CINEMA


 

真夜中の弥次さん喜多さん (2005年 日本)

監督:

宮藤官九郎
原作: しりあがり寿
役者:

長瀬智也
中村七之助
中村勘九郎
研ナオコ
小池栄子
妻夫木聡

感想:
宮藤官九郎の監督デビュー作品。しりあがり寿原作の「真夜中の弥次さん喜多さん」、「弥次喜多 in deep」、「小説 真夜中の弥次さん喜多さん」を、超豪勢なキャストで仕上げたハイテンション・ムービー。これがまたびっくりするくらいつまらない。肝心の笑いのツボが外れてるし、映画にもなっていない。役者が全く映画に溶けてなくて普段テレビで見るキャラそのまんまだから。これは映画じゃなくてバラエティとして木曜10時くらいからの枠でテレビでやればいいもの。ストーリーもかったるい構成で最後もなんだか適当にまとめただけだし。まとめたっていうかまとまってないけど。ちょっと引いちゃうつまらなさでした。
評価 ★☆☆☆☆

 

■TOP■