掲示板過去ログ

8月 2001年9月 10月

リモートホストを非表示にして過去ログを再掲します.


ありがとうございます 投稿者:だるま  投稿日:09月29日(土)21時07分09秒

数々の情報、ありがとうございます.
  10/7(日)〜10/8(月)
<相米慎二監督追悼特集>
12:30 ションベン・ライダー
14:50 雪の断章 情熱
17:10  お引越し                                                                                              
19:30〜21:30 「翔んだカップル」
10/10(水)〜10/11(木)
12:30 夏の庭
14:50 ションベン・ライダー
17:10 雪の断章 情熱
19:30 お引越し
残念ながら2日間のみのようです(下記URL参照ください)
「ひろ子映画館」いいですねぇ、、、

http://www.walkerplus.com/tokyo/3MADF001.html


10/7〜ですか。 投稿者:ロキシー  投稿日:09月29日(土)20時15分40秒

阿佐ヶ谷ですね。嬉しいです。2週間くらいは上映してもらえるといい
んですが。というか、どっかの映画館でずっとやってくれればいいのに
なあ。ひろ子映画館。いつ行ってもひろ子さんの映画ばかりやってるそ
んな映画館があればなあ!


宇宙船地球号 投稿者:TAK  投稿日:09月29日(土)08時10分21秒

はじめまして。突然お邪魔します。僕も薬師丸さんのファンです。最
近DVDがいろいろ出てうれしいです。
で、本題なのですが、明日9月30日、テレビ朝日系で放送している「素敵
な宇宙船地球号」に薬師丸さんがナレーションをされます。詳しくは
番組ホームページへ。

http://www.tv-asahi.co.jp/earth/


うれしいです 投稿者:彦左衛門  投稿日:09月28日(金)21時08分14秒

皆さんちょっとご無沙汰です
ここの所、皆さん素早い情報を書いて頂き、楽しく読ませて貰っていま
す。DVD発売は11/25ですか!楽しみですね


↓詳細について 投稿者:ポメラート  投稿日:09月26日(水)02時59分03秒

もう情報が出ていました。東京では『翔んだカップル』10/7〜ラピ
ュタタ阿佐ヶ谷にて北海道では『セーラー服と機関銃』10/6〜7
ディノスシネマにて上映されます。他館についてはまだ未定のようで
す。北海道に行きたいな〜。


スクリーンで 投稿者:ポメラート  投稿日:09月26日(水)02時28分19秒

『翔んだカップル』と『翔んだカップル オリジナル版』では、106
分と122分と16分の長編ですが、特に『山葉 圭ちゃん(薬師丸ひ
ろ子)』の部分はわずかしかなく中山君の家でのシーンや弟が出てきた
りラスト辺りでやけになった勇介が女の子と絡むシーンが長くなったり
とで『オリジナル版』になっています。『セーラー服と機関銃 完璧
版』ほどストーリが濃くなってはいない様に思います。でも、やっぱり
2バージョンがあるというのは嬉しいですね。
まだ詳細については・・・ですが、相米監督の追悼を偲んで映画館での
作品上映が予定されています。でも今のところ東京と北海道の2ヶ所だ
けでの予定だそうです。仙台、大阪、名古屋、広島、九州、等など各地
で上映されるといいですね。


見ました! 投稿者:YOSHI  投稿日:09月25日(火)23時42分54秒

ぴあ、自分も見ました。嬉しい!!ポリゴンさんの情報の速さに脱帽
ですね!「翔んだカップル」って2バージョンあるんですか?どこが
どう違うかご存知の方、是非教えて下さい。


本当ですぞ! 投稿者:星紀行(ほしのりゆき)  投稿日:09月25日(火)11時08分13秒

今週号のWeeklyぴあに記載されていました。
11月25日に「翔んだカップル」「セーラー服と機関銃・完璧版」
「メイン・テーマ」が、ひろ子DVDboxとして発売されます。
因みに「翔んだカップル」には「完全オリジナル版」が
あるそうです。だから多分こちらもいつかは発売されると思います。
勿論僕は全てを買っちゃうんですが
「〜・完璧版」はちょっと余計なシーンが多いようで
僕はあまり好きではなく公開されたヴァージョンが良いです。
…って言うか皆さん全部買いましょうよ!!
ひろ子DVDboxには特別Discが付くそうな事もチラホラ…


正直な話 投稿者:樋口一葉であった  投稿日:09月25日(火)01時18分11秒

 最近はあまり夢中になっていないのでそうとも言い切れないので,UP
していません。
 薬師丸さん以外にもそういう人が何人か居ますよ。

http://members.edogawa.home.ne.jp/h70/index.htm


色々有難うございます。 投稿者:ロキシー  投稿日:09月24日(月)12時38分28秒

ヒロシさん、僕も病気とか心配で、医者に行ったんですが、もう少し元
気になったら予防注射しましょうって事になって、今はまだしてませ
ん。ちょっと心配。でもかわいいから大丈夫って勝手に思っちゃって
る!そんなわけないのにね。来週には連れて行きます。ハイ。
マコトさん、ウサギ飼ってるんですか?実は僕も!ロップイヤーって奴
です。耳のたれたウサギ。だからネコとうまくやれるんだろうかってち
ょっと心配でしたが、なんとか大丈夫そうです、今のところ。
でもウサギの食欲が最近ないみたい、、、、。ストレスかなあ?
樋口一葉さん、HP覗かせてもらいました。なかなか遊びココロのある楽
しいページだと思います。でもひろ子さんの名前が見当たらなかったな
あ、、、、。ぜひどっかに載せていただきたいものです!
再びマコトさん、「サンタは〜」って知らなかったなあ、、。ねえ。
サンタに扮したひろ子さんの写真拝見しました。どうもありがとう。そ
れにしても見たかったなあ、、。スタジオパークも見たかったな
あ、、、、。どこかで見れるようならお教えください。
今ではDVDボックスが楽しみですね。買いたいです。でもプレイヤーな
いや、、、。


サンタ 投稿者:マコト  投稿日:09月24日(月)03時59分56秒

NHKのHPからひろ子さんを検索したら98年に「サンタはあなたの味
方です」というドラマに出演とありました。そんなのがあったの
ですか!?ひろ子さんの画像が小さいけど載ってます。あとスタジ
オパークにもゲスト出演があったみたいです。あー、どちらも観
たいけど難しいでしょうね。早起きして暇だったので書き込んで
しまいました。

http://www.nhk.or.jp/my-furusato/


ねこちゃんなら 投稿者:樋口一葉であった  投稿日:09月24日(月)01時39分26秒

 ヤッパ,ウチのHPでしょう(爆)
 でも私飼った事がないんです。飼える人が羨ましいです(T_T)
 完璧盤なんてあったんですか?知ってりゃそっちの方を買ったのにぃ
〜(悔笑)

http://members.edogawa.home.ne.jp/h70/index.htm


DVD BOX 投稿者:YOSHI  投稿日:09月24日(月)00時53分09秒

>先日亡くなられた相米監督の「セーラー服と機関銃」カンペキ版が
>急きょDVDでパイオニアさんより12月に発売されるようです。
>BOX仕様で「翔んだカップル」と「メインテーマ」と特典ディス
>クが付くそうです。
先日ポリゴンさんが書きこんだ情報ですが、これが本当ならとっても
嬉しいです。が、「翔んだカップル」は発売会社が違うのですが会社
間の協力で発売になるのでしょうか?どこからの情報か詳細が知りた
いです。


セーラー服と機関銃 投稿者:ハルイチ  投稿日:09月23日(日)22時09分04秒

相米監督の追悼で放映していた↑の録画しておいたのを、今日やっと見
ました。18年ぐらい前に一度テレビで放映していたのを見たっきりで
したので、新鮮でした。ストーリーも何も覚えていなかったので、まる
で初めて見るみたいでした。驚いた事にときめいてしまったのです。い
いおじさんが17歳の少女に。いいんでしょうかこんな事で。思えば2
0年前、日本中の少年のハートを射抜いたのですね、この映画で。確か
にこの時しかない特別な輝きを感じました。一生懸命演技してました。
相米監督の長回しにも耐えて。
話の内容は荒唐無稽で、マンガチックだし安易な暴力場面はどうかなと
思いましたが、薬師丸ひろ子という女優を誰よりも何よりも輝かせるた
めの映画だったんだ、と納得してしまいました。そのためにやくざや機
関銃などの小道具を出してきたんでしょうか。明暗がひときわ際立ちま
すからね。
とにかくこれは傑作といって胸をはれると思いました。薬師丸ひろ子こ
こにありです。この映画を作ってくれた相米監督に僕もただただ感謝で
す。


セーラー服と〜 投稿者:マコト  投稿日:09月23日(日)19時55分39秒

↑のDVDを買いました。冷静に考えると毎月のようにビデオ借りる
より買った方が安いとやっと気付きました。いつでも観れるので
やっぱりいいです!こんなカッコイイ映画をつくってくれた監督に
は感謝です。完璧版というのも出るんですね、楽しみです。
また、ひろ子さん二十歳の誕生記念コンサートが収録されたビデ
オを購入したのですが、ひろ子さんが開演前にとても不安そうな
表情だったので心配でドキドキしながら観ました。ビデオだから
心配の必要はないのですけど・・・。ほんと胸がキュッとしまし
たが無事終了したのでほっとしました。
↓ぼくのアパートには驚くほど人に慣れた猫が2,3匹住み着いてい
て、隣の方も一匹飼ってます。その猫がベランダ越しに時々遊び
にきますが、あまりに人なつこいので苦手にしています(笑)。猫
の話はそれだけなのですが・・。うさぎならを飼って4年目になる
のでけっこう詳しい?ですよ。


 投稿者:ヒロシ  投稿日:09月23日(日)15時14分45秒

拾った猫は病気があるかもしれないのですぐに病院で検査してもらった
方がいいですよ。


ネコひろっちゃいました。 投稿者:ロキシー  投稿日:09月23日(日)02時21分33秒

先日ネコ飼い始めました。今まで、ネコは飼ったこと無かったんですが
欲しかったので、うれしいです。実は知り合いの車の下からもぐりこん
じゃって、エンジンルームで見つけたのを、貰い受けたんです。まだ子
猫で、一ヶ月くらい。かわいいんですが、野良猫なので、まだ慣れない
んです。すぐベットの下に隠れちゃう。もう無理やり引っ張り出して、
遊んでます!友達はすぐなれるよといいますが、どうでしょ
う、、、、。
この掲示板に書き込みしてる人でもネコかってる人いると思いますが、
何かわからない事があったら教えていただきたいので、宜しくお願いし
ます。


カンペキ版 投稿者:ポリゴン  投稿日:09月18日(火)01時56分01秒

先日亡くなられた相米監督の「セーラー服と機関銃」カンペキ版が急き
ょDVDでパイオニアさんより12月に発売されるようです。
BOX仕様で「翔んだカップル」と「メインテーマ」と特典ディスクが
付くそうです。
公開当時、2本立てという事でカットされた「セーラー服と機関銃」よ
りも見ごたえがあり、確か上映時間も2時間を超えていたと思います。
監督も再編集時には力が入ったと思います。ご冥福をお祈りします。


DVD発売情報! 投稿者:YOSHI  投稿日:09月16日(日)00時38分04秒

先日53歳の若さで亡くなられた相米慎二監督の次の作品が
12/5にポニーキャニオンから3,800円で発売されます 
  翔んだカップル
  ションベン・ライダー
との事。翔んだカップルがやっとDVDで観られる!!
うれしい反面、監督の他界はとっても残念です・・・。また
ひろ子さんと組んで映画を撮ってほしかったなぁ。


雪の断章〜情熱〜 投稿者:樋口一葉であった  投稿日:09月13日(木)02時29分09秒

 初めましてm(__)m小学2年生の頃から薬師丸さんのファンで,しかも中
学3年の頃から,斉藤由貴さんのファンにもなり,結構最近斉藤由貴さん
が,薬師丸さんのファンだって事を知り,幸せな気持ちに浸っていた
(笑)樋口と申します。
 もちろん「セーラー服と機関銃」もそうなんですが,上記タイトルの
映画は,斉藤さんのデビュー作であり,コレを1985.12.22(日)に観て
斉藤さんのファンになった記念すべき作品ですので,コレをイチオシさ
せて頂きます。(って言ってもレンタルビデオ屋さんにあるかどうかは
不明)かなり,セリフにつながりが無いので,難解ではありますが景色が
GOODです。
 それにしても,「ふとっちょ」が,あの三國連太郎さんとは最初観た
時には気が付きませんでした(゚o゚)コレは,DVD持っています。
 「雪の・・・」の方は,DVD化されていません^^;

http://members.edogawa.home.ne.jp/h70/index.htm


もう会えない 投稿者:  投稿日:09月12日(水)08時12分46秒

相米監督が好きでした。
ひろ子との掛け合いは最高だと思いました。
その後も監督の作品は全て観ました。
やっぱり相米監督の世界が大好きです。
もっともっとこれからどんな作品を作られるか
楽しみだったのに、本当に残念です。
心からご冥福をお祈り致します。
来月の初舞台演出も、相米監督だからこそ
観たかったのに・・・


監督、早すぎます 投稿者:ぱんだ  投稿日:09月11日(火)20時40分43秒

1度書き込みをして以来、久しぶりにやって来たぱんだといいます。
ポメラートさん!ひろ子ちゃん(すいません、昔からこう呼んでいる
ので)と共演なさったのですか?うらやましいですう〜!
私は1度だけ「メイン・テーマ」の舞台挨拶で本物(!)に会いに
いきました。田舎なのでホントそういうチャンスってないんですよ
ねえ。若い男の子に混ざって行列に並ぶのはちょっと恥ずかしかった
ですけど。ポメラートさんは女性ですよね?ひろ子ちゃんのファンは
女性が多いと思ってましたが、でも実際あまりそういう人とは出会え
なかったので、とてもうれしく思います。だって、やっぱり女性が女
性を・・・というと変な顔をされてしまうから。でもこの掲示板を見
ると性別に関係なく、たくさんの人がひろ子ちゃんを応援してるんだな
ーと思うとうれしいです。
それにしても、相米監督の訃報には驚きました。私もいつか絶対!
ひろ子ちゃんともう一度映画を撮って欲しかったです。
新作が出来るたびに「ひろ子ちゃんを撮って欲しい」と願ってまし
た。悔しいです。「セーラー服〜」はもちろんですが、「翔んだ
カップル」はすごく好きです。(「ションベン・ライダー」も良
かったです)
いろんな女優さんが監督についてコメントを出してましたね。
こんなことを言うのもなんですが・・・私はひろ子ちゃんのが一番
よかった。「穏やかな顔が浮かんでくる。悲しくて信じられない」と。
他の方に比べ、ちょっとシンプルすぎる・・・もうちょっと考えれば
良かったのに・・なんて最初は余計なお世話で思ってしまったんです。
でも、これが彼女の正直な思いなんだなって。上手くいえませんが、
飾らない、偽らない「今の」思いなんだなって。とてもひろ子ちゃん
らしいですよね。
なんか文章がまとまらなくてごめんなさい。
今日は私も「セーラー服〜」を観ようと思います。


ご冥福をお祈りします 投稿者:ハルイチ  投稿日:09月11日(火)20時30分54秒

僕もびっくりしました、53歳という若さで逝くとは。
ひろ子さんに映画を創る事の辛さと喜びを叩き込んだ人ではないでしょ
うか。十代半ばのまだ真っ白なやわらかい脳に役者魂を植え付けた人だ
と思います。今、演技派女優として開花しているのも、この監督に鍛え
られたからではないかと、僕はどうしても思ってしまうのです。
僕もこのコンビでの作品をまた見たかったですね。残念でなりません。
ご冥福をお祈り申し上げます。


本当に 投稿者:ぺこ  投稿日:09月11日(火)17時14分40秒

本当にびっくりしました。
私もセーラー服と機関銃からひろ子さんのファンになり大好きな映画で
した。
ご冥福をお祈りします。


ご冥福をお祈りします 投稿者:たいき  投稿日:09月10日(月)22時28分21秒

夕刊を見てびっくりしました。相米監督が亡くなられたとのこと。まだ
お若くこれから活躍が期待されていたのに残念です。
薬師丸さんの女優としての才能を引き出して見せたと言っても過言では
ない2作品「翔んだカップル」、「セーラー服と機関銃」を世に送り出
し、薬師丸さん自身も監督の演出に性が合っていたように思います。
また、相米・薬師丸コンビの作品が見たかっただけに非常に残念です。
心からご冥福をお祈りいたします。


びっくりしました。 投稿者:ロキシー  投稿日:09月10日(月)21時11分52秒

本当に驚きました。実際にはひろ子さんのデビューに、いなくてはなら
ない人だったと思います。ひろ子さんの2作はもちろん、他の作品も見
てみようと、いまさらながら思います。ひろ子さんには、お気を落とさ
ないよう、頑張っていただきたいと思います。


まだ信じられない。 投稿者:ポメラーート  投稿日:09月10日(月)21時04分00秒

相米監督が亡くなられたなんて、まだ、信じられません。とっても、
厳しい監督だったらしく、色々なエピソードも良く聞きました。それ
だけに素晴らしい作品が出来上がったんだと思います。ほんとに『あ
りがとうございました』と伝えたいです。これから『翔んだカップ
ル』『セーラー服と機関銃』をみながら、ご冥福をお祈りしたいと思
います。


残念です・・・。 投稿者:ピースケ  投稿日:09月10日(月)16時57分58秒

・・・相米監督。まだ若いのに亡くなってしまうなんてとても残念です。
いつかまた薬師丸+相米コンビで映画撮ってくれると密かに願っていた
のに。
個人的には「台風クラブ」が一番好きでした。
素晴らしい作品をたくさんありがとう。
ご冥福をお祈りします。


相米監督 投稿者:ぼー  投稿日:09月10日(月)12時07分31秒

今、テレビのニュースで「翔んだカップル」や「セーラー服と機
関銃」の相米慎二監督の訃報が流れました。肺ガンだったそうで
す。
「翔んだカップル」も「セーラー服と機関銃」も映画館で3度は
見ていて、とっても大好きな作品でした。とっても残念です。


もらっていただけませんか? 投稿者:るる  投稿日:09月09日(日)16時55分43秒

はじめまして。ちょっとここでは場違いかもしれないのですが、先
日引越しのため押し入れを掃除していると、薬師丸ひろ子さんのお
顔のアップのジグゾ−パズルが出てきました。約18年ほど前のも
のだと思います。どなたか貰っていただけないでしょうか。
すみません。こういう場所ではないとは承知しておりますがなるべ
くファンの方に差し上げたいので。


悔しい事ほど・・・ 投稿者:ポメラート  投稿日:09月08日(土)16時06分28秒

私は『Wの悲劇』でひろ子さんの摩子役の舞台観覧募集にも行けなか
ったり、『女性だけの試写会』にも当たらなくて行けなかったり、中
でも悔しいのは『里見八犬伝』のイベントです。よく見えるブロック
が当たっていたにも関わらず、その日が学園祭と同じになり部活から
舞台公演があったので、やむなく行けませんでした。でも、直前まで
『休んでひろ子さんに会いに行こう』とイベントの葉書とカメラを持
って出掛けたのですが『ひろ子さんだったら、周りに迷惑を掛けてま
でしないだろうな〜』と涙をのんで学園祭を選択しました。舞台公演
中も気が気でなくて、結局、充実感より、残念な気持ちが残るだけで
した。その頃は一年に一度か二度、実際にお会い出来るのは舞台挨拶
だけとあった貴重な一日も、高熱を出して行けなくて、変わりに姉に
行ってもらった事もありました。嬉しい思い出も沢山あるけど、悔し
い思い出こそよく覚えている物です。こんな私って執念深くて嫌な性
格に感じられるのでしょうか?
『ひょんな事から』については、エキストラなんですが『ミセス・シ
ンデレラ』では ど根性ガエルの歌をうたうシーンなど他と『熱の島
で』です。二日間連日しての撮影で、冒頭の花火大会のシーンと歩道
を歩くシーンでした。一シーンを撮るのに一日がかりで、本当に大変
なお仕事なんだな〜と感じました。胸が一杯で、ロケ弁も一口しか食
べれないほど緊張しました。その時のお茶は十六茶でした。200m
lの細長いパックのお茶です。お昼ではお茶も喉に通らなかったので
すが、ひろ子さんが飲んでおられるのをみて、撮影後、コンビ二に走
りました。(因みにお昼に出た時のお茶は思い出の品として大事に置
いています)夢が叶った時は嬉しかったけど、とっても怖かったり、
恥ずかしかったり。でも、機会があれば 又、是非って感じです・・


飛翔!! 投稿者:彦左衛門  投稿日:09月08日(土)11時21分20秒

ポメラートさんこんにちは同じ道を歩まれていたんですね
何年かたって夢が叶うなんて人ごとながらとってもうれしいです
いつも思い出すのが(Wの悲劇)の世良正則オーバーラップしてしまいま
す。後、悔しい思い出がひとつ、ねらわれた学園でみんなで踊るシーン
があるのですが知り合いが出たと言う事人生であれほど悔しかった事
はなかったです


夢がかなって? 投稿者:ロキシー  投稿日:09月08日(土)01時15分57秒

ポメさん初めて聞きました、それ。ひょんな事から夢がかなって?って
何かの映画とかに、ご出演されたんでしょうか?びっくりです。
違うにしても、それ程ひろ子さんの事、好きだなんて、びっくりです。
もしホントに出演されてるようであれば、教えていただきたいです〜。
自分は戦国自衛隊のパンフに載ってる、ひろ子さんと一緒に写ってるエ
キストラの方々の写真を見て、「いいなあ、、これだったら俺で
も、、、。くっそ〜〜」って思ったのは事実です!実際羨ましい!!
あれは体育の日の撮影だったんですよね。
彦さんもお芝居勉強なさってたんですね。いや〜〜〜、びっくりです。
何かその頃の面白いお話とかあったらお聞きしたいですね。
ハルイチさま、じゃなくってじゃあ、ハルさん、でいいですか?
特に深い意味はないんですが、なぜかハルイチさまって呼んじゃいまし
た。これからはハルさんと呼ばせていただきます。今後とも宜しく!


彦左衛門さんに同じくです。 投稿者:ポメラート  投稿日:09月07日(金)01時25分20秒

彦さん、ポメラートといいます。私も、バラエティの愛読者の一人で
す。そして、私も、昔『ひろ子さんと共演したい』という思いから、
そちら関係のレッスンに通っていたりしていました。『共演』といっ
ても、そんな大それたものではなくて『百人の一人でもいい、端っこ
でも、隅の隅の隅の方でもいいので、ひろ子さんと同じ枠に入りた
い、映りたい』という思いからでした。でっ!もしもそうなった時に
ひろ子さんにご迷惑をかけてしまったらいけないしという事で、かな
り飛躍した考えだと、笑われそうですが、その頃は、かなり真剣に思
っていて、芝居の基本たるものを外郎売などをしていました。なので
彦さんの気持ち、よ〜く解ります。書き込みを見た時、とても嬉しか
ったです。今はもう辞めて8年近く経ちましたが、ひょんな事から、
夢が叶って、その時の経験を活かす事が出来て、何よりです。そして
今は、ここに書き込みをして、たくさんのファンの方と語り合えるの
が、とても、楽しい時間です。彦左衛門さんこれからも、どうぞ、よ
ろしくお願いします。


皆さんこんばんは 投稿者:彦左衛門  投稿日:09月06日(木)22時50分29秒

↓ハルさんこんばんは(ハルさんでもいいですか?)最近このサイトに参
加させてもらう様になってからとっても楽しいです
今まで薬師丸ひろ子ファンがいなかったのでこんなに盛り上がるとは
ドラマの話や婦人口論の誌面に出たりあとはもう少し画面にも登場して
ほしいものです。夢ですがご本人にもこのサイトにきてもらいコメント
なんかもしてもらえるととっても幸せな気分になりますよね?


(無題) 投稿者:ハルイチ  投稿日:09月06日(木)20時53分33秒

ロキシーさん。
彦さん、ポメさんと来てなぜ僕だけ、「ハルイチさま」なんでしょう
か。ショックですよ、本当に。よほど僕が日頃、偉そうに言っているか
らなのかもしれません。もっと気軽に「ハルイッちゃん」とか(笑)、別
にどう呼んでもらってもいいんですが、さま付けだけはちょっとさびし
いです。
でも確かにロキシーさんの言われるとおり、肝の据わった、というとこ
ろは感じられますね。いい意味で「矢でも鉄砲でも持ってこい」という
感じでしょうか。大人の雰囲気ですね。(顔はいつまでたっても少女な
んですが)


いいなあマコトさん! 投稿者:ロキシー  投稿日:09月06日(木)00時46分05秒

九州の田舎なんてご謙遜。そんなにレンタル店あって、ひろ子さんの作
品あるなんてうらやましいです。こちらはさっぱりです。せいぜい2〜3
本がいいとこ。
それにしてもポメさん。DVDってよさそうですねえ。いいなあ、ほしい
なあ、、って子供じゃないんだからさ俺も。でも最近は安くなってるか
ら近々購入したいな!パソコン買うときもう少し頑張ればよかったか
な?CD-R/RWドライブでDVD見れて、テレビにもつなげるの売ってます
よね?そんなの買おうかな?(まだ買えないけど、、、。)
ハルイチさま、確かにひろ子さんには「かっこいい」ってとこも感じま
すね。無論いろんな顔があるのでしょうが、なんか、肝の据わった
(?)感じとでもいうのでしょうか?何事もスジを通すような感じ?ち
ゃらちゃらしない感じ。オトナの女性って事なのかな?
わかるような気がします。違うかな?(ああ、表現力ないなあ、、)


今も昔も 投稿者:ハルイチ  投稿日:09月05日(水)20時32分00秒

彦さん、ロキシーさんそうなんです。「今」なんです。だって「今」のひろ
子さんがが一番かわゆいですし、一番輝いています。そして最近感じた
事ですが、「今」のひろ子さんはとってもかっこいいんです。昔の彼女は
ただただ、かわいい−、という印象が強かったんですが。「今」のひろ
子さんは不思議とかっこいいんですね。
でも昔話もぜひ聞きたいです。彦さんに限らずどなたでもどんどん披露
してくださると嬉しいのですが。この掲示板は本来そのためにもあるん
でしょうから。


その通り(^へ^)v 投稿者:彦左衛門  投稿日:09月04日(火)23時58分40秒

ロキシーさんこんにちは
ひろ子もロキシーさんもがんばれ!
いろいろ確かに昔ばかり振り返っても寂しいかな?
一寸前は、一ファンとして(これが俺たちの千秋楽なのか!?)って思った
時期もありましたが、このサイトのファンの皆さんの書き込みを拝見す
ると前向きさにとっても勇気付けられますね


良かったです。 投稿者:ポメラート  投稿日:09月04日(火)11時13分17秒

>マコトさんお久しぶりです。
 ビデオのハシゴ、大変だと思います。でも、ひろ子さんに会えるの
 であれば、嬉しいですよね? 頑張って下さいね。
 『まこと』さんが『マコト』さんでなくて、安心しました。
 良かった。


ねらわれた学園発見 投稿者:マコト  投稿日:09月04日(火)07時17分39秒

近所にレンタルビデオ店がオープンしたので行ってみたら、なん
と!ねらわれた学園がありました。ひろ子さんのファンになる前に
観たけど、内容の記憶がほとんどありません。レンタルするのが
楽しみです!でも、またビデオ店の会員証が増えてしまって大変で
す。セーラー服と機関銃はA店、メインテーマはB店、Wの悲劇と里
見八犬伝はC店・・・といった具合で、現在5店舗くらい利用して
います。「・薬師丸ひろ子コーナー・」みたいな感じで全タイト
ル揃えてくれる店があったらいいんですけどね。こちらは九州の
田舎なのですが、東京など大都会はひろ子コーナーなんてあるの
ですか?
まことさん、はじめまして。私は片仮名のマコトです。
ひろ子さんの活躍する姿をはやく見たいですね!出演があまりに希
少なのでぼくもヤキモキしてしまいます。しかし、だからといっ
てプライベートを詮索してあれこれ言うのはどうかと思います
が・・。ああ、すみません、出しゃばってしまって・・。お気を
悪くされたらお許しください。とにかく、同じファンとして静か
に見守って応援しましょう!


こんにちは彦さん。 投稿者:ロキシー  投稿日:09月03日(月)23時22分02秒

僕も薬師丸さんとは一つ違いです。やはり中学の頃、バラエティ誌買っ
て切り抜きこっそり集めたものです。
懐かしいですね、でも昔は昔。今の彼女のほうが素敵ですよね。
常に「今」であってほしいんです。一緒に年齢をかさね、ほぼ同い年と
いうだけで、僕は幸せです。そして僕もバツイチ、、、、。結婚だけが
幸せじゃないとは思いますが、薬師丸さんには幸せになってほしいです
ね。そしてマイペースでいい仕事をして、素敵な男性と恋をしてほしい
と思います!この場をかりてみんなで応援していきたいですね。


いまさら知りました 投稿者:ケル  投稿日:09月02日(日)22時54分37秒

しばらくこちらにお邪魔していなかったので、
今日はじめてドラマ降板の話を知りました。
うーん、残念・・・。福山氏と共演っていうのは、
かなり面白そうだったのに・・・。
共演はまたいずれどこかで改めて実現して欲しいです。
でも、そうなると今後のひろ子さんの活動予定はどうなるんでしょ。
またしばらく見られないのかな。うーん、返す返すも残念です。
でもまた次を楽しみに待ってます。


恐縮です<(~_~)> 投稿者:彦左衛門  投稿日:09月02日(日)18時41分57秒

ハルイチさん年数ばかりで、お恥ずかしい限りです
いろいろ思い出もありますので少しずつ小出しに出して行きたいと思い
ます。突然ですがコンサート行きたいですねぇ!!ここに書きこしている
人達が集まったらきっと盛り上がるでしょうね。予定は無いのでしょう
かねぇ・・・


恐れ入ります 投稿者:ハルイチ  投稿日:09月01日(土)20時53分49秒

彦左衛門さん、「野性の証明」からのファンだとは恐れ入ります。僕にと
っては大先輩です。昔話もっともっと聞きたいです。これからも一緒に
応援していきましょう。


懐かしさのあまり!! 投稿者:彦左衛門  投稿日:09月01日(土)18時06分13秒

はじめて、書き込みさせてもらいます
何気なく、薬師丸ひろ子と検索してみたら此処にたどり着きました
映画、音楽どれも懐かしいです
野性の証明からのファンで同じ年齢という事もあり青春も薬師丸ひろ子
と共にと言った感じでしたので、このサイトを見つけた時は昔の思い出
がドット蘇りました
毎回バラエティを買い切抜きしたり メインテーマの時、相手役に応募
したり、劇団に入って俳優になれば
共演出来るだろうと劇団に通ったり・・・
昔話は尽きないですけど、追々情報が薄れて行く中で掲示版の情報は
とても心強く思います
これからも楽しく読ませて貰おうと思います