日付:2月16日(日) 13時15分
久し振りにお邪魔したら ぶおーのさんの薬師丸さんとの
遭遇話に 思わず出てきました。すてきな方ですね。
ますます、ファン度UPです。
次の お仕事は なんでしょう?テレビに また出て欲しいのですが・・・

257.よけいなお世話ですが。
名前:ゆめこ 日付:2月13日(木) 17時43分
思えばひろ子人気は角川春樹による手腕のものだったのかなと思います。多分ずっと映画にこだわっていたのでは?
今度は舞台なんかやるといいんじゃないのかな。
商業演劇というよりも、手づくりの劇団ぽいところでやってみたらどうでしょうか。

256.エピソード発見!
名前:nana 日付:2月13日(木) 17時14分
「セーラー服と機関銃」を撮ったカメラマンのインタビューで、
少しだけエピソードが出ていました!

http://www.moment.gr.jp/

255.映画の快感
名前:薬丸 日付:2月13日(木) 16時27分
セーラー服と機関銃&Wの悲劇&探偵物語見ました

254.NHKも出てみたら?
名前:ゆめこ 日付:2月12日(水) 18時34分
ところでひろ子さんの次のスケジュールは何でしょうか?

252.ひろ子さんのビデオが数十本集まりました
名前:サトシ 日付:2月11日(火) 12時12分
今日、ひろ子さんの出演された映画・TVドラマ・ドキュメント番組・トーク
番組などの録画したビデオテープを整理しました。
ひろ子さん専用の新しい収納箱を買ってきて並べてみると、凄い数になって
いました。(何本あるかは秘密です)
またこれからも新しい活動があると思いますから、もっと増えていくと思います。楽しみです。

250.ますますファンになりました
名前:ゆめこ 日付:2月7日(金) 13時18分
こんにちは。
ぶおーのさんの書き込み読ませてもらいました。
そして、ますますひろ子さんのファンになりました。
ひろ子さんは旅好きだそうで、よく旅行するそうですよ。
私は以前、NHKBSで放送していた「アフリカポレポレ」というドラマが等身大のひろ子さんに近いんじゃないかなーと思っています。
その時ひろ子さんが、「いいとも」に出ていてその話をしてたんですけど、みんな?という感じであまり見てないみたいでした。
その後総合でも放送したと思います。

246.偶然、お話してしまいました
名前:ぶおーの 日付:2月2日(日) 2時58分

 このページを偶然知り、はじめて書き込みします。当年40歳のぶおーのと申します。
 野性の証明以来のひろ子さんの大ファンであります。
 実は、20日の週に米国出張をしたのですが、帰り(27日日本着)の飛行機で、なななんと、ひろ子さんご本人とご一緒してしまったのです。
 まず、NYの飛行場でお見かけしたのですが、顔も声も似ているけどまさか本人とは思わずにおりました(お一人でしたので)。その後、機内に入って(もちろん、ご本人はビジネスクラス、私はエコノミーですが)、スチュワーデスさんの様子が少し変なので、「もしや」と気がつきました(スチュワーデスさんにも確認しました)。
 成田に着いて、ビジネスの彼女は先に降りられたのですが、ラッキーにも荷物を受け取る場所で彼女に追いつき、思い切って声をかけさせていただきました。
 仕事用の手帳にサインをお願いすると、いやな顔ひとつせず、応じてくださいました。ちょうど私の長男が中学受験を昨年経験していたこともあって、夫婦で夢中でみていた「ママの遺伝子」関連の話など、荷物が届くまで、ちょっとお話ができました。スチュワーデスさんから「非常にいい方」といわれているそのままに、本当に素敵な方でした。ファンを続けていて、本当に良かったああ
 ひろ子さん、今後もご活躍をお祈りしております。乱筆乱文にて失礼いたしました。また、このHPを運営している方、本当にご苦労さまです。


247.Re: 偶然、お話してしまいました
名前:ハルイチ 日付:2月2日(日) 17時22分
むちゃくちゃラッキーでしたね。うらやましい限りです。
ひろ子さんぐらいになると、スチュワーデスさんも様子が変になるんでしょうか。
僕も十年以上前、ハワイからの帰り、旅行会社の手違いで、ビジネスに乗ったことがあるのですが、このとき僕の三つぐらい斜め前に、××りかこ、とかいう芸能人が乗ってまして(女房が気が付いたのですが)、スチュワーデスは別に何も反応はなかったように記憶しています。当時僕には全く初耳の名前で、騒いでいたのは僕の女房だけだったように思います。
なにしろこの××りかこは、後ろの人に一言も断らずにいきなり座席を思い切り倒すのです。後ろの人は憤然としていたと思うですが、一体何様のつもりなんだろう、と僕も非常に気分が悪くなったのを憶えています。(それともいきなり深く倒してもいいというのはビジネスクラスの暗黙のルールなのでしょうか。何しろあとにも先にもビジネスクラスはこれ一回きりなもので・・)
当時芸能人に全く興味のなかった僕は、芸能人というものは、どれもこれも自分を特別な人間だと思っているんだな、と暗い気持ちになりましたが、違いますよね、ひろ子さんのような方も当然いらっしゃるわけで、この××りかことひろ子さんは両極かもしれません。
スチュワーデスさんの受けも良かったようで、ま、当然でしょうけれども。

それにしても本当にひろ子さんはNYに一人で旅行されるんですね。聞いてはいたのですが、やっぱり驚きます。
詩人のような大胆さと繊細さをあわせもった性格とその行動力に、ますますファンになってしまいます。

248.Re: 偶然、お話してしまいました
名前:たま 日付:2月2日(日) 22時40分
ふおーのさん、いいお話を読ませていただきました。
ありがとうございます。
いろいろと嫌なこと、つらいことがあったにもかかわらず、
"非常にいい方”であるひろ子さんに感心するとともに、
だからこそよけいにつらいこともあるのじゃないかと
ふと思います。
ああ、でも一人で世界のあちこちに飛ぶ行動力、すぱっと
小気味よくていいですね。

249.Re: 偶然、お話してしまいました
名前:ぶおーの 日付:2月3日(月) 3時4分
 ハルイチさん、たまさん。RESありがとうございます。ファン仲間の方と交流したことはこれまでなかったので、うれしいです。
 ひろ子さんは本当にNYがお好きなようですが、今回のNY行は「9.11」のテロ以来、ほぼ2年ぶりとおっしゃってました。確か4日間ほどの滞在だとおっしゃっていたかと思います。ちょうど私も2年ぶりの米国出張でした。
 ハルイチさんも書かれていましたが、芸能人の中には本当にマナーが悪いお客さんが多いようで、ひろ子さんのような誠実な方は珍しいと聞きました。そのことを、立ち話の際にひろ子さんにお伝えしたら、「ずっと眠っているから」と笑って、寝袋を見せてくださいました。飛行機に乗る際はいつもお持ちだそうで、これがあるとゆっくり眠れるんだそうです。さすが、旅なれた方は違うなあと感心した次第です。
 今から思えば、長々とお話をさせていただき、ひろ子さんにご迷惑をおかけしたのではないかと反省しております(「次男も中学受験したいと言い出して大変なんです」なんて個人的な話まで聞いていただいてしまって、恥ずかしい限りです)。ただ、それを気づかせないひろ子さんの優しさにただただ感動しております。だからこそ、たまさんも書かれていたように、余計につらい部分もおありかもしれませんね。
 これからもこのHPはこまめにチェックして、ひろ子さんが出演される番組や懐かしい映画の再放送は欠かさず観たいと思います。管理人さん、ご苦労も多いかと存じますが、どうぞよろしくお願いいたします。

260.Re: 偶然、お話してしまいました
名前:ロキシー 日付:2月16日(日) 20時17分
いいなあ、、、、。ワタシも一度でいいからお会いしたいです。
サインまで、、、。幸せもの〜〜!