おまけ 01/08


2001/08/31 00:56
「唯一のユーザー?」の為に、「おかわり」をスクリプト対応に
してみようかと思ったんだが、思いの外難しそうというか、構造が
ちょっと好みから離れてるので、完成するかどうかは不明。たぶん
中途半端な物が出来るでしょう。互換が謳えるほどにはならない
気がする。でも、そうすると存在意義はあまりない。どうしようか。
何度も書くけど「互換を作る」のが目標ではないからねぇ。作ってて
「私が」面白くなければ意味無いし。さてどうなりますか

2001/08/31 00:14
まぁ、実家の発言が時々壊れてるのは「いつもの通り」なんだけど

/*
そういうセリフを真顔で吐く奴を蹴りたい。死なない程度に。
*/


という発言はちょっと怖い物がある。少なくとも「一度会いませんか」と
言われても「ちょっと、やめておこう」とか思っちゃいますね。まぁ
実家がこれを読んだら「私が貴方に会いたいと思うことは、まず無い
から問題ありません」とか切り返えされて終わるんでしょうけど。

私は「人を傷付ける笑いはきらい(なのでさんまは嫌い)」です。
もちろん「しない」ほど善人では無いんですが、それを肯定する気は
ないです。動植物を食うのは「生き物の業」です。仕方ありません。

宇宙開発に対しては肯定派です。「福祉を削ってでもやるべき」とは
言いませんが、可能な範囲で予算を配分してやってもらいたいです。
売り上げは気にしないで、回収出来る範囲で回収しましょう。ある
意味「同人誌」と同じ(笑)

エンジェリックレイヤが生まれた(作品内での)理由って、「義足の
開発予算を得るための応用」じゃないですか。あれと同じで、宇宙
開発を進めるための「予算調達」手段として、商業衛星打ち上げが
あると。たとえ儲けが少なくても無いよりは一回の「経験代」は安く
なるわけです。商売というよりは経験に対する「スポンサー」で
いいんじゃないでしょうか、売り上げは。

2001/08/23 23:33

こーゆー子もかわいいかもね(笑)。任意たんからパーツを一部取った
だけですけどね。なんか「ちよちゃん」だな、髪を取るってのは...

2001/08/23 01:14
考えてみれば「何か」関係ってロリ傾向があるよなぁ。圧力かかったり
して。「デスクトップだけでは物足りない若者が...」みたいな。

2001/08/19 22:23


グーローな気分。関係ないけど秋葉原で夏コミを漁ってきた。
何か関係同人誌はかなり無条件に買う(笑)。さて、夏休みはこれで
終わり。void たん自体は進展せず。見捨てられる日は近い?
今後は未定

2001/08/18 22:29




六角大王のデータを早速 ps2-linux で表示してみた図。なお、ソース
どころかバイナリすら配布できません。理由は PS2-Linux の部屋に



当然「任意たん」も出るわけよ。

2001/08/15 23:41
void たんは手を入れずに、PS2-Linux してました。べつに PS2 版
(X 版じゃなくてネイティブ版)作ってるわけではありません。やれば
作れる目処は立ってるけどね(作っても使い道ないからね)

2001/08/14 02:35
「IE5.5 で動かない」という話があったんですけど、家では動きます。
IE5.50.4522.1800 SP1 です。あとはセキュリティレベルの問題かも
しれません。でも、うちは Java のセキュリティは「高」です。なので、
Java 自体が Off でなければ動くハズですが... さて

2001/08/14 00:06
あ、shell の変更サンプルは「アプレット版」のページの方です、念のため

2001/08/13 11:55
NN でも動くようになった。JavaScript の問題だった。で、download 版も
対応品を用意しました。ちなみに NN6.1 で動かない。私の HP のトップの
Java も固まる。全然だめだ、これは...

2001/08/13 01:23
JavaScript から Shell を変えれるようにしたら IE でしか動かない。謎。
なので download 版はそのまま

2001/08/11 02:36
クラスの修正を ftp し忘れてた。Png に 1 つ class が増えました。
と言ってもデータ型を定義しただけの class だけど

そういえば、ひっそり void たんから「(仮)」を取り始めてます。
(仮)までが名前のつもりだった(本当に仮という意味ではなかっった)ん
ですけど、いい加減打つのが面倒になったので今後はハズします(をい)

さて、夏休みに redo へ移行するかな。

2001/08/11 02:28
/*
#思兼がここから来ている事を初めて知りました。
*/


Ruri.class と Omoikane.class は仲良しで、二人でお話するんです。
そうか、知らない人はルリは辛うじて分かっても思兼は分からないか。
関係がわかりやすいネーミングだと思ったんだけどなぁ(笑)

2001/08/11 00:16
↓って書いたら「その絵」を描きたくなった。ので、行きつけのえんいーな
掲示板に描く(笑)。なるほど、あそこはこんなツールで描いてるのか
みんな(笑)。水彩とか綺麗だね。速度も十分だし。さ、明日の為に寝よ

2001/08/10 23:20
コミケ初日。えんいーな物もいくつか買う(笑)。私の本番は明日。炎天下を
並びます。大手です。死なないといいな

2001/08/10 22:46
さらに改良。たぶん大きなサイズも Ok。どうも要求サイズ通りに読めない場合がある
ようです。なので、実際に読んだサイズから不足分をリトライするようにした

2001/08/10 22:04
Png が大きな画像に対応してなかった(IDAT が複数に分かれてるとダメだった)
のを修正した。で、Netscape4.7 でも画像データが小さければ(?)動くように
なったみたいですけど、まだロード中にこけますね。はて
昨日のダウンロードはリンクが間違ってました。とほほ

2001/08/10 00:18
どうも読み込みが遅いと思ったら surface を 99 までサーチしてるからのようだ。
というわけでアプレットは 11 までにしました。いっそパラメータにするか?

2001/08/09 23:35
考えてみればテストのオープニングメッセージは不要ですね。というわけで
オープニング削除。で、代わりの挨拶を JavaScript で記述。ついでに喋る間隔を
すこしランダムに。まだ 10 日じゃないけど、10 日バージョン。別名「夏コミ
バージョン」?

2001/08/09 03:07
PNG バグってました。修正。で、ちゃんと減色したデータに差し替え。
こいつでバグが分かった。それにしても眠い...

2001/08/08 23:58
アプレット版、PNG のパレットにも対応しました。少しでも読込を早く。
だって家 ADSL 引けないんだもん(;_;)

2001/08/08 00:12
↓のアプレット版、手抜きですが公開です。使いたい人は頑張って下さい。
ノーヒントです(笑)

2001/08/06 01:58
華和梨 on JavaScript から void たん(仮)を喋らせるテストが成功しました。
何やってんだか。


すいません、辞書そのままでキャプチャーしてます。
Shell はルリっぽいもの(謎)。いや、暑中見舞いのやつがアプレットだと
読み込みがコケちゃうので仕方なく。原因は PNG デコーダだけどね...

2001/08/06 02:01
実家にデフォゴーストが。かわいいじゃないですか。やるなぁ。こっちはもう
堕落中。仕事でプログラム書いてると家では気力の「き」も残らない...