掲示板過去ログ

5月 2001年6月 7月

リモートホストを非表示にして過去ログを再掲します.


贅沢な悩みでした。 投稿者:ポメラート  投稿日:06月28日(木)01時41分29秒

>ハルイチさん、もり・せさん、大変な思いで応援されているんです
 ね。男性だから、声を大にして応援が出来ると羨ましく思っていた
 のですが、逆だったんですね。冷静に考えて見るとファンとはいえ
 異性ですものね、『嫉妬』は感じますよね。勿論、同性でも堂々と
 応援は出来ますが、なんでも『ひろ子ちゃん』みたくと連呼してい
 ると時々、周りから『変な趣味があるんじゃな〜い?』と勘違いさ
 れたりもするので、ここ最近は家と彼と幼なじみの間以外では言わ
 ないようにしています。カラオケに行っても、ひろ子さんの曲や関
 連のある曲しか唄わなかったのに、この頃は『ひろ子さんの曲を歌
 いた〜い!』と思いながら全く違う曲を歌っています。ハルイチさ
 ん、もり・せさん緊張しながらの応援は大変だとおもいますが、こ
 れからも共に頑張って行きましょう!宜しくお願いします。
 Pさんの書き込みを見て久しぶりに事典の方を開きました。たいき
 さんが書き込まれたま行の『もしもし、うん今パジャマ』を読んで
 懐かしく思い、今CDを聴きながら書き込んでいます。『バットマ
 ン』が゛ひろ子さんに近付き一時騒然となった事もありましたよね
 『ひろ子さん、無事で良かった!』ハート・デリバリーを聴くと、
 あの時の事を思い出してしまうのです。『あー!ひろ子さんコンサ
 ートして欲しいな〜!』


すごい 投稿者:P  投稿日:06月27日(水)23時19分48秒

薬師丸ひろ子の辞書は、すごい!かなり感動しました。これからもがん
ばってください。あまり、歌手活動がないのがちょっぴり残念です。
彼女の歌声が、すごくきれいで、いつもCDで聞いています。
新しい情報があったら教えてください。待っています。


もう止まりません 投稿者:ハルイチ  投稿日:06月27日(水)20時37分23秒

ポメラートさん、もり・せさんありがとうございます。
ここでこれだけは絶対言うまいと思っていたのですが、もう言わざるを
得ません。僕にも人並みに女房がいたりなんかするわけですね、これ
が、なんと。
このサイトのことを最初かくしてたのが今では完全にばれてしまってま
す。幸いな事に今のところ書き込みの内容は全く読まれていません。し
かしただただ女房はあきれております。いい年をして、大丈夫かしら、
と。そしてときどきけんかになったりします。高かったコンピューター
をそんなつまらない事に使ってくれるなと。
「恋愛中毒」の予約録画の時も、途中でコンセントを抜かれてるんじゃな
いかとひやひやでした。ですから皆さんのように、DVDやアルバムな
どを自由に借りたり買ったりして楽しむ事は全くできない状態です。皆
さんがうらやましい限りです。テレビの録画がすべてなのです。いやそれ
すら遠慮する事もあるぐらいです。ですから「恋愛中毒」の再放送は僕に
とって、全く砂漠にオアシスでした。
女房は最初はひろ子さんのことを可愛いとかいいように言っていたので
すが、最近はもう、ちょっとでも化粧が濃いと、スナックのホステスさ
んみたいね、とぼろくそです。やっぱり嫉妬があるんですね。これがある
からできる限りかくしていたのですが。
でももう僕は止まりません。いったいどうすればいいんでしょうか、皆
さん。


薬師丸さんは、別!です。 投稿者:もり・せ  投稿日:06月27日(水)02時18分30秒

ハルイチさん、あなたのすごい熱心さが伝わってきて、僕はとっ
ても嬉しいです。
病的に一人の人を好きになるって心理、言葉じゃ説明出来ない想
い、一方向の恋愛=水無月美雨、つながりますねぇ。
恋愛って一種のストーカー行為だもん。そのスタートがそうだっ
たり、相手への恋愛の表現が他者から見たらそうだったり。それ
を相手がどう受け止めるか(あるいは自分で制御出来ない)って
所で、犯罪になっちゃったりするわけで、相手が許せば「単なる
おノロケ」。そして、誰もが持ちうる感情・心理の一つだよ。
最近、自分も振り返ってみると、身に積まされる。
けっこういい歳をして、奥さんとは別の感情で薬師丸さんを追っ
ていたりする。
ポメラートさん、僕は奥さんには「あまり言わない事」にしてい
ます。たぶん言っても、理解されないというか(彼女意外の他の
女性)と、「疑われて、嫉妬」されるのがオチですから。逆ギレ
て薬師丸さんの事、悪く言われるのって・・・何だかすごくリア
ルになってきたので、やめておきます。
たぶんケンカじゃないけど、いい気はしないだろうなあ。
僕?奥さんの事、勿論、愛しています。(言い訳に聞こえる?)
だけど、薬師丸さんは、別!
ファンだから、でいいのではないでしょうか。・・・なんてね。


ありがとう! 投稿者:ポメラート  投稿日:06月26日(火)22時32分00秒

>YTさん、情報をどうもありがとうございました。早速、探して見
 ますね。
ハルイチさんのお気持ちに私も同感です。10代、20代、30代と
その時々のひろ子さんの輝きがあるので、ファンとしての気持ちも変
わって来るものだと思うのです。恋愛でもそうだと思いますけど相手
に避けられたり、嫌われたりされるくらいなら、何も言わないで只、
見ているだけでいい、なんて思ったりしたり、ファンを辞めたくない
けど辞められたらいいのにと思った事が何度もありました。彼から『
どっちが好き?』と良くきかれますけど、彼は彼!ひろ子さんはひろ
子さん!なのだから、私には選べません!どうして解らないんでしょ
う? ご主人、奥様がいらっしゃる方、ケンカになったりしませんか?
なんて、かなり脱線してしまいましたが少し前なら私も『ひろ子ちゃ
ん』と呼んでいました。ファン同士の間では今でもこれからもずっと
『ひろ子ちゃん』ですが最近ではひろ子さんを前に年下の私からは
『ちゃん』は失礼に感じられて『さん』と呼ぶようになりました。私
は何が言いたいんでしょう?何だか解らなくなってしましましたが、
とにかく私たちファンもひろ子さんと共に歳を重ねながら随分、成長
して来た様に思います。私としてはこれからもそうありたいと願って
います。これからのひろ子さんの『30代輝き』を見守っていきた
い!と・・・・


反省! 投稿者:ハルイチ  投稿日:06月26日(火)20時56分36秒

昨日はどうも酔っていたせいか、大人気ないことを書いたなぁ、と今日
1日後悔していたのです。新撰組さんや他の熱心なファンの方はさぞか
し不愉快な思いをされただろうなぁ、と思っていたところに、思わぬフ
ォローがあり少し救われました。もり・せさんありがとうございます。全
くあなたのおっしゃるとおりです。ぼくもあなたのおっしゃる事にとて
も共鳴します。ただファンとしていろんなスタンスがあっていいわけ
で、昔の彼女にばかりこだわるのもそれはそれでファンなのだ、と思い
ました。その人にとっては青春の証なのかもしれないわけですから。ただ
僕としてはもり・せさん同様<今>の薬師丸ひろ子にこだわりたいので
す。それが僕にとっての<今>であるわけですし、彼女に対する僕のス
タンスでもあるのです。
でももちろん彼女が若かりし頃の映画などはぜひ見てみたい気持ちもす
ごくあります。特に一度も見た事のない「メインテーマ」や「READY!
LADY」はぜひ見てみたいですね。あと「里見八犬伝」、「タスマニア物
語」……。見ていない映画があまりに多すぎてきりがありません。僕のほ
うこそファン失格ですね。
しかし最近の僕の書き込みを振り返ってみると、ちょっと病的だな、と
思いました。中毒ですね。addicted to Hiroko というところでしょう
か。ストーカーと変わんないですね。もう僕はいい年なんだから、少し熱
を冷まさなきゃ、と反省しております。
さて問題の“おばさん”発言ですが、じつはちっともそんな事思ってい
ないのです。僕はなんでも極端に言う悪い癖があるのです。他のサイト
で、おばさんだと言う人がいて、もうファンはやめた、なんて言う人も
いるもんですから、ああ30過ぎたらたとえ薬師丸ひろ子でもおばさん
だろうよ、いいじゃないかそれで、俺はおばさんの彼女が大好きだよ、
と開き直っているだけなのです。ですからちっともそんな事思っていま
せん。それどころか彼女はいつまでたっても少女のままだな、とあきれ
ているぐらいなのです。熱心なファンの皆様、不愉快な思いをさせて申
し訳ありませんでした。彼女ほど可憐な女性はこの世にいません。存在自
体が僕にとっては全くの奇跡です。


そうだ! 投稿者:もり・せ  投稿日:06月26日(火)01時20分52秒

僕もハルイチさんの意見を尊重します。
人間やっぱり年齢を重ねていくわけで、いつまでも19,20じゃいら
れません。でもその時その時を輝かしく生きる事は、可能なので
す。というより、常にそうありたいじゃない、誰でも。
薬師丸さんも(昔より大人しくなった印象はありますが)、誰よ
りも輝かしくお仕事をなさってると思っています。軽薄にテレビ
ばかり出ている、「タレント」じゃない。というのは、皆さん分
かっているでしょうけど。
彼女は「役者」だし、「映画女優」で、「アーティスト」です。
きちんと、一つ一つの仕事を仕上げていっています。これって、
スゴク難しい事。大変なんだよ、モノ作るのって。
ましては、人気にも左右されるんだから、もう他人事じゃない
よ、皆さん!
僕も、個人的には「映画」で主演女優をやって欲しい。
心からそう願っています。
P.S.ハルイチさん、彼女、「おばさん」じゃないよ。
  まだまだ30代。世界的に見れば、魅力ばっちりの女性じゃ 
  ないですか。


今が一番輝いています 投稿者:ハルイチ  投稿日:06月25日(月)21時36分36秒

まずなにより水無月美雨が汚れ役だとは全く思いません。
恋愛の持つ純粋さをある極端な設定をする事によって、突き詰めただけ
です。文学というものは、何かを明らかにするために、常に極端な設定
をするものなのです。
そして僕は個人的には今のひろ子さんが一番輝いているように思えま
す。
僕だってもちろん、他の多くのひろ子ファンと同じように、彼女が1
7、8歳の時は熱狂的なファンでした。そして彼女の歌も天使のような
声も大すきでした。でも今もそのときに負けないくらいの熱狂的な思い
です。それは相手がいくつであれ、<今>が最も大事だからです。それは
ひろ子さんにとっても我々ファンにとってもです。その<今>を応援で
きなければもうそれはファンではないでしょう。僕もいつかそんな時が
来るかもしれませんし、来ないかもしれません。別に覚悟ができている
わけではありませんが、それはそれで仕方のないことです。でも<今>
を応援できることがどんなにすばらしい事か、今の僕は噛みしめていま
す。
かなりきつい口調になって申し訳ないですが、僕自身、昔の彼女の映像
にあまり興味がもてない、ここではちょっと特殊なファンであるせい
で、こんなことを言うのであって、何もこのサイトを代表して言ったわ
けではないので、お気を悪くしないでください。僕はただ、彼女のファ
ンの多くが(もちろんこのサイトではないですが)、昔は可愛くて、輝い
ていたけど、今はもうおばさんでがっかりだよ、というのをよく聞い
て、少し気を悪くしているのです。そして彼らは常に過去形で言うので
すね。あなたがその代表のような気が少しして、ちょっと言ってみたま
でなのです。ごめんなさい。ちなみに僕はおばさんの彼女が大好きなの
です。あんな可愛らしい、味わい深いおばさんはぜったいにいませんね。
実際今が女優として心身とも最も脂が乗り切っているのではないでしょ
うか。それだけに惜しいのです。やはり映画に出てほしいのですね、ぼく
としては。監督にもよりますが、きっと今までにないすばらしい映画に
なると思うのです。


いま彼女はどうしているのでしょう? 投稿者:新撰組  投稿日:06月24日(日)19時31分13秒

角川映画「野性の証明」を友人と見に行ったのが、初めて薬師丸さんを
知ったときでした。その友達がそのとき既に大ファンだったのです。
わたしは、その後メインテーマの主題歌をTVで歌っている彼女を見て、
一目惚れしてしまいました。いまでもNO.1です。
女優というより、歌手のイメージが強いかな。
とにかく、彼女は輝いていました。心に染み入るような声でしたね。
その後彼女が出したCDは、いまも大切にしています。
彼女も年齢相応の役柄をこなすようになりましたが、汚れ役とまでは
いかなくとも不倫役とか、やって欲しくないですね。似合わないです。
最近あまり見ないようですがどうされているのでしょうか?


たいきさんありがとうございます 投稿者:ハルイチ  投稿日:06月24日(日)18時02分15秒

いつも貴重な情報をありがとうございます。このサイトのデータベース
をちょくちょく拝見するのですが、たいきさんが提供される情報がいか
に多いことか、知らず知らずのうちに、だるまさんだけでなく、たいき
さんのお世話にもなっていたんですね。
う〜ん2週とばしですか。なかなか適当な日程を組みよるなぁ、と思い
つつも、予定がわかってすっきりとしました。主題歌は3章からなんで
すね。知りませんでした。過去ログでも確認しました。ありがとうござい
ました。
>今日また見ちゃいました。水無月美雨を。見終わって感じた事は、う〜
んとにかく
       かわゆい
の一言です。いつも理屈っぽいハルイチが単純ですいません。
>ポメラートさん、あのクリーム色の花柄の傘はいいですね。僕も女な
ら絶対に探して買います。(しかしよくありましたね) そして美雨のよ
うに「ああ早く雨にならないかしら」と部屋の中でさしたりします。え
え、絶対。
>関西限定のはずの「恋愛中毒」がまた盛り上がっちゃって、なんだか申
し訳ないです。しかし過去ログ(2000年1月〜)での盛り上がりよう
はすごいですよ。賛否両論入り乱れて皆さん大変熱くなっておられます。
うらやましいですね。
>マコトさんよかったですね。「メインテーマ」僕は全く見ていないの
で、いつか見ようと楽しみにしております。こうなったら「野性の証明」
以来の、女優薬師丸ひろ子の女優としての成長を追いかけるのも大変興
味深い事だと思いました。僕は今のところネタが全くないのでできませ
んが、どなたかされてみては。それとものまねに関しては石橋貴明なん
かもよくやってましたが、ファンとしてはやはり不愉快ですね。「似てへ
んで」と必ずテレビの前で突っ込んでます。でも個性が強い事の現われな
んで、仕方ないのかもしれません。でも軽く扱われてますね、やっぱり。


美雨 投稿者:ぺこ  投稿日:06月24日(日)16時25分22秒

>ポメラートさん
傘があってよかったですね。これから梅雨の季節 いっぱい差せて
うれしいですね。でも体調にはくれぐれもお気をつけを・・・
私が感情移入したいのはやはりミセシンのみずほさんです。
過去ログを読んでて恋愛中毒じゃなくミセシン中毒の方々がおられて
うんそうそうと納得してました。
美雨はつらい役だからあれだけ演じられたあとはかなりこたえられたの
ではないでしょうか?
私は原作を読んだときこの役を薬師丸さんがされるのか〜と思いまし
た。それは徹子の部屋でも聞かれてましたね。
キャスト的にはほとんどよかったけど最初役者名を見たとき
岡本さんがご主人の方かと思いました。


ビデオありました! 投稿者:マコト  投稿日:06月24日(日)16時23分46秒

メインテーマひさびさに見ることができました!
とても洒落た感じがして、もっとも好きな作品のひとつです。
ひろ子さんの笑顔やしゃべり方がほんとかわいくて、見ているだ
けでなんだか幸せな気分になります。それにポニーテールやカ
チューシャ、赤いドレスがもー最高に似合っていて素敵です!
さわやかなストーリーや美しい映像にとても気分よくなりますよ
ね。この映画を見るといい思い出が湧いてきて楽しいです。で
も、見る度に「いいなー、野村宏伸うらやましいなー、いいな、
いいなー」って思ってしまいます(笑)。
コウノトリ、歌の大辞テンとひろ子さんを見れなかったのですが
意外なところで出会い?ました。
土曜の朝にトーク番組でコロッケがひろ子さんのモノマネをした
のです。トークついでにやった程度でしたがもちろん似てません
でした。ひろ子さんの目線とか言って変な顔をしてました。


SONATINE練習曲 投稿者:YT  投稿日:06月24日(日)01時31分36秒

クレメンティ Op.36-5 でしょうか?
http://www02.u-page.so-net.ne.jp/ca2/cocut/sonatine/
sona056rondo.mid
で、確認してみてください。


ちょっと、美雨(ひろ子さん)気分。 投稿者:ポメラート  投稿日:06月23日(土)23時53分56秒

『水無月 美雨』の行動は同性として、かなり怖い物がありでもちょ
っと私自身に似ていたりして見るに堪えない部分があったりと一話一
話を見る事が苦しいドラマでした。そんな中でもドラマで美雨(ひろ
子さん)が愛用していた思い出の傘を買いました。秋シーズンの物だ
けどそんな事はお構いなしに雨の日はいつも差しています。その度に
このドラマの事を思い出してちょっぴりひろ子さん気分に浸っていま
す。勿論、『雨に唄えば』の歌も自然に流れてきますが・・・   
それと、教えて頂きたい事があります。もう、ずっと、ずっーと探し
ているのですが『17歳 現在完了 青春メモワール』の中でひろ子
さんが弾いていたピアノの練習曲のbご存知の方教えて下さい。
(ブルグミューラーの練習曲とあるんだけど12番、18番、25番
  も無い見たいだし95年に発売されたCDにはSONATINE
  とあったのでそちらの方でも探してみたんだけど解らなくて)


「恋愛中毒」第2章 投稿者:たいき  投稿日:06月23日(土)21時34分59秒

>ハルイチさん
「恋愛中毒」第2章は月刊テレビ雑誌によると7/13(金)でその次は
7/20(金)です。(7/27はまた別番組)
主題歌は第2章までなし。第3章から流れます。確かここの掲示板で
見たと思いますが、主題歌が急遽決まってレコーディングが1/18、ド
ラマの開始が1/20。(過去ログを見ればわかるかな?)
当時のインタビューで”実は一度断りかけた難しい役”という内容の
コメントがあります。難しいだけに集中力が高まり、演じきったとき
役者冥利に尽きる充実感があるのでしょうね。


水無月美雨 投稿者:ハルイチ  投稿日:06月23日(土)18時34分40秒

関西地区限定ですいません。「恋愛中毒」の再放送見ました。おいおい各
地域廻っていくと思います。
僕はこのドラマで、もちろんひろ子さんに存分に会えると思ったので
す。ところがいたのは薬師丸ひろ子ではなく、水無月美雨だったのでし
た。架空の人物のはずの水無月美雨がそこに実在したのです。それは一分
の隙もなく水無月美雨であって、ひろ子さんではありませんでした。
こちらがあきれるほどひろ子さんは、プロの役者なんだと思い知らされ
ました。とにかく全力投球で集中されてるんでしょうね。実際彼女ほど役
者稼業を堪能している役者さんはいないのではないでしょうか。(もちろ
んこれはファンだからこう思うのでしょうけど) そして彼女を通じて
役者ほどやりがいのある職業は他にないのではないかと感じ入りまし
た。
ひろ子さんは幸せなのだと思います。女優で結婚しない人が多いのも分
かるような気がしました。
あーしかししかし水無月美雨のなんとなんと、かわゆいこと、せつない
こと。僕はもうあと、とろけるように壊れていくだけのようです。それで
僕も幸せなんだと思います。ひろ子さんありがとう。
しかしそれはいいとして、次回はいったいいつの放送なんだろう。主題
歌もとばされてました。「love holic」聞きたかったのに。朝日放送さ
ん、次回はちゃんと主題歌かけてくださいね。


質問です。 投稿者:pera  投稿日:06月23日(土)14時35分46秒

どなたか教えてください。
ひろ子さんの角川映画時代の作品は全てDVD化されてるのでしょうか?


Heart'sDelivery&星紀行 DVD 投稿者:たいき  投稿日:06月23日(土)14時03分15秒

パンダのパンださんが書き込みされた「Heart's Delivery&星紀行」
海賊版DVDを入手しました。
画質は、オリジナルを超えることはありませんから、VHSビデオ並み
といったところでしょうか。
発行:2001年5月1日となっています。
Yahooオークションでたまに見かけますが、出品者は台湾か香港の
人のようです。(私の場合香港の人)
国内では中古ビデオさえ入手困難になっているので、こういう商品が
売れるのでしょうね。


見逃した! 投稿者:ロキシー  投稿日:06月23日(土)13時48分31秒

歌の大辞典見逃しました。トホホです。
掲示板で知ってましたが、、、、。
残念です。また情報ありましたら、お願いします。


益々、会いたいな〜。 投稿者:ポメラート  投稿日:06月23日(土)01時02分37秒

体調を崩していて一週間ぶりの書き込みですけど、もう何ヶ月も経っ
ていた様なとっても久しぶりに感じています。きっと、ここへお邪魔
させて頂く事が生活の一部になっているからなんでしょうね。多分。
『コウノトリなぜ紅い』『歌の大辞テン』『恋愛中毒』の再放送(関
西地区のみ)と活動の動きが見られてきて、とっても嬉しいです。
次はいつあえるのかな?贅沢かもしれないけど、とっても楽しみにし
ています。


続ぞくぞく! 投稿者:SHIMBA  投稿日:06月22日(金)22時09分40秒

皆さぁ〜んこんばんは。
KADOKAWADVDがどんどん出て来ていますね。
買っていますか?とても嬉しい限りです(^^)
今迄は3ヶ月毎のリリースでしたが、
今回は2ヵ月後の8月下旬にも発売されもう〜楽しみです。
角川映画以外の「翔んだカップル」「ダウンタウンヒーローズ」は
DVDにならないかな?皆さんで署名を集めて送れば叶うかな?
この話し、乗りませんか?


ああ 残念 投稿者:ふらわ  投稿日:06月22日(金)01時31分11秒

今週の「歌の大辞テン」にひろ子さんが登場することは、
このホームページとテレビの予告で知っていたのに・・・
見られませんでした(泣)
前に紳士同盟で登場されたときは1分弱の放送時間だったのに、今
回は1位で、しかもインタビューまであったんですね。
見た方の感想 もっと聞きたいです。


大人の女性? 投稿者:ハルイチ  投稿日:06月21日(木)20時30分32秒

「歌の大辞テン」見ました。すいません
なんと一位でした。最後の最後でした。見逃したのかと思ってしまい、少
しやきもきしました。
そして「あのときの裏話」でも現在の髪の長いひろ子さんのご登場でし
た。僕はいつもこの番組をできる限りチェックしているつもりですが、
今まで全く「あのときの裏話」に登場された事はなく、でないものと思い
込んでいたので、不意をつかれ驚きました。そしてドキドキしながら見
ておりました。「探偵物語」での松田優作さんとの思い出話でしたが、少
しお姉さんぽい印象でした。というのは、僕にとってひろ子さんはとて
も子供っぽい少女っぽい印象があったのですが、お化粧や髪型の関係な
のでしょうか、なんだか「大人の女性」という感じでしたね。37歳な
んだから当たり前なのですが(当たり前だよおい)、とてもきれいで「麗
人」という感じがしました。ずっとドキドキが止らず、布団に入ってから
もなかなか寝付けずドキドキしておりました。
個人的には「青洲ヴィーナス」の謎を追うドキュメンタリー番組での、ラ
フなスタイルで化粧気のない、無造作に二段がさねに重ねた髪型の、少
女のような彼女が大好きなのですが (そして関節をはずすようなおっと
りとしたジョークを言うのがたまりません) 、これはこれで感動しまし
た。彼女もやっと大人の女性になったのでしょうか。(おいおい)
「恋愛中毒」の2回目はきっと翌々週の金曜日だと思うのですが。何も番
組予定がないときに、はめていくのでしょう。だからひょっとしたら金
曜日ではないかもしれません。番組予定のチェックが欠かせませんね。↓
僕も欠かさずチェックしますんで。

http://www.asahi.co.jp/program/


見たかったな〜。 投稿者:pera  投稿日:06月21日(木)18時11分31秒

神社のような所の前で歌ってた「探偵物語」はベスト・テンでの中継で
したね。なつかしいな〜。「歌の大辞テン」見逃しました。
とても残念です。
当時の放送はよく覚えています。
ベスト・テンにランクしてもなかなかTVに登場しなかった、ひろ子さ
んがようやく出演してくれたのです。レポーターが間違えて、ひろ子さ
んのことを「松田聖子さん・・」と紹介して、ひろ子さんは笑ってまし
た。アイドルがブリっこでTV出演する中、ひろ子さんはほんとうに貴
重な存在でしたね。
「探偵物語」の時も、これ一回だけの出演で、あとは辞退してました。


S58年6月の1位だったよ! 投稿者:もり・せ  投稿日:06月21日(木)15時39分38秒

「特報!歌の大辞テン!!」見ました?
この前、ここで予告のお知らせをしましたよね。
で、順位が何位かわかんなくてヤキモキしながら見てました。
そして、やっと、やっとで…なんと1位で最後に登場!(泣く)
コメント(当時の松田優作さんとの想い出の事)もあって、
番組を、堪能させてもらいました。
「探偵物語」は、白壁の漆喰に紅い木組みの、神社みたいな所で、
可憐に(緊張気味に)歌っておりました。
いや〜、良かった。  (時間が短いのが玉に傷。)


「恋愛中毒」はどこへ行った? 投稿者:たいき  投稿日:06月20日(水)23時35分26秒

6/22(金)からABCテレビで「恋愛中毒」の再放送が始まると書き込み
しましたが、今日発売のテレビガイド雑誌を見ると???!
6/23以降の番組欄に「恋愛中毒」の「れ」の字すら発見できません。
ABCテレビの番組編成担当は薬師丸さんが嫌いなのでしょうか?!


はじめまして! 投稿者:pera  投稿日:06月20日(水)18時26分23秒

ゲストブックのコーナーでも挨拶をさせていただきました。
薬師丸ひろ子さんを語り合える場所と仲間をずっと探してたのです。
とてもうれしいです。
どうか僕も仲間に入れてください!
僕は小学校5年生の頃の「セーラー服と機関銃」以来のファンです。
もちろん映画やドラマなどをほとんど見てます。ゲスト・ブックのとこ
ろでは「レディ・レディ」以外は全て見てると言ってしまいましたが、
僕の知らない作品もいくつかありました。とてもビックリ!
いろんな話題に参加したいです。それといろんな疑問もあるのです。
今回は挨拶だけにしときますが、これからもよろしくお願いします。
だるまさん、素敵なHPを作ってくれてありがとうございます!
近いうちにEメールでも挨拶をさせてくださいね。


再放送を信じて待ちます 投稿者:Bug  投稿日:06月19日(火)03時50分39秒

 こんばんは。初めまして。私はひろ子さんのデビュー以来のファンです。
 BSチューナーがなく、「コウノトリなぜ紅い」を見ることができず、悔し
い思いをしていました。でも、みなさんの感想を読んでいると、「そう、そう
だよね。ひろ子さんが最高じゃないはずがないじゃないか」と嬉しくなってい
ます。私の経験から、一度見のがしたひろ子さんの映画・ドラマでも必ず見る
チャンスはめぐってきます。だって、ひろ子さんのドラマが1回放送されただ
けで、お蔵入りになるはずないじゃないですか。それまで、ひろ子さんの演技
や感想など、いろいろ聞かせて下さい。


感想もっと聞きたいです 投稿者:マコト  投稿日:06月19日(火)01時14分25秒

ロキシーさん、お気づかいなく!
ぼくをはじめコウノトリ・・を見れなかった人は掲示板の情報を
楽しみにしています!
とても満足のご様子なので素敵なドラマだったのでしょう。
やはりミステリーというか謎ときの要素がありましたか?
お話によると感動的なシーンがあったようですね。
なによりひろ子さんはやっぱりきれいだったようでうれしいです!


読みましたよおお! 投稿者:ロキシー  投稿日:06月18日(月)03時07分55秒

やっぱり昼間に記入した、自分の文が気になって、訂正っちゅうか、な
んか、いい気になってなあ、、って感じかなあ、、って思って。ゴメン
ナサイ。よく分からなくって!でもハルイチさんからのコメント、嬉し
かったです!ありがとうございます!自分、実は恋愛中毒、実は見てな
いんです。(残念ですよおお!)関西地方だけの再放送なんですか?
クヤーー!見たいですねえ。関西に引越し、?無理ですよおお、、、。
我望恋愛中毒的再放送!in Tokyo!
とにかく、ダルマさんに感謝します。そして、ひろ子さんのファンの皆
さんに。今年の残り半年、これはみんなで、盛り上げていきたいですね。


見れますよおおお! 投稿者:ハルイチ  投稿日:06月17日(日)18時40分25秒

ロキシーさんおめでとうございます。
>きれいでしたよおお!!!相変わらず、引き込まれる演技で、
>涙を流すシーンではついこちらももらい泣きです。
僕は見れませんでしたが、これを聞いてなんだか安心しました。相変わ
らずお元気にされているという事で。
とにかく「恋愛中毒」が再放送になるらしいので、僕はもうそっちの方で
嬉しくて仕方ありません。\(^O^)/ 
どうも関西地区だけらしくて申し訳ないですが。
たいきさん情報ありがとうございます。僕は途中からしか見なかった
し、全くビデオにもとっていないのでとても楽しみです。今度はビデオ
にとります。
しかしマコトさんがかわいそうでなりません。僕が住んでいるところは
高層ビル街なので、本来電波状態が悪く、ケーブルテレビに入らないと
テレビは何も見られない状況です。それで月々700円払って加入して
いるのですが、逆にそうなるとしめたもので、電波状況は抜群です。そ
れにNHK4チャンネル、民法7チャンネルも見られるのです。そちら
の場合工事費が高くつくかもしれませんが、御一考されてはいかがでし
ょうか。


見ましたよおおお! 投稿者:ロキシー  投稿日:06月17日(日)12時18分06秒

「こうのとり」見ました!
先週思い切ってチューナー購入して、(本当はGWに買うはずだったが、
資金難で、やっと先週買いました)すぐ取り付けしました。ただ、どう
しても用事があって、生では見られなかったので、録画して、本日見ま
した。もともと機会オンチなもので、ドキドキでした。毎日録画の練習
しました!でも、テレビもビデオも一般のものだから、残念ながらハイ
ビジョンではないのですが、、、。ここには、皆さんチューナー購入で
きなかったり、様々な理由で見れなかった人がいらっしゃるようなの
で、こんな自慢(?)話はどうかな?って思いましたが、どうしても、
言いたくって!!ゴメンナサイね。ウフフフ。ああ、嫌なやつって思わ
れてもいい!きれいでしたよおお!!!相変わらず、引き込まれる演技
で、涙を流すシーンではついこちらももらい泣きです。
ただ、ハイビジョンで見たら、もっときれいだったろうなあ、、って思
いますが。
それにしても、楽しかったなあ。この半年。パソコン買って、ここのペ
ージに参加させてもらって、「コウノトリ」発表があって。もうワクワ
クでした!思い切ってチューナー買って、録画も成功して、自分的には
大イベントでしたが、成功してよかったです!!逆に今年もあと半分、
気がぬけちゃうなあ、、。いい話題があればいいですね!これからも宜
しくお願いします。


陸の孤島 投稿者:マコト  投稿日:06月16日(土)22時41分18秒

せっかく情報を頂いたのですが、ぼくのところではなんと歌の大
辞テンは放送されないようです。この前のサッカー決勝もなかっ
たし、ニュースステーションすらないのです。民放が2局しかあり
ませんから・・。
関東どころか、隣県がうらやましいです。
ひろ子さんになかなかめぐり会えなくて傷心ぎみです。


BSデジタルまだ高い 投稿者:たいき  投稿日:06月16日(土)16時32分43秒

「コウノトリなぜ紅い」いよいよ今日放送ですね。でもうちには受信機
器がないため見ることができません。せめて今の半分くらいの値段にな
らないかと思います。他のメディアでの放送を待つしかありませんが、
もし録画したものを見せてもいいという奇特な方がいらっしゃいました
らメールください。(S−VHS、8ミリビデオも可)
>のりさん、関西地方で損なことが多いようですが、6/22(金)か
らABCテレビ9:35〜10:35に「恋愛中毒」の再放送がありま
す。


コウノトリ・・・ 投稿者:のり  投稿日:06月16日(土)13時52分35秒

いつも思うことですが 関東地方に住んでる人 いいですね。5月31日
の番組予告関西地方では流れませんでした。このサイトで前に誰かが言
ってたように関西では薬師丸さんが出た番宣が削られるのが多いです。
私は思います。「東京っていいな。」と。


RE コウノトリ予告版 投稿者:パンダのパンだ  投稿日:06月16日(土)02時58分05秒

拝見させて頂きました!
情報ありがとう御座いました。
動画によって、このドラマはミステリ系ですか?
面白いそう!気に入りました、このドラマの雰囲気。
そう言えば、
ミステリ系のドラマは、薬師丸さんにとっても初めてではありません
か?
>たまさん、
 お久しぶりです!私のこと、覚えてくれてありがとう御座います。
>Anne、
 はい、そうなんですけど。
実はミステリ系が大好きなパンダのパンだでした。
また。


コウノトリ予告版 投稿者:  投稿日:06月16日(土)02時17分09秒

こちらのサイトでコウノトリ〜の予告が動画で再生出来ますよ。
予告なので、今日明日くらいしか見れないかもですが;;
まだ間に合えば、どうぞ。

http://www.nhk.or.jp/drama/main.html


(無題) 投稿者:まきば  投稿日:06月15日(金)21時23分15秒

とても久しぶりに掲示板を訪ねました。
以前にもまして内容が充実していてびっくり。
そして嬉しかったです。
実は、「古今集」のCDを無くしてしまい、
どうやって購入しようかな、と思って、ほんとに久しぶりに訪ねました。
企画アルバムってこんなにたくさんあったんですね。だるまさん、これからもがんばってください。


(無題) 投稿者:のり  投稿日:06月15日(金)13時13分32秒

今日 産経新聞を見ると「コウノトリなぜ紅い」で薬師丸さんと雛形さ
んと生瀬さんが載っておられました。朝、朝刊開けてびっくり。内容は
6月1日に行われた会見のことでした。


BS以外でも! 投稿者:もり・せ  投稿日:06月14日(木)12時26分42秒

来週、6月20日(水)の日本テレビ「特報!歌の大辞テン!」で、薬師
丸さんに会えるかも…。何年の何位かは、わからない(覚えていない)
んだけど、「予告」で、出ていました。曲は「探偵物語」だったと思い
ます。
当時の映像を流す前に、今現在のコメントがあるといいな…なんちっ
て。みなさん、楽しみにしましょう!


ありがとう、どうもありがとう! 投稿者:ポメラート  投稿日:06月13日(水)22時43分01秒

>マコトさん、NHKへの投書、ありがとうございました。とっても
 嬉しいです。早く、発売されるといいですね。
 
 ゆうさんもマコトさんも『メイン・テーマ』に早く出会える様に陰
 ながら応援しています。


ふしぎ大自然 投稿者:マコト  投稿日:06月12日(火)22時31分57秒

ポメラートさん、投書しましたよ!
ついでに、ドラマやドキュメンタリー、紀行ものでひろ子さんを
もっと出してとお願いしておきました。
コウノトリなぜ紅い、もうすぐですね。
でもぼくはBSないから見れないのです!あっー、もどかしー!
気をまぎらわそうとWの悲劇をひさびさに見ました。
いいですね、やっぱり。記者会見のシーン大好きです!
以前、ウンナンのこれができたら100万円でこのシーンを素人さん
が演じていたのを思い出しました(笑)。
ゆうさん、メインテーマ見つかりましたか?
ぼくも見たくて探しているのですがなかなかありません!
田舎はつらいです。


ネットでさがしもの 投稿者:たいき  投稿日:06月11日(月)22時47分33秒

最近ADSLを導入し、前より長い時間ネット上をうろうろしています。
そんな中で、目に付いた薬師丸さん関連のものを2点ほど・・・。
Yahoo オークションに「映画愛 俳優編」(単行本)が1000円で出て
いました。前にここの掲示板に紹介したことがあると思いますが、薬師
丸さんのインタビューが30ページほど載っています。(時期は1992年
11/17)ほかに、佐野史郎、豊川悦司、室井滋、三上博史など7人。
もうひとつは、たまたま見つけたものですが、「プリマベーラ」をほめ
たもの。ここでも薬師丸さんの個性が強いという意見があります。
URLは下記のとおりです。

http://fukuoka.cool.ne.jp/yktz1680/vol6.htm


どこへ消えたの? 投稿者:ポメラート  投稿日:06月11日(月)21時32分46秒

一週間位い前まで、近くの駐車場に色も車型もひろ子さんのとおんな
じ車があったのに最近ないんです。違う車が止まっているの。今まで
ひろ子さんに会えないときでもその車を見ると色々思い出されて、懐
かしく感じ、犬のお散歩に行くのにも楽しみの一つだったのに・・・
どこに行ったのかな〜と思う今日この頃です。


Happy Birthday! 投稿者:Anne  投稿日:06月11日(月)14時30分38秒

"ひろ子さん,お誕生日おめでとうございます!"
I am so sorry so late to say that.

* TO パンダのパンだ
   "Are you from Taiwan,too?"


遅れてしまいましたが、、 投稿者:ロキシー  投稿日:06月10日(日)01時36分32秒

お誕生日おめでとうございます。ひろ子さん!
本当に僕はあなたと同じ世代でよかった。
それを思うと、僕は幸せになります。
あなたを好きでよかったって思うんです。数少ない、自信のもてるとこ
ろです。これからも頑張って下さい。ずっと応援していきます。いい1
年になりますように。いつも祈ってます。
管理人のダルマ様。本当に感謝してます。もっと盛り上げていけるよ
う、我々ファンも頑張りましょう!


ひろ子さんへ☆お誕生日おめでとうございます。 投稿者:ミニー  投稿日:06月10日(日)00時02分21秒

 だるまさん、みなさま、はじめまして。
今日はひろ子さんのお誕生日ということで、是非お祝いの言葉をここで
伝えたく思いました。
ひろ子さんが大好きで、いつも陰ながらですが応援しています。
もう前のことですが、家の近くに引っ越されて来た時、お祝いが言いた
いが為に自宅へ出向いてしまったことお詫びします。
ひろ子さんに会いたかった訳でなく、お祝いとお花、おめでとうの言葉
が言いたかったのです。
優しく対応してくださったお父様に、今ここで感謝いたします。
でも2度とそんな迷惑なこと絶対にしません。ごめんなさい。
 ひろ子さんの御活躍、遠くから祈っています。


お誕生日おめでとうございます 投稿者:ふらわ  投稿日:06月09日(土)23時58分10秒

ひろ子さん お誕生日おめでとうございます。
こうして気持ちを伝えられ、共感しあえる場のあることは、ファン
にとってとてもうれしいことです。
管理人のだるまさんにも感謝です。


ひろ子さん、お誕生日おめでとうございます。 投稿者:たま  投稿日:06月09日(土)22時36分59秒

毎年6月9日にここへお祝いの言葉を書かせていただくようになってか
ら、3年の月日が流れました。
ひろ子さんにとっても私にとってもいろいろなことが起こったはずなの
ですが、振り返ってみればあっという間だったような気がします。
困難と思えることでも過ぎてしまえば乗り越えられる山であったり、ま
たもともとそういうさだめだったような気さえします。
こう感じるのもひとえに私が年をとったせいでしょうか・・。
なにはともあれ、ひろ子さんに幸あれ、みなさまに幸あれ。
パンダのパンださん、たいきさん、お元気そうで何よりです。
だるまさん、いつも本当にありがとうございます。


今日は一年で一番めでたい日です 投稿者:ハルイチ  投稿日:06月09日(土)20時40分24秒

お誕生日おめでとうございます。
今年1月から参加させていただいてるので、こんなことを言うのも初め
てです。やっぱり嬉しいですね、こう言えるのが。これもこのサイトがあ
るからです。あらためてだるまさんに感謝します。
ひろ子さん、いつもすてきな夢をありがとうございます。これからも今
までどおりマイペースでやってってください。ぼくはちっとも寂しくな
んかありません。(うそです)
でもひろ子さんはまだまだ若いんだから、いろんな事にチャレンジして
いってほしいのが、ファンとしての本音です。
もちろん再婚もね。(うそです!)


ハッピーバースデイ 投稿者:たいき  投稿日:06月09日(土)20時38分23秒

薬師丸さん、お誕生日おめでとうございます。
映画や歌でたくさんの感動を与えていただきました。これからも益々の
ご活躍を期待しています。


めでたいね 投稿者:etsu  投稿日:06月09日(土)18時17分53秒

薬師丸さん、お誕生日おめでとうございます。
普段は忘れてる事が多いですが(ごめんなさい)、
毎年この日だけは、薬師丸さんがいると思われる方角に向かって
おめでとう!と心の中でさけんでます。


お誕生日おめでとう 投稿者:しん  投稿日:06月09日(土)11時36分54秒

2ヶ月後に僕もひろ子さんと同じ年齢になります。
とはいえ20歳頃の彼女はなぜか「お姉さん」にみえました。
最近ではなにかと身近な親しみを感じさせる彼女ですが、
これからも元気で活躍してもらいたいですなぁ〜
おたがいにガンバリたいものです。
パンダのパンださん、ちなみに僕は64年生まれですよ。


ずっーと応援しています! 投稿者:マコト  投稿日:06月09日(土)11時33分28秒

ひろ子さんのファンになってからというもの写真集や映画パンフ
レットを買い集め楽しく拝見している毎日です。若い時のかわい
らしい姿や当時のエピソードを知る事ができうれしいのですが、
一方でひろ子さんが経験した苦労や仕事の厳しさも垣間見えてと
ても感動しています。
ひろ子さんの一生懸命な姿がいきいきと伝わってきて、自分も悔
いのない生き方をしなければと強く思いました。
ひろ子さん、いつも素敵な夢をありがとうございます。
お誕生日おめでとう。


(無題) 投稿者:ゆう  投稿日:06月09日(土)09時50分00秒

>ポメラートさん
ありがとうございます。
その後数件回りましたがまだ見つかりません(涙)
今は友人にも手伝って貰っています。
もうすこし頑張ります。。。


お誕生日、おめでとうございます〜! 投稿者:パンダのパンだ  投稿日:06月09日(土)03時16分26秒

でも、今年は薬師丸さんは何歳かな?
(こら!ファン失格だぞ)
まっ、ええや、私にとって、薬師丸さんは永遠ですから!
先週、偶に台湾の秋葉原と呼ばれてる某売り場に行って見て、
なんと、星紀行とハート・デリバリーのDVDを発見しました!
勿論、海賊版ですが・・・(汗)
ちょっと迷っていて、遂に購入してしまいました。
(薬師丸さん、ファンの皆さん、済みません・・・)
ハート・デリバリーは高校の時にVHSで観賞させて頂きました。
でも星紀行は先週まで見る事は有りませんでした。
気のせいかな、
ハート・デリバリーの薬師丸さんは星紀行のより可愛くて美しいと思い
ます。
あぁ〜俺の青春は、やはり、薬師丸さんのことだ。
また。


To.Hirokoさん 投稿者:ポメラート  投稿日:06月09日(土)00時12分21秒

ひろ子さん、お誕生日おめでとうございます。
素晴らしい、充実した年齢(とし)でありますように。
どうぞ、お身体に気を付けて頑張って下さい。


ン〜難しい。 投稿者:ポメラート  投稿日:06月08日(金)23時49分39秒

>ゆうさん、こんにちは。その後『メイン・テーマ』のビデオの方は
 見つかりましたか?10件も探されても無いとゆうのは、ちょっと
 淋しいな。レンタルショップに無いビデオを見るのにはどうしたら
 いいのかな?と考えて見たんだけど中々答えが見つかりませんでし
 た。でも、TUTAYAなど大きなビデオ店が近くにある様であれ
 ば、もしかしたら他のお店から手配して戴いて見れる可能性も無い
 事も無いかもしれませんね。頑張って下さい。


はじめまして 投稿者:ゆう  投稿日:06月07日(木)12時24分13秒

はじめまして。初めてカキコします。
実はひろ子さん主演の「メイン・テーマ」を見たくて近所のレンタルビ
デオ店を探しまくった(10件ほど)のですが、何処にも見あたらず困
っております・・
何か見れる方法を知っている方、教えていただけませんか?
おはつで、お願いのカキコで申し訳ございません!


新曲はいつ? 投稿者:ポメラート  投稿日:06月06日(水)22時21分25秒

ひろ子さんのお誕生日が近付いてきましたね。誕生日を記念して『新
曲発売!』ってゆう嬉しいお話はないものでしょうか?もう2ケ月がす
ぎてしまったのに、皆でNHK『ふしぎ大自然』宛にメールか葉書で
の依頼?応援?を含めての投書をしませんか?いつか、発売されると
は思うのだけど一日も早く聴きたくて。時間のある方、一緒に送りま
しょう。葉書の方は 〒150−8001 東京都渋谷区神南2−2
−1 『新・ふしぎ大自然』宛 まで。 
>公式ではないけれど、ここがファンクラブのように思うので、書き
 込んでしまいました。 


お弁当 投稿者:ハルイチ  投稿日:06月04日(月)21時17分08秒

ポメラートさんいつもレスありがとうございます。
ひろ子さんは実に家庭的な人で、17歳の大ブレイクした時、朝から家
のまわりに見物人やファンが溢れて、気分がすぐれなかった時でさえ
も、なんと自分が高校でお昼食べるお弁当を作ろうとしたのです。ぼく
はそのときまで、女子高生が自分のお弁当を作る事があるとは夢にも考
えなかったので(僕の周りにはそんな殊勝な人はいませんでした)、大
変感動したのを覚えています。僕はこの記事で、彼女の決定的なファン
になった記憶があるのです。どうも僕はお弁当に弱いのかもしれません。


いつか必ず。 投稿者:ポメラート  投稿日:06月04日(月)00時42分47秒

ひろ子さんも子供は大好きですものね。以前、中国のドキュメンタリ
ー番組のなかで占い師の方にも『子供は出来ます。大丈夫ですよ。』
とゆわれて、びっくりされながらもとっても嬉しそうな表情だったひ
ろ子さんが忘れられません。同姓として、そんな日が来る時をとても
楽しみにしています。


コウノトリは来るか 投稿者:ハルイチ  投稿日:06月03日(日)17時56分07秒

スポニチのページを見たときは、さすがにショックでで落ち込みました
が、夕刊フジ↓ のページを見てニュアンスがずいぶんと違うので、安
心しました。別に相手がいるわけではないんだそうです。
ぼくは今までいい子ぶっていましたが、こういうことに本当に直面した
時はかなりのショックを受けることが分かり、そんな自分が悲しくもあ
り、情けなかったです。
でもあの年齢の女性は、僕も個人的に知っていますけれども、かなり子
供はほしいのだと思います。そうゆう質問をされれば、あんなふうに答
えるより他ありませんからね。
でもひろ子さん、あなたの年齢なら、べつに婦人科に見てもらわなくっ
たって、バンバン子供が産めることは分かりきっています。心配いりま
せん。

http://news.lycos.co.jp/search/story.html?from=jp&query=薬師丸&q=02sankeient113


あれば嬉しいのですが。 投稿者:ポメラート  投稿日:06月03日(日)16時32分17秒

>カズノミさん、ファンクラブは残念ながらないんです。あれば、こ
こへ投稿している皆さんは早々と急いで入会している事でしょう、き
っと結成を考えた方も私だけじゃないと思います。ただ、ひろ子さん
ファンが集まって数時間を過ごす事はあってもそれはクラブにはなら
ないですよね。それぞれが色んな形で静かに見守り、応援しているの
が現状です。(気持ちは皆な同じだとおもいますが)
所属事務所は『オフィス・メル』(ひろ子さんが社長)です。ただ今
は事務所サイドの都合に依って住所の方は公表されていないようで
す。所属のレコード会社も移籍したので新曲の発売も少し延びている
様ですが発売は予定しているので楽しみです。
おこがましく、書き込んでしまってすみませんでした。


ファンクラブは? 投稿者:カズノミ  投稿日:06月03日(日)13時45分52秒

お聞きしたいのですが、薬師丸さんのファンクラブってあるのですか?
所属事務所とかがわかれば教えて頂きたいのですが・・・
お願いします!!


ありがとうございました。 投稿者:ポメラート  投稿日:06月03日(日)01時04分24秒

すっきりしました。記事の事が気になって、行き交う人の新聞をチラ
リと横目に見たりしていました。ひろ子さん、綺麗で、かわいいです
ね。久しぶりにあの笑顔を見て、益々ファンになってしまいました。
今週号(発売中)の週間ステラにひろ子さんが載っていました。少し
ですが嬉しくて又、買っちゃいました。来週も掲載されるんだろうな
〜楽しみです。


シングルマザー 投稿者:たま  投稿日:06月02日(土)21時32分11秒

スポニチとはちょっとニュアンスが違っているようです。

http://www.zakzak.co.jp/


コウノトリ なぜ紅い 投稿者:たま  投稿日:06月02日(土)20時37分14秒

マコトさんと重複してしまい申し訳ございませんでした、ちょっといそ
いでいたものですから。
碧さんが紹介してくださった「コウノトリ なぜ紅い」の助監督さんの
ホームページで、ひろ子さんについてうれしい描写がありましたので
ちょっと引用させていただきす。
 >皆さんも薬師丸さんに会ったら感激すると思うよ。
 >いやあ、女優さんの中でダントツのイイ人じゃないか?
 >びっくりしました。
 >※西田さんなどもイイ人ですが、いわゆる一世を風靡した大女優さ
 >んがあれだけイイ人なのはすごいことです。だって薬師丸さんって
 >松田優作氏とキスシーンとかしたものすごいお方なんですよ。マジ
 >本当ならあんな風に接することなんてできないと思ってましたわ。
 >いやいや、本当にびっくりした(笑)
やはりそうなのですね。
とてもうれしくなりました。
ドラマ楽しみですね。
演出も「ヒートアイランド 熱の島で」とおなじ笠原友愛さんですし。
彼(彼女?)のあの演出はとても素晴らしかったし、どこかで読んだの
ですが、水を使った演出がとても上手いということで、「コウノトリ」の
番組宣伝でも川にかかる橋での撮影の様子が写されていたし、期待して
ます。
 でも私もハイビジョンは見られないのですよね・・。


とりあえず 投稿者:たま  投稿日:06月02日(土)10時25分41秒

載せておきますね。
朝TVでも流れていました。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2001/06/02/09.html


ドラマ予告 投稿者:マコト  投稿日:06月02日(土)10時04分16秒

見ました!録画しました!
ロキシーさんありがとうございました。
ひろ子さんきれい!かわいい!とくにロケシーンの最初に写ってた
横顔が美しいです!いいなぁ、やっぱり!
コメントにも人柄が感じられて、ほんと素敵な人だなぁってあら
ためて思いました。
それに何となくですが、ひろ子さんご自身も充実しているようで
うれしかったです。
ポメラートさん、スポニチにありましたよ!
内容はコウノトリの試写会でした。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2001/06/02/
09.html
この中の、ひろ子さんのコメントが気になって仕方ありません!
きっと素敵な恋人がいるんじゃないでしょうか!?うれしいけど、
ちょっとさみしい気分・・。勝手な想像ですが。


載っているらしいのですが 投稿者:ポメラート  投稿日:06月02日(土)08時27分29秒

朝、早くにお友達から『ひろ子ちゃんがスポーツ新聞に載っているよ
(トウチュウかな?)』と電話がありました。取る物も取らずに、早
速、検索してみましが解りませんでした。もう、タイムリミットでこ
れから、仕事に行く準備をしなくては、なので取り敢えず、そのよう
な情報がありました事だけお知らせします。時間がある方は、調べて
みてください。なんだったんだろう?ドラマがアップしたのかな?


曲編、追加。 投稿者:ポメラート  投稿日:06月01日(金)23時38分38秒

曲編の投票所の中での第一位の曲は『手をつないでいて』ですが、私
としては、どの曲もそれぞれ大好きで順位をつけがたい、迷ってしま
う。ただ、好きだけど、悲しい思い出があるので未だに聴くと涙して
しまう曲は何曲かあります。とは反対にランキングされていなくて好
きな曲がありました。それは、『夢見りゃあなた』です。初ミュージ
カルの中でケーキの中から跳び出して踊りながら歌っていた曲です。
歌も踊りも覚えていて、当時、替え歌をしてお遊戯に使ったりしちゃ
いました。(保育士をしているので)今でも、時々、気が付くと、口
ずさんでいます。その他、『仲良くなれそう!』『夢をこの手に』も
好きです。どれも、ミュージカルナンバーだけど、生で観れて、聴け
て、楽しめてと思い出深い物ばかりで大好きな曲です。二作共、再演
して欲しいですよね。


色々と。。。 投稿者:  投稿日:06月01日(金)00時30分30秒

こんばんは、先日リンクしたURLはどうもページ自体が削除に
なってしまったようですね(^_^;)どうしたのかな??
綺麗なサインだったんですけど。
この「コウノトリ〜」の放映や、情報の載っているURLが幾つか
ありますので、ここに書いておきますので良かったらコピー&ペースト
を
して飛んでみて下さい。NHKのページなので情報は確かです。
http://www.nhk.or.jp/drama/hv_sus/index.html
http://www.nhk.or.jp/drama/news.html
それから、ちょっとした裏話を知りたい方はURLに打ち込んだ
アドレスに飛んでみて下さい。隅々まで読むとちょっとした
様子がわかりますよ(^。^)ここサイトのWeb-mさんはとても優しい方
なので、失礼のないようにお願いしますm(__)m
あと、NHKでの番宣でもご一緒した宮藤官九郎さんが6月14日放映の
NHK番組「トップランナー」で取上げられるので、もしかすると
このドラマの様子が流れるかもです、もしかするとですが(笑)
それでは…。

http://chance.gaiax.com/home/maw8900/main