製作時間 4時間・・

 

嘘でもなんでもなく、 私の小説のなかでは間違い無く

一番時間のかかってない作品です・・ (;^_^A アセアセ・・・

 

一般的に言うと、 『 手抜き 』ってやつですぅうう〜〜(開き直り)

 

しかも 書きあがったのが 11時50分という!(^_^;)

 

・・・ 12月8日が ミサトの誕生日なわけですが、

この話を書こう・・ というか、

『 やっぱミサトふぁんを公言してるし 誕生日記念書かないとカッコつかないしなー 』

と 心に決めたのが6日の日曜日の夜・・

新宿の東京都庁の裏の公園で、友人と喋っていた時でした。(夜の9時過ぎ)

 

月曜日に学校が終わって家に帰って クタクタに疲れてて・・

でも あと一日しかないから なんとかしないと・・ と思いながら

夜に書いた この小説のプロットが

 

--------------------------------------------------------------------

 

「失って初めて その大切さに気がつく・・」

レストラン

 

--------------------------------------------------------------------

 

って こらあああああああああ!!

これがプロットか! 単なる寝言じゃねーか!

ちゅーか、

日曜日の夜に 『 三石琴乃◎エーベルナイツII 』ってラジオ番組があるんですよ・・

そこのおはがきの中に 『 失って初めて 恋人が大切でうんたらかんたら・・ 』みたいな

ものがあって、 それを三石琴乃さんが ミサトの声 (ちゅーか地声ね)で読んでしまったおかげで

「 あああ!ミサトが!! ミサトがしゃべってる!!! 加持のことを!! 」

って気分になったんのがキッカケでして・・ (しょーもないキッカケだな・・)

そっから ふ〜ふ〜と ふくらまして こんな感じのお話を 今日一日で・・

とゆーか 今日の夕方の2時間と、 晩御飯食べたあとの2時間ちょいで

作ってみました・・

 

ぎりぎり 間に合わせたにしては まーまーなんではないかと

朦朧としている 今の意識では 思ったりします。 (大丈夫なんだろうか・・)

 

あ、そうそう・・

なんか メールで 質問がきそうな 気がするので言ってしまいますが

できれば ミサトと完全にシンクロして頂きたい・・

そうすれば どうして 彼女が涙を流したのか?

少しわかっていただけると・・ 思います

 

「 ・・・ ん〜っと ・・ だから ・・

  ・・ なんとなく ・・ 涙が出ちゃったのかな・・ 」

 

と 思ったら

たぶんそれが 正解なんでしょう・・

 

なんとなく

 

結構です〜

 

そこが書きたかったところですので。

 

それに

人間の感情は

原因と結果で綺麗に説明できるものでは ありませんしね・・

 

でーはでは

またの機会に・・

 

あぅ〜・・

 

 

 


始めのページに戻る

メインへ