CINEMA


 

ロード・オブ・ザ・リング (2003年アメリカ)

監督:

ピーター・ジャクソン
原作:  
役者:

イライジャ・ウッド
ショーン・アスティン
ヴィゴ・モーテンセン

感想:

総製作費340億円、撮影日数15ヶ月、スタッフ2000人、キャスト・エキストラ26000人という映画史上空前のスケールを誇り、アカデミー賞11部門を制覇した歴史的超大作と騒がれている三部作の完結編。と、いう前評判を鵜呑みにしすぎて見ると大したことなかったりします。話はけっこう単調だしあまりに正義至上な展開だし。あと主人公のフロドが最初から最後までもたもたしてて結局付き人のサムのほうが最後かっこよかったりしてなんだかなあという気がしました。でもそういう過剰な期待感なしに見れば映像すごいし展開もそれなりにドキドキして楽しめるでしょう。

−スメルゴルは旦那の味方だよ−

評価 ★★★☆☆

 

■TOP■