掲示板過去ログ

1999年11月

リモートホストを非表示にして過去ログを再掲します.


土曜スタジオパーク 投稿者:ピースケ  投稿日:11月29日(月)10時50分34秒

こんにちわ。お久しぶりです。
12月4日と11日のNHK「土曜スタジオパーク」という番組で
薬師丸さんが出演されるみたいです。
新ドラマ徹底解剖とあるので「アフリカポレポレ」の映像や
撮影の裏話なんかが聞けるのではないでしょうか。
NHKも薬師丸さんを2週にわたって登場させるとは
気合が感じられて大変よろしい(笑)
要チェキです。


Wの悲劇 投稿者:げんさん  投稿日:11月29日(月)03時50分46秒

時々来て読んではいたんですが,書き込みは,本当に久しぶりです。
シュワシュワさんのおっしゃる「役を降ろされた方」=菊地かおり役
の高木美保さんですよね。今や,いろんなテレビ番組にでてらっしゃ
いますが,確か,このときはまだ新人で,初めて出演した映画だった
はずです。多少演技が…というのは,仕方ないかもしれませんが,結
局のところ,「演出家が気に入ってくれなくっちゃ,役だってもらえ
ない」ってことじゃないんでしょうか。
ではでは。


48時間まるごと角川映画 投稿者:だるま  投稿日:11月28日(日)22時31分27秒

2000年元旦から「48時間まるごと角川映画〜メガヒットの軌跡〜」と題して
スカイパーフェクTVにて48時間連続で放送するそうです.
「野性の証明」「Wの悲劇」「メイン・テーマ」「セーラー服と機関銃(完全版)」
の4作品が放送されます.「セーラー服と機関銃(完全版)」とは完璧版のこと
だと思うのですが、下記URLでは1981年の作品となっています.
> 木奥 優さん
主題歌情報ありがとうございます.

http://www.skyperfectv.co.jp/movie/check/991205.html


主題歌 投稿者:木奥 優  投稿日:11月28日(日)01時33分01秒

「恋愛中毒」の主題歌はひろ子さん自らが歌われるとの
こと。(「ザテレビジョン」に書いてあった)
ひろ子さんが主演作の主題歌を歌うのは、「READY!
LADY」以来だと思うので十年ぶりということになり
ますね。


Wの悲劇 投稿者:シュワシュワ  投稿日:11月24日(水)02時33分53秒

録画しながら、見る間が無かったのですが、ようやく見ました。
なんか、役を降ろされた方よりうまく見えたのですが、
オーディションに落ちたらしく、薬師丸ひろ子さんが
もうちょっと手加減するか、オーディションで選ばれた方に
もっとうまく演じて欲しかったものです。


アイドル 投稿者:たま  投稿日:11月19日(金)23時17分46秒

 パンダのパンださん,私は残念ながらまだ「秘密」を見ていません
。
この映画については広末さんの演技を巡っても賛否両論のようですが
、パンダのパンださんの言われるように、中年夫婦の恋愛物語だと思
うと言っている人も結構いらっしゃるようですね。
既婚者にはとても切ない話だとか...。
ところで、薬師丸さんと広末さんの共通点を指摘する声を時々聞きま
すね。
 高倉健さんしかり。
それから先日の週刊文春「私のシネマアイドルベスト50」(薬師丸
さんは312票の4位)の記事では,来生たかおさんが「男側から見
ると性的な部分は魅力ではあるけれど,そうではないピュアな美しい
魂を感じた,それは吉永小百合さん、広末涼子さんが持っている輝き
に通ずるものがあった。」と話しておられましたね。

Hello,Mr.Hwansoo Sung!
I am surprised that there is such a people like you in USA.
Please come again.


恋愛中毒 投稿者:たま  投稿日:11月18日(木)17時30分24秒

 役柄と役者その人の人格って当然違うものだと思いますが・・・。


一人ごとです。 投稿者:鎌倉の田舎者  投稿日:11月16日(火)21時55分29秒

 「恋におぼれ 、壊れていく30代前半の離婚歴がある女性を演じる」
ですか? 恋におぼれるは、自分の孤独からの逃避ではないでしょうか?
その未来にあるのは破滅以外なにものでもありません。私は嫌いですね、
そんなドラマは。
 そもそも愛というのは、他人のことをまず理解しなくてはなりません。
自分が不幸なのは、他人に対していつも常に傷をつけているから、つまり本当の
愛というものを知らないからではないでしょうか?また愛は悲しみが存在しな
いところに生まれるものだと思います。自分が不幸なのは他人に対して理解がないから、
つまり愛がないから不幸なのです。自分を破滅させていくドラマなんか私は嫌い
です。
 
 出張先の台湾は、大地震が何回も起きて大変ですが、私は、そこにまた一ヶ月
ばかり行かなくてはなりません。
 台湾の女性は打算的なところがなく、天真爛漫で傷つけられやすい心の持ち主
が多いようです。ひろ子さんはそんな心がもう無くなってしまったみたいです。
 自分が不幸か幸福かどうかは、他人のせいではなく、自己の貧しい魂から
生じているのです。人や社会のせいなどしてはいけません。
 それにしても、台湾の単線が走る稲穂のある田園はすばらしかったなぁー。
その内湾線の線路の上をまた一人、新竹の風をうけながら歩いてみようか。
愛が至るところにあるというのに、君は気づかない。そこに人生の果てしない
悲しみがあるのです。


Be happy all the time long 投稿者:Hwansoo Sung  投稿日:11月15日(月)14時21分22秒

Hi, this is Hwansoo from USA.
I watched consert video "1987 summer, star travel 
story(seikiko)".  It was terrific.
I like the song titled as "The place where two of us will 
return".  
Hopely, Yakushimaru be happy all the time long!


ウエディングドレス 投稿者:パンダのパンだ  投稿日:11月08日(月)03時15分20秒

今夜、広末さんの”秘密”を見に行きました。
予想を超えて、良い映画でした。
見ないと、損よ、と思っていたほど、本当に。
(ストーリーの後半と結局は誠に意味深いし
(特に”既婚者さん”にお薦め!・・・私は、本気です。
見に行けば、分ります。)、
広末さんはちょう可愛いし。)
お爺さんを演じる役者はミセスシンデレラでのお父さんですよ。(笑)
ところで、ラストシーンで、
広末さんの姿は真っ白のウエディングドレスでした。
そのシーンを見ると、堪らなく、”紳士同盟”のことを思い出して、
ウエディングドレスって、
やっばり、薬師丸さんの方が似合う、と思ってしまいました。
(御免ね、広末さん。)


テレ朝の連ドラですか… 投稿者:靖子  投稿日:11月06日(土)20時51分58秒

こんばんは、お久しぶりです。
薬師丸さんのドラマが来年の1月から始まるのですか。
でも、テレビ朝日なんてちょっとガッカリです。(私的な意見ですみません)
私はドラマはほとんど見てないのですが、たまさんのおっしゃる通りドラマはフジかTBSですよね。
ミセスシンデレラの薬師丸さんは綺麗に映っていましたよね、相手役の内野さんも素敵でした。
テレ朝の「恋愛中毒」ではどんな俳優さんと共演されるのですか?
薬師丸さんが出演されるのですから見ますが、テレビのドラマよりは映画女優でいてほしいです。
NHKの「アフリカポレポレ」はきっと素晴らしいと思うのですが、確か衛星放送ですよね。
我が家は見れな〜い。どうしょうかなぁ。


お譲りします 投稿者:たま99  投稿日:11月06日(土)14時08分39秒

薬師丸ひろこさんに関する下記の品物を大事にしてくださる方にお譲り
いたします。
◎セーラー服と機関銃     映画パンフ
◎セーラー服と機関銃(完全版)映画パンフ
◎ねらわれた学園       映画パンフ
テクニクスオーディオ カタログ2種類)フォルダー付(これ貴重!)
以上を5千円(税込)くらいでいかがでしょうか。
平成11年11月13日で締め切りたいと思います。
画像が欲しい方はメール下さい。


ダウンタウンヒーローズ 投稿者:ゴトー  投稿日:11月06日(土)01時45分41秒

初めまして。
今日大学の授業で「ダウンタウンヒーローズ」を10年ぶりに見ました。
薬師丸さん、声も可愛かったです。もう一度歌とか聞いてみようと思っ
てます。
それではまた寄らせてもらいます。


え、そうなんですか 投稿者:たま  投稿日:11月04日(木)22時20分39秒

>主演ドラマが同時放送なんて聞いたことがない。
厳密には違いますが、かつてミセスシンデレラでひろ子さんの相手役
だった内野聖陽さんが,フジテレビの月9「ラブジェネレーション」
で主役のキムタクの兄役で出演していた時、うらのTBSで9時から
11時までの2時間単発ドラマに主演したことがありました。
 ですから、9時から10時まで同じ俳優が同時に別々のドラマに別
々の異なる役で出ていたというわけです。
ファンは大変だったようです。


変な心配 投稿者:たいき  投稿日:11月04日(木)21時35分00秒

あのー・・・こんなこと書くと変に思われるかもしれませ
んが、「アフリカポレポレ」が1月6日(木)から3回だと
1月20日(木)に最終回で「恋愛中毒」のスタートとぴっ
たり重なるのでは・・・?
もしそうなったら普通の人はどちらかしか見れないとい
うことですね。(ビデオが2台あればいいけど・・・)
そういう配慮みたいなのはないんでしょうか?主演ドラ
マが同時放送なんて聞いたことない。
いずれにしても今回のドラマにも期待してます。
NIFTYのドラマフォーラムにも久しぶりに行ってみるかな。


テレビ朝日 投稿者:たま  投稿日:11月04日(木)10時01分39秒

 あらためて下を読み直してみると,「家政婦は見た」「はぐれ刑事
」がまるで良くないドラマのような印象を与えますが、決してそうい
うつもりではありませんので。
ただこのようなドラマが得意なところにとって,「恋愛中毒」のよう
な女性の感情の起伏,心理を追っていくドラマ(もう勝手に思いこん
でいますが)は不得手じゃないかなと思っただけです。
 逆に、薬師丸さんにとっては演じがいのある役で,だからこそ引き
受けたのではないかと思いますが。
 まあいろいろ書かせてもらいましたが、要するにファンとしてはう
れしくもあり、心配でもありとただそう言うことです,はい。


恋愛中毒 投稿者:たま  投稿日:11月03日(水)15時03分10秒

 わたしもびっくりしました。
連ドラ、しかもテレ朝とは。
「ザ・テレビジョン」では原作者山本文緒さんのコメントが次のよう
に載っていました。
「演技派の女優さん、俳優さんが出演されるとのことで今からわくわ
くしています。」
テレビ,それも連ドラに出てくれるのはとても嬉しい。
原作は人間を描いててとてもよく,吉川英治文学新人賞を受賞したと
のことですが、テレビドラマにした場合、一般受けするのでしょうか
。 ミセスシンデレラの時は視聴者が感情移入できる役だったのです
が...。
おまけに裏は金八先生だし。
 視聴率的にはかなり苦しいことが予想されますね。
ドラマが良ければファンとしてはよいのですが,「家政婦は見た」「
はぐれ刑事純情派」のテレ朝ではちと不安が...。
 「バカヤロ−!」も私的には,少々バカヤローでして,脚本も照明
もカメラワークももうちょっとなんとかなるだろうにもったいないと
思ってみていたのですが,2話も3話も同様でしたね。
せっかくすてきな俳優さん達を使っているのに生かし切れてないなと
思わざるを得ませんでした。
 同じオムニバスドラマで局の看板シリーズものだったら、次の日に
放映された「世にも奇妙な物語」の方がはるかに完成度が高かったと
思いました。ちなみにその中でも玉置浩二さん主演の分が1番良くで
きていたのは衆目の一致するところで,この二人はやはり何か因縁が
あるんだなあとつい思ってしまいました。
 まあちょっと脱線してしまいましたが,どうもドラマ制作という点
では,テレビ局によってかなり力量の差があるのが現状だと思われま
す。 現時点では、フジテレビおよびTBSが頭一つリードしている
のではないのでしょうか。
 まるでドラマについての掲示板のようになってしまってごめんなさ
い。
とにかく、テレビ朝日さん頑張って欲しい、良いドラマをつくって欲
しい,ただそう願います。
 
それからこのドラマの制作発表をあえて記事にしていないテレビガイ
ド,ははあそういう見識なんだなと思いましたね。
いろいろありますがひろ子さんの演技をまた見られるのはとても楽し
みです。
 長くてどうも失礼しました。


ドラマスタート 投稿者:だるま  投稿日:11月02日(火)23時19分20秒

ニッカンスポーツ・コムを見てはじめて知りました.
(下記URLはおそらく本日 11/2のみ)
来年、1/20〜 テレビ朝日のドラマ「恋愛中毒」(木曜午後9時)の主演を
されるそうです.原作は山本文緒氏の同名小説だそうです.
連続ドラマとはビックリしました.
「恋におぼれ、壊れていく30代前半の離婚歴がある女性を演じる。」
だそうで、どのような演技をされるのでしょうか?

http://www.nikkansports.com/news/entert/et-news.html



――非公式サイト(ファンページ)――

プロフィール

ひろ子ワークス

シングル

オリジナルアルバム

50音順作詞者順作曲者順

ベストアルバム
企画アルバム等

映画

コンサート

舞台

サウンドトラック

VIDEO/LD/CDV

DVD

非売品

TV出演
(ドラマ、ドキュメンタリー等)

TV_CM

ラジオ番組

出版物

他のアーチストへの
参加、カバー作品

管理人 メールはこちらまで 薬師丸ひろ子非公式サイト掲示板