掲示板過去ログ

3月 2000年4月 5月

リモートホストを非表示にして過去ログを再掲します.


「アフリカポレポレ」再放送 投稿者:たいき  投稿日:04月26日(水)21時27分12秒

テレビ雑誌によりますと「アフリカポレポレ」が5月13日(土)から
19:30〜20:40 NHK総合で放送されるようです。(3週連続)
BSで見られなかった方に見て欲しいです。いい内容だったから。
でも、一つ疑問が・・・。
オリジナルの方は放送時間が90分だったのに今回は70分の予定の
ようです。毎回20分もカットされたらそれは「アフリカポレポレ」
と呼べるのでしょうか?
オリジナルが良かっただけにカットするならタイトルをそのまま使って
欲しくない気分です。最低限、元のものを短縮した旨断るのが筋だと
思いますが・・。
(テレビ雑誌の情報だけなので、間違ってたらごめんなさい。)


嬉しい!! 投稿者:w46o  投稿日:04月22日(土)18時06分20秒

今、この掲示板の存在を知ってとっても嬉しいです!!
自分は小学生からずーっと薬師丸ひろ子さん一筋なんですよねー。
またいろいろと教えて下さい。
お願いします。


簡潔レス 投稿者:だるま  投稿日:04月20日(木)02時24分40秒

> フレームさん
残念ながら、私は持っていないのでわかりません.ごめんなさい.
どなたかよろしくお願いします.
> たいきさん、パンダのパンださん
お久しぶりです.
2000年の節目っていうことで今年はベストアルバムが多いそうです.
東芝EMIは特にベストアルバムが目立つのは気のせい?
(ちなみに『ツイン・ベスト』と『シングルズ』は東芝EMIから)
お詫び
文字化けは解消したようですね.Netscapeお使いの方々(少ないかな?)、
ご迷惑かけました.それと、あいかわらず、投稿者とメールアドレスを毎度
入力しないといけないですね…(*_*) ちょっとめんどくさい.


欲しいのは... 投稿者:フレーム  投稿日:04月19日(水)04時40分28秒

↓で探しているLDはライヴのものです。
「ハートデリバリー」「Tea Party」です。


質問です。 投稿者:フレーム  投稿日:04月19日(水)04時36分05秒

どなたかお答え下さい!(管理人さんに期待しています!)
LD「星紀行」の再発売盤て旧盤とどう違うのでしょうか?画質や音質
が全然違うものなのでしょうか?
また他のLDを譲って下さる方連絡お待ちしています。


Love Collection 買いました 投稿者:たいき  投稿日:04月18日(火)22時39分30秒

本日、ベストアルバムを入手いたしました。
「セーラー服と機関銃」はキティのオリジナルヴァージョン、
「Love holic」は another mix version、「風に乗って」は
new version となっております。
ジャケットは「Love holic」のピンクヴァージョンと言ったところ
でしょうか? (個人的にはあまり好きではない。)
1981-2000 が示すように20世紀の締めくくりのつもりで企画された
のでしょうか?だったらもう少し選曲をうまくしてほしかったな。


桜の散り行く季節です。 投稿者:たま  投稿日:04月13日(木)00時38分15秒

こんばんは。
恋愛中毒の後遺症がひどくて、虚脱感に襲われていたたまです。
だんだん回復してきましたので少しずつ社会復帰をしていこうと思って
います(?)。
 さて恋愛中毒、総じて見るとなんだかんだといっても結構面白かった
、これが私の正直な感想です。
話は多少無理があっても、役者さんが皆うまかった。
特にひろ子さんのあのひたむきな演技にひかれて、結局私は見つづけた
ような気がします。
あのドラマが終わってしばらくたってもふっと浮かんでくるのは、彼女
のあの虚空をじっと見つめる印象的なまなざしですからね。
演技が上手いとか下手とかを超越して私の心にひたひたと迫ってくるも
のがあり、何か不思議な感じがします。
全身全霊で演じていたのだと今更ながら思いました。
雑誌Hanakoのドラマアワードで作品賞を貰っていたとどこかの掲示板に
書いてありました。
結構評価している人たちも多いようで少しうれしく思いました。
みずえさん、ミセシン一挙に見たのですか、約9時間ですよね、すごい
ですね。
でも前向きな気もちになれてよかったですね。
パンダのパンださん、お久しぶりです、お元気でしたか。


ビデオ 投稿者:WING  投稿日:04月11日(火)02時13分11秒

薬師丸ひろ子さんの下記のビデオを探しております。
「メモリアル 薬師丸ひろ子」「薬師丸ひろ子 20才のメモリー」
「モノローグ 薬師丸ひろ子」「Hiroko ベストショット36
00秒 野蛮人のように サウンド・グラフティ」
「薬師丸ひろ子 ビジュアルコレクション−紳士同盟スペシャル−」
「薬師丸ひろ子・イン・ギリシア」「薬師丸ひろ子・メーキング・オ
ブ・コマーシャル」(リモコ・デジ・グラ・サラ・ストロボ編)「T
OSHIBA HiFi COLLECTION」(東芝ビデオPR
用)「東芝ビデオビュースター紹介デモテープ」(東芝ビデオPR
用)「HIROKO SELECTION IN The Beau
tiful World」「薬師丸ひろ子・イン・大黄河」
是非見たいのですが、、、。ただ高いと買えません。希望価格は各1
000円位。(無理かなぁ・・・)また貸していただけるだけでも
いいです。大切に見ます!送料はもちろん負担します。どなたかよろ
しくお願いします!


えっ、また? 投稿者:パンダのパンだ  投稿日:04月10日(月)02時30分27秒

<事実>
前回の前回のシングル:
1998. 4.22 「smile スマイル smile」
前回のシングル:
2000. 2.23 「Love holic」
前回の前回のオリジナルアルバム:
91. 3.13 『PRIMAVERA』
前回のオリジナルアルバム:
98. 2. 4 『−恋文−LOVE LETTER』
前回の前回のベスト・アルバム:
98. 3.28 『薬師丸ひろ子 ツイン・ベスト』
前回のオリジナルアルバム:
99. 3.17 『薬師丸ひろ子・シングルズ』
<私の考え>
3年の間に、新曲は2枚過ぎなく、新アルバムはただ1枚のみ、
しかも、既に『ツイン・ベスト』と『シングルズ』が出したじゃない!
こんな状態の上で、
またベストアルバムを出すつまりか?
出せるもんか!!!
おいおい!我々をバカと思ってるか?
FUNHOUSEめよ!貴様らは"best collection"という観念を本当に分かてるか?
そんなにお金が欲しいのか?
馬鹿馬鹿しいね!
こんな手で薬師丸さんの名声を目茶苦茶利用すると、
歌手としての薬師丸さんの命は長くないだぞ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
でも、そう言っても、絶対買いますから・・・・・・(泣)
はい、バカのパンダのパンだでした T_T/
tohohoho......


(無題) 投稿者:Mr May  投稿日:04月04日(火)13時01分02秒

4月19日頃にベストアルバムが発売される予定みたいです。



――非公式サイト(ファンページ)――

プロフィール

ひろ子ワークス

シングル

オリジナルアルバム

50音順作詞者順作曲者順

ベストアルバム
企画アルバム等

映画

コンサート

舞台

サウンドトラック

VIDEO/LD/CDV

DVD

非売品

TV出演
(ドラマ、ドキュメンタリー等)

TV_CM

ラジオ番組

出版物

他のアーチストへの
参加、カバー作品

管理人 メールはこちらまで 薬師丸ひろ子非公式サイト掲示板