眼鏡時空5参加のお知らせ

ポップ

眼鏡時空要塞

こんばんは、ぶまひ!です。
眼鏡オンリー即売会「眼鏡時空5」(本家サイト)に参加させていただくことになりましたので、ここにご報告いたします。
新刊の予定はありませんが、去年の夏コミで発行いたしました「眼鏡の描き方」を販売する予定です。

時:2007年2月18日 11:00〜15:00(予定)
場所:東京御茶ノ水 損保会館 2F大会議室
サークル名:BLUE★SHIFT

眼鏡よ、眼鏡よ!

サンプル1

気づくと眼鏡ブーム?そんな感じで時代がようやく俺に追いついた! ビバ!21世紀。 そんなわけでみんなも、眼鏡を掛けるだけじゃなくて描いてみないかい?というわけで、今回の本の内容は眼鏡の書き方をマー○社っぽく解説するというそんな内容です。

1章は眼鏡の構造の説明です。

眼鏡の全体像と細部をイラストで紹介。

最初のうちは楽しかったものの、眼鏡ばかり描き続けたせいで最後の方はもう「えーい、眼鏡はいい。眼鏡っ娘を描かせろ!眼鏡っ娘のイラストを!」状態。

その甲斐あってか、眼鏡そのものが好きな方にもある程度は納得してもらえるのではないかという位には眼鏡だけを描きました。

The glasses we love to play.

サンプル2 2章は眼鏡っ娘の描き方の説明です。

アタリの取り方から始めて、眼鏡を掛けたキャラクターを描く際の注意点をいろいろと考えてみました。

そんなに斬新な描き方とか、目から鱗!というほどの物はないと思うのですが、皆様のお役に立てたらいいなあ〜と思っています。