開発記録


過去


01/07/02

結局 base アニメーション対応だけリリース。実は sakura script
関係を全部書き直す事にしたので balloon のバックスクロール対応は
見送り中。でも sakura script 周りの書き直しは絶不調中。自分の仕様が
イマイチしっくり来て無くて。どうしたもんだが...

01/06/17

自由形状 window の実験。やっぱ、生成の破棄に時間がかかり過ぎる。
しかもリソースを大量に消費するので(家では)危険。でも、一度作れば
内部の描き変えはそれなりに早いんだけど。でも「せりこ」さんの「はう」
とかはどうしようもない。実用は無理だろうなぁ

背景色と背景画像の指定を付けました。デフォルト・シェル募集には書かれて
いた仕様なんですけどね。やっとこさ実装する気になったので。ってゆーか
他が面倒でやる気が無かっただけとも言う。

さて、今後の実装はどうしますかね。利用者が見えない状況では、放って
おいてもいいかな?

01/06/15

週末前に週末リリース。surface set 対応。扱いは単なる surface
ということで、Shell メニューが階層になっただけ。階層下のチェックが
メニューを開かないと見えないのが難点だけど、まぁ良しとしましょう

01/06/10

SEND/1.2、戻り値が間違ってるのを修正。通信簿に「戻り値無し」って
書かれた時に「返してるつもりなんだけど、きっと間違ってるんだろうなぁ」
って思ってたんだけど、案の定。でも、何で ID じゃなくて選択肢を返す仕様
なんだろう。ちょっと変だと思う

一度 off-line でヘッドラインチェックしてから on-line にしても繋がらない
問題が発生しているが原因は不明

01/06/09

ヘッドライン・センサ機能初リース。DOIchan! 氏仕様のヘッドラインを
使ってるサイトならある程度(なのは実装が適当だから)登録可能です。
ドキュメントはそのうち...

01/06/07

それでもヘッドラインはなんとか進行中。今週末明けには公開
できると思います。ブラウザが開くかどうかはまだ未定ですが

しかし、自慢じゃないが、こっちは実家より暗く細々と作ってます、コレ(^^;)
java だしなぁ(笑)。でも PS2 に Java2 が乗るそうなので、どこかで
大ブレイクしたりして。それまでにもうちょっと出来てるといいねぇ...

01/06/06

マウス処理を Adapter でやると Thread が止まるのか、それとも
MotionAdapter で処理すると処理が溜まりすぎるのか、ヘッドラインの選択
処理がやたら重い場合があるので、thread を立ててみる。軽くなった気は
するけどなんか変。どうも実装上の問題がどこかにある感じ。停滞中。
会社のプログラミングも停滞中だし... バイオリズムが悪い? 今週末は
ゆっくり休もうかなぁ。公園に散歩に行くか

01/06/04

結局今日は更新ありません。完成しなかった...

ヘッドラインセンサは 7 割程度か?。

読み込みはまだダミー。選択待ちの実装で考え中。タイムアウト処理をどう
するのかと \\z が廃止されたのにどう対応するか。完成は次の週末?

訳あって今日まで休みだったわりには進まず。ちょっと倦怠期? プログラ
ミング欲って波があるからね。流石に仕事でもプログラミングしてると飽きが
来る。プログラミング技術的にも新しくないしね、ヘッドラインセンサは。

対応するのもとりあえず自分のとこだけだしね。やっぱテンションは低いな

01/06/03

ユーザー媚び強化週末。引数なしでも起動します(何もでませんが)。
メニューバーから shell(ghost) と balloon が選択できます。AI は統合して
ませんので ghost 選んでも shell と同じです。第一引数はデータのルートパス
になりました。「何か」のディレクトリを指定すればデータは共用出来ます
(voidたん(仮)は読み込みしかしませんから)。起動時から表示させたい場合は
第二、第三引数に shell と balloon を指定して下さい

切り替えは手抜き(特に balloon)なので、切り替え直後は動作が乱れるかも
しれません。読み込みの隠蔽もしてません(面倒なので)。そもそも、切り替えが
動くまでにえらい苦労しました。null pointer exception の嵐で。実家は頑張り
ましたね(笑)。かなり大幅に書き換えたハズです。やっぱり、最初から考えて
実装しないと、隠蔽とかはつらいね。

ちなみに Config メニューはダミーです。中身はまだありません。予定も無い

さて、次はヘッドライン・センサかな。psd は必要性が下がったので、後回し。
ってゆーか、媚び機能すら必要性は下がったんだけど、やりかけだったので。