芸能人はカードが命18

アイカツのオンリーイベント「芸能人はカードが命18」に参加しました!
ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました♪

・新作は「ココちゃん」でした。

・今回、新作をたくさん作ろうと思っていたのですが、前回から続く「印刷所さがし」がとっても難航してしまって……。調査をしては会議をして、一軒一軒細かい問い合わせをしたり…と忙しかったので、ココちゃんだけになってしまいました。(色彩設計担当さんが非常に細かい部分に拘るので条件の合う印刷所が少ないのです……)

・苦労した甲斐があって、どうにか以前と同じ大きさ、価格で製作できるようになりました。が、新しい印刷所が見つかるまでの間に、別の印刷所で作った大きめサイズの作品は、ものすご~~~~~く印刷代が高くて、製作総コストが頒布価格を超えてしまうので、今後の再版はほぼ無いと思われます。(具体的には、アズールレーン「ユニコーン、エルドリッジ、如月、ラフィー」アイカツフレンズ!「さくや&かぐや」です) 「大きめサイズ用に描いた絵をちょっと縮小して使えば?」と思われるかもしれませんが、キャンバスの大きさやアイテムの種類によって画風やバランスを緻密に変化させないとグッズ用の絵は魅力を失ってしまうので……。そんなわけで、アズールレーン「ユニコーン、エルドリッジ、如月、ラフィー」アイカツフレンズ!「さくや&かぐや」が気になっている方はお早めにどうぞっ。

・ツイッターでいいねやRTをしてくださった皆様、本当にありがとうございます☆ RTしてくださった方の「固定ツイート」をRTしてお返しするようにしておりますので、告知したいツイートがありましたら、ぜひ「固定ツイートに設定する」機能を使っておいて下さいね。

・今回の芸カの会場はベルサール高田馬場という新しい会場だったのですが、建物も館内もとってもゴージャスでした! しかし、机の幅が通常の同人イベントより若干狭くて、困りました。通常のイベントでは、ひとつの机に4つの椅子が入って、それに2つのサークルが二人ずつ座りますが、この会場ではひとつの机に3つの椅子がちょうどピッタリ入るサイズなのです。追加椅子を買ってもお隣の陣地を16.6%ほど占領してしまうことになるので購入しませんでした。椅子の問題が解決したら最高の会場なのですけれどね……。

・今回はいつもより多く、会場で応援や感想を頂けたような気がするので、ご紹介していきます。

・一番最初に来てファンレターとプレゼントをくださった方、ありがとうございましたっ! ファンレター内の「白百合姉妹のアクキー…最高です…かわいさとハイセンスがビッグバンを起こしてます…友達にめちゃめちゃ自慢してしまいました…」の文章に、文才を感じました……! 褒めて下さってありがとうございます☆ 折り紙のかわいい装飾付きのキャラメルラテのチョコレート菓子もありがとうございましたっ! 妖怪ウォッチは、私もシャドウサイドで疎遠になりました。旧作では、ひな祭りの回が好きでした(笑)

・「スミレちゃんを作って下さい! お願いします!!」と熱弁された方、ご意見ありがとうございます☆ 結構、スミレちゃんの新作希望の声は多いので、次の新作はスミレちゃんにすると思います!

・「いつも買ってます!!」と応援してくださった方、いつも本当にありがとうございますっ! おかげさまで活動を続けることができてます! これからもごひいきによろしくおねがいしますね♪

・「本を買ったけど、すごい良かった!! これからも頑張って下さい」と応援してくださった方、ありがとうございます☆ 実は、コミケに「蘭とユリカのバレンタイン」をコッソリ再版して委託してました。今後もよろしくおねがいします♪

・「バンドリのも作って下さい!」と熱く懇願してくださった皆様、リクエストありがとうございます☆ 今回、この意見がとにかく多くてビックリしたので、会議中です。

・次の参加イベントは「みみけっと」のアズールレーンオンリーイベント「君望海戦4」です。しろみこ名義では、SDの絵の作品ばかりで、普通のイラストの作品がほとんど無い事に気付いたので、そっち系も増やしていきたいです。


・この活動報告のページなのですが、微妙に作りづらくて頻繁に更新できない事が多いので、今後の活動報告はFAN BOXの方で書いていこうと思います。同時に、ツイッターも「長文を投稿したらみんなのTLが流れて迷惑かなぁ……」と投稿を自粛する事が多かったので、ツイッターも運用終了して、FAN BOXにどんどん長文を書くようにしたいと思います。

2019年02月24日