ちわわー

COCHMAです。

一風変わった小説をめざしました、この『素敵な日曜日』ですが、

どーでしたでしょうか・・・

なにをかくそう ミサトが主人公なので

とても不安な小説でした・・とゆーか 不安な小説です(現在進行形)

「 だいじょうぶだよー!」って お手紙をくれたみなさん

どうもありがとうございましたー!m(__)m

 

私はミサトふぁんだ、と言ってましたが べつに超熱烈なふぁんというわけでもありません。

ただ、ふつうにEVAを見て、 アスカがいい とか レイがいい とか

そういう感じと同じように、 私の場合 ミサトもふくまれるってことです。

アスカやレイと対等に・・・ってことです。

ミサトのどこがいいのか? と言われると困ってしまうのですが、

強いて言うならば 『 リアリティー 』です。

EVAのキャラクターは 今までのアニメと比べると 非常に人間的で 

『 いそうだよな〜 こんなやつ 』と思わせるようなところが 話題になりましたよね。

しかし、 アスカやレイと同じような人間に わたしは悲しいかな 会った事がありません。

でも、ミサトは違うんです・・

いますよ こんな人・・ (^_^;)

けっこう います こーゆー 女性は。 (;^_^A アセアセ・・・

大人なんだけど 子供っぽい・・・っていう単純なものではなく、

子供の前で大人であろうと そう心に決めて がんばるんだけど、

根が弱くて 甘えん坊だから うまくいかない・・

けど 私は大人! めんどうみなくちゃ!

という、エゴが強い 不器用な女性としてのミサトに

わたしは ものすごく リアリティーを感じます。

 

女性はみな 家ではガサツでズボラなものです。(^_^;)

朝起きた時と 玄関を出て 外に出るときでは

天と地との差があります。

おしとやかに見えても、 家ではとんでもなくわがままで

自分勝手・・・ってことも よくあることです。

20年間、 それを味わいまくってきた 私には よっっっくわかります。(;^_^A アセアセ・・・

だからこそ ミサトというこの女性を 私はとても現実的に

生々しく 感じます。

よって 彼女の行動とか 思考を考えるのは けっこう楽しいです。

EVAを見ていたときも、 シンジに対して すぐに切れて 怒鳴ってしまうところや

その反面、 とても心配で、やさしくしたくて、 命が危なかったときに泣きじゃくってしまうところ・・

『 家族だ 』としながらも、 シンジに心のわだかまりを 見せられずに

男として 意識しているところなど・・

彼女の考えてる事が ストレートにわたしの頭にはいってきて

わたしはけっこう恥ずかしかったもんです(#^_^#)ポッ

一人の女性として、欠点をしっかりと持っているからこそ

私はミサトが好きです。

( そういえば庵野監督が言ってましたけど、ミサトってモデルいるみたいですね )

 

その上で、私が『 書きたいな・・ 』と思っていたのは

ミサトとシンジの関係です。

親子ではなく 恋人でもなく 家族といってもどこかおかしいような・・

そんな『 なんとなく〜〜 』なところを 書きたいと思いまして・・・

そんで、こんな小説になりました。

まぁ、 ふたりとも 大人でもなく 子供でもなく・・

あやふやな人間なので、 その二人の関係が はっきりしないのは あたりまえなんでしょうけど・・

私としては、 無理に既成の関係にはあてはまらない

『 シンジとミサトっていう関係 』 と 思ってるんですけどね・・・ って・・

それじゃ ミもフタもないんですけど・・(;^_^A アセアセ・・・

 

ちなみに 舞台は いつなのか 不明です (;^_^A アセアセ・・・

アスカが素直なくせに レイが葛城家にいません。

学校もまだありますし・・

今は 秋だ! とくれば 運動会! だから学校!

くらいのもんです。(^_^;)

ミサトとシンジだとらぶらぶがあんまり無いから

アスカにもちょっとがんばってもらって・・

あ・・レイも出さないと・・

・・・ぐらいしか考えてません。(^_^;)

ヒカリをつれて 走るトウジってのもいいなぁ〜

よし!このふたりもだそう・・・

・・って 思っただけですので・・(^_^;)

・・・・・・

あ・・・

 

ああああ!

そういえば トウジはなんでヒカリをつれていったんだろ!

トウジが引いた紙には なんて書いてあったんだ?

なんだ?

なんだなんだ?

 

『 そばかすのある子 』

 

かな・・(;^_^A アセアセ・・・

 

むむーーーー!

あああー!!!気になるぞーーー 答えろ! 俺!

 

 

 

( 知らん )

 

 

 


始めのページに戻る

メインへ