注文フォームからのご注文 メールでのご注文 お問い合わせ ご注文特典 お支払い・送料


お知らせ 2019.2.2

○新型冷やし虫家、3月には発売か?

さて、昨年春にいよいよ新型の虫家を計画しているので続報をお待ち頂くようお知らせしましたが、結局中々思った通りに事が進展せず、とうとう2019年となってしまいました。


中国での価格高騰により、機械生産はインドに移行する事が決定し既にいつでも生産開始可能となりました。ところが筐体の方式がこのままではどうしても低価格では不可能という事がわかり、全く新しい画期的な方法を考案してこれまでの拡張性を維持するという事にしました。


ただ、金型等の初期投資が莫大になる為、資金ができそうなのは2019年になると思い、それまでは現状のライトタイプか機械パネルのみで対応する事としていました。そうした中、試作モデルも作りこれで行けると確信しました。ある業者から是非作ってみたいとの申し出を受け、供給時期が早まるのであればと思っていたのですが予想以上にその進行が困難でここまで遅くなってしまいました。


現在、新型の部品の最終調整の段階に入っており、順調に行けばいよいよ3月位には出荷開始できると思います。


newHIYA

○新しい冷やし虫家について

hiya2_med_hr

基本的なコンセプトはこれまで同様、組み立て式で拡張が可能という物で、標準の100リットルや50リットルのハーフを主に販売する事になると思いますが、後からの3倍4倍拡張等も可能です。これまでのタイプと最も違うのはフレームが無くなったという事でこれにより部材点数が減り、コストダウンし、組み立ても少し楽になっているのではないかと思います。極めて特殊なアイディアに基づいて設計しており、とりあえず特許出願は済ませてあります。



価格についてもこれまでと大体同様に標準が5万円程度、ハーフは3万5千円程度を予定していますが、消費税や送料等の変動が多くなってきているので、今後は全て込みという価格設定は止め、税別・送料別という形で総額が大体その価格帯に収まるように考えていくつもりです。


新型冷やし虫家の筐体構造に関する3Dモデルはこちら
(スマートフォンや一部のブラウザには対応していません、ある程度のPCスペックが必要です)

○採集兵器・ねこそぎ君の販売

採集兵器・ねこそぎ君が発売になりました。自由にフレームが曲げられる捕虫網です。

詳しくはこちら


遠藤祥


冷やし虫家ライトの組み立て方の動画を作成しました。

冷やし虫家ライトに入るケースの限度の目安はこちら↓


採集兵器・ねこそぎ君の紹介です。↓









building

シーラケース社ビル