CINEMA


 

エターナル・サンシャイン (2004年 アメリカ)

監督:

ミシェル・ゴンドリー
原作: チャーリー・カウフマン
役者:

ジム・キャリー
ケイト・ウィンスレット
イライジャ・ウッド
キルスティン・ダンスト

感想:
「失恋の痛みに耐えるくらいなら、いっそ全部忘れてしまいたい」と思ったことがあるのでは?そんなことが本当に可能だったら…という奇想天外な発想から生まれたラブストーリー。展開自体も奇想天外で、徐々に恋に落ちていくラブストーリーを期待して観ると恐らく期待外れに終わります。特に後半になると筋はかろうじてラブストーリーなんですが小ネタが冴えすぎてて半分コメディです。この作品に共感出来るかどうかはかなり人によって分かれそうですね。チャーリー・カウフマンさんの作品が好きな方は文句無く楽しめると思いますけど。個人的には面白かったです。
評価 ★★★☆☆

 

■TOP■