☆編集日記☆

*注:主語が不明のものは薬師丸ひろ子に関するものとお考えください.

   99.4.13
    またまた、インターバルがあいてしまいました.ビデオの情報を頂いたので(「地球の秘密1・2」)
    反映させました.存在は知っていましたが型番など知らなかったので(持っていませんし)大変
    貴重な情報です.ありがとうございます.

    さて、HPの移転の告知をしてからだいぶたちましたが、まだ実行にはいたっておりません.
    予定としては5月中旬くらいを考えています.その前にちょっと全体を整理しないといけませんね.
    ・掲示板の過去ログ・最新情報・各ページの表の形式などを手直ししなきゃと思っています.
    こうしたら見やすくなるのになぁなど、ご意見ございましたらぜひお願いします.


   99.2.27
    ようやく、暇になりました.ここ2ヶ月くらい苦しかった.(今までさぼってきただけに忙しい時期もないとね)

    CM 情報更新
    今年は本田の「ラクーン」CMには出演されないのでしょうか?
    さて、広島県立美術館で 「甦る!消えた中国皇帝の秘宝展」開催中です.



   98.12.20
    オリジナルアルバム全92曲を50音順・作詞者ごと・作曲者ごとに分類したページを製作中.
    近日公開. さて、S.E.N.S. of Y 購入 正月が楽しみですね.


   98.12.6
    太田裕美のオフィシャルサイトのランキングに触発されて、cgi 導入 投票所作りました.
    関連する歌および映画があります.2つ設置してしまったので同時書き込みが可能となっています.
    1人1票と限定しないので何票でもどうぞ.


   98.11.29
    ミュージカルのページ作りました.同時に「シュガー」に対するご意見のページも作りました.
    私の意見も掲載したいと思いつつ、まだ考え中です.そのうち・・・(いつになるやら)


   98.11.27
    kensiro様の情報量には脱帽です.充実させることができます.
    クリスマス・正月と目が離せませんね.うれしい限りです.(個人的にはたぶんゆっくりできませんが・・・)


   98.10.28
    掲示板にS.E.N.S.のスタッフからの投稿があったのはうれしかった. 感謝しております.
    薬師丸ひろ子関連リンク作成しました. S.E.N.S.の公式ページやみーたま2号氏のページに
    リンクを張りました.


    98.10.18
    「シュガー」の感想ページを作ろう、作ろうと思いつつなかなか.
    あぁ、こうしている間にもどんどん時は経ち・・・.
    着実に行くしかないよ(と自分に言い聞かせる) 

    わたくしごとですが、pcをやっと購入、さらに、PageMill3.0J導入しました.


   98.8.12
    思うのですが、掲示板に書いてくださったことに関連することが現実に
    なることが多い.最近の例では「Wの悲劇」偶然とは思えないのですが・・・

    頻繁に来られている方には大変失礼な更新頻度ですね.カウンターの数が着実に
    上がっているのを見てうれしい反面、「更新せねば」と思います.
    cgiなどを用いてより読者参加型のページにしていきたいとは思うのですが、
    何せ勉強不足(そのうちそのうちと後回しにしています).


   98.7.2
    久々に 音楽大好き!更新.
    音楽を聴く暇がなかったわけではなく、「これ」といったアルバムに
    出会わなかった.(いわゆる BASS音楽をよく聴いていました)

    さらに 情報をもとに7月分のテレビ出演予定をまとめる.新曲を出すのかなぁ.


   98.6.7
    「結婚生活にピリオド」
    ただただ ビックリです.誕生パーティでの発表とのこと 
    こちら側(薬師丸ひろ子)からの報道ばかりのような気がしてなりません.

    ところで、明日からしばらく留守にしますので.何かあっても対処できません.あしからず.


   98.6.2
    はや、6月. 今日梅雨入りが関東以西に発表されました.
    インターネットではスポニチだけ(私の知る限り)ミュージカルの情報がありました.
    さっそく更新.ミュージカルは2回目です.地道に頑張っていますね.


   98.5.24
    気がつけば5月も下旬.
    やっと「今月のおすすめ曲」変えました.(昨年と全く同じですが)
    掲示板の情報に基づき、ワークス・出版の部分も更新しました.
    味沢さん、ありがとうございます.


    98.4.28
    先週末、浦和に行き、たまたま「グルメな冒険!」を見ていたら、
    エンディングに新曲が使われていてビックリした.
    さらに翌朝の「めざましテレビ」でも新曲紹介があった.

    「FAN」にはやられたが、いい感じの週末であった. 

    最近、ページを更新してないなぁ、頑張って更新しよ.


   98.4.20
    掲示板からの情報をもとにページの更新を行っています.
    理想の形になってきている.(でもちょっと悔しい)
    就職活動中につきなかなか更新できません.ご了承下さい.

    それにしてもこんなに早くニューシングルを出すとは思わなかった.
    玉置浩二とのニューアルバムもあるかも??


   98.3.31
    「TWIN BEST」購入.さっそくデータ入力しました.
    この1ヶ月のアクセス数の伸びは目を見張るものがありました.   


   98.3.24
    最近、掲示板への書き込みが多くて非常にうれしいです.
    一時期は少なくてどうなることか、と思ったものです.
    で、過去ログ2を作りました.これからもどうぞよろしく.

    東芝時代のオリジナルアルバムからの厳選20曲ようやく決まりました.
    どの曲にも思い入れがあって、選ぶのは難しい.とにかく好きな曲です.


   98.3.15
    春だからというわけではありませんが、「プリマベーラ」じっくり聞いてます.
    実は最近になって7.星の王子さまと10.風に乗ってが、ミックスだって知ったんで、
    今日あわてて書き換えました.ところで明日から3日ほどいませんので.


   98.3.8
    ツイン・ベストの情報を得てさっそく更新.サンキューです.
    掲示板にも書き込みが増えて、なかなか理想に近付いてきました.
    うれしい限りです.みなさん、ありがとう、これからもヨロシク.

    書き込みが増えたので過去ログコーナー作りました.


   98.3.3
    3月用の表紙にしました.
    「ラクーン」のカタログ届きました.ほぼ全ページに(仕様のページ以外)
    モデルとして載っております.
    cgiスクリプトを用いてもう少しいいページにしてみたいけど・・・.そのうち?

   98.2.26
    増田直樹リンク集作りました.
    リンクされているみなさん、ご協力ありがとうございます.

   98.2.22
    今日の朝刊にホンダ「ラクーン」のCMが掲載されているという情報を
    掲示板で得て、早速コンビニに走りました.
    ドラマ「ミセスシンデレラ」といい、すっかり主婦代表の感がありますね.
    この時期から売り込みをかけると言うことは、新学期をターゲットに
    してるのでしょう.少々高いですが、ぜひどうぞ.坂を押して上がることは
    もうありません.(カタログ請求してしまった)

    みなさん、情報ありがとう、後はCMを見たいのですが・・・.


   98.2.17
    大内さん、竹内まりや情報ありがとうございます.
    玉置夫妻のファンさん、CM本当なのでしょうか?気になります.

    友人から、スキャナーを購入する予定なのでジャケット写真くらいは
    載せようかな、と思う今日この頃です.(その前にパソコン買え!)


   98.2.1
    薬師丸ひろ子芸能生活20周年ということで(自分の中だけでですが)
    新たなコーナー(78年〜83年の軌跡、他のアーチストへの参加)を
    設けました.この企画はずいぶん前から考えていたのですけど、なに
    しろ時間がなくて・・・.写真集の文字を打ち込むだけとはいえ、疲れ
    ました.

    他のアーチストへの参加には、カバー作品あるいはその逆のオリジナル
    作品についてもまとめていきたいと思います.
    情報提供よろしくお願いします.


   98.1.23
    Yatsubeさん、情報提供どうもありがとうございます.
    一度、文字にしてしまうとなかなか見直さずに間違いに気づかないもので・・・(言い訳).
    ご指摘感謝しております.

    CDのタイトル・発売日・曲目が網羅された本を見たい今日この頃です.(今も売っていますよね)


   98.1.20
    もちを食べるための帰省から戻ってきました.

    最近、少しずつホームページに対する反響があってうれしいです.
    そのうちハートデリバリーのビデオの入手法を尋ねられたのですが、
    正直言って難しいと思う.僕も中古CD屋でLDをたまたま見つけたわけで.


   98.1.6
    指摘された「岡山メルパ」を訂正.カタカナの半濁音と濁音って、
    フォント(特に丸ゴシック)では見分けにくいです.

    表紙に「ごあいさつ」としてこのページの趣旨を書きました.
    その他、自分で加工した「薬師丸ロゴ」をあちこちで使っています.


   98.1.1
    謹賀新年.今年もどうぞよろしくお願いします.
    


   97.12.21
    年末恒例(3年目)のアルバイトに明け暮れる毎日です.
    掲示板のトラブルにより、ご迷惑をおかけしております.
    緊急対策として、ジオシティのゲストブックを使いますが、
    いまいち使いにくいような気がするのは僕だけでしょうか...

    シングル「恋文」買いました.2曲目の「再会橋」がいいですね.  


   97.12.8
    薬師丸ひろ子のトップページをフレーム版にしました.
    フレーム非対応のブラウザの方はこちらです.
    不慣れなもので、リンクがうまくいかないかもしれませんが、
    ご了承下さい.
    中島みゆきの他の人への提供曲をまとめたCDを見つけました.
    5枚あるのですが、なんとそのうち4枚に「時代」「空港日誌」
    「おとぎばなし」「未完成」がそれぞれ収録されています.


   97.12.4
    私と薬師丸ひろ子を作り始めました.ちょっと恥ずかしいけど、
    データベースだけでは、面白味に欠けるのではないかということで.


   97.11.23
    映画「マグニチュード」見ました.(@岩国・ニューセントラル)
    いやー、いい映画です.かなり重要な役どころを演じきっています.
    朝ソフトの試合に出て、片道1時間半かけて行った甲斐がありました.
    ただ、1日の最後の上映(18:05〜)とはいえ、観客が4人は寂しすぎる.

    シリアスな内容だけに、家族で見ることをおすすめします.


   97.11.22
    映画「マグニチュード」が封切られたようです.
    岩国に見に行こうかなぁ.
    管理人としてはあまり発言しない方がよいかと思い、掲示板
    もっぱら見ているだけなんですが、発言がないですねぇ.
    たまさん、申し訳ないッス.せめてリンクを増やしてみたのですが.


   97.11.16
    「マグニチュード−明日への架け橋−」全国上映情報をまとめる.(肩が痛い)
    全国で2カ所くらい、11/15から上映というところがありました.(??)
    あなたの住んでいる近くではいつ公開ですか?できれば情報をお寄せ下さい.
   97.11.14
    近況として、月ごとに出来事をまとめたものを作りました.
    やっと「LOVE LOVE あいしてる」をまとめました.(トークなし) 
   97.11.9
    日刊スポーツによると角川春樹監督の恋愛映画に出演するらしい.
    角川氏は結核のため療養するので当分先の話になりそうだが、楽しみだ.
    出会いから20年.それぞれいろいろなことがあった上での映画だけに・・・.


   97.10.28
    表紙を分かりやすくすべく、テーブル仕様にする.さらに、非売品リストを作る.
    突然・大学祭のお知らせ 第46回広島大学大学祭 11/1〜3 詳細はこちら


   97.10.26
    掲示板を設置してみました.とは言っても CGIを自分でできるわけはなく
    ここのお世話となっています. 内容は何でもよいです.
   97.10.19
     10.15にさぶみっと!無料バージョンを使って、情報公開.
     映画「マグニチュード」情報と「ミセスシンデレラ」のビデオ情報を入力
     第6話〜8話を録りのがしているのでビデオ購入を考えています.
    (でも 1巻 \9800)
   97.10.14  
    先日、見知らぬ人からこのページの感想を書いたメールを初めてもらいました.
     改めてありがとうございます. さて、表などを加えて見やすくする.さらに、
    透過GIFが作れなかったのですけど、友人に「PageMill 2.0J」を借り作成.
    どもども.
    「PageMill 2.0J」ってすごいなぁ.ワードではできないフレームも楽勝だし.
     のりかえるか・・.
   97.10.8   
    遅ればせながら、ドラマ『ミセス・シンデレラ』を見ています.→ひろ子TV
    今、第4話を見終わったところだけど、なかなかドロドロしてきたなぁ.
    ライバルが大石恵じゃ、勝ち目はないし…(なんて失礼な)これからが
    楽しみです.
   97.9.27  
    先月に引き続きまた更新してないことに気づく.
    (月末に月日の経過の早さを感じる)
    帰省(夏休み)して帰ってみると、ひろ子のトップページのアクセス数に
    びっくりした.
    誰が見てるのだろう.もしよければメールください.
    友人に指摘されて、「TOPへ戻る」がうまくいかないところを変更.
   97.9.4    
    フジテレビ「LOVE LOVE あいしてる」で情報を得る.このページは中身が濃いぞ.
    震災映画に出ていたのかぁ.「ナースコール」のように恋愛ものよりは
    シリアルなものの方が役柄にあっているのかもしれない.
   97.8.28   
    いろんな所を変えてみる.貼りたい画像があるのだけれど、選択すると
    強制終了になってしまう.ワードの限界か?
   97.8.26   
    更新してないなぁ.ということで、研究内容など作りました.
   97.7.23   
    インターネットTVガイドで映画情報を入手.
   97.7.22   
    gooで「増田直樹」を検索してみると「増田直樹のホームページ」があるので
    びっくりした.まだ登録していないのにと思ったら、同姓同名の別人だった.
    それで思いついて、同姓同名でリンク集ができないものかと思った.
    全国の「増田直樹」さん、またご存じの方メールください.
   97.7.18   
    久しぶりに更新.音楽フリークのページにリンク集を作る.
   97.6.30   
    ホームページをこの指とまれ!(ネット同窓会)、芸能関係リンク集(消滅)
    登録する.
   97.6.26   
    表紙のリンクに解説をつける.
   97.6.23   
    アクセスカウンタ始動。感謝しております.
   97.6.21  
    “FAN”に出演。7年ぶりの音楽番組だそうだ.
    やっぱり、『セーラー服と機関銃』をひっぱるよなぁ.もっといい曲があるのに.
   97.6.18   
    同じサーバーにアクセスカウンタを発見.近々始動予定.
    ぼちぼち音楽フリーク含め、自分に関する記述を始める.
   97.6.10   
    ビデオ情報を入力.これにて薬師丸ひろ子情報の入力がほぼ済んだ.
    音楽フリークのページを書き始める.アクセスカウンターの検討を始める.
   97.6.9   
    薬師丸ひろ子様、お誕生日おめでとうございます.

    ようやく、サウンドトラックの入力を終える.増田直樹のホームページと
    言っておきながら、自分に関する記述は皆無に等しいなぁ.


   97.5    
    ひたすら、薬師丸ひろ子に関する情報を入力.
    その際、こんなものまであったっけというようなものを発見して非常に
    なつかしかった.その昔、ファンの方が編集したものをいただいた
    CM集(ビデオ)とか.雑誌の切り抜きも結構あるし.
   97.4     
    ワードにインターネットアシスタントを追加すれば、ホームページが作成
    できることを知り、早速、書き始める.
    この時、いろいろなことをインターネットを通じて教わった.いちいちは
    書ききれないのだが、この場を借りて感謝したい.ありがとうございます.
   97.1
    卒論の締切に追われながら、IDOL POP ’80 用に薬師丸ひろ子情報を整理する.
    同時に薬師丸ひろ子のホームページがないらしいことに気づき、
    (ご存じの方はお知らせください)必要性を感じ始める.

管理人のかくれ部屋

ご意見、ご要望はこちら

メールはこちらまで または 薬師丸ひろ子非公式サイト掲示板