CINEMA


 

スウィングガールズ (2004年 日本)

監督:

矢口史靖
原作:  
役者:

上野樹里
貫地谷しほり
金崎睦美
平岡裕太

感想:

「ウォーターボーイズ」の女の子バージョン。東北の片田舎の高校を舞台に夏休み返上で補習を受けている女子高校生達がひょんなことからバンドを組んでジャズを演奏する物語。笑いあり感動ありでかなり満足の出来。ただ時折脇役の演技があまりにもお粗末すぎるところがちょっと気になる。あれはわざとそういう演技にさせているのかな。ウォーターボーイズとどっちが上かと言われれば僕はウォーターボーイズに一票。だけどこの映画を見てつまらないなあと思う人は滅多にいないと思う。それくらい出来はいいし誰が見ても楽しめるタイプの映画。クライマックスはかなり盛り上がってずっとこの映画を見ていたいなあと思いました。

評価 ★★★★★

 

■TOP■