おまけ 01/09-01/12


2001/12/25 01:30

(C)UNSC

これが本当の 3D 任意(笑)。え、void たんはって? ごほごほ...
よいお年を(こらー)

2001/11/26 01:49
「void たんはどうなったの?」とお思いのあなた! ごめんなさい。日記に
あるとおり、最近は本業(になった)プログラムで日々が精一杯なんです。
定時で帰ってこれなくて「あふたーふぁいぶ」相当の時間も無い始末。
春にはきっと戻ってきますので、それまでは忘れてて下さい(をい)

2001/10/23 00:28
とある雑誌から、CD-ROM での「何か」特集での、リンクの許可願いメールが来る。
これはこれはご丁寧に。リンクくらいならどーんと好きにやって下さいな。
いきなりばーんとアクセスが増えたりもしないでしょうし。でも、ちょっと
焦りますな、全然進展してないし。発売までに redo 対応とかしとかないと
格好つかないかなぁ。

2001/10/09 02:38
月姫祀 \e2 記念でタイトル変更。
せりこっぽいアルクのつもり(笑)。服はレンの。アルクの服地味だし。
ドレスって手はあったんだけどね。あ、レンの設定だからナイチチに
なってるじゃん、忘れてた。まぁ、趣味ってことで(をい)

2001/10/08 23:01
そーいえば Flash 版も登場したんですね。これで applet 版の void たんも
活躍の場が無くなったか? そもそも活躍してないし。面白いことを実現
しないとねぇ、やっぱり。有るだけじゃだめだ(あたりまえ)

2001/10/08 22:54
月姫祀に行ったら横で \e2 やってたので覗きました。PC デスクトップ型の
記念撮影背景があやしかった(笑)。あー、コス写真で実体シェルとかも
面白いかもね。

かえって久しぶりにプログラムしようかと思ったけど、あまりにプログラムが
複雑でもう思い出せなかった(をい)。どーしよー。そろそろ redo 化しない
とねぇ。自分に動機が無いとやっぱ進まないよね、プログラム、うん。
しかも仕事で一日プログラムしてるからやっぱりパワー残ってないしねぇ。
あと 1 ヶ月は余力はないかも。なんか動機が転がってないかなぁ(をい)

2001/09/30 01:37
月姫も歌月十夜も AIR もぜーんぶ終わりましたとも。これで通常の
生活に戻れます。プログラム再会しないとね...

でももうすぐ KingsField ですね。ぼやちん、ぴんちっ

2001/09/10 00:05
新型 Zaurus を買いました。もちろん void たんを動かす為に(笑)。
でも、まだ JVM が対応してません。対応したらやります

チェッカをざっとかけた範囲では File 関係とチェックボックスメニュー
以外は問題なさそうな気が。File 関係はザウルス JVM では追加されてる
はずなので、アプレット版ベースならすぐ動くんじゃないでしょうかね

おかわりの方は全然進んでません。Zaurus で忙しくて(^^;)

2001/09/07 00:11
/*
おおっぴらに何かをけなすためには、入念な理論武装と、対象の反撃等
それが引き起こす事態への十分な準備を必要とする。
*/

好き嫌いは「理屈」じゃないからなぁ。本人のイメージが「そう」でれば
実際がどうであれ「事実」は関係無い気がしないでもない。

好き嫌いを論理武装したところで「絶対的な基準」は無いわけで。「嫌い」
だという人には「そうか、これの良さが分からないか、残念だなぁ」と
哀れみの目で見てあげるのが心的には平和である。善し悪しは別にして
結局「自分が勝ってる」と思ってる限りは「勝ち」なんだし

で、どーでもいいことですが、お台場の「未来科学館」には H2A の
エンジン(本物)がありました。常設展示じゃないのでもう無いかも
しれませんが。スパイとか来ないんですかね、アレ(笑)

ちなみに「おかわり」は進んでません。てへ(をい)

2001/09/02 23:48
スクリプトの expr 実装中。面倒。逆ポーランド形式にコンバートして
演算。文字と数字、両方あるから面倒くさい。めずらしく真面目に実装
している。珍しいなぁ(笑)。遅くとも今月中には公開出来るかな?

2001/09/01 00:46
"皺と皺を合わせて\"しわよせ\""

そうか、ダブルクォート内だけエスケープが有効なのか。分かってしま
えば「上手い実装」と思いがちだが、結果的には実装者にも利用者にも
「分かりにくい実装」になってるという、ありがちなオチではある。
私だったらユーザーなんか捨てて(をい)、とっとと仕様を変えて
しまうんだが、心ある人はそうはいかないようで。実家も仕様は変える
けど、ちゃんと移行期間があって、実は非常に良心的。えらいもんだ

私の場合、やるときは元のソースを残さないので、一度手を着けると
戻れない。なもんだから、もう「おかわり」は元の「おかわり」では無い...

ちなみに私は、「やりたくない事はしない」ので、あまり気にする
必要は無い。私が何かをするのは結局私の意志以外の何者でもないので。
まぁ、「たぶん中途半端なものになるよ」という布石(?)ということで。
そもそも公開出来るような物に仕上がるかどうか...