掲示板過去ログ

1999年7月

リモートホストを非表示にして過去ログを再掲します.


発見 投稿者:toshi  投稿日:07月28日(水)19時00分23秒

たまたまこのホームページを見つけました。
15年くらい前に薬師丸ひろ子さんのラジオ(TBS「あなたに あいわい
わい」?)に良く投稿したものです。いろいろ景品をもらいました。
懐かしく思い出しました。
これからもがんばってください。


譲ります 投稿者:かすみ  投稿日:07月11日(日)17時06分57秒

今も昔も、薬師丸ひろ子さんは魅力的ですきなのですが・・・
ほしいと思って探している方にご希望価格でお譲りいたします。
子供に壊されないためにも、是非ご連絡下さればと思います。
○映画パンフレット
1.Wの悲劇
2.野蛮人のように
3.紳士同盟
4.メインテーマ
○映画チラシ
1.野蛮人のように
○生写真
1.通販で販売されているパンフレット記載の生写真
 ・野蛮人のように 6枚
 ・野蛮人のようにポストカード 2枚
 ・Wの悲劇 5枚
 ・紳士同盟 4枚
 ・他 1枚
○12インチシングル
1.天に星、地に花
○シングル
1.Wの悲劇
2.セーラー服と機関銃
3.野蛮人のように
4.紳士同盟
5.探偵物語
○LP
1.花図鑑
2.夢十話
○ブロマイド1枚


105度のテレカ 投稿者:しん  投稿日:07月04日(日)08時26分44秒

20年以上前、NTTはパジャマコールと言う言葉を発表し、深夜の電話利用を
促進させようとしました。ネットサーフィンなどありえない時代だからこそ。
その頃、発売されたパジャマひろ子の「パジャマコール」テレカを希望値で
譲ります。近日中に引っ越しなので、それまでに手放すつもりです。
住所と金額をメール下されば、信用しますので、先に物を送ります。


ハート・デリバリー、ラバース・コンチェルト、花図鑑 投稿者:じゅん  投稿日:07月03日(土)16時25分06秒

『セ・ン・テ・ン・ス』、結局、高いほう買いました。
久々にCDで聴く井上鑑氏アレンジの「バンブー・ボート」、う〜ん、いい!
だるまさんご推薦の『ラバース・コンチェルト』、レンタル落ちのが帯付きで
500円で買えました。で、初めて聴いた感想はというと、上田知華、来生たかお、
平松愛理らのメローな楽曲がとってもいいですね。「平凡」は平松さんが初めて
他のアーティストに提供した作品だそうで、彼女自身「朝のホームで」という
タイトルで自ら歌詞をつけ歌われています。
『ラバース・コンチェルト』の次のオリジナル『ハート・デリバリー』が
実は僕の一番好きなアルバムです。楽曲のメローさはそのままですが、
アレンジがより洗練されパワーアップされたようなアルバムですね。
「Heart's Delivery」「Antique Clock」「雨にさらわれて」
「手をつないでいて」・・・好きな曲ばかりです。ちなみに、この作品が
初のセルフプロデュースとなったのでしょうか。初回はボックス仕様に
なるなど東芝もプロモーションにかなり力を入れていたようでした。
それから企画性の高かった『花図鑑』も印象深いアルバムです。
松本隆プロデュースでアルバムテーマは「花・植物」なんですね。
TVのCMソングにもなった「紅い花、青い花」をはじめ、「透明な
チューリップ」「紫の花火」「100粒の涙」「ローズ・ティーは
いかが?」が名曲ですね。中でも一番のお気に入りは「透明な
チューリップ」。ひろこさんの透明感あふれるボーカルと楽曲の
テーマ、メロディがピッタリですよね!・・・三位一体ソングと
勝手に呼んでおります。(笑)
それにしても松任谷由美、中島みゆき、竹内まりや、尾崎亜美
・・・こんなにライター陣に恵まれたアイドルは他にいませんよね〜。
逆に言うと、どんなタイプの歌でも歌いこなしてしまうアイドル、
ひろ子さんの声に改めてはかりしれない魅力を感じてしまいます。