音楽情報

★CD付絵本「今日も元気にウンチッチたいそう! 」

加トちゃんが歌う「ウンチッチ!たいそう」が封入されてます。

【著 者】
原案・ひのこういち 物語・金子裕 絵・るくれしお
【物 語】
小学生のマナちゃんは、学校のトイレが大嫌いなためいつもウンチを我慢してしまい、ついにおなかをこわしてしまいます。
そして、我慢しきれなくなり、ついにトイレへ向かったところ、見たこともない生き物・ウンチッチに出会いました。
彼に誘われ、マナちゃんはウンチッチランドへ迷いこむことに…。
(続きは本書で)

本書の魅力は、これがデビュー第2作目となる、るくれしおさんのかわいいタッチの絵や、先が読めない奇抜な展開などが挙げれますが、なんと言っても加藤茶さんが歌う「ウンチッチ!たいそう」CDではないかと!
【歌】
歌・加藤茶 振付・ラッキー池田

「ウンチッチ!たいそう」は、一度聞けば確実に耳に残ります! そして、「げんきいっぱいはりきって、はずかしがらずにやってみな」という、加トちゃんの一言が本当に暖かく、心に残ります。 幼い頃、誰もが少なからず経験するトイレでウンチをすることの抵抗感や恥ずかしさ、我慢せずにトイレへ行くんだよとしつけにもつなげることができる、なかなかに珍しい一冊だと思います。 絵本の最後に「ウンチッチ!たいそう」の振付がおまけで付いています。 子どもを持たれる親御さんはぜひご一読いただき、CDを聞きながら一緒に歌って身体を動かしてくださいませ。

【ブッキング】
絵本の購入・「ウンチッチ!たいそう」の試聴はこちら

(弊社では直接、絵本の販売はいたしません)