はじめに

◎ごあいさつ

私を知っている人も、知らない人もこのページを見ていただきありがとうございます。
帯広が生んだ天才天災児 リバです。

このHPを立ち上げた動機は、迂闊にも、「誕生日にホームページを立ち上げる」と友人に
約束してしまったからです。そのときは、そんなに忙しくなかったのですが、
最近いろいろ忙しいもんだから、コンテンツが非常に寂しい状態でのスタートとなってしまいました。
申し訳ございません。
暇を見つけて随時、更新していく予定でいます。首はそのままで結構ですので、お待ち下さい。

◎タイトルについて

賢明な読者のみなさんならばおわかりになると思いますが、このホームページのタイトル
「まくらのそうじ」というのは、「枕草子」と引っかけているわけです。
ありがちなのですが、メインとして私が体験したことや感じたことをエッセイ風に
まとめたものを据えようかと思っているからなのです。

まくら=夢・記憶・感情を、そうじ=整理する。という意味合いを持たせたつもりです。
ねっ、ちゃんと考えているでしょ?思いつきじゃないのよ、お客さん。

最近、忙しくなかなか更新できませんが、たまに覗いていただけると幸いであります。