掲示板過去ログ

2001年11-12月 2002年1月 2月

リモートホストを非表示にして過去ログを再掲します.

管理人の不手際のため、過去ログの一部を保存していませんでした.
ご提供くださったハルイチさんに感謝します.

次の時刻にお書き込みなされた方、申し訳ありません.
1月20日(日)17時08分46秒〜1月27日(日)22時08分17秒


2x2 投稿者:ほんだ  投稿日:01月31日(木)16時57分35秒

はじめまして、ほんだです。
このサイトは、ひろ子さん情報の収集によく利用させていただいております。
さて、『薬師丸ひろ子ベスト・コレクション』に、"2x2 two by two”という曲が
ありまして、私はとっても好きな曲なのですが、この曲って、このアルバム
以前の何かに収録されているのでしょうか?
以前から気になっていたのですが、だるまさんの作成されたデータベースを
探しても、このアルバム以外には無いようなので。


ごめんなさい. 投稿者:だるま  投稿日:01月27日(日)22時08分17秒

長いこと、この掲示板へ接続できず、ご迷惑をかけました.
無料掲示板を借りているのですが、そちらのサーバーのHDDが
1月22日に壊れてしまい、今回の事態になったとのことです.
復活しましたので、ご利用ください.
残念なことに、管理者の私がこの掲示板のバックアップを
保存し忘れており、過去ログが昨年の10月8日までしか
ありません.お書き込みされた方には非常に申し訳なく
思っています.一部分でも結構ですので、掲示板のお書き込みを
保存されている方、ご一報ください.よろしくお願いします.

http://www.din.or.jp/~daruma/




「木更津キャッツアイ」見ました 投稿者:ハルイチ  投稿日:01月20日(日)17時08分46秒

かなりのアップテンポで、確かにそのあまりのマンガチックさに少し閉
口するところはありましたが、総じて面白かったです。
しかし合成写真とはいえ、ひろ子さんのミニスカート姿とブルマー(で
すよね)をたくし上げてハイレグにしている場面には、面食らいまし
た。こんな下品な写真をよくひろ子さんがOKしたな、と思いました。
女優さんというのは大変ですね。宮藤さんはひろ子さんの実年齢を本当
に知ってんでしょうか。
今後も何が出てくるかビックリ箱みたいですが、とても楽しみです。


星泉 投稿者:めだか組  投稿日:01月19日(土)21時39分21秒

薬師丸さんと原田知世さんのドラマ共演がみてみたい。また高倉健さん
との共演も。


はじめまして 投稿者:BIG  投稿日:01月19日(土)21時28分30秒

写真集を出品してますので、よかったら見てください。
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e5531163


木更津キャッツアイ 見ましたが・・・ 投稿者:K.N  投稿日:01月19日(土)03時18分20秒

1/18(金)のPM4:00からの番線番組で、木更津のロケは
どうですか? と言う質問に対する答えの中で、
「アクアラインに乗るのもとても慣れましたし・・・」
と答えてました。
自分で運転して通っているのでしょうか?
木更津キャッツアイのドラマ自体は、ほとんど漫画の
様に感じました。70年代風と言うか。
まだ一回だけなので、何ともいえませんけど。


感謝感激です 投稿者:ハルイチ  投稿日:01月17日(木)18時16分18秒

K.N さん、ありがとうございます。本当に大変な作業だったと思いま
す。おかげで僕も実際に見たような気分になりました。彼女の声やしぐ
さ雰囲気などがちゃんと想像できました。感謝感激です。
DonDokoDonの山口さんがせまってましたか。彼もファンなんですね。
一緒のドラマに出て共演できないなんて納得いかないでしょうね。宮藤
さんがそういう場面を作ってくれる事を僕も期待してます。
いよいよ明日です。やっと逢えます。


本当に感謝、感謝です。 投稿者:たま  投稿日:01月16日(水)20時36分22秒

K.Nさん、わざわざビデオから書き起こしてくださって本当にありが
とうございました。
大変な作業だったと思います。
おかげでとても幸せな気分です。


ブランチ再び・・・ 投稿者:K.N  投稿日:01月15日(火)16時36分54秒

王様のブランチについて、なんか喜んでいただけたようです
ので、調子に乗ってもう少し詳しく書かせていただきます。
ただし、私のTVとVideoは何とか見える、何とか聞こえると
言うボロボロな状態なので、分かる範囲で書かせていただ
きます。
まず、ひろ子さんの格好ですが、私はファッションのこと
はまったく無知なので、うまく伝えられません。
黒(濃い茶色かもしれない)のノースリーブっていうのかな?
肩のところから袖の無い薄手のセーター見たいな奴に、
肩から朱色のスカーフみたいな物が腕に沿って垂れ下がって
います。金の鎖のネックレスをしているのですが、ぶらさ
がっている本体が何なのかは遂にわかりませんでした(かな
り大きい物です)。
下は白のズボンで、靴はサンダルのように見えました。
髪型はほとんどドラマでの髪型と同じに見えました。
以下、共演者からの質問なのですが、しんどいので岡田君へ
の質問は割愛させていただきます。
<桜井 翔君からの質問>
 男五人衆の空気に入って来れそうですか?
薬師丸:
 ええ、もう皆さん凄くまじめで、 岡田君をはじめと
 して、岡田君なんかはですね、え〜と、出演者、もち
 ろん共演者なんですけど、いつもモニターの、撮影し
 ている、監督なんかが座ってモニター見ている後ろに
 (腕組みをして椅子にもたれかかって)サブディレクター
 の様にずーとこうやって自分の芝居の無いときも、
 ね?(と岡田君に確認するように言って)  ずーともう
 ??(不明瞭)やってて・・・、
 そういう若い人たちの一生懸命さと、それから若いチー
 ムと大人のちょっと年いったチームと二つ、こう、
 はい、あるんですけど、なんか大人の方が却って変な
 ぐらい、変と言うか、あの個性豊かで・・・。
寺脇:
 いろいろ出てましたもんねえ。
(と言って共演者の紹介に移る)
<DonDokoDon山口さんの質問(1)>
(顔合わせ以来、どうやら二度と顔を合わすことが
 なさそうなので)
 普段お休みのとき、どちらに行ったら薬師丸さんに
 会えますか?
寺脇:
 そんな事言ったら大変ですもんね。
薬師丸:
 今はもう、あの、現場に来ていただけたら、撮影現場
 に来ていただけたらいつでも・・・。
寺脇:
 出番が無くても来いと。
薬師丸:
 (笑いながら)ええ。
<DonDokoDon山口さんの質問(2)>
 僕のことどう思ってますか?
薬師丸:
 そうですね、私も、たぶん、顔合わせのときにはじめて、
 あの、お目にかかったんですけど、あの、すごく勢いの
 あるかた、ですよね。
寺脇:
 勢いねぇ(笑) 今日見てると思うんだよ、TV、あの、
 ブランチをね。
薬師丸:
 えっ、(かわいく小さめの声で)ほんとですか?
 宮藤さんにお願いしてぜひ一緒の場面を作って頂いて、
 ええぜひ、あの・・・(笑いながら)おかしいですね、
 おんなじドラマに出てるのに、なんか、ええ、一緒に・・・
 共演したいって・・・
寺脇:
 じゃあ同じ場面作って頂いて、撮りは別々と言うことで。
薬師丸:
 (笑いながら)楽しみにしてま〜す。


ひろ子さんがよく喋っていた所はこの位だと思います。
一言一言考えて喋る所は、変わっていませんね。
そういえば、エビスさんがすぐ隣に座っていたのですが、
一言も喋りませんでしたね。

また、TAKさんから紹介いただいた、「素敵な宇宙船
地球号」を早速見ましたが、ひろ子さんの声は、離婚後、
急に、ややトーンが低い大人の女性の声になったように
思えます。
それでは。


K.Nさん、ありがとう 投稿者:ケル  投稿日:01月15日(火)15時48分47秒

そうですか、ひろ子さんは年寄りグループ・・・(笑)。
見逃してしまって非情に残念に思っていたので、
雰囲気掴めて嬉しいです。ありがとうございます。
「チューボーですよ」あたりに出てくれないかな?(番宣で)
なんて思ったりもしたんですが、今回は主演ではないし、
演技のほうに存分に集中して欲しいので、「ブランチ」に
出演されただけでも大サービスですよね。
とすると見逃したことがさらに残念に感じられますが、
とりあえずいよいよ間近に迫った本編開始をビデオをセットして
楽しみにしたいと思います。
余談ですが、そういえばTBSといえば、年末のベストテンの
スペシャルでちょっとだけVTRが流れましたね。初登場の時の。
何べん見ても可愛くって大好きな映像です。
ひろ子さん、歌番組に出演した回数そんなに多くないから
(特に角川時代は)、そういう映像を集めたDVD出ないかなー
って最近思います。昔のCMとか集めたり。
他の芸能人の方ではそういう製品出てるのですが。ムリかなー。


冬の散歩道といえば・・・ 投稿者:ピースケ  投稿日:01月15日(火)00時04分53秒

「木更津キャッツアイ」のCMよく流れますね。
最初は脇役ときいてがっかりしたんですけど、
映像を見たら少し楽しみになってきました。
あと下のHPに冬の散歩道を連想させる松本隆さんの曲の投票があった
ので「冬のバラ」をのっけときました。


ありがとうございました、K.Nさん。 投稿者:たま  投稿日:01月14日(月)22時38分26秒

読ませていただいてすっきりしました。
それで他の掲示板で番宣だから勇んで見ていたのにしょぼかったと書か
れていた訳が分かりました。
はじめて見たのですが確かにあの番組自体もOOかったように思いまし
た。 寺脇さんがもったいないような・・。
 でもまあほんとにありがとうございました!


既出かもしれませんが・・・ 投稿者:K.N  投稿日:01月14日(月)21時40分24秒

ここは初めましてです。よろしくお願いします。
王様のブランチ 見ましたけれど、それほど喋らなかっ
たので、あまり面白くはありませんでした。
寺脇さんとのドラマ共演の話もさらっとあっさりで、
ごぶさたしてます、だけでした。
岡田君とはそれほど親密ではないように見受けられました。
現場では若者グループと年寄りグループが出来てしまって、
ひろ子さんは年寄りグループのほうに入っているみたいで
す。
考えてみたら、もう20代とはそんなに話が合わなくて当然
ですよね。
寺脇さんと恵さんは「ひろ子さま」と呼んでました。
「僕ら世代では当然です」と言ってましたが、私も
同感です!
話はぜんぜん変わりますが、
http://www.kazemachi.com/cafe/006/index.html
のページをご存知でしょうか?
ちょうど去年の同時多発テロ直後のインタビューです。
ひろ子さんの最近の心情(?)がわかる・・かもしれません
ので、ご紹介まで。


訳が分かりませんが、一応。 投稿者:パンダのパンだ  投稿日:01月14日(月)04時38分23秒

http://ha6.seikyou.ne.jp/home/radidama/yakushimaru.html


見られなかった・・・ 投稿者:たま  投稿日:01月13日(日)17時13分06秒

 「王様のブランチ」いつもならあの時間は手が空いているのに、あの
日に限って忙しかった・・・(泣)。
2チャンネルに少し状況が書かれてますよ。
なんでもDondokodonの山口さんが最初に買ったレコードは「セーラー服
と機関銃」だったらしい・・。   
書いててなんだかむなしい。


見忘れた・・・ 投稿者:ケル  投稿日:01月13日(日)00時02分02秒

せっかくの「王様のブランチ」、すっかり寝こけて
見忘れてしまいました・・・。ショック。(泣)


あぁ、関東に住みたい 投稿者:ハルイチ  投稿日:01月12日(土)18時59分51秒

たいきさんのおっしゃるとおり、「王様のブランチ」は関西では見られ
ないんですね、ショックです。番組欄のどこ見てもないんでおかしいと
思ってたんです。
どなたか見られた方、何でもいいですからご報告お願いできないでしょ
うか。寺脇さんが司会らしいですけど、どんな会話だったのでしょう
か。岡田君とはどんな雰囲気だったんでしょうか。何でもいいから知り
たいです。


歴史の片隅として。 投稿者:パンダのパンだ  投稿日:01月12日(土)04時55分56秒

http://cgi.members.interq.or.jp/hokkaido/asato/upload/jam3dd
r/OB000063.jpg
やはり(話題性の)全盛期は・・・


年初からラッキー 投稿者:たいき  投稿日:01月11日(金)22時21分12秒

ポメラートさんが紹介されていた12/31のTV朝日の「名場面ベスト
1000・・・」に投票(もちろん薬師丸さん絡みの5項目)したと
ころ、賞金が当たりました。紹介してくださったポメラートさんに感
謝。
ところで「王様のブランチ」って関西で見られませんね?


素敵な宇宙船地球号 投稿者:TAK  投稿日:01月11日(金)11時46分53秒

以前にも一度書きましたが、テレビ朝日系列の「素敵な宇宙船地球
号」という番組で薬師丸さんがまたナレーションをつとめられます。
1月13日です。詳しくはURLにて。
なお薬師丸さんはこの番組の昨年の総集編でもナレーションをされて
いました。声だけでも僕的には嬉しいです

http://www.tv-asahi.co.jp/earth


制作発表 投稿者:ケル  投稿日:01月11日(金)02時24分02秒

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
昨日(10日)の午後のワイドショーで
「木更津キャッツアイ」の制作発表記者会見の模様が流され、
ひろ子さんのお姿も拝見できました。
とても面白い台本で、読むとつい笑ってしまうので、
読む場所に気をつけなくては、というお話でした。
色々TV雑誌を見るにつけ、自分にセクハラをしている男を
殺そうと計画しているなど、中々複雑な役どころのようで、
ひろ子さんの出番もかなり多そう?とすごく楽しみになってきました。
確かTVブロスか何かでは、今期のドラマでイチオシに
なっていたような。「王様のブランチ」も楽しみです。
あれは確か寺脇さんの司会でしたよね?今もそうなのかな?
そしたら、「恋愛中毒」以来の再会となるのでしょうか。
「恋愛中毒」の話もちょっとは出ないかなあ〜なんて思ったり。


はじめまして 投稿者:ほみ  投稿日:01月07日(月)12時15分48秒

はじめまして。ほみと申します。
今まで時々ROMしていました。
私は「ねらわれた学園」の頃からのファンで、当時は本当に夢中になっ
ていました。青春の楽しい思い出です(^^)
こちらでみなさんの発言を読むと、昔の自分を思いだして懐かしく、楽
しい気持ちになります。
それで、もし開設者やみなさんがよろしければ・・・なのですが、当時
必死になって集めたグッズが、いろいろありますので、大切にしてくだ
さる方に差し上げたいと思い、書き込みしました。
もし、支障が無いようでしたら、こちらのみなさんに・・・
いかがでしょうか?>開設者さま

http://homepage3.nifty.com/HOMI/


あけましておめでとうございます。 投稿者:ロキシー  投稿日:01月06日(日)13時07分55秒

今年も宜しくお願いします。
まずは木更津、楽しみですね。今年の活躍が楽しみですね。
応援し続けましょう!!


遅ればせながら 投稿者:ハルイチ  投稿日:01月04日(金)15時45分41秒

皆さん明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致しま
す。
大晦日の「名場面ベスト1000……」、一応投票したのですが、番組
そのものは、「歌」のところだけ見て後は寝てしまいました。結果はどう
だったんでしょうか。
さて今夜7時に、『スーパーフライデー緊急発表!TBS瞬間最高視聴
率ランキングベスト100!』という番組があり、そのなかに「新ドラ
マの顔がスタジオで中身先取り放出」というのがありました。これはひ
ょっとしたらひろ子さん本人が出演かも。じゃなくても「木更津キャッ
ツアイ」の映像は間違いなく見れるでしょう。要チェックです。
しかし1月18日の放映直前までTBSは要チェックですね。いろいろ
な情報番組で予告をやるでしょうから。1月12日の『王様のブラン
チ』もその類かもしれません。ドラマのひろ子さんももちろん見てみた
いけど、ドラマじゃない素のひろ子さんも見たい見たい見たい。


あけましておめでとうございます。 投稿者:マック  投稿日:01月03日(木)00時46分34秒

今年もよろしくお願いします。ひろ子さんの応援もがんばりましょう


明けましておめでとうございます。 投稿者:たま  投稿日:01月01日(火)23時15分11秒

 今年がひろ子さんとみなさまの飛躍の年になりますように!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。