掲示板過去ログ

5月 2002年6月 7月

リモートホストを非表示にして過去ログを再掲します.


(無題) 投稿者:禿道  投稿日:06月29日(土)19時06分38秒

http://www19.cds.ne.jp/~hpychild/2ch/up/img20020629122131.jpg


RE「香港明星迷」 投稿者:サトシ  投稿日:06月28日(金)05時22分17秒

「香港明星迷」ですが、放送は夏が終わった後の、September、9月らしいです。
それまでは、表立った活動はないらしいです。
放送楽しみですね。


「香港明星迷」 投稿者:ごーん  投稿日:06月25日(火)12時28分41秒

はじめまして
早速ですがどなたか「香港明星迷」は、いつ放送になるかご存知ですか?
実は、5/3に、うちのマンションで撮影をやっていました。
自宅という設定なので、ひろ子さんは上下スエットシャツ。スタッフの方とおしゃ
べりしているところが楽しげでした。


テクニクスのポスター 投稿者:sawa-kun  投稿日:06月20日(木)18時24分36秒

あのCFは 衝撃的でした。 当時、そのポスターが欲しくて、欲しくて いろんな
電気ショップを回りました。 手に入れたときは も〜 うれしくて うれしく
て・・・。 いまでも パネルにいれて 飾ってあります。 そう・・。ヘッドフ
ォーンで 音楽を聴いていて 涙、ぽろり・・・のあれです。(B1サイズのポスタ
ー/1982年?当時のB1ポスター・2枚も同時にGETしました。) 


偶然に・・・ 投稿者:パンダのパンだ  投稿日:06月20日(木)04時12分29秒

他意は無いんです。ただ資料として・・・
http://www1.odn.ne.jp/~cad79480/syukyo.html
(ところが・・・灰色の人って、その意味は・・・?)


発表がありますよ 投稿者:サトシ  投稿日:06月19日(水)23時59分37秒

内容は僕も知らないんだけど、ちかじかひろ子さんの活動の発表がありますよ。
(今月中にだと思います)何らかの形で公表されるらしいです。
期待しましょう!


こんにちは 投稿者:ケン  投稿日:06月17日(月)00時00分57秒

皆さん、こんにちは。初めまして。
ここは薬師丸ひろ子さんのファンでいっぱいなんですね。
何だか嬉しくなってしまい、書き込みさせていただいてます。
今日、DVDのボックス買ってきました。
「セーラー服と機関銃」「メインテーマ」「翔んだカップル」が
セットになっているものです。
特典ディスクが入ってるので、どうしても欲しかったのですが、
なんせお金がなかったもので、今まで先延ばしにしてました(^^;
今はW杯ばかり見てるので、DVDいつ見れるか分かりませんが、
時間見つけて見ていくつもりです。楽しみ〜。
ところで、こちらはひろ子さんの活動に詳しい方が多そうなので、
質問させていただきたいのですが、彼女って、もうコンサート活動はしないのでし
ょうか?
ワークスの頁で見る限りでは1990年が最後のようなのですが・・・
あのきれいな歌声を直接聞く機会がほしいものです。
もし、その辺の活動についてのひろ子さんの考えみたいなものをご存知の方が
いましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。
ところで、ひろ子さんは38歳になられたのですね。
毎年6月9日になると、「そういえば今日は・・・」と思い出してしまいます(笑)
ひろ子さんのますますの活躍を期待しております。


まだ随分さきの話 投稿者:サトシ  投稿日:06月15日(土)21時45分40秒

よく考えてみると、「ファンの集い」は来年の2月の話ですから、まだ随分さきの
話ですね。皆さんにやはり会いたいですから、出席します。
でも、それまでにいろいろ、ひろ子さんの活動があるでしょうから、それも楽しみ
です。


恥ずかしい 投稿者:サトシ  投稿日:06月14日(金)20時14分21秒

「ファンの集い」には、恥ずかしくて、出席できないです


(無題) 投稿者:サトシ  投稿日:06月14日(金)04時56分10秒

ほんださんの企画なかなかいいと思うのですが、もっと金のかからない、「ティー
パーティー」みたいな感じで、みんなで雑談をするような感じがいいと思います。
因みに今日、6月14日は僕の誕生日です。


(無題) 投稿者:パンダのパンだ  投稿日:06月14日(金)04時41分26秒

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/4055/index.html


代表作上映会 投稿者:ほんだ  投稿日:06月13日(木)10時35分13秒

『デビュー25周年記念イベント』として、何処か会場を借りて、
薬師丸さんの代表作(野性の証明、セーラー服と機関銃、
Wの悲劇?)の映画上映会を企画し、そこにゲストとして来てもらう。
#できれば、歌も歌って欲しい。
というのはどうでしょう。オーガナイザーは大変だし、来てくれる
という保証はないけれど。


「ファンの集い」は大賛成! 投稿者:サトシ  投稿日:06月12日(水)22時06分59秒

もし「ファンの集い」をされるのでしたら、ぜひ参加させて下さい。
楽しそうですね。ポメさん、お願いします!


「生ひろ子」に会うのは不可能 投稿者:サトシ  投稿日:06月12日(水)21時26分04秒

僕は「生ひろ子」に会うのは、諦めています。
安全地帯にいらっしゃると言うか、その廻りの人のガード硬さは、想像以上のもの
があり、それはひろ子さんの希望するところなのだと思います。
ひろ子さんには僕が死んでも、会えないと思います。


Re本当にお目にかかりたいです 投稿者:ポメラート  投稿日:06月12日(水)17時10分40秒

>テラさん ファンの集いについては来年の『デビュー25周年記念イベント』
 として出来ればいいなぁ〜と思案中なんですが・・・・何人かの方からもメー
 ルを頂き実現出来ればという所なんです。もし何か希望とか案とかありました
 ら連絡下さい。皆で実現できる様、考えていきましょう!


Re本当にお目にかかりたいです 投稿者:テラさん  投稿日:06月12日(水)11時49分48秒

久しぶりにメールします。「野性の証明」以来の20数年の大ファンです。
本当に一度でいいから「生ひろ子」にお目にかかりたいです。もし、このサイトを
ご覧になっていらしたら、「ファンの集い」でもなんでもいいですから、直接ファ
ンと触れ合えるイベントをご企画いただけないでしょうか。


Re 頑張って下さいね 投稿者:K.N  投稿日:06月11日(火)14時21分53秒

せっかくの誕生日を暗くしてしまったようで、ごめんなさい。> 皆様
ポメラートさん ありがとうございました。
前回は省略しすぎました。
ポメラートさんのように入院前の不安をひろ子さんのおかげで和らげる
ことが出来ました。それまでは仕事一筋だったのですが、少し人生観が
変わりました。でも、それでひろ子さんのことを忘れるどころか、ます
ます好きになってしまいました。以前までは二十歳前後のひろ子さんが
気に入っていたのですが、今では30過ぎてからのひろ子さんのほうが圧
倒的に好きです。
このような素敵な人が同年代にいてくれることは、ほんとにラッキーだ
と思って、この偶然に日々感謝しております。
(聖子ちゃんではこういうときはちょっと・・・(笑))
それだけにひろ子さんには 歳だから と言うだけの理由で後ろに下がる
ことは考えて欲しくないと思っています。
ただ、歳を取ってくると確かに体にはガタがきますので、マイペースは
崩さないように頑張ってください!


頑張って下さいね 投稿者:ポメラート  投稿日:06月11日(火)12時54分25秒

>K.Nさん
 一年前にそんな事があったなんて大変だったんですね〜大丈夫ですか?病気を
 されると幾つになっても誕生日を迎える有難さが感じられますよね。私も一時
 期、心配な病気になってしまって内視鏡での治療を受けていた時がありました
 が、その時にはひろ子さんの歌にかなり励まされました。N.Kさん同様、今
 は全く元気で、ウソだったかの様です。変わりに腰・膝が痛いです(あっこれ
 は歳のせいでしょうか?でも因み30代前半なんですが・・・・)
 それから、以前、ひろ子さんの身近の方が(『病院へ行こう』の頃) K.N
 さんと同じ脳腫瘍で手術をされて元気になられたという事がありました
 (神奈川にお住まいなので相米監督と同じ病院だったかもしれませんね?)
 元気になられた事はホントにすごく嬉しい事とおもいます。良かったです。
 これからも、お互い、応援を楽しみながらがんばりましょうね。
 皆さんも身体には気を付けて過ごしましょう・・・っておばさん臭〜い!か 
 な?暗くなっちゃったですか?ごめんなさ〜い!!明るく!明るく!


お誕生日おめでとうございます 投稿者:K.N  投稿日:06月11日(火)02時17分01秒

遅くなりましたが、おめでとうございます!!
どうでもいい事ですが、私とこれから数ヶ月、同じ歳ですね(笑)。
実はちょうど一年前 私は相米監督と入れ違いで(たぶん)同じ病院に
脳腫瘍で入院しました。自分がまさか脳腫瘍になるとは思いません
でした。幸いなことに悪性ではなく今は復帰しております。
別に自分の不幸を自慢したいわけではありませんが、生きていれば
色々あるなぁ、と実感しました。
1998年(もう4年も前!)の婦人公論で、40代で何か新しいことに
チャレンジしてみたいと言ってましたよね。今から加速が始まる
のでしょうか?
更なるご活躍を期待しております。


お誕生日 投稿者:ぺこ  投稿日:06月10日(月)17時44分50秒

おめでとうございます!ひろ子さん
また早くみんなの前に姿をみせてくださいね。
元気で活躍されることがなによりです。
新作楽しみにしています。


人生はまたまた^^ 投稿者:パンダのパンだ  投稿日:06月10日(月)02時18分32秒

お誕生日おめでとう〜〜〜^^
ーーー
本来夜に書き込みようと予定していたが、
サッカーの生放送で、すっかり忘れました(汗汗)
元々W杯に興味を持ってませんが、
親友はJリーグの大ファンですから、アイツの影響で、
私も今回の試合を見させて頂きました。
かなり熱い試合でしたね。私も思わずに熱くなりました。
(稲本さんって若い人なのに、凄いですね)
日本のみんなさん、W杯初勝利、おめでとう御座います。
ーーー
薬師丸さんもこの試合を観ていたかもしれないですね。


おめでとうございます! 投稿者:たま  投稿日:06月09日(日)23時25分33秒

ひろ子さん、本当にお誕生日おめでとうございます。
木更津最高! くどかん最高! ついでに日本サッカー最高!
みなさん、おひさしぶりです。
ひろ子さんもこのホームページもずっと見てます。
話したいことはたくさんあります。
でもとても忙しいのです。 いつかまたゆっくりと。
ひろ子さんにとって悲しいこと、苦しいことがまるで試練のように
降りかかってきているようです。
でもそれらを浄化しながら着実に人生を演じられる女優として成長
していらっしゃるように思えます。
いつも応援しています。
ひろ子さんとみなさまに幸あらんことを!


お誕生日おめでとうございます 投稿者:ケル  投稿日:06月09日(日)23時00分14秒

ひろ子さん、お誕生日おめでとうございます!
そしてひろ子さんの誕生日というこの良き日に、
W杯初勝利という二重におめでたい出来事が!
ひろ子さんもご覧になったでしょうか?
これからも益々のご活躍、お祈り申し上げます。


TO hiroko.Y  投稿者:ポメラート  投稿日:06月09日(日)22時00分43秒

とうとう、この日が来てしまいました。正直、同じ女性として『おめでとう』と
いわれて喜んでいいのか、チョット微妙なお年頃なんですけど、以前、病気をし
た時には、有難く感じました。歳を重ねてゆけるのも、喜ばしい事ですよね。素
直にお祝いを伝えたいと思います。                    
―ひろ子さん誕生日おめでとうございます。38歳という1年が、新しいスター
トの1年になります様、応援しています。ひろ子さん、頑張って!―


ハッピーバースデイ 投稿者:たいき  投稿日:06月09日(日)18時09分30秒

お誕生日おめでとうございます。ずっと応援しています。これからもお元気でご活
躍されることをお祈りします。


誕生日おめでとうございます 投稿者:ロキシー  投稿日:06月09日(日)14時12分39秒

これからも益々お仕事をこなされて、幸せになられる事をお祈りしてます。


38才の誕生日おめでとう! 投稿者:サトシ  投稿日:06月08日(土)04時56分24秒

少し早いけど、ひろ子さん、38才の誕生日おめでとう!
今年は、サッカーのワールド・カップ日本Xロシア戦で日本中が盛り上がる日だ
ね。
プレゼントは贈れないけど、心から誕生日おめでとうと言いたいです。


ReUPされていました。 投稿者:K.N  投稿日:06月07日(金)19時23分02秒

おぉ、ありがとうございますポメラートさん。
スタッフからもうけがよく、各シーンはさりげなくばっちりきめる
ひろ子さんの姿が浮かんできました。
ひろ子さんって、生まれたとき、表参道のアパートに住んでいたのですか。
ファンなのにそういうことは何も知りませんです。
ごめんなさい。


UPされていました。 投稿者:ポメラート  投稿日:06月06日(木)21時43分50秒

前にK.Nさんから教えて頂いた『香港明星迷』のスタッフの方のサイトを開けて見
ました。明星ロケ日記の前半としてUPされていました。クランク・インはひろ
子さんの誕生地の『表参道』からだった様です。アパートの場所もホントに目と
鼻の先で懐かしい思いでスタートされたのでしょうか?10月が楽しみですよね


Re 助演女優賞!おめでとう! 投稿者:K.N  投稿日:06月06日(木)19時40分20秒

"女優を遊んでいる"って言う意見がありましたね。
私も同感でした。もちろん手を抜いていると言う意味ではありません。
なんとかひろ子さんのための上質、上等な映画を作れないものでしょうか・・・
と思いました。


星紀行 投稿者:ほんだ  投稿日:06月06日(木)18時05分43秒

星紀行〜キャメルの伝説〜 という曲です。
タイトル通り、『星紀行』というアルバムに収録されています。
詳しいことは、このサイトのデーターベースを参照してください。
#彼女のコンサートは、『星紀行』が一番印象に残ってるなぁ。
#やっぱり"生”薬師丸(笑)をはじめて見たからかなぁ。(^^)
>「満たしておくれ,オアシスの水,,,」
>というような歌詞の曲名を知っていたら,教えてください.


曲名教えてください. 投稿者:shing1  投稿日:06月06日(木)17時48分09秒

1987年頃の曲で,確か火曜サスペンスのテーマ曲で,
「満たしておくれ,オアシスの水,,,」
というような歌詞の曲名を知っていたら,教えてください.
いい曲と思い,ずっと知りたかったのですが,
  未だ分からずじまいです.
うる覚えで申し訳ありませんが.知っている方教えてください.
収録されているアルバムが分かれば,なお嬉しいです.


助演女優賞!おめでとう! 投稿者:ポメラート  投稿日:06月03日(月)01時00分37秒

「れんドラ110」という中で最優秀作品賞に『木更津キャァツアイ』最優秀脚
本賞に『宮藤官九郎』最優秀主演女優賞に『深津絵里』そして最優秀助演女優賞
に『薬師丸ひろ子さん』でした。作品賞に関しては『恋のチカラ』と一票差だっ
たそうです。どんな小規模のランキング結果でも、やっぱりこの結果はとっても
嬉しいですよね。
と嬉しい報告の後になりますが、先日、亡くなられた井上忠夫さん、以前、『夢
十話』のアルバムの中で「過去からの手紙」という曲をひろ子さんに提供して下
さった方で、一言ここで、お悔やみを申し上げます。―安らかにお眠り下さい―


ラブコレクション。 投稿者:ロキシー  投稿日:06月02日(日)09時59分29秒

持ってないので今度探してみます。
でもCDってなあ、、、。部屋に飾るには、ちょっと小さいんだよね、、、。
レコードかポスター欲しい!!ね。


ジャケットの写真いいですよ 投稿者:サトシ  投稿日:06月01日(土)23時57分10秒

ロキシーさん、このCDのジャケットの写真良いですよ。
これなら手に入りますし、最近の写真と言えると思います。
勿論、どの曲も良い歌ばかりです。
よかったら探してみて下さい。


ひろ子さんのCDを聞いています 投稿者:サトシ  投稿日:06月01日(土)23時18分53秒

今夜久々にひろ子のCD[Love Collection 1981−2000]を聞いていま
す。名曲ばかりで、聞き飽きません。
当分は、またひろ子さんの歌を聞きそうです。


――非公式サイト(ファンページ)――

プロフィール

ひろ子ワークス

シングル

オリジナルアルバム

50音順作詞者順作曲者順

ベストアルバム
企画アルバム等

映画

コンサート

舞台

サウンドトラック

VIDEO/LD/CDV

DVD

非売品

TV出演
(ドラマ、ドキュメンタリー等)

TV_CM

ラジオ番組

出版物

他のアーチストへの
参加、カバー作品

管理人 メールはこちらまで 薬師丸ひろ子非公式サイト掲示板