掲示板過去ログ

8月 2002年9月 10月

リモートホストを非表示にして過去ログを再掲します.

管理人の不手際等のため、過去ログの一部を保存していませんでした.

次の時刻にお書き込みなされた方、申し訳ありません.
9月06日(金)00時38分47秒〜14日(土)12時44分


22.『はなまる カフェ』
名前:ポメラート   日付:9月30日(月) 20時32分
ほんとに番宣で忙しいひろ子さんですね。色々な場面でお会い出来るのは
とても嬉しいです。O.A.当日の10/11(金)の『はなまる マーケット』の『はなまる カフェ』のゲストにも出演されます。
今回の『おめざ』は何でしょう?楽しみです。

21.いよいよ
名前:ケル   日付:9月30日(月) 16時7分
新ドラマ近づいてきましたね。
今日は初めてドラマのシーンを使った短い番組CM見ました。
むっとした表情のひろ子さん、なかなか良さそうです。
公式ページのTOPのひろ子さんはちょっとビックリしましたが(笑)。
「チューボーですよ」にも出るんですね。これもビックリ。
やっぱり今回は主演だから、自ら色々番宣に出てこられるのかな。
木更津の時は王様のブランチを見逃してしまったので、
今回は絶対に見ねば!と気合入れました。

遅まきながら、だるまさん、新掲示板設置お疲れ様です。

20.王様のブランチも!?
名前:K.N   日付:9月28日(土) 9時38分
星降り さんもおっしゃっていましたが、インターネット テレビ
ガイドによると、10月5日(土)の王様のブランチ予告に、
「薬師丸ひろ子&上川隆也生登場で新ドラマ見所語る」
とありました。

10月5日は"ひろ子デー"ですね。

19.10月5日!!
名前:ポメラート   日付:9月27日(金) 21時41分
10/5 pm2:00〜3:24にTBSの秋の新ドラマのナビバージョンの番組放送があります。『ママの遺伝子』だけではないのが、ちょっと残念ですが、でも、本放送より、ひと足先に見所が見れるのは嬉しいですね。
楽しみです。でもTBSだけかも・・・・
この日の夜には『チュウボーですよ』のO.A.もあったりとで、この頃は仕事にも張りがでます。

18.ママの遺伝子HP
名前:星降り   日付:9月27日(金) 21時10分
ママの遺伝子のホームページが出来ました。
コメディタッチ、跳んでるパパとママって感じでイイですね〜

http://www.tbs.co.jp/mama-dna/

17.Woman
名前:hajime   日付:9月27日(金) 15時9分
はじめまして、かな?はじめです。
Woman〜Wの悲劇より〜が失恋ソングのコンぴアルバムのCMにつかわれてます。突然テレビから「もう行かないで〜」と聞こえてきたのでびっくりしました。

15.ちょっと辛めに
名前:ポメラート   日付:9月26日(木) 22時56分
薬師丸ひろ子さんとしてお料理シーンが見れるのは『ビーフストロガノフ』
以来でしたでしょうか?さてさて麻婆豆腐のお味は3つ星かな?
食べた〜い!

14.出演予定
名前:たいき   日付:9月26日(木) 22時30分
「ママの遺伝子」の記事がテレビ雑誌各誌に載っていますが、「TV LIFE」
の記事が現場取材と言うこともあり一番大きかったようです。

それから、10/5(土)23:30〜TBS系「チューボーですよ!」に出演される
ようです。お題は「麻婆豆腐」。

13.あっの表情が・・・
名前:ポメラート   日付:9月26日(木) 21時20分

昨日のTBSドラマNG大賞2002年秋の中での『ママの遺伝子』の最新NGシーンでのひろ子さんの驚き表情がとても懐かしい感じでした。
川上さん(夫役)や子役の子どもがつまづいてしまったというNGでした。
今回の役はココ最近のキリッとしたウーマン的な女性じゃなくて、明るくて
元気な女性で、衣装もひろ子さんらしい役所っぽくみえるのですが・・・・
とても楽しみです。番組にはスタジオに来ていた雷 竜太さんが、ひろ子さんの事を『薬師丸クン』と言われていました。何だかこれにも懐かしさを感じました。先週、TVで『戦国自衛隊』をしていました。


16.Re: あっの表情が・・・
名前:星降り   日付:9月26日(木) 23時35分
昨日のNGシーン、私もしっかり録画して見ました。
11日が待ち遠しいですね。
情報では、
放映日(11日)の朝、午前10:00〜11:25番宣があるそうですよ。
それから、「王様のブランチ」には薬師丸さんと上川さん、お二人で出演予定です。これは日程はまだ判りませんが。これも楽しみですね。

それから、申し訳ありませんが
川上ではなく、上川隆也(かみかわ たかや)さんです。
ファンとして見過ごせなかったものですから、、スミマセン…
http://www.tbs.co.jp/bansen/drama/newdrama4_1.html

11.「ママの遺伝子」製作発表2
名前:たま   日付:9月20日(金) 23時11分
こちらの写真も好きなんだけど。
芸能のところにあります、お早めに。
http://www.zakzak.co.jp/

10.「ママの遺伝子」製作発表
名前:たま   日付:9月20日(金) 22時17分
楽しみです。
記事は今日中で消えるかな?
http://www.zakzak.co.jp/index1.html

9.取り敢えず、もう一度・・・・
名前:ポメラート   日付:9月17日(火) 21時21分

>ハルイチさん
 『歌の大辞典』での、ひろ子さんのランキング10位でした。曲は、そう
 なの『探偵物語』でした。
 
旧掲示板に書き込みましたが、ぎりぎりだったのでもう一度、書き込んでおきます。 パイオニアより「地球・ふしぎ大自然」のTVサウンドトラック
アルバムが 8/21 に発売されています。その中に ひろ子さんの
『kiss your dreams』の曲とInstrumentalの2バージョンが収録されています。 元気になれる明るい曲で気が付くと歌っている今日この頃です。


12.Re: 取り敢えず、もう一度・・・・
名前:ハルイチ   日付:9月23日(月) 18時3分
どうもありがとうございます。僕が見たのは8位ぐらいからでした。残念。

...とまぁこんなふうに返信もできますんで、皆さんご利用ください。
今度の掲示板は大変便利です。見やすいし、タグも利用できるし、自分の書き込みだけは責任もって削除できますし。

8.(タイトル不明)
名前:星降り   日付:9月16日(月) 10時20分
薬師丸さん、とても清楚で清潔感があって、素敵ですね。
10月からの「ママの遺伝子」に、上川さんと共演とのことで
少し前からこちらをロムさせて頂いてました..(管理人より:以下のお書き込み不明です)

http://www.tbs.co.jp/bansen/drama/newdrama4_1.html
7.(タイトル不明)
名前:ふらわ   日付:9月16日(月) 10時18分
おひさしぶりです
このところずっとROM状態でした。
掲示板新しくなったんですね。
デザインも変わって、いい感じです。
実は前の掲示板に書いたとたんに消えて..(管理人より:以下のお書き込み不明です)
http://www.shin-bungeiza.com/
6.「ママの遺伝子」情報
名前:ハルイチ   日付:9月15日(日) 18時22分
報知新聞の情報です。↓
8月15日と古いので、前にもこの掲示板にあったかもしれません。ダブってたらごめんなさい。上川さん演じる夫の両親がなんと、竜雷太と沢田亜矢子さんだそうでです。ひろ子さんから見ればちょっと若いような。ほかのところでも見たのですが、あの磯野貴理子さんも出るそうです。ひろ子さんと同い年のはずですが、好対照で面白そうです。

ポメラートさんの情報によると、「歌の大辞テン」に出てたんですね。僕も見ていたのですが、途中からだったせいか、気がつきませんでした。残念です。やっぱり「探偵物語」だったのでしょうか。
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/aug/o20020815_60.htm

5.薬師丸ひろ子迷
名前:ハルイチ   日付:9月15日(日) 16時56分
いやー、よかったです。一時はどうなる事かと。僕も自分のパソコンに問題があるのかな、とも思ったのですが。とにかくまた同じファンの方たちの書き込みを見ることができるようになって幸せです。掲示板の管理は本当にいろいろと大変なんだなぁ、深くだるまさんに感謝します。

一応9月8日に書き込むつもりだったものをそのままコピーしました。↓

録画していた「香港明星迷」やっと見ることができました。皆さんおっしゃるとおりドラマはとても面白く引き締まった印象を受けました。心理サスペンスのようでわくわくドキドキで最後まで一気に見てしまいました。
でもやっぱりひろ子さんです。僕もNAOさんと同じく放送中ずーっとひろ子さんに見とれていました。むちゃくちゃきれいでした。年々きれいになってるんじゃないでしょうか。十代の時と変わらないと言えば変わらないし、違うといえば違いますが。とても38歳には見えません。ただ今回のドラマで初めて思ったのは、シャープなキャリアウーマンという役柄からか、彼女の大きな特徴である、少女らしさのようなものはすっかり影をひそめていました。ズバリ、女・薬師丸ひろ子でした。かわいいというよりはとにかくもうきれいでした。きれいすぎます。いつも思うのですが今回は特に共演の女優さんに同情しましたね。できたら横には並びたくはないと思いますよ。
皆さんおっしゃるとおり演技もシャープで安定していた印象を受けました。「恋愛中毒」のときとは全く逆の役柄を完全になりきって演じきってました。いつも演技の深さに驚かされるのですが、今回演技の広さにも驚きました。しかし走ったら速いですね。室井さんのお宅まで追いかけるあのダッシュにはびっくりです。
もう一つ今回僕にとってはじめての事がありました。それはあの薬師丸ひろ子をふる男がいたということです。ドラマとはいえあの堺雅人にはちょっとむかついてましたね。30代半ばの女性が一番傷つくやり方じゃないか、と。僕は彼女がふられるのを見たのは始めてでしたね。「恋愛中毒」はふられるのではなく別れさせられるだけですから。でも冷静に考えたら、堺雅人はかなり好演していたわけですけれども。
あと「イーキン・チェン迷」を演じるひろ子さんの中に、「薬師丸ひろ子迷」なる自分がほんの少し二重写しになっているような気がして、ちょっと幸せでした。
レオンに解雇を言い渡されて、歩きながら自分の首を切る仕草をしたのは、役者としてすごくかっこよかったです。
近いうちにもう一度見ます。でも何であんなにきれいなんだろう・・・・・きれいすぎる。

4.香港明星迷完成披露会見
名前:たま   日付:9月15日(日) 13時20分
新しい掲示板への移行、だるまさん、いつもご尽力ありがとうございます。
「ママの遺伝子」も楽しみです。
http://www.furai.co.jp/movie/saki/02_09_03.html

3.リューアル
名前:ポメラート   日付:9月14日(土) 20時47分
よかったぁ〜!パソコンに不備な点がありアクセスできないのかな〜?
って思ったり、他にも色々・・・心配しました。
でも、又、楽しみな日々を過ごす事が出来ます。ホントに嬉しいです。
どうぞ、よろしく!
P.S  「歌の大辞典」では、ひろ子さんのランキングありましたね
      書き込みしたものの、不安で良かったです。
      金10の『ママの遺伝子』の予告にもチラリと出ておられ
      ましたね。僅か数秒でしたが可愛かった!です。

2.新掲示板
名前:たいき   日付:9月14日(土) 20時23分
何日か掲示板にアクセスできなくて気をもんでおりましたが、新しい掲示板に
なり、また皆さんの書き込みを見たり、自分で書き込んだり出来ると思うと、
うれしくなります。

これからもよろしくお願いします。

1.掲示板移転について
名前:だるま   日付:9月14日(土) 12時44分
長いこと、旧掲示板へ接続できず失礼しました.
サポート体制の向上や携帯電話からのアクセス等を考え、移転することにしました.
※旧掲示板
   http://www.pm-jp.com/~rbbs/cgi-bin/bbs.cgi?usid=daruma
※新掲示板
   http://www2.ezbbs.net/30/h_yakushimaru/

なお、旧掲示板の過去ログは 9月6日00時38分46秒のお書き込み分まで
保存しています.それ以降にお書き込みなされた方、申し訳ございません.

よろしくお願いします.
http://www.din.or.jp/~daruma/


すばらしーです。はい 投稿者:ヌマッチ  投稿日:09月06日(金)00時38分46秒

「香港明星迷」見ました。久々に感激したドラマでした。というよりも、ひろ
子さんの表情・動き・言葉に見とれてしまいました。女性から少女に変わる瞬
間、またその逆、いやぁー美しい。これからもいい脚本のドラマで、いい演技
を楽しみにしています。でも最後のシーンはやっぱりひろ子さんでしょ!
山田太一さん、よくわかってらっしゃる。あれは映画館で見たい!


香港明星迷 投稿者:たいき  投稿日:09月05日(木)23時55分29秒

単なるスターの追っかけだけじゃなく、その裏にそれぞれの思いや、生活が描かれ
面白かったです。着物姿の薬師丸さんもきれいでした。
キャリアウーマンの役柄でシャープな印象の演技をされていました。演技には注文
はないのですが、外見では上背がないことと、丸顔が、その印象のマイナス効果の
ようです。今後、このような役柄をされる場合演技の方でアクの強さを出す必要が
出てくるのでは?
工藤里美のキャラクターですが、アジアの統括部長と言うくらいですから、もっと
したたかな女でもいいように思います。会社にばれたらクビ覚悟の行動をしていた
のだから、独立の準備だとか、ライバル会社への鞍替えなど・・・。
ドラマはとても面白く拝見しましたが、思いついたことを書いてみました。
巷では薬師丸さんが「老けた」などと言う声も聞こえますが、20年も前の残像と
比べてのことでしょうから、これからも美しく年を重ねていってほしいです。


楽しみです 投稿者:ポメラート  投稿日:09月05日(木)20時56分41秒

まだまだ『香港明星迷』の余韻から覚めないまま、今日は一日中、頭ン中『明星
迷』のシーンが廻っていました。『ママの遺伝子』の撮影も快調にスタートした
様で、楽しみがどんなに先でも、ひろ子さんに会えると目標があると活力が出る
毎日です。ひろ子さん、頑張ってね!
ドラマの主題歌はRAGFAIRが歌われるそうです。


う〜ん 綺麗だ! 投稿者:NAO  投稿日:09月05日(木)08時18分06秒

久しぶりに薬師丸さんをゆっくりと見た感じがします。『香港明星迷』良かった
ヨ。内容も然る事ながら、放送中ずっと薬師丸さんに見とれていました。表情の変
化、一挙手一投足を見逃すまいと真剣でした。気品さ、芯の強さ、ある種の優しさ
と弱さ、笑い、喜び、涙・・・全ての表情が綺麗だ。若い頃よりずっと良いです
ね!どなたか力のあるファンの方、彼女を囲む会を企画してくださいよ。
北海道旭川から参加しますよ。イーキンに会いに香港に行った様に。
ちなみに山崎努さんのキャラも好きなので、本当に良い作品でした。


良かったです。 投稿者:ポメラート  投稿日:09月05日(木)01時27分24秒

純粋にイーキンのファンだと見ていた前半、共感する事が多くて里美さんを応援し
ていたんですがそれが少なくとも仕事の為のダミーファンだと知った時には、少し
ショックでした。でも、仕事で一生懸命に一つの事を追求して成功させようと頑張
る気持ちも解かるし、全てを失って「これからどうしょう?」と悩んで、周りにば
れない様にサングラスをかけてこそこそとする気持ちもよく解かりました。そんな
時の山崎さんの行動には感動してしまいました。本当の意味でのイーキンのファン
になって応援していた里美さん達の姿は何かを吹っ切ったような感じがしてたのし
そうでした。『夢が叶って、これから香港で新しくスタートしていける』喜びの涙
だったのでしょうか?最後の涙が良かったです。イーキンのコンサートに里美さん
が履いていた白いローヒールは里美さんがデザインした靴なんでしょうか?こだわ
っていた靴ただけにデザインがみたかったな〜
8/9 BSジャパン 21:00〜23:23で『香港明星迷』が放送されます


いいドラマでした 投稿者:ケル  投稿日:09月05日(木)00時34分57秒

香港明星迷いいドラマでしたね。
最初はちょっとつまんなそうかな〜なんて思ったりしたんですが、
部下の男の人が婚約したと知ったあたりからググンと面白くなって、
特に、その人に画廊で自分のプランを力説する場面、
解雇されてからベランダ?みたいなところで風に吹かれて遠くのほうを
眺めてる場面が良かったです。やっぱり微妙な表情がうまい人だな〜と。
確かに薬師丸ひろ子復活といっていいかも。
それになんか離婚からこっち、段々と綺麗になってきてるような気も…。
やっぱり顔にシャープさが戻ってきている気がするなー。
ここのところ、コンスタントに仕事をされているのがいいのかもしれませんね。
あんまり焦って変な仕事まで引き受けるようにはなって欲しくないけど、
ある程度の量と間隔は保って、これからもお仕事続けていって欲しいです。
今年はちょっとフル回転気味で忙しそうですが、
ファンとしてはひろ子さんをいっぱい見れて嬉しいところです。
あ、それと今日の髪型はなんだかすごく良かったです。
今日は新ドラマの初収録日らしいという話も聞いたので、
本当かどうかはわかりませんが、是非体に気をつけて頑張って欲しい。
ビデオを買いだめして楽しみにしてます。


明星迷 投稿者:beebeetomxxx  投稿日:09月04日(水)23時49分34秒

ごめんなさい。
私「探偵物語」や「セーラー服と機関銃」の頃のファンです。
今日久しぶりに薬師丸さんのドラマを見ました。
10代から20代前半くらいのきらきらしていた頃しか知らない私にとって、
正直ちょっとショックでした。
でも逆になんかホッとした気もします。
芸能界には35どころか40過ぎてもアイドルぶって
バラエティあたりで着飾って延命をしている人が大勢いる中で
薬師丸さん今でも演技一筋でがんばっているんですね。
できるならこれからももっとたくさんのドラマに出てほしいと思います。
最近の若手人気女優よりも自然な演技光ってました。


香港明星迷 投稿者:相如  投稿日:09月04日(水)23時38分38秒

観ました。ドラマなんてめったにみないんですが、メチャ面白かったです。もう素
晴らしいの一言でした。山田太一の脚本、演出はさすが。脚本に隙がないし、オー
ソドックスに仕上げてくれるし、何より人間の描き方があったかいですね。薬師丸
さんの演技もイイ!。個人的にはアイドル時代よりも今のほうが愛嬌があってずっ
と可愛いと思いますね。


復活! 薬師丸ひろ子! 投稿者:たま  投稿日:09月04日(水)23時30分45秒

こんばんは。
「香港明星迷」内容もさることながら、過去のもろもろのくびきから
完全に吹っ切れて、ひろ子さん復活! そう思いました。
とくに最後の場面はすがすがしくて印象的、ドラマは引き締まったし、まさに
これからのひろ子さんを象徴しているような気がします。
山田太一さんを含めたスタッフからのプレゼントのようなシーンですね。
それにしても山崎努さんのあの存在感、すてきですし、すごいですね。


見所放送 投稿者:ポメラート  投稿日:09月02日(月)22時34分17秒

『明星迷』の放送が近付いてきましたね。番組の『見所CM』が今日から関東で
は流れているようです。関東は5分枠の番組CM、関西は『めっちゃ』という情
報番組の中で5秒版と15秒版の2パターンの告知CMが流れるようです。
益々、本放送が楽しみになります。


そして音楽が始まる 投稿者:ほんだ  投稿日:09月02日(月)13時40分06秒

昨日、TV東京の『そして音楽が始まる』という番組で、「セーラー服と機関銃」というか
来生たかおさんの「夢の途中」を特集していました。映画の主題歌は、最初は来生さん
が歌う予定だったのが、急に薬師丸さんに変更になり、また「セーラー服と機関銃」の
レコーディングの際に、歌詞が変更になっていたエピソードなどが語られていました。
なかなか興味深い番組でした。
http://www.tv-tokyo.co.jp/ongaku/index2.html
まだUpdateされてないようですね。


待っています。 投稿者:もこもこ  投稿日:09月02日(月)01時25分49秒

私はひろ子ちゃんとおない年でなおかつバツイチです。青春時代もひろ子ちゃんと
供に過ごしたというか、時々本当の友達だったっけ?と勘違いする位。こんな私も
大学出て働いてもう15年。社会的には一番きついところですけど、同年代の人達
って最近元気ないような気がする。(私も近頃バテ気味です。)だから、同い年の
ひろ子ちゃんにもっともっと色んなお仕事してもらって私達の年代のすばらしさを
アピールしてもらいたい。歌でもお芝居でもドキュメンタリーでも。みんな待って
ます。


里見八犬伝 投稿者:みな  投稿日:09月01日(日)21時11分10秒

かずPさん。里見八犬伝の主題歌はジョン・オバニオンが歌っていたタイト
ルそのまま「里見八犬伝」です♪なつかしいですね。私はレコードしか持っ
てませんが・・・CD出ているかは不明です。参考になれば何よりです。こ
こ2日連続薬師丸さんの夢を見て、薬師丸さんにまたはまってしまい今も'87
星紀行ライブを聴いてます。あ〜ドラマが待ち遠しい(^_^)


「恋愛中毒」のビデオについて 投稿者:田中昭成  投稿日:09月01日(日)20時14分40秒

 何人かの方から連絡を頂き、無事に入手することができました。ご協力大
変ありがとうございました。お陰で、証人の証言に一部誤りがあることを確
認できました。
 協力者の方には、後日改めてお礼を申し上げます。
 なお、一部の方から、こうした発言は不適切だとの指摘を受けましたの
で、お礼の発言も控えておりました。しかし、お礼の発言をしないのは不作
法だとの指摘も受けましたので、再度発言させていただきました。今後、こ
ちらでは発言する意図はありません。不快感をもたれた方にはご容赦の程を
お願いいたします。



――非公式サイト(ファンページ)――

プロフィール

ひろ子ワークス

シングル

オリジナルアルバム

50音順作詞者順作曲者順

ベストアルバム
企画アルバム等

映画

コンサート

舞台

サウンドトラック

VIDEO/LD/CDV

DVD

非売品

TV出演
(ドラマ、ドキュメンタリー等)

TV_CM

ラジオ番組

出版物

他のアーチストへの
参加、カバー作品

管理人 メールはこちらまで 薬師丸ひろ子非公式サイト掲示板