掲示板過去ログ

1998年7月

リモートホストを非表示にして過去ログを再掲します.


画像追加しました 投稿者:ふじた  投稿日:07月22日(水)22時47分43秒

「伝説のアイドル」7/22 由貴・ひろこ・桃子画像各数枚ずつ追加!!

http://www.naxnet.or.jp/~yfjita/


お熱いHPがお好き 投稿者:パンダのパンだ  投稿日:07月22日(水)16時32分24秒

薬師丸さんのミュージカル  ”シュガー”のHPを発見しました。

(遅すぎるかな?)

http://toho-group.co.jp/stage/sugar/welcome-j.html

お気軽にどうぞ。


お知らせ 投稿者:だるま  投稿日:07月18日(土)04時55分44秒

この無料掲示板の運営をされている方からのメッセージを転載します.



>現在借りているサーバの問題で時々使用できない状態が発生しております。

>18日よりサーバの問題点の修復が行われます。18日より1週間はかなり

>不安定な状況になりますがよろしく御願いいたします。

>皆様には大変ご迷惑をお掛けしております。



とのことです.最近つながりにくかったのはこのせいなのだなぁ.

みなさん、書き込みありがとうございます.

「時間がないんだ、青春は。」にしても、「ひろ子 in 大黄河」にしても非常に懐かしいですね.

あ、今日はNHKにて「熱の島で−ヒートアイランド東京−」が放映されます.ぜひ.


(無題) 投稿者:大黄河  投稿日:07月18日(土)01時39分41秒

見付けてしまいました。私がファンだったころは東芝ビデオCM〜NTTCM専門みたいな状態でした。

そうですね。時節がらな話をひとつ。

薬師丸さんはフジテレビの24時間テレビ 第1年目(87年7月)のフィナーレでゲスト登場しましたね。

この年のメインパーソナリティ明石家さんま氏(もう一人はタモリ)とデュエットして、

まだ大竹しのぶと結婚していなかった、さんま氏はこれが縁で結婚できたら、お笑い芸人

全体の快挙だとかぼやいていました。もう本当に古い話ですね。

それから、同じ時期に出演していた、FM東京系の土曜日の番組も好きでした。

エンドテーマのインストルメンタルの曲って誰の作品なんでしょうね。


私もFAN見ました 投稿者:べるべる  投稿日:07月17日(金)19時44分18秒

来生たかおさんとの共演に大変感動しました。

なつかしかったですねぇ。来生さんも変わってないですね。

「しかし、そんなに真剣にパチンコしなくても・・・」

と思ってしまいました。

“夢の途中”も「セーラー服・・・」もそれぞれいいですね。

(久々のまきばさんの書き込みにつられて、出てきました)


FAN見ました 投稿者:まきば  投稿日:07月17日(金)14時22分18秒

 この間のFAN見ました。衣装はちょっと変だったけど(もっと

似合うのがあるはず!)、トーク見てて心和み、ほっとしました。

 ひでさん、「Wの悲劇」の主題歌は、聞いてると

涙がでそうになるほど私も好きです。何かについてふるいとか

新しいとかはひとりひとりが決めることだけど、

ひろ子さんがFANで「せーら服と機関銃」について

語ってたように、私にとって「Wの悲劇」の主題歌はそのときどき

でまた新しい意味をもってくるものの様に感じてます。

  (久しぶりに書き込んだら長くなってしまいました...。)


時間がないんだ、青春は。 投稿者:パンダのパンだ  投稿日:07月14日(火)06時47分22秒

はじめまして、パンダのパンだです、よろしく。

やっと、薬師丸さんのhomepageを見つけましたね。

自分も分かりませんけど、今の私は、嬉しさより、あるセンチメントというの気持ちは私の胸の中に流れている。

(えーど、突然ですが、実は、私は日本人ではない、以下コメントの言葉と文型に、エラーがあれば、必ず、許してください。)

小学校の三年生あるいは四年生の頃に、私は初めて薬師丸さんの映画、里見八犬伝、見ました、特にラストシーンに深い感動を受けされました。

すごく好きです、ストーリーも、ヒロインも。

その映画が、私の一生を変えましたかも知れませんね。

それから、彼女を中心として、日本というの’世界’を私は覚えてきました、日本におけることがなんでも知りたいです、彼女がいるから。

宮崎駿さんと押井守さんのアニメ映画を見たり、村上春樹さんと赤川次郎さんの小説を読みたり、薬師丸ひろ子さんのアルバムを聞いたり、、、、、、

私はこうして生きていました、青春というの高校時代で。

もう十年以上ですね、、、、、、

ですが、それでも、薬師丸ひろ子って、この私にとって、いったいなんですか?

趣味か?愛する人か?バカ夢か?

私自分自身は今までも解りません。

最後、

薬師丸さん、頑張って!私はこれからも応援しています。

また。


Wの悲劇の主題歌にはまりました 投稿者:ひで  投稿日:07月12日(日)22時18分48秒

たまたま聞いたWの悲劇のテーマにはまっちゃいました。

以前、流行った時は気にもしなかったんだけど。

すっごくいい曲なんですね。

最近カーステでいつも聞いてます。


「FAN」「新・真夜中の王国」 投稿者:だるま  投稿日:07月11日(土)09時12分48秒

昨日放送された「FAN」は 予想通り、ナイター中継のため 30分押しでした.

中国では映画を撮影されているとか.最近凝っていることはかごの収集だとか.

おととい放送の「新・真夜中の王国」ともども面白い話を聞くことができました.

ただ、「FAN」で「語りつぐ愛に」の編集が変だったのが気になりましたが・・・(気のせい?)


ごめんなさい 投稿者:RENTON  投稿日:07月06日(月)22時44分12秒

7月19日のミュージックフェアには、出演しないみたいです。

昨日予告を見たら薬師丸さんは出てませんでした。出演がなく

なったのか、後日出演するのかはわかりません。複数のテレビ

雑誌に載っていたので出演予定があったのは確かだと思うので

すが。FANのほうは予定どおりのようです。


真夜中の王国 投稿者:ピースケ  投稿日:07月06日(月)18時45分57秒

はじめまして。ピースケです。

さっそくですが、今週9日(木)の「新・真夜中の王国」(衛星第2)に

薬師丸さんがゲストで出るみたいです。

テレビガイドに載っていたので間違いないでしょう。

どんな話をしてくれるかとても楽しみです。

みなさん、チェックしましょうね!


更新しました 投稿者:だるま  投稿日:07月03日(金)00時11分15秒

>RENTONさん

番組情報ありがとうございます.さっそく更新しました.

音楽番組2つとは・・・ 新曲が出るのでしょうか?把握しておりません.


楽しみが3つです。 投稿者:靖子  投稿日:07月02日(木)20時05分17秒

今月はテレビでひろ子さんが3回も観られるのですね。

FANには来生たかおさんも出演なのですか、私も期待

しちゃいます。RENTONさん、情報ありがとうございます。

楽しみ、楽しみ…。


再び on TV 投稿者:RENTON  投稿日:07月01日(水)23時38分39秒

またまたテレビ出演情報です。7月10日(金)23時FAN

(日本テレビ系)です。今回は来生たかおさんも出演のような

ので、ものすごく期待しています。最近テレビ出演が多いです

ね。

それから、昨日のNHKの7時のニュースのあとのテレマップ

で放送文化基金賞の話題をとりあげていて、薬師丸さんのイン

タビューも少しですがありました。”熱の島で ヒートアイラ

ンド東京”は、7月18日(土)のお昼(うろ覚えでごめんな

さい)に再放送されるそうです。観ていない方はぜひ。