掲示板過去ログ

10月 2000年11月 12月(残念ながら宣伝書き込みのみなので再掲せず)

リモートホストを非表示にして過去ログを再掲します.


BOYS 投稿者:K2  投稿日:11月12日(日)22時45分35秒

翔んだカップルのBOYSも、当時好きだった。
音楽は、なんと小林泉美
フライングミミバンドなんて、知らないだろうなー
σ(^_^;ワタシは、少数は。


NHKとひろ子さん 投稿者:たま  投稿日:11月12日(日)21時42分11秒

ちょっと古くなるのですが、「アフリカポレポレ」はギャラクシー奨励賞
をもらっていたのですね。
これで、ひろ子さんが出演したNHKのドラマは「ヒートアイランドー熱の
島で」と共に2本とも賞をもらっていることになります。
う〜ん、すごいですね。


LOVELOVEあいしてる 投稿者:まさき  投稿日:11月09日(木)21時23分11秒

http://www.co.jp/LOVELOVE/
の「LoveLoveあいしてる」のHomePageで「もう一度聞きたい曲」、
「21世紀に残したい曲」のリクエストを受け付けています。
薬師丸ひろ子さんの歌う「思秋期」もあります。
投票しませんか?


胸の振り子・・・ 投稿者:たいき  投稿日:11月07日(火)22時46分16秒

>あんりんさん
「胸の振り子」は映画とは関係ありません。この歌が発売されたのが、
1987年10月。映画「紳士同盟」(1986年12月公開)と「ダウンタウン
ヒーローズ」(1988年8月公開)の間ですね。
強いてあげるなら東芝カラーテレビ「クリアネス」のCMソングだった
ということでしょうか。
あと、「おれたちひょうきん族」にも出演してこの歌を歌っていまし
た。
1987年夏には初のコンサートツアー「星紀行」を行い、”歌手”薬師丸
ひろ子として新たな展開があった年です。


こんにちは。 投稿者:たま  投稿日:11月07日(火)20時03分59秒

本当にお久しぶりです。
家族が病気になってしまい、上や下への大騒ぎでした。
さて、他のサイトからちょっと抜粋。
>もう何年も前のことになるが、映画の舞台挨拶のことを
>思い出した。
>それは、薬師丸ひろ子のデビュー作『野性の証明』のとき。
>彼女は十四歳とは思えないスピーチをした。
>「今回、高倉健さんと共演できたのは、夢のようでした。
>それに、いろんなスタッフの方と一緒に映画を創れたのが、
>幸せでした。
>それで、ひとつお願いがあります。
>どうぞ、スタッフの方の名前が全部出るまで、
>席を立たないで下さい」
もうひとつ、「ルネッサンス時空の旅人」について。
>「旅人は薬師丸さん以外考えられなかった」と構成・演出・プロデュ
>ースの岩間は語る。「二本の足でしっかり立っている存在感がある。
>相手は、500年前のふわふわ幻のように浮かぶ都で起きた奇跡の物語
>ですから」
>そして薬師丸は「期待以上に時空を超えてくれた」との事。取材中、
>作品についてのメモをとる熱心さ、オフタイムがあると美術館に通う
>真面目さに胸が熱くなったと言う。「彼女の中に蓄えられたものがそ
>のまま番組になっている」と言う。
ベネチアも中国もまだビデオの中。
早く見なくちゃ。


きぃ〜みは、ロォ〜レライ♪ 投稿者:SINBA  投稿日:11月07日(火)12時12分41秒

こんにちは、このサイトを偶然見つけて以来ガンガン利用させて頂いて
おります。御陰でテレビの特番も見逃さず保存版として録画も出来まし
たし本当に感謝しています。有り難う御座います。
さて続々出演映画がDVD化されていますが、個人的に僕は「翔んだカッ
プル」が彼女の最高作品と思っていまして一番にDVD化を望んでいま
す。皆さんはどうですか? DVD化されないかなぁ?角川映画もどこま
でDVD化してくれるんでしょう?どうせなら全作品なんないかな。


はじめまして! 投稿者:あんりん  投稿日:11月07日(火)11時26分29秒

こんにちは。初めて おじゃまします。
どうしても 思い出せないことがあり、お聞きしたくて・・
薬師丸さんが歌っていた「胸の振子」が主題歌(挿入歌?)
になった 映画のタイトル なんでしたっけ??
知っているかた 教えて下さい!お願いします!


(無題) 投稿者:のり  投稿日:11月03日(金)20時32分18秒

こんにちは。お久しぶりです。私も今日「ルネッサンス時空の旅人」を
録画したビデオで見ました。なんと今日は私の学校の文化祭でブラウン
菅をとおして見れなかった。だからむちゃくやしい。たいきさんのお話
にあった中国のドキュメンタリー関西でもやります。同じ日の同じ時刻
に同じテレビ局で・・・。でも、私はまた見れない。塾で・・・。今日
はなんと深夜に薬師丸さんが出た映画「野蛮人のように」が関西で言う
毎日テレビで放映されます。では、また合う日まで・・・


ベネチア物語見ました 投稿者:ぴんガ  投稿日:11月03日(金)19時36分38秒

先月の今頃、丁度ベネチアにおりました。
ですから番組を見て薬師丸ひろ子さんもココ見たんだ〜とか、
ここでお茶したんだ〜とか、ちょっと感慨深かったです。
シリーズ続くと良いですね。
あの番組見たらもう一度ベネチアに行きたくなっちゃった。
ラジオ番組、宜しくお願いします。
私、その頃のNTTのモノクロのポスターが大好きでした。


そうですか、 投稿者:toro  投稿日:11月03日(金)17時23分45秒

「探偵物語」でしたか、映画見に行ったのに、情けない。
これでサッパリしました。
平山さん、どうも有難う御座いました。


re: 投稿者:だるま  投稿日:11月03日(金)12時36分09秒

今日の読売新聞のテレビ欄「試写室」に「ベネチア物語」紹介されています.
新シリーズらしいので、今日だけじゃなく、何回かあるのかもしれません.

> 平山さん
ありがとうございます.実は会社から見ていたのですが(←ぉぃぉぃ)
曲のタイトルどうしても思い出せませんでした.

> ぴんガさん
ラジオ番組のコーナーも必要ですね.次回更新時に作ることにします.


ラジオ番組 投稿者:ぴんガ  投稿日:11月03日(金)10時46分26秒

ありましたよね。多分18年くらい前かな。。。
「あなたを・もっと・しりたくて」くらいの頃。
当時田舎に住んでいたので、そのラジオ放送がリアルタイムにキー局と
連動していたかは非常に怪しいですが
日曜日にやっていました。毎週楽しみにしていたもの。
薬師丸ひろ子のあなたにあいわいわい  なんて言ってたっけな。
当時、小学生だった私の記憶です^^;


速報 歌の大辞テン見た? 投稿者:かんちゃん  投稿日:11月03日(金)01時06分41秒

みなさん、はじめまして。
今日、このサイトを見つけました。みなさんよろしくね。
ところで、昨日の「速報 歌の大辞テン」見ました?
薬師丸さんが「ステキな恋の忘れ方」を歌ってました。
昭和60年当時の映像でしたが。
私は、薬師丸さんの曲が好きですね。
中学3年の時、「花図鑑」のカセットテープを(当時は、CDなんてな
かったと思う)買いました。
生まれて初めて買ったテープで、気に入って、何度も聴きました。
今でも、薬師丸さんの曲は聴いてます。気分に合わせて、曲を選んで。
「おとぎばなし」と「未完成」(どちらも、中島みゆきさんの作詞です
ね)は、好きですね。


夢で叫んだようには 投稿者:平山  投稿日:11月02日(木)23時14分22秒

何故か彷徨いこんできました.だるま様,お久しぶりです.
「探偵物語」ですね(^^;.同名タイトルの映画の主題歌だっけ
ちなみにここで歌詞を見られますよ.
http://www.kazemachi.com/songs/artists/ya/yakushimaru/tantei.htm


あぁー!思い出せない 投稿者:toro  投稿日:11月02日(木)17時26分01秒

昨日からこの歌のタイトルが、どうしても思い出せないんです。
♪♪〜「夢で叫んだよ〜に、唇は動くけれ〜ど〜」っていう、
サビなんですけど、うぅ〜んおもい出せない!
どなたか、教えて!お願いです〜!!



――非公式サイト(ファンページ)――

プロフィール

ひろ子ワークス

シングル

オリジナルアルバム

50音順作詞者順作曲者順

ベストアルバム
企画アルバム等

映画

コンサート

舞台

サウンドトラック

VIDEO/LD/CDV

DVD

非売品

TV出演
(ドラマ、ドキュメンタリー等)

TV_CM

ラジオ番組

出版物

他のアーチストへの
参加、カバー作品

管理人 メールはこちらまで 薬師丸ひろ子非公式サイト掲示板