とうとう、日本字消工業会の謎が明らかに!!!

インターネットって素晴らしいなぁ。HPって凄いなぁ。(感嘆)

5月1日の夕方、とおりすがり様から、貴重な情報をいただきました。

とおりすがり 題名:日本字消工業会 投稿日 : 2001年5月1日<火>16時39分

      もうこの話題は、去ったのでしょうか?
      日本字消工業会とは、消しゴムメーカーが作った工業会で
      あのマークは、日本字消工業会独自の基準により、
      環境を配慮している消しゴムに入るマークです。
      数字部分は、消しゴムを作っているメーカー番号です。

      はっきりいって役に立たない知識ですが、、、。
      すっきりしていただけたでしょうか??
      もう誰か答えてたら、ごめんなさい。ではでは。

ありがとうございます〜!!!

なるほどぉ、世のため人のために日夜がんばっている団体サンなのですね!
この団体のおかげで、学生さんや、マンガ家の人々は、
安心して消しゴムを使い続けていられるんですね♪

ありがたや、ありがたや。

とおりすがり様。
貴重な情報をありがとうございました〜♪



 求む! 情報!!
日本字消工業会って何っ!?

というわけで、日本字消工業会です。謎です。
今日、仕事中(脱無職しました)、ふとMONO消しを見たら、なにやらマークが・・・。
よーーく見てみると、小さい字で本字消工業会の文字が!!

この世紀(?)の大発見を誰かに教えたかったものの、社内ではそんなこと言える雰囲気ではなく・・・。
思いあまって、ツレにメール送っちゃいましたよ。

それ依頼、頭を離れない日本字消工業会・・・。私の心を虜にしてしまったアナタ・・・。
(て言うか、消しゴムなんざ見てないで、仕事しろよ自分)

全国清涼飲料工業会みたいなものかなぁとも思いつつ(普通の人は全国清涼飲料工業会だって知りません)、

ここで、情報の提供を求めることにいたしました!!!

ご存知の方、いらっしゃいましたら、掲示板にご一報ください。
こんなちゃちなHPの掲示板に何の情報が集まるか・・・という不安もありますが・・・。
とりあえず、情報お待ちしております。

日本字消工業会探索委員会はこちらへ♪

猫情報もお待ちしております。<-本末転倒?