ライン  フトアゴヒゲトカゲ NO2へ
 

名前はニニロ 
クリスマスイブにこの家にやってきた

 
たくさんいた兄弟達と離れてこの家にやってきた。みんな元気にしてるかなぁ〜

カーテンに登って皆を観察するのが大好き。
今は危ないって降ろされちゃうんだ。

指を口の前に出すとぺロってなめるよ

パソコンから暖かい空気が出てくる。気持ちE〜

お風呂が大好き
気持ちよくて寝ちゃいそう
お風呂に入るとうんちをするよ

ひっくりかえされても平気。目だけキョロキョロ
一体どうなっているんだ??

ちっちゃいににちゃん

暑いと口が開いちゃう。ガオ〜食べちゃうぞ

ご主人様がボクを頭の上にのせたままファミコンしてる

たくさんたべすぎでおなかが重いぞ〜ゲップ

カメレオン君〜じっとしているからって木じゃないよー
ぼくと同じ色になってもやっぱり君はカメレオンだからね

ちょっと〜何すんのよ!
我が家では放し飼いのニニちゃんは、冬の間はじ〜っとライトの下で置き物の様。
春になるとそこらじゅう走り回り、いつも行方不明。
夏はクワガタ好きのご主人様が山で色々な虫を採ってきて、食べさせてくれるんだ。特にセミが美味しい!
最近は全然食べなくて心配のニニちゃん。でも水はよく飲む。あまり慌てて飲むから鼻から出てきちゃうよ。
小さいご主人様がボクの鼻の穴を指でふさいで、苦しくて口を開けると虫や野菜を突っ込むんだ。口に入った物はつい食べちゃう。