掲示板過去ログ

1998年11月

リモートホストを非表示にして過去ログを再掲します.


 情報 投稿者:kensiro  投稿日:11月30日(月)08時23分14秒

おはようございます  またもや情報です。
「ファーストライブ星紀行」CT初回版はフォトカード付き。
「カラオケベスト4」東芝EMI  ZK08−2061  85.11.1発売
    収録曲1.ステキな恋の忘れ方
             2.不思議よセ・ラ・ヴィ
             3.あなたを・もっと・知りたくて
             4.天に星.地に花.
    東芝レコーディングオーケストラ演奏によるカラオケカセット
    楽譜付き  800円
    抽選で’86ひろ子大型カレンダープレゼント
「KARAOKE  PICTURE  RECORD」
    Tecnics
    ピクチャーレコード  解説書表紙はひろ子さんの写真
    当レコードにはひろ子さん関連収録曲は一切無し
    発売日...おそらくTecnicsキャラクター時に発売のものと
                   思います。
ではでは、この辺で。乱筆乱文失礼しました。


 訂正です 投稿者:RENTON  投稿日:11月25日(水)22時29分56秒

”サンタはあなたの味方です”のBS2での放送日を間違えて
しまいました。
 BS2 12月23日 午後5:00−6:00 です。
ハイビジョンの日時はあってます。今回は間違いは無いと思い
ますが、新聞のテレビ欄やテレビ雑誌などで確認してください。
頼りない案内でごめんなさい。


 オリジナルアルバム 情報 投稿者:kensiro  投稿日:11月25日(水)08時22分18秒

おはようございます。またもや情報です。
今回は既発売のオリジナルアルバムに関してです。
●花図鑑:レコード初回プレスはピンナップ付き
              カセット初回版はフォト・カード付き  
                 となっていましたが・・・
              また、当時ジャケットと同絵柄のテレホンカードが
              抽選で当たりました。
●星紀行:予約特典B2ポスター
●シンシアリーユアーズ:当時ジャケットと同絵柄の
                               テレホンカードを店頭で頂きました。
●ラバーズ・コンチェルト:予約特典B2ポスター
            また、この時期「AudioVideo」3月号表紙・特集記事
            が掲載されました。
●ハート・デリバリー:販促用テレカが存在します。
●プリマベーラ:当時、店頭にて販促用ポストカード(3枚組)を
                    頂きました。
ではではこの辺で。乱筆乱文失礼しました。


 所属事務所のこと。 投稿者:パンダのパンだ  投稿日:11月25日(水)05時37分19秒

薬師丸さんの事務所、
”オフィス・メル”ではありませんか?


 > ひろ子サンタ など(つれづれに) 投稿者:だるま  投稿日:11月25日(水)02時46分30秒

ドキュメンタリードラマ・・・?確かにどんな番組か想像がつきませんね.
今年はもうテレビで拝見できないかと思っていたら、クリスマス・正月と
拝見することになるとは.
どうでもよいことですが、NHKのページのGIFアニメーションは(おそらく)
コマ数が少なすぎて動きがぎこちない.(軽いのはいいのだけれど)
この土日 「FAN」(98/5/8放送)と映画「きらきらひかる」を見ました.
占いでは今年が人生で一番いい年なのだとのことを「FAN」の中でおっしゃって
いましたが、実際のところどうだったのでしょう? いろいろな転機や
仕事の充実ぶりから考えるとそうだったのかも?さすがに「人生で一番」は
生きているうちには分からないのですが・・・.
芸能人のさまざまな情報が載った本(タレント本)によると所属事務所は
プレステージとのことでした.でも下記のホームページにはモデルしか
掲載されておりません.(記憶違い?それとも同名の別の事務所?)
こんなに書いたのははじめてかも.
みなさま 情報感謝しております.さっそくページに反映します.

http://www.caranet.com/prestige/top.html


 ひろ子サンタがやってくる! 投稿者:RENTON  投稿日:11月24日(火)22時59分44秒

こんにちは。久しぶりの書き込みです。
薬師丸さんがサンタクロースに扮したドキュメンタリードラマ
”サンタはあなたの味方です”がBSで放送されるそうです。
放送日時は
 ハイビジョン 12月23日 午後11:00−0:30
        12月24日 午後 8:00−9:00(再放送)
 BS2    12月24日 午後 5:00−6:00
どんな番組になるのか想像がつきませんが、素敵な番組になる
ことを期待しています。詳しいことは、NHKのページを見て
ください。まだ、メッセージを募集中みたいです。

http://www.nhk.or.jp/santa/


 シングル盤 情報 投稿者:kensiro  投稿日:11月24日(火)08時23分11秒

おはようございます。またもや情報です。
今回は既発売シングル盤に関してです。
●「あなたを・もっと・知りたくて」
   →シングルカセット:ZP10−2
●「ステキな恋の忘れ方」
   →シングルカセット:ZP10−3
     (カップリングは「不思議よセ・ラ・ヴィ」ではなく
      「スマッシュ・ボーイの微笑み」とそのオリジナルカラオケ
       となっています。)
●「ささやきのステップ」「紳士同盟」LP「ベストコレクション」
   各々に付いている「薬・師・丸」マーク3枚集めて応募すると
   「ひろ子オリジナルグッズ」(スタッフジャンパー・テレカ・しおり)
  プレゼントという企画がありました。
ではではこの辺で。乱筆乱文失礼しました。


 Yahooの掲示板・・・ 投稿者:パンダのパンだ  投稿日:11月23日(月)03時38分24秒

さっき、Yahooの掲示板に行ってみって、結局、
薬師丸さん話題専用の掲示板がもう無くなったそうです。
おかしいな、確か3日前にまだ見れていたはずでした。
ちょっと腹立って来ました。
いったい、何かが起こりましたか?
原因を知る方がいませんか?教えてください。


 はじめまして 投稿者:福島  投稿日:11月21日(土)19時29分04秒

 はじめまして、センスファンクラブ会員ホームページ「ティーラウンジ」の福島です。
S.E.N.S.of Yの情報があれば、どんどんホームページで公開して下さい。楽しみに
してます。
 薬師丸さんいつも、美しい歌声でとても素敵ですね。アルバムは1枚しか持って
ませんが、これからも、美しい歌声を大切にがんばってください


 > 非売品ビデオ 投稿者:だるま  投稿日:11月21日(土)05時05分47秒

毎度、情報ありがとうございます.(情報量に驚いております)
うーん、奥が深いなぁ・・・.
東芝非売品ビデオを今から入手するのは困難にしても、CD-ROMなら
何とかなりそうですね.


 非売品ビデオ  投稿者:kensiro  投稿日:11月18日(水)08時27分34秒

えー、またもや非売品ビデオの情報です。
今回は、かつて東芝にて製作された商品PR用ビデオです。
(薬師丸ひろ子のデモテープ部分から構成されている
  約30分の東芝非売品ビデオテープです。)
●薬師丸ひろ子・イン・ギリシア
   (東芝ハイファイビデオハイピクチャーPR用)
   「ひろ子のオリジナルインデックスシート」付きのBOX仕様
●薬師丸ひろ子・メーキング・オブ・コマーシャル
   (リモコ・デジ・グラ・サラ・ストロボ編)
   「ひろ子のオリジナルインデックスシート」付きのBOX仕様
●TOSHIBA  HiFi  COLLECTION
   (東芝ビデオPR用)
●東芝ビデオビュースター紹介デモテープ
   (東芝ビデオPR用)
まだまだ他にもあるでしょうネ。
また、CD−ROM「NTTの10年 1985→1995」にて
NTTで製作された薬師丸ひろ子出演の
コマーシャルやポスターが収録されています。
ではでは、この辺で。乱筆乱文失礼しました。


 元旦 投稿者:だるま  投稿日:11月17日(火)23時17分05秒

えーっと S.E.N.S.CREW はオフィシャルファンクラブなのですね.
なんか混乱してしまいました.情報ありがとうございます.


 お知らせ 投稿者:S.E.N.S.CREW Staff  投稿日:11月17日(火)15時07分43秒

だるま様。
薬師丸ひろ子さん出演ドキュメンタリー番組の放送日が決定致しました。
1999年1月1日(21:30〜23:30)TBS系にて。
だるまさんのHPをS.E.N.S. CREWのほうにリンクさせていただきました。
掲示板には、S.E.N.S. of Yの情報もありますので遊びに来て下さい。

http://plaza26.mbn.or.jp/~SENS_CREW/


 特番 1月4日放映 投稿者:たま  投稿日:11月14日(土)16時53分33秒

 特番「蘇る中国皇帝の財宝」は1月4日TBS系で放送されるそうです。

http://www.geocities.co.jp/Broadway/4287/sens.html


 非売品 投稿者:kensiro  投稿日:11月09日(月)08時20分36秒

おはようございます  だるま様
表題についてですが、「古今集」プロモ・オンリー・シングル
は既にホームページ上にUPされているものの他に
当時ラジオ番組等にてリクエスト時に使用されたものが
あります。
A・B両面共同一内容なのですが、通常のレコード盤よりも
硬質な特殊構造?のレコードなのです。
この手のものは他にもあるかもしれませんネ。
(品番不明です・・・)
それから、当時「ダウンタウン・ヒーローズ」劇場公開時に
プロモーションVTR(収録時間約10分)付きの前売り券
なんていうのもありましたネ。
あ、そうそう、市販品のVTRにて「薬師丸ひろ子
ビジュアルコレクション−紳士同盟スペシャル−」という
「紳士同盟」メイキング・ビデオもありますネ。
ではでは、この辺で。乱筆乱文失礼しました。


 re:非売品コーナーについて 投稿者:だるま  投稿日:11月02日(月)07時01分57秒

>kensiroさん
はじめまして、かのN○○にお勤めなのですね.情報ありがとうございます.
ひょっとして、これらの非売品全部お持ちで?うらやましい.
さて、「古今集」のプロモーション・オンリーでシングル版とはどのようなもの
なのでしょうか?
ビデオに関してですが、確かに当時のCMを見ると、ビデオデッキを買った方に
ビデオをプレゼントしていたりしますね.このビデオが欲しいばっかりにビデオ
デッキを購入した人もいたのだろうなぁ、と考えたりします.


 私もS.E.N.S.の曲好きです。 投稿者:靖子  投稿日:11月01日(日)20時27分10秒

こんばんは
センスのホームページできたのですね。おめでとうございます。
スタッフの方の書き込みなんて、感激ですね。
私も「ミセスシンデレラ」でセンスの音楽が好きになり、
ドラマのサントラ盤買っちゃいました。
たまさんはピアノひかれるのですね。羨ましい〜
「Heaven′s Song」とかいいですよね。
「大発見…」先月の24日に見ましたが、続きがありますね。
お正月にまとめて放映するのでしょうか?


 非売品コーナー補足2  投稿者:kensiro  投稿日:11月01日(日)15時03分56秒

こんにちは kensiroです。
非売品レコードもう一枚ありました。
●手をつないでいて    です。


 非売品コーナーについて  投稿者:kensiro  投稿日:11月01日(日)15時00分10秒

こんにちは  はじめまして  kensiroと申します。
薬師丸ひろ子ホームページ楽しませて頂きました。
かくいう私も当時よく追っかけをしていましたもので
懐かしい限りです。
(私が勤めている会社のキャラクターになっていた
  のもその要因の一つです・・・)
さてさて、非売品コーナーにて補足情報を・・・
(既にご存知ならごめんなさい)
プロモーション・オンリーのレコード(又はCD)ですが
他に以下のモノがあります。(いづれもシングル版です)
●古今集
●Woman
●終楽章
●時代
●語りつぐ愛に
●Windy  Boy
まだまだ他にもあるかも知れませんが・・・
また、当時(今から10年前位)東芝のテレビ
及びビデオのキャラクターになっていた時に
特典用又は販促用又は社内PR用にて
非売品VTRが数本存在しています。
ではでは、この辺で
乱筆乱文失礼しました。



――非公式サイト(ファンページ)――

プロフィール

ひろ子ワークス

シングル

オリジナルアルバム

50音順作詞者順作曲者順

ベストアルバム
企画アルバム等

映画

コンサート

舞台

サウンドトラック

VIDEO/LD/CDV

DVD

非売品

TV出演
(ドラマ、ドキュメンタリー等)

TV_CM

ラジオ番組

出版物

他のアーチストへの
参加、カバー作品

管理人 メールはこちらまで 薬師丸ひろ子非公式サイト掲示板