まず はじめのごあいさつみたいなもの

『青き空に雲は流れ・・・』は私が妄想のおもむくままに キーを叩いた痕跡です。

今まで数多くのエヴァ関係の電脳小説を読んだんですが、みんなそろって

なかなかの 力作ぞろい・・・そこでふと考えたんです、「書きたいなー」と・・・

ホントはまったくのオリジナルを作ろうと考えていたのですが、なんかあまりにも

マニアックな話になりそうなんでやめました。(^_^;)っちゅーか 単に

「らぶこめ書きてぇええええええええ」って感じです、実は・・・・・・・・・・ええ。

だって、なんか みんな 楽しそうに恥ずかしい話書いてるんだもん(^_^;)/

俺にも書かせろ!って感じっす はい。

それはさて置き

エヴァの妄想小説にはいろんな形式がありますよねぇ、

多数を占める(と思う)のは、有名な「パンくわえレイちゃん」の続きを妄想する

・・・・と言うやつです。 (通称 『学園EVA』といいますです覚えておきましょう)

シンジとアスカが幼なじみで、良い関係なんだけどレイが入ってきて大騒動。

カヲルも転校してきてひと騒動!みたいな話が ネット上には沢山あります。

しかし!!やっぱり!! TVの続きを描くべきではないか!?と思いまして、

あえてアスカは病院で寝たきり・・シンジはウジウジ・・他は謎だらけ・・

とゆー 最低な状態から話を始めることに しました。

本物の終局は映画で描かれたわけですが、もう一つの終局を妄想しようと、

そんなところです。できるだけ 登場人物たちを幸せにしたいと思ってます。

そして 読んでいて暖かい気持ちになっていただければなぁ最高だ!

なんて考えてます。と、言ってもラブラブが書きたかったので そっちの方に

走るつもりですけどね (;^_^A アセアセ・・・

前々から感じているんですが

巷の妄想小説には「アスカ&シンジ ラブラブ!(#^_^#)ポッ 」

のものが多いと思うんです。(それもかなり大好きなんですけど)実際に書いて

みるとわかるけど その方が確かに書きやすいんですよね。アスカにただ素直

になれるきっかけを与えてしまえば、シンジはなすがままですし・・・。

だからあえて私は「綾波&シンジ ラブラブ!!」なんて考えていたんですが、

やっぱりそれも なんかむずいっす。なので「綾波&アスカ&シンジ ラブラブ」

にして、そのびみょーな関係を書きたなと思います

・・いや・・・・・・それが一番難しいかも・・・・(;^_^A アセアセ・・・

( 97/9/30 COCHMA 自室にて )

 

 

目次へ戻ります