掲示板過去ログ

10月 2002年11月 12月

リモートホストを非表示にして過去ログを再掲します.


181.山しげさんのママの遺伝子日記
名前:たま 日付:11月29日(金) 11時29分

いつも楽しく拝見させていただいております。
http://www.cubeinc.co.jp/yamashige2/index.html


182.Re: 山しげさんのママの遺伝子日記
名前:ケル 日付:12月1日(日) 14時38分
山しげさんってよく知らなかったんですが、
ひろ子さんファンのようですね。なんか嬉しい。

186.Re: 山しげさんのママの遺伝子日記
名前:ハルイチ 日付:12月1日(日) 18時5分
「どうもブ、ブタの太田です!課長にはお世話になってます!」
う〜ん、これはひょっとしたら、ハプニング大賞とるかもしれない。とれなくてもいい線いくことは間違いないでしょう。楽しみです。

190.Re: 山しげさんのママの遺伝子日記
名前: 日付:12月3日(火) 23時17分
たまさん、いつも情報ありがとうございます。

山崎さんには悪いけど、現場を想像して爆笑しました。
NGといえば、ドラマが始まる前のNG大賞のような番組で、
上川さんのNGが流れていましたが、ご覧になっていませんか?

出勤前、七海がお見送りをするシーンで、階段を降りてきた上川さんが、
何かにつまずいてズルッと滑ったシーン。
何事もなかったようにセリフを続けた上川さんもさすがですが、
一部始終見ていながら、上川さんのセリフを受けていたひろ子さんも、
すごいと思いました。
役を演じている時は、カットがかかるまで、お芝居を続けるんでしょうね。
僕なら無理だな。きっと吹いちゃうと思う。
その集中力、見習いたいものです。

180.おめでとう! RAG FAIR
名前:たま 日付:11月26日(火) 20時12分

7時のNHKニュースを見ていてら、いきなりママの遺伝子が聞こえて
きて!、びっくりしました。
紅白歌合戦初出場ですってね、おめでとうございます。
最近「ママの遺伝子」はうれしいことが続きますね。


184.Re: おめでとう! RAG FAIR
名前:ケル 日付:12月1日(日) 14時59分
一瞬、タイトルを見ないで本文だけ見て、
ひろ子さんが紅白に出るのかと思ってしまいました(笑)。
RAG FAIRでしたね。おめでとうございます。
ここ最近ずっと紅白は見てないんですが、RAG FAIRのとこだけ見ようかな?なんて思ったり。

174.なっちゃんがなっちゃんを飲んでいた!第7話
名前:たま 日付:11月24日(日) 14時42分

七海さん喜怒哀楽全開の第7話でしたね。
第8話も波乱含みそうで、まさか龍ちゃん交通事故?
ありきたりの日常を描写するドラマは苦手なくせに、どうぞ何事も
なく、いつものたわいのないいさかいでにぎやかしい平和な藤木家に
戻ってほしいと思う私は何なのでしょう。
ママにもパパにも竜ちゃんやなっちゃん、舅姑、小姑夫婦や浩介とその
恋人など藤木家の人々にいつの間にか思い入れをしているんですよね。
ここに描かれている人は皆、身勝手だったりおせっかいだったり思慮が
浅かったりといろいろですが、底に悪意がない。
だから好き放題、勝手放題言いつつも皆で卓を囲んでおいしそうに食事
をしていて、その場面がこのドラマの真骨頂でしょう。
 いわゆるホームドラマ、嫁姑ドラマはあまり見たことがありませんが、
大家族の楽しげな食事シーンの存在こそが他の同類のドラマと一線を画するところなんじゃないかなどと思っております。

とにかくみなさんお上手。
薬師丸さん、上川さんは言うに及ばず、龍ちゃん役の小池君には舌を
巻きます。  
確かに天才子役ですね。
薬師丸さんのテレビドラマって今回もそうですが、いつもみんなうまい
役者さんばかりですよね。


178.Re: なっちゃんがなっちゃんを飲んでいた!第7話
名前:たま 日付:11月25日(月) 23時35分
視聴率が 第5話 12.7%、第6話 11.1%、第7話 12.1%と
順調でとてもうれしいです、はい。

169.いい味だしてますね、ひろ子ちゃん。
名前:ぱんだ 日付:11月23日(土) 0時11分

今回もよかったですね〜。ワタルさんもついに?ひろ子ちゃんに
さりげないボディータッチ(鼻に)してて、ほほえましかったです。
ひろ子ちゃんは1話から比べるとずいぶんリラックスして
自然になってるし、スクリーンで見てきたひろ子ちゃんがまさしく
そこにいる!というかんじで何とも言えません。笑っちゃう場面が
今回も沢山ありましたが、ワタルの後を追いかけて行くところ、
エプロンをしていたとこに気づき、慌てるシーンにはおなかを抱えて
しまいました。ひろ子ちゃんってば、上手すぎる・・・。
みなさんはどんなシーンで笑いましたか?


172.Re: いい味だしてますね、ひろ子ちゃん。
名前:ハルイチ 日付:11月23日(土) 18時29分
僕も、エプロンに一番笑いました。
あとやっぱり、鼻へのボディタッチですが、このとき上川パパは「それをとらぬ狸の皮算用と言うんだ」と言いました。
う〜ん、大ファンの僕がこんなこと言ってはいけないんですが、確かにひろ子さんは、狸顔です、ええ。
ほっといてくれ、と言いたいですが、でも、アハハ、と笑っちゃいましたね。皆さんすいません。何しろこの後のひろ子さんの表情がよかったですから。自覚されているんでしょうか。

175.タヌキ顔?
名前:ぱんだ 日付:11月24日(日) 14時45分
決してキツネ顔だとは思ってないでしょうね〜、ひろ子ちゃんも。
でも、そこがまたいいですよね。愛嬌があって。そしてそれが
ひろ子ちゃんの魅力でもあると思います。昔から同性のファンが多い
のはそういう所に親近感を感じるからかもしれませんよね・・・って、
私だけかな?

168.とってもキュート!!
名前:23歳人妻 日付:11月22日(金) 23時40分

「ママの遺伝子」久しぶりにいいドラマですね。
薬師丸ひろ子さんって本当に演技が上手!!
大ファンになりました。
「セーラー服と機関銃」もう一度しっかり鑑賞しようと思います。
もちろんCDもチェックします。
声がなんとも心地良いですよね。
癒されます。


179.Re: とってもキュート!!
名前:ぺこ 日付:11月26日(火) 14時36分
私も久々に歌を聴き返しまして癒された次第です。
心が澄んでいくと言うか・・・
あとドラマはポップで元気があっていいですね。視聴率がいいのも
納得です。安心して見られるホームドラマですね。

165.「歌の大辞テン」で見ました
名前:ユキ 日付:11月21日(木) 0時43分

今夜の「歌の大辞テン」59年11月のランキングで,なんと「Wの悲劇」の主題歌が上位で入っていました。
初めて当時の映像を見た私は,テレビにくぎ付けになりました。
ほとんど口を動かさず,直立不動で歌う姿は,アイドル全盛期の時代にかなりめずらしかったことでしょうね。
他には松田聖子・石川秀美・チェッカーズなどでしたから。

今でも車で聴く音楽は薬師丸ひろ子がお気に入りです。
(周りからはひんしゅくものですが・・・。)
ちなみにカラオケでも必ず歌ってしまいます。
今回のドラマでも是非主題歌を歌ってほしかったです。


171.不覚にも
名前:ハルイチ 日付:11月23日(土) 18時11分
僕も見ました。僕も当時の映像にくぎ付けになってしまいました。息を呑むほど綺麗だったのです。不覚にも二十歳のガキに全身の細胞があわ立つような感じになりました。以前ここで「今」を強調していた僕としては二重に不覚でした。でもひろ子さんの二十歳だから仕方ないかな。もちろん今のひろ子さんもすんごい綺麗ですよ。
いや〜でもビックリした。

164.NHK-BSの再放送
名前:たいき 日付:11月19日(火) 22時56分

「古地図で旅するヨーロッパ都市物語」が再放送です。11/21(木)
22:00〜23:15放送。

「ママの遺伝子」毎週楽しく見ています。七海ママのちょっとボケ
たキャラが面白いし、他の役者さんもきっちり持ち味を出して楽し
ませてくれます。
受験の話はまだ1年以上先なんだけど、続きはあるのでしょうか?


170.Re: NHK-BSの再放送
名前:ハルイチ 日付:11月23日(土) 17時59分
たいきさん、ありがとうござます。
この書き込みを見たのが、放送一時間前。大あわてで録画予約しました。今回はちゃんと録画できました。まだ見ていませんが、ベルリンの話らしくて面白そうです。

それにしても今週は、(水)歌の大辞テン、(木)古地図、(金)ママの遺伝子、と3日連続の大忙しでした。

173.Re: NHK-BSの再放送
名前:たいき 日付:11月23日(土) 21時15分
>ハルイチさん
録画、間に合ってよかったですね。最近、薬師丸さんの出演予定を
↓でチェックしています。
http://www.ontvjapan.com/w2/search/index.php3?sel_mode=1&step1=pp&initial=%A4%E4

176.Re: NHK-BSの再放送
名前:ハルイチ 日付:11月24日(日) 20時1分
便利なサイトがあるんですね。助かります。
これで僕も常に検索できます。

「古地図」まだ見れません。来週になりそうです。

162.「ゴーデン・ベスト」買ってきました
名前:サトシ 日付:11月19日(火) 20時2分

アルバム「ゴールデン・ベスト」買ってきました。
ひろ子マニアとしては、どの曲もレコードやCDで持っているものばかりでしたが、こうやって並べて聞くと新しいアルバムを聞いている感じがしたし、
懐かしい曲ばかりで、一曲一曲に想い出があります。
みなさんの中にも、そう言う方がいらっしゃると思いますが、ひろ子さんの歌に限らず、懐かしい音楽はその曲に、それぞれの想い出がありますから、そう言う面でも音楽はいいんですよね。
ひろ子さんの曲に、想い出をお持ちになつている方も、いっぱいいらっしゃると思います。
このCDはそんなひろ子ファンにも、お薦めですし、新しいファンの方には
いいものは時を越えていいはずですから、想い出の曲になるはずです。
定価も1980円と安いですし、ひろ子ファンのみなさんに、お薦めします。


163.Re: 「ゴーデン・ベスト」買ってきました
名前:サトシ 日付:11月19日(火) 20時31分
映画の主題歌も数曲入っています。
ひろ子さんの、究極のベスト・アルバムです。

166.Re: 「ゴーデン・ベスト」買ってきました
名前:サトシ 日付:11月22日(金) 7時6分
昨日CDシヨップに見に行ったのですが、ひろ子さんの「ゴールデン・ベスト」一枚も売れて売れていなかったです。と言うか一枚しか置いていなかったのですが、もしかしたら置いてないCD屋さんもかなりある気がしました。
僕の街では買ったのは僕だけだったみたいです。

167.Re: 「ゴーデン・ベスト」買ってきました
名前:サトシ 日付:11月22日(金) 8時3分
それと言い遅れましたが、題名は「ゴーデン・ベスト」じゃなくて
「ゴールデン・ベスト」が正しいです。書き間違えました。すみません。

177.Re: 「ゴールデン☆ベスト」買ってきました
名前:だるま 日付:11月24日(日) 21時20分
購入しました.
私が購入したCDショップでは、「ゴールデン☆ベスト」コーナーを
作ってありました.他に61タイトルあるようです.詳細は下記URL↓

「胸の振子」「終楽章」「風に乗って」以外のシングルが中心なのですが、
なぜか、「2×2」「100粒の涙」「A LOVER'S CONCERTO」が入っています.
そうか、今データを見ながら気付きました.これらの3曲はこれまで
ベストに収録されているのですね.

http://www.goldenbest.net/

159.ひろ子さんと結婚するには
名前:マル 日付:11月18日(月) 18時11分
芸能人の方と結婚するにはどのようにすればいいのでしょうか。酒井さんもサーファーの人と結婚したらしいのですがどのようにしたらいいなかになれるのでしょうか。いっしょのドラマに出るとか家の近くに引っ越すとかでしょうか?

148.ドラえもんの何でもポケットから自分が飛び出していくように。
名前:たま 日付:11月17日(日) 18時4分

本当に大変だったんですね。
そのやわらかさはきっと深いところから生まれてきたのでしょう。
私は幸せなことに、毎回ママの遺伝子ワールドで笑わせていただいてます。
http://www.mainichi.co.jp/entertainments/talk/0211/01-1.html


151.Re: ドラえもんの何でもポケットから自分が飛び出していくように。
名前:ハルイチ 日付:11月17日(日) 18時38分
う〜ん、2年前かぁ。「恋愛中毒」の後ぐらいでしょうか。
苦しんでたんですねぇ、女優を辞めるつもりもあったとは。
それだけ苦しんだからこそ、役作りも半端じゃないんでしょうか。

>そのやわらかさはきっと深いところから生まれてきたのでしょう。

きっとそうなんでしょうね。なんでもないようでいて、きっと深いんだと思います。
僕も毎回笑わせていただいてます。
このドラマは本当にかなりいいドラマなんではないでしょうか。普通ならとげとげしくなる話を、コメディでくるむ事によって、またひろ子さんのやわらかさもあいまって、中和してしまい、無毒化しているような気がします。その無毒化する過程に、見る側は一種のカタルシスを感じるのでしょうか。笑いが、単なる吉本的な笑いとは全く異質で、笑いそのものがカタルシスになっているのかもしれません。これはひろ子さん無しでは出来ないと思うのですが、やっぱりファンの贔屓目でしょうかね。

153.Re: ドラえもんの何でもポケットから自分が飛び出していくように。
名前:星降り 日付:11月17日(日) 21時17分
薬師丸さんの演技を拝見するのは「香港迷」に続いて2度目ですが、
真面目で地味な印象を持っていましたので、コメディドラマに少し不安を持っていました。
でも 薬師丸さん、面白いじゃぁありませんかぁ(^.^)
ほんとに自然なポジティブママになっていますよね。
第5話で、達子姑を言い負かした後、その場をそそくさとコメディチックに立ち去る後姿、、大笑いしました。観てるほうも気分爽快!になりました。
七海ママは薬師丸さんのほかの女優さんは考えられないほど、お上手だしはまり役と思っています。

上川さんは、男らしくて誠実で謙虚で…私は大ファンですが、
薬師丸さんとなら、「ドラマが縁で交際を始めた二人」〜に発展していっても、、イイかなッ?☆(^_-)

155.Re: ドラえもんの何でもポケットから自分が飛び出していくように。
名前: 日付:11月18日(月) 0時54分
僕も、毎回笑わせてもらっています。
ひろ子さんにも、いろいろな思いがあったのははじめて知りましたが、
仕事を続けることを選んでくれて、本当に良かったと思います。

157.Re: ドラえもんの何でもポケットから自分が飛び出していくように。
名前:ケル 日付:11月18日(月) 13時45分
ああ、やっぱりいろいろあったんですね…。
最近、富に演技に力みがなくなってナチュラルになっていたのは、
そういう葛藤を乗り越えた上でのことだったのかと思うと、
ちょっと胸がつまりました。
何はともあれ、ひろ子さんが女優を続ける決心をしてくれたことは
ファンである自分にはとても嬉しいことです。
そうでなければあの美礼先生も七海ママもなかったんですものね。
これまでTBSのホームコメディはいっぱいあったけど、ママの遺伝子の
あの独特の柔らかさは、やはりひろ子さんあってこそのものだと思います。
やっぱりファンの贔屓目かな?(笑)。でもそうですよね>ハルイチさん

147.No.146の翔さんにレス・・
名前:七海ママすてき! 日付:11月17日(日) 17時44分

ボディタッチの事を情報誌(11/1号)の囲い記事で薬師丸さんが話されてます。「夫婦の感じを出す為上川さんに”渡さんに対してスキンシップをしてもいいですか?”と聞いたら”どうぞどうぞ”ということになり、私から一方的に、まめにボディタッチをしているんです(笑)と。
上川さんは「目が合っていなくても、タッチされると一瞬で夫婦を感じます。2人の距離を詰めるのに適切ですし、妻のゆるぎなさとやり取りしている
感覚があります。・・(以下省略)・・とても助かっています」と結ばれてます。

お二人の役作りの素適な雰囲気が伝わってきて、ますますお二人を応援したく
なりました。


149.Re: No.146の翔さんにレス・・
名前:ハルイチ 日付:11月17日(日) 18時20分
確かに夫婦には独特のスキンシップ感があると思います。
でもひろ子さんの方がかなり気を使ってるんでしょうね。男の方から、スキンシップしましょう、なんてちょっと言えませんし、ひろ子さんの方が経験者だし。恋人同士と夫婦ではスキンシップ感がまた違うますし。
で、役作りのために、「まめにボディタッチ」されているわけです。。。。。ただそれだけです。。。。。。まめにです。。。。。。ええ。。。。。。。役作りですし。。。。でもなんだか、楽しんで役作りしてるなこの二人は。確かにいい雰囲気でほほえましいですけどね。それと上川さんの方からのボディタッチはこの文章を見る限りないみたいですし。当たり前だけど。
ところでどこの情報誌でしょうか。写真も見てみたいですし。

150.Re: No.146の翔さんにレス・・
名前:たま 日付:11月17日(日) 18時36分
あのスキンシップは演出ではなく、ひろ子さんからのアイデアなんですね。
いや、あれは夫婦仲の良さを表現するには抜群の効果がありますよ。
でもあんな夫婦は実際は見たことないんですよね。
なのにほほえましく自然に受けいられるのは、やはりお二人の演技力であり、うまくない役者がやっていたら、きっととても不評だったのでは・・。
やっぱりすごいですよ。
http://www.mainichi.co.jp/entertainments/talk/0211/01-1.html

152.Re: No.146の翔さんにレス・・
名前:七海ママすてき! 日付:11月17日(日) 19時58分
ハルイチさん、
『TVガイド11/1号』です。写真は普通?の二人の写真だけです。

以下省略した文・・・こういう夫婦もいるかなと思い安心して
夫婦の芝居がやっていけるから、とても助かっています。
に続きます。
☆私のまわりでは「七海ママが羨ましい!」との声が多いです。
お二人の雰囲気、いいですよネッ。

154.Re: No.146の翔さんにレス・・
名前: 日付:11月18日(月) 0時46分
七海ママすてき!さん レスありがとうございました!
僕もその記事を読みましたよ。
ひろ子さんのその提案、男にしてみたら、うれしいだろうと思いましたよ。

僕はそのインタビューだけでなく、その後のテレビ情報誌も読んでいますが、子役について上川さんが、「上のコ(龍之介クンのこと)は〜」
「下のこ(なっちゃん)は〜」と話している記事を読んで、
気分は2人の子供を持つパパなんだなあと思い、うれしくなりました。
ひろ子さんもまっすぐですが、上川さんも真面目なんだなあって・・。

僕は百貨店に勤務しているので、周りはいろいろな世代の女性ばかりですが、
上川さんのファンの方がとても多いんですよ。
もともとドラマをあまり見ないので、その魅力がわからなかったですが、
ひろ子さんとの共演をみていて、上川さんいいなと思うようになりました。
きっと柔軟に相手に合わせてくれる所があるのかもしれませんね。
(でなきゃ、共演者のファンからなかなか認められませんって。
なにしろ、あのひろ子さんにボディータッチされてるんですから・・・。)
ドラマは、もう数回で終わってしまいますが、機会があったら、
別の形で共演して欲しいと思っています。

156.Re: No.146の翔さんにレス・・
名前:七海ママすてき! 日付:11月18日(月) 12時12分
>ひろこさんもまっすぐですが、上川さんも真面目なんだなぁって・・・

そうですね、『saita』のインタビューを読んで「二人の感性って
同じなんだなぁ〜。」と再確認・・・。言葉づかいとかも・・・。
だから二人のやり取りが、どんな言い合いをしていても 見ている者に
<心地よく>ひびくんですね。

どなたか、薬師丸さんの<お薦めビデオ>を教えてください。
  (あまり血を見るものは避けたいかな〜?)

158.Re: No.146の翔さんにレス・・
名前:ケル 日付:11月18日(月) 13時52分
>そうですね、『saita』のインタビューを読んで「二人の感性って
>同じなんだなぁ〜。」と再確認・・・。言葉づかいとかも・・・。

本当にそうですね!私も「saita」を読んで同じように思いました。
ひろ子さんはとてもいい役者さんに巡り合ったんだなあと思います。

お薦めビデオですが、こちらのページの人気投票では、
「Wの悲劇」「きらきらひかる」「ミセスシンデレラ」がTOP3になっていますので、そのあたりがいいかも。
あとママ〜と同じコメディものとして、「病院へ行こう」もお薦めです。
「ミセスシンデレラ」だけ連続ドラマ物なので見るのが大変ですが、とても綺麗な涙を見ることができます。

160.Re: No.146の翔さんにレス・・
名前: 日付:11月18日(月) 22時20分
僕のお薦めは、「Wの悲劇」と「病院へ行こう」ですね。
Wの悲劇では、上川さんが熱唱した世良正則さんや、
すっごく若くて綺麗な三田佳子さんと共演していますよ。
僕自身は、リアルタイムでは見ていませんが、
「顔ぶたないで!私女優なんだから!」と言うセリフは、
僕の2人の姉が特にお気に入りのセリフです。(なんのこっちゃ。)
主題歌はひろ子さんのすんだ声が素敵です。

161.Reケルさん、翔さんありがとう〜☆
名前:七海ママすてき! 日付:11月18日(月) 23時0分
近くのレンタル屋さんに『Wの〜』『病院に〜』はあるそうです。
なんだか面白そうで楽しみ!『きらきら〜』はその時に尋ねてみます。
感想、書けたら書きますネッ!

141.自由が丘でロケ?
名前:ハルイチ 日付:11月16日(土) 19時22分
よその掲示板にありましたが、自由が丘の城南予備校というところでロケをしているんだそうです。日曜日はまずあるとか。

140.第6話
名前:ハルイチ 日付:11月16日(土) 19時10分

今回もあっという間に終りました。毎週僕はこれで一週間分のストレスを発散しているようです。
今回手を叩いて笑ってしまったところは、
・「リモコンどこかな?」と聞いた渡に、うしろからクッションを頭にぼかんとひろ子さんがやったところ(毎度体当たりの演技上川さんご苦労さんです)
・矢沢心が七海ママに料理をやってもらおうとして、軽々と七海を持ち上げたところ(面白かったというより、ひろ子さんがかわいかった)

とにかくひろ子さんかわいい〜。それだけでも充分〜。
一回早く終るっていう噂があるけど、嘘だよねぇ。


142.Re: 第6話
名前:タテハ 日付:11月16日(土) 20時28分
>一回早く終るっていう噂があるけど、嘘だよねぇ。

嘘ですよ〜!
たしかに他局などで早期終了されるドラマがあるそうですが、
「ママの遺伝子」は当初から全10話の予定で、
現在その最終話の収録中ですよ。

145.Re: 第6話
名前: 日付:11月17日(日) 0時13分
僕も、ハルイチさんと同じところがツボです。
リモコンの件は、昭吾と渡が親子なんだなと思わされましたよ。
七海にとっては、渡をポカンとやることが、ストレス解消なんですかね。

矢沢心ちゃんの怪力には驚きましたよ。
軽がると持ち上げていましたからね。

みんなちゃっかりしていて、人の良い七海が振りまわされてるけれど、
以前に比べると、七海がさりげなく言い返してるのが痛快です。
家族であれば本音を言いあえても、嫁の七海にはチョット遠慮がありますが、
だんだん本音を言えるようになってくるのかなと思います。

雑誌のインタビューは、この収録時に行われたのかな。
ひろ子さんのこの服、とても似合ってると思います。

138.綺麗な人ですねえ。
名前:ロッキー 日付:11月15日(金) 23時7分
たった今放送見終わりました。
やっぱ何時見てもいいですね、ひろ子さん。
上川さんとか、誰とどうなってもいいですが、とにかく幸せになって欲しいです。
そういえば相米監督の追悼雑誌が出ていたのですが、(もう、結構前になりますか?)ひろ子さんのコメントも載っていて、泣けました。
「役者っていうのは、恥ずかしい。恥ずかしいけど、やるんだ」と思い込んだときの心境がつづられていて、心動かされました。今でもひろ子さんは恥ずかしくって恥ずかしくって、とにかく精一杯やってるんだと思います。。
そんな所がきっとひろ子さんの魅力なんだと思います。
かわいいよねえ。大好きです。

135.ひろ子さんと上川さん お似合いかも!
名前:サトシ 日付:11月15日(金) 17時6分

僕もひろ子さんと上川さんお似合いのカップルだと思うようになりました。
やはり主婦の方は、お目が高い。先見のめいがおありです。
上川さんに共演者のファンの方が「結婚してあげてください。」なんて
書き込まれるのも解ります。
僕も上川さんは魅力的な方だと思います。


143.Re: ひろ子さんと上川さん お似合いかも!
名前:ケル 日付:11月16日(土) 21時31分
もう1つのサトシさんの書き込みとどちらに返信すべきか
迷ったんですけど、一応こちらに。

公式HPは余り覗いていないのですが、そんな大胆なことを書かれる方が
いるんですね。実を言うと、私も同じことをちょっぴり
思っていました(笑)。
今まで自分の中でひろ子さんの歴代共演者の中でお気に入りは、
再三こちらのページで書かせていただいた通り、内野さんだったん
ですが、ママの遺伝子で見てからは内野さんに負けず劣らず
上川さんも気に入ってしまいました。
でもそれはとまとさんのおっしゃっている通り、2人の演技力の賜物
なんですよね。もう〜本当に七海夫婦、可愛すぎるくらい可愛いですもん。
何気ないボディタッチも多いけど、それが結婚13年目の夫婦としての
馴れ馴れしさを感じさせるのと同時に、
2人の間の愛情も垣間見せてくれて、すごく素敵なシーンがいっぱい。

誰と結婚してもしなくても、ひろ子さんが幸せでいてくれれば
それでいいんですが、ファンとしては上川さんはどう〜?なんて
ついつい言ってしまいたくなるような素敵な演技をされている
=そういう演技が成功している、ということが何よりも嬉しいです。

146.Re: ひろ子さんと上川さん お似合いかも!
名前: 日付:11月17日(日) 0時31分
僕は結婚していないので、良くわかりませんでしたが、
藤木夫妻のさりげないボディータッチは、いつも良いなと思っています。
おじいちゃんのために、龍之介たちが手袋をプレゼントしたら、
感激したおじいちゃんを見て、七海が渡にさりげなくタッチしています。
それに呼応して、渡も七海の手を握っています。
ひろ子さんがママの遺伝子の公式HPのインタビューの中で語った上川さんについての印象「演技をするものとして、きちんと受けてリアクションを返してくれる、刺激的な相手」というのは、こう言うことなのかなと思います。

ひろ子さんの素直で可愛いママを楽しみながら、そんな風に思いました。

128.「北の国から」の純君みたいに
名前:サトシ 日付:11月14日(木) 19時37分

「ママの遺伝子」のホームページのファンレターの書き込み、みなさん見ていますか
今見たのですが、凄いことを書くファンがいますね。
「北の国から」の純君みたいに、ひろ子さんたちも、と思っているのは私だけでしょうか、とか・・・。
僕はショックで、何も信じられなくなりましたよ。


129.Re: 「北の国から」の純君みたいに
名前: 日付:11月14日(木) 21時35分
「ママの遺伝子」の公式HP、見てますよ。
(というより、書いちゃったですけどね。)
先週当たりから、書き込みの量が増えてきてますね。

見ている人はそれぞれだし、いろんな感想を持つものだから、
いちいち気にしないほうが良いんじゃないかなあ。
僕は、ふーんと読みすごしちゃいましたよ。(笑)

133.Re: 「北の国から」の純君みたいに
名前:とまと 日付:11月15日(金) 8時55分
 上川さんは以前のドラマの時も共演者のファンの方が「結婚してあげてください。」なんていう書き込みをされていました。すでに色んなドラマでそういう書き込みを見てきているので、どうということはありませんが、あるインタビューで「それだけ演技が良かったと解釈してますよ。」と答えてあったので、そうだよねぇと思ったものです。
 それだけ、二人の演技が良くってまだ二人のツーショットを眺めていたいということでしょう。
 ちなみに私の好きだった、ひろ子さんのベストパートナー達は里見八犬伝の真田さん、探偵物語の松田さん、紳士同盟だったと思うけど時任さんで番外編としてセーラー服と機関銃の小林さんで、テレビでは、やっぱり上川さんです。もう、恋愛中毒の時なんか鹿賀さんだっけ(あの小説家のキャラが濃すぎてひろ子さんの印象がとんでますもん。)七海さんのキャラも共演者の皆さんのキャラも全部が好きなので「ママの遺伝子は応援したいなと思います。
 あぁ〜、それにしても室井さんとの共演は見たかった。

124.離婚?
名前:マル 日付:11月14日(木) 0時19分

あれー確か投稿したはずなのに消えてます。もう一度書きまーす。

ひろ子さんの離婚の原因知りませんか。うまくいってると思っていたのに納得できません。何が原因だったのでしょうか。


126.Re: 離婚?
名前:野蛮人 日付:11月14日(木) 11時53分
SEX拒否だそうです

131.Re: 離婚?
名前:お父さん 日付:11月14日(木) 22時29分
野蛮人さん、何も知らないで勝手なこと言うなよ!
当時、ひろ子さんの親族から直接聞いたことあるけど、
そんな変な理由で別れたんじゃないよ!!
理由は色々あるんだけど、一番の大きな理由は、
やっぱ『子供が出来なかった』ことらしい。
お二人共とても子供が欲しかったらしくて
ひろ子さんは女優業をかなり控えて頑張ってたんだけど。。。ねぇ。
けど離婚の発表の時には、親しい仲間を皆集めて
離婚パーティを開くほどの仲の良いお二人だったんで、
今でもイイ友人でいるらしいよ。
ちなみに、ココだけの話で、
最近ひろ子さんが親しくしてる男性相手は
なんと!クドカンらしいよ(笑)。
もしかしてら次回のクドカン脚本のドラマにも出演する可能性があるかも。
それとも舞台かな?

132.Re: 離婚?
名前:マル 日付:11月14日(木) 23時45分
えー、そんな馬鹿なー。子供が出来ないと離婚とじゃ全然関係ないじゃない。それに、いまだったら代理出産とかって言うのがあるらしいしさ。

もしかして、子供がなかなかできないテレビドラマってあったけどさ、ひろ子さんがかっこいい男と浮気するやつ。そして最後には夫と子供が出来たやつ。あれってひろ子さんの離婚が原因で出来たの。

136.Re: 離婚?
名前:HIRO 日付:11月15日(金) 21時35分
マルさんの言ってるドラマって、『ミセス・シンデレラ』の事だけど、その当時はまだ離婚してませんでしたヨ。
でも当時のひろ子さんの心境が少し見えるような意味深なドラマ内容で、妙にリアルだったなぁ(笑)。
ひろ子さんの押さえた奥深い演技がとても上手くて、ドラマにはモッタイナイくらいの名演だったヨ。

137.Re: 離婚?
名前:たま 日付:11月15日(金) 21時45分
>>136
 HIROさん、同感です。

>>131 お父さん

 >最近ひろ子さんが親しくしてる男性相手は
 >なんと!クドカンらしいよ(笑)。
 >もしかしてら次回のクドカン脚本のドラマにも出演する可能性が
 >あるかも。
 >それとも舞台かな? 

 木更津キャッツアイの映画ができるという噂は本当なのでしょうか? 

144.Re: 離婚?
名前:野蛮人 日付:11月16日(土) 22時30分
SEX拒否なんですよ なんせヌイグルミを抱いて寝てる位の人ですもん
実生活も、清純なんですよ だからいつまでも変わらずに可愛いの

122.こんな雑誌。
名前:タテハ 日付:11月13日(水) 21時38分

今日本屋さんで見かけた「saita」という女性誌(11/28号)に、
「ママの遺伝子」関連で薬師丸さんと上川さんの対談が、
見開き2ページにわたって掲載されていました。(因みに154ページから)
鶴田真由さんが表紙で、男性は立ち読みしづらいと思いますが、
和気藹々とした現場の雰囲気が感じられる内容でしたので、
みなさまにちょっとご報告です。


123.Re:サイタって雑誌ですね♪
名前:星降り 日付:11月13日(水) 21時53分
タテハさんありがとうゴザイマス♪
上川さんサイドでもインフォメーションされていたものです。
11/14発売のものです。
2ページ!対談!♪ これは買いッですね。

130.Re: こんな雑誌。
名前: 日付:11月14日(木) 21時54分
さっき、コンビニで見るだけのつもりが、買ってきてしまいました。
(チョット恥ずかしかったです。)
ひろ子さんも、撮影が楽しそうで、何よりです。
収録の合間にも、お互いを「ママ」「パパ」と呼び合っているそうですがが、
家族が和気あいあいとした雰囲気を出すには、必要なことなんでしょう。

よせばいいのに、「TVぴあ」で、
さ来週のあらすじまで読んできてしまいました。
明日は、可愛い七海ママにあえるぞ!
(個人的には、来週のあらすじの方が気になってしまったけれど。)

139.Re: こんな雑誌。
名前:サトシ 日付:11月16日(土) 15時58分
僕もチョット恥ずかしかったけど、買ってきました。
ひろ子さんと上川さんのトークがとても楽しく、お二人がどんなコミュニケーションなのかが解って、ひろ子ファンとしては安心しました。

117.歌の題名が知りたい…
名前:AYA 日付:11月13日(水) 16時56分

先日、香港明星迷、初めてみました。
風邪をひいて寝込んでいたときに何気なくつけたテレビだったのですが、面白かったです。

で、昨日、何気なく入った店の有線に、ひろ子さんの歌が流れていたんですが、どうしてもその曲の題名が知りたい!CDが欲しいのです。

たしか、とてもスローな曲で「あ〜ライトの●●は〜」これで1小節の優しい感じの曲なんですが…全然覚えてません…

以前に夜中のテレビで、番組が終わった午前3時頃、ぼ〜っとテレビをみていたら流れてきた曲なんです。画像は、雨の交差点みたいな画像をただ流していただけだったんですが、すっごくいい曲で泣いてしまったという思いでの曲なんです。

もう一度聞きたい!でも歌詞も曲もわからない!!
でも薬師丸ひろ子さんの歌声というのは確か!!

こんな情報しかないんですが、こんな私に、思い当たる曲があるよ、というやさしい方がいらしたら、ぜひ教えて下さい。
すっごく切実なんです。よろしくお願いします。


119.Re: 歌の題名が知りたい…
名前:サトシ 日付:11月13日(水) 18時51分
AYAさん、今CDの歌詞カードを見て調べてみたのですが、僕の探した限りでは、「ライト」と言う言葉が出てくるのは、「メインテーマ」の中に、
「あっけないKissのあと ヘッド・ライト点して 蝶のように跳ねる波を見た」と言うのがあるのですが、これではなかったですか?
もし間違っていたらごめんなさい。誰かお詳しい方、お願いします。

125.Re: 歌の題名が知りたい…
名前:AYA 日付:11月14日(木) 10時56分
サトシさん、お返事ありがとうございます!
でも、メインテーマはすっごく流行った曲なので、
あまりひろ子マニアではない私でも知っていますよ。

あれからまた思い出したのですが
●「あ〜」とサビでかならず言ってから歌詞に入る
●ちょっとコード進行が変わったサビ
●歌詞にライトはなかったかも…(自分でつけた??)

やっぱ全部CD買うかな…昨日も眠れなかったし。

127.Re: 歌の題名が知りたい…
名前:サトシ 日付:11月14日(木) 14時0分
AYAさん、その歌は「ハート・デリバリー」に入っている
「Lonesome Day」と言う曲です。全部のCDをチエックしてみました。

134.やった!ありがとうございます!!
名前:AYA 日付:11月15日(金) 12時58分
すっごく嬉しいです!!
実はこの曲をギターで練習して弾いてみたいと思っていたので…
ひろ子さんのファンはやはりやさしかった…
私、ひろ子さんのファンのファンです!!


御礼に、今日、サトシさんにちょっとだけいいことが
起きる魔法をかけました?
本当にありがとうございました。

106.今日の夕刊
名前:ケル 日付:11月12日(火) 15時56分

本日付け朝日新聞の夕刊に、
ひろ子さんのインタビューが載っています。


107.Re: 今日の夕刊
名前:マエハラ 日付:11月12日(火) 16時56分
その記事がいま「アサヒ・コム」で読めますよ。↓

http://www.asahi.com/culture/tv/K2002111200981.html

112.Re: 今日の夕刊
名前:ハルイチ 日付:11月12日(火) 21時27分
読みました。
なんかとても感動!
この人はもう骨の髄まで女優なんだなぁ、と真摯に思いました。

115.Re: 今日の夕刊
名前:たま 日付:11月12日(火) 21時45分
ありがとうございます、記事を読ませていただきました。

 >>理知的な視線。1分でも2分でも目を合わせていられる優しさがある。  それが、ドラマで柔らかな間合いを生み、共演者の味を引き出すのか。

とても深い感性をお持ちの方が書かれた記事ですね。
薬師丸さんのファンとしてはうれしい限りです。

116.Re: 今日の夕刊
名前: 日付:11月13日(水) 3時15分
記事読ませていただきました。
ひろ子さん、相変わらず知的な答えだなあ。
女優として、ますます輝いていって欲しいと思います。
今回のママ役も、香港のキャリアウーマン役もそれぞれ素敵ですが、
今度はどんな顔を見せてくれるのか、今から楽しみです。

105.不良?
名前:エニクス 日付:11月12日(火) 15時48分

ひろ子さんは、子供のときから、ちょっとHがはいった映画ややくざまがいな映画にでているけど不良少女だったのでしょうか???


108.Re: 不良?
名前:マエハラ 日付:11月12日(火) 17時2分
 そんなことはないですよ。むしろマジメすぎるくらいマジメな少女だったはず。水着撮影をするというだけで悩みに悩んだという話があるくらいです。
「翔んだカップル」の出演に際しても、何かのインタビューで「私はマンガをほとんど読まないので、原作はまったく知らなかった」と発言していました。すごーく古風でマジメな子で、そこがまたよかったのです。

 たびたび失礼。
http://www3.ocn.ne.jp/~sitemm/index.html

111.Re: 不良?
名前:マル 日付:11月12日(火) 21時2分
でも案外不良かも。そうじゃないとやくざ者の映画には出れないでしょう。出ている番組も不倫とかチョッとややこしい恋愛とかが多いし。まーどちらでもいいけどね。

121.Re: 不良?
名前:野蛮人 日付:11月13日(水) 21時27分
真面目ですよ、だから同年代の友達は、学生時代にもいなかったんですよ
考え方が大人だったんでしょうね。 昔は杉田かおると仲良かったのに、今はどうなんでしょう?

103.香港明星迷
名前:サトシ 日付:11月12日(火) 7時3分
このドラマは、ひろ子さんが演じる工藤里美と言うOLが、香港のスターの
イーキン・チェンの大ファンで、同じ仲間の日本のファンと3人で、イーキンのコンサートを香港まで見に行くと言う内容のドラマです。
優秀なキャリアウーマンでも、そんな一面を持っていると言うことが、見ている人をホッとさせるし、ひろ子さんのファンでいることを、誇りに思っていいんだと言うことと、スターへのファン心理は、共鳴する点が多かったです。
たとえば、イーキンのポスターを自慢げに持っていたり、ブロマイド写真を買いあさったりです。
多くのファンのいるひろ子さんとしては、面白い役どころじゃなかったでしょうか。

98.遅れましたが、『香港明星迷』
名前: 日付:11月11日(月) 23時47分
再放送を見る事ができました。
(今回は間違いなく、DVD録画しました!)
このドラマでは、キャリアウーマンのキリリとしたひろ子さんを堪能しました。
(表情が研修中の七海ママとダブルことがありましたが。)
登場する3人の女性のそれぞれの立場の描写が、秀逸だったなと思います。
そして、大ファンの山崎努さんの渋さにしびれました。
いやあ、良いものを見せていただきました!
ありがとう!山田太一さん!!

97.第5話  視聴率12.7%!
名前:たま 日付:11月11日(月) 23時13分

という話ですが、そうだったらほんとうにうれしい。


101.Re: 第5話  視聴率12.7%!
名前: 日付:11月12日(火) 0時8分
それは、良い方なんですか?
なんにしろ、たくさんの人に見ていただければ、うれしいですが・・・。

102.Re: 第5話  視聴率12.7%!
名前:サトシ 日付:11月12日(火) 5時10分
視聴率は8%を超えると、凄いことらしいですから
この数字は,大変喜ばしい視聴率です。
多くの人が見ていると言うことだと思います。

104.Re: 第5話  視聴率12.7%!
名前:七海ママすてき! 日付:11月12日(火) 8時34分
薬師丸さんのドラマに嵌って見るのは初めてです。内野さんと
共演されたのは何気に見てました。
こんなに表情豊かで、お上手だとは知りませんでした☆
いつかまた、上川さんとしっとりとした大人のラブストーリーで
共演して欲しい!

視聴率サイト、ありますヨ。自分も人から教えてもらいました。
http://tokyo.cool.ne.jp/tokotonasobo/drama/tv-drama-2.html

113.Re: 第5話  視聴率12.7%!
名前:ハルイチ 日付:11月12日(火) 21時30分
すごい!
まるで龍ちゃんの成績みたいに二段階アップですね。
このままとんとんと伸びてってほしいなぁ。

94.第5話
名前:ハルイチ 日付:11月10日(日) 18時7分

今回もあっという間でした。
カンニングの件で相当龍之介君と七海ママに感情移入してしまいましたね。
しかし龍之介君はうまい!何より表情がいい。よくあるとってつけたような子役の表情とは全然違う。将来大物になりそうな予感。
なっちゃんもまた別の味でいいなぁ。この子も大好きです。
今週は渡パパ、来週は達子さんがカラオケらしいですが、やっぱりトリはひろ子さんがやってくれるんだと思います。もうこうなったら当然やってもらわないとね。なに歌うんだろうなぁ。モー娘なんかどうでしょう。
あぁ、一度でいいからひろ子さんのカラオケを聞いてみたい!


96.Re: 第5話
名前:ぱんだ 日付:11月10日(日) 19時48分
ひろ子ちゃんのカラオケ、聞いてみたいですよね!
大分前ですが、確か『津軽海峡冬景色』をカラオケで歌うと
言ってたことありますよね。モー娘なら是非、踊りつきでやって
もらいたいですね。でも、あえて『セーラー服〜』を歌って
笑いをとって欲しいような気もしますが。。。

100.Re: 第5話
名前: 日付:11月12日(火) 0時6分
このドラマは、登場人物が少ないせいか、一人一人のキャラクターが、
程よく肉付けされていますし、演じる役者さんたちも大好きなのですが、
前にあった手紙の件といい、今回のカンニングの件といい、
なにやら、無理やり事件にしてるようなストーリーに、
いささか抵抗があることも否定できません。

ひろ子さんのカラオケは大賛成です。
できたら時間をかけて、フルコーラスなんて無理は言わないから、
ワンコーラスは歌いきって欲しいです。
セーラー服姿は・・・微妙ですが・・・。

114.Re: 第5話
名前:ハルイチ 日付:11月12日(火) 21時33分
セーラー服姿でカラオケ!?
思いもしなかった。
絶対にありえないけど、「木更津」ならあったかも?

92.『野性の証明』・・・14歳の薬師丸ひろ子さん
名前:長井頼子 日付:11月10日(日) 15時21分

いま、『香港明星迷』見てるんですけど、彼女、相変わらずの童顔ながら、年相応の役柄を見事こなしていらっしゃいますね。
でも私は、デビュー作のあの鮮烈なイメージが忘れられません。
これから先、更にますます芝居に磨きをかけたひろ子さんがどんなに素晴らしい作品を残されても、私にとっては『野性の証明』の時のひろ子さんを凌駕することはないと思います。それほどまでに、14歳の薬師丸ひろ子さんは純粋に輝いていました。もうあんな人は二度と現れないと思います。最近デビューしてくる中学生や小学生のタレントさんは、洗練されていて綺麗だけれども、あの時のひろ子さんの輝きを持ったタレントはいませんね。
14歳の薬師丸ひろ子さんは、顔に泥がついて、ほつれたセーターを着ていても独特の輝きを持っていました。
あの頃のひろ子さんに会いたいです。
なんだかとりとめのない話をしてしまい、すいません。


93.私が選んだ・薬師丸ひろ子作品ベスト5
名前:長井頼子 日付:11月10日(日) 15時27分

第1位・・・野性の証明
第2位・・・里見八犬伝
第3位・・・ねらわれた学園
第4位・・・セーラー服と機関銃
第5位・・・戦国自衛隊

番外編・・・装いのまち(東芝日曜劇場より)

90.ひろ子ちちゃん、かわいすぎっ!
名前:ぱんだ 日付:11月9日(土) 22時3分

久しぶりに寄せてもらいました。みなさん、「ママの遺伝子」で
盛り上がってますね。私は「ミセス・シンデレラ」も「恋愛中毒」も
いま一つ好きになれなかったのですが、今回は毎回楽しみに見ています。
ほのぼのしてて安心できると言うか、心があたたかくなります。
ひろ子ちゃん、本当に川上さんと夫婦になればいいのに〜なんて、
おばちゃんぽい事を考えながら・・・。
それにしても、ひろ子ちゃんはアップに耐えられる女優さんだな〜と
つくづく思います。綺麗と言う意味より、表情が豊かなので(言うまでも
なく、目の力も含めて)アップでじっくり見たいという意味で。
我家の小さいテレビで見るより、出来るなら映画館のスクリーンで見たい!
とマジに思います。それから、手(指)の動きもいいですよね。
喜怒哀楽のシーンでも、ちゃんと指先まで神経が行き届いてる自然な演技
はさすがです。(意識してるのかはわかりませんが)
「セーラー服と機関銃」の最初のシーン、校門でめだか組みに向かって
1人歩いていく場面を思い出しました。あの指の動きも好きでした。。。
金曜日が待ちどおしいけど、その分最終回が近づくのは悲しいなあ・・・。


91.Re: ひろ子ちちゃん、かわいすぎっ!
名前:ママの遺伝子から、ひろ子さんにハマッタ者 日付:11月10日(日) 1時20分
あのぅ… 川上さん ではないですよ〜 差し出がましいようですが、
上川さんです。ファンの方が目にしたら、(ちょっとお気の毒なので)

お二人はほんとにお似合いですね。(どんどん夫婦らしくなっていく!)

95.Re: ごめんなさい!
名前:ぱんだ 日付:11月10日(日) 19時40分
わざわざ教えて頂いてありがとうございます。
自分では上川さんと打っていたつもりなんですが、根っからの
おっちょこちょいな者で・・・失礼しました。
上川さんファンの方、ごめんなさいね。

89.ママの遺伝子 5
名前:たま 日付:11月9日(土) 0時34分
第4話には今ひとつ乗れなかった私ですが、第5話はまた面白かったです。
突っ込みどころは満載ですが。
このドラマは家族みんなが卓を囲んでああだこうだ言ったり、食事を食べたり、そんな場面が秀逸ですね。
ひろ子さんも愛らしいし。
物語としては、ほほうそう行きますかという感じで、今後の展開を見守りたいところです。

それにしても、上川さんとひろ子さんの夫婦の掛け合いは絶妙ですね。
こんなに息が合うとは私には想像できませんでした。
冷めている私でさえ、この夫婦のスキンシップはちょっとうらやましい。

88.第5話
名前:ケル 日付:11月8日(金) 23時31分
今回のはとても面白かった!
リュウちゃんもうまいし、パパもおじいちゃんおばあちゃんも面白いし、
なんといっても七海ママの可愛さといったら!
特にお気に入りは、パパの膝をポコポコ叩いてるのと
ネクタイ持ちながらの「締めちゃうわよ?」ですね。
息子のために塾に乗り込んでいくシーンも良かったし、
いよいよ七海ママの本格的始動という感じ。
これからの展開がとても楽しみになりました。

こんなこと言ったら非常に失礼なんですけど、実はあるドラマを以前
見て以来、あんまり上川さんは好きではなかったんです。
なんか硬質な演技しかしない人だな〜と思って。
それがこんなに柔らかい演技を、しかもこんなに面白くできる方
だったなんて。ごめんなさい!自分の不見識が恥ずかしいです。
なんだか早くも、ひろ子さんと上川さんのコンビを
また別のドラマで見たいとまで思えてきたりして。
めちゃくちゃお似合いのコンビだと思います。
やっぱりひろ子さん、相手役に恵まれる運命なのかな?
勿論子供達もとっても可愛くて、すごく可愛い家族で微笑ましいです。

87.明日は遺伝子
名前:とまと 日付:11月7日(木) 19時3分

>翔さん、お役に立てそうで良かったです。

明日は「ママの遺伝子」ですねぇ。上川サイトは、あの予告のおかげでみんなワクワクしてます。(上川さんは劇団ではギャグマシーンといわれてるのですが、テレビでは真面目な役が多いのでどれぐらい壊れてくれるかとっても楽しみなのです。)
薬師丸さんは当意即妙でいてブレないそうで本番ごとに新しいニュアンスを出してこられるけど肝心なポイントはきちんと盛り込むそうでとても感心していました。きっと演じやすい相手に巡り合えて収録も楽しいのでしょうね。シリーズになって欲しいけど、視聴率が・・・。


99.Re: 明日は遺伝子
名前: 日付:11月11日(月) 23時55分
とまとさん、ありがとうございました!
おかげさまで、「香港明星迷」を見る事ができました。
いろいろな役を演じるひろ子さんを、これからも応援していきたいと思います。

私のオフィスにも、上川さんのファンの女子社員がたくさんいまして、
カラオケのシーンのこと、今日だいぶ話題になっていましたよ。
どちらかというとドラマより映画が好きな私は、
いつもは加わることなく通りすぎるのですが、今日の昼は、
渡パパの話題に興じました。
これからは、ひろこさんともども、チェックしていきたいと思います。

82.初めまして
名前:ダイアナ 日付:11月4日(月) 23時20分

「さようならは別れの言葉じゃなくて」というひろ子さんの歌の題名
知りたいのですが・・


83.Re: 初めまして
名前:サトシ 日付:11月5日(火) 21時45分
ダイアナさん、その歌は「セーラー服と機関銃」です。
CDでは、BMGファンハウスから出ているCD「ベスト・アルバム
Love Collection 1981-2000」の1曲目に収録されていて
このCDは、CDショップでおいている店が多いいですが、
もしおいてなくても、発注をたのべば、取り寄せることが出来ます。
もし予算があれば、ひろ子さんのファンとして、持っていてもいい
CDだと思います。
でも、今月の11月20日に、東芝EMIから出る、ベスト・アルバム
に、たぶん収録されるかも知れませんので(はっきり解りませんが)
それを待つのもいいかも知れませんね。

80.はじめまして!
名前: 日付:11月4日(月) 14時55分

薬師丸ひろ子さんの大ファンです。
連ドラのおかげで、毎週ひろ子さんの顔が見られること、
ファンとしては、うれしい限りです。
僕は、ひろ子さんの声がなんとも好きです。
できたら、主題歌は無理としても、挿入歌を歌ってほしかったな。

今回の主婦役、とても自然に見えます。
夫に可愛く甘え、子供達には優しく接しているひろ子さん。
夫役の上川さんが羨ましいよ。


81.Re: はじめまして!
名前:ハルイチ 日付:11月4日(月) 16時47分
言われるとおり、お母さん役とっても自然に感じます、ぼくも。
なんかふわ〜っとした可愛らしいお母さんで、天然の香りですね。
小姑役の横山めぐみさんや姑役の沢田さんとは好対照です。
だからこういう配役にしたのかなぁ。
「香港明星迷」とは全く対照的で、この二つのドラマを続けてみると、ひろ子さんの役者ぶりに、ただただ感心してしまいます。

84.Re: はじめまして!
名前: 日付:11月5日(火) 23時17分
ハルイチさん、レスありがとうございます。
ひろ子さんが演じるママが、天然ぽいのは、良い設定ですね。
ドラマ全体の雰囲気が、やわらかくなる感じがします。
嫁姑のバトルも、からっとしてるのは、そのせいかもしれませんね。
それにしても、相変わらず可愛いなあ・・・。

香港〜については、良くわかりません。
見逃しちゃったのかなあ。
ひろ子さんのドラマはできるだけチェックしてたつもりだったのに、
くやしいなあ・・・。

85.私も はじめまして!
名前:とまと 日付:11月6日(水) 8時53分
上川さんのファンで薬師丸さんのファンでもある「とまと」と言います
「香港明星迷」ですが、http://www.tv-tokyo.co.jp/myojo/に行って見て下さい。11月10日の再放送について書かれています。テレビ東京なので放送地域が限られるとは思いますが・・・(我が家は見れな〜い!)
「木更津キャッツ」が話に付いていけず、途中リタイヤ(宮藤官九郎さんの本が苦手)しちゃったので、今回の「ママの遺伝子」は私にとってはパラダイス状態すっごうく楽しんでます。(やっぱり主役はいいですねぇ。)

86.Re: はじめまして!
名前: 日付:11月7日(木) 1時34分
とまとさん、ありがとう!
テレ東のこのドラマ、録画に失敗したものです。
周りの連中には、結構評判が良かったので、悔しい思いをしました。
再放送するのなら、今度こそは絶対見るぞ!

とまとさんは、上川さんのファンなのですか。
僕は上川さんが出演しているドラマは今回がはじめてですが、
穏やかで優しそうな感じの人ですね。
第4話のなかで、ひろ子さんが上川さんにまとわりつくように、
ぐるぐる回っているのを見たとき、マジで羨ましかったです。

「ママの遺伝子」の公式HPのひろ子さんのインタビューを読んだ時に、
楽しんで撮影してるんだろうなあと思いました。
優しいパパとかわいい子供に囲まれながら、
七海ママを元気に演じきってほしいと思います。

79.第4話
名前:ハルイチ 日付:11月2日(土) 19時25分
またあっという間でした。これは本っっ気で面白いんじゃないかと思った。
今までも相当面白かったけど、今回が一番面白かったです。ちょっとばたばたでしたが。ぬかづけ、長男の嫁、といろいろツールを出してきて盛り上げますね。藤田朋子さんの言う事はホント寒気がして、一筋縄では行かない事が予見され、これは全く目が離せませなくなりました。
次回がすご〜〜〜く楽しみです。
でもひろ子さんの表情の本当に豊かな事!それだけでも十分我々ファンには楽しいです。
視聴率上がってシリーズ化になればいいなぁ。



――非公式サイト(ファンページ)――

プロフィール

ひろ子ワークス

シングル

オリジナルアルバム

50音順作詞者順作曲者順

ベストアルバム
企画アルバム等

映画

コンサート

舞台

サウンドトラック

VIDEO/LD/CDV

DVD

非売品

TV出演
(ドラマ、ドキュメンタリー等)

TV_CM

ラジオ番組

出版物

他のアーチストへの
参加、カバー作品

管理人 メールはこちらまで 薬師丸ひろ子非公式サイト掲示板