CINEMA


 

ディープ・ブルー (2004年 アメリカ)

監督:

アンディ・パイヤット
原作:  
役者:  
感想:

ひたすらに北極の海を撮り続けた作品。地球の表面積の70%を占める海だけどその深海5000メートルを超える水域に入った人間は宇宙を旅した者より少なくて、そんな科学者さえ見たことのない海の知られざる世界が映っていると聞いて興味惹かれる人にはたまらない作品だし惹かれない人は見ないほうがいい映画。ほとんどセリフもない映画だけど僕は最後まで海の凄さに圧倒されまくりでした。クジラすげえ!シャチすげえ!て感じ。どんなすごい特撮も自然の迫力にはかなわないんだなあって感じます。でも締めのセリフはかなりいらなかったと思う。なんかあれでただの環境問題のためのアピールフィルムみたいになっちゃった。青い海よ永遠に-とかそういうセリフのほうがよかったんちゃうかなあ。またはセリフ無しで。んー惜しい。でもこれは映画はレンタルで見るって人にもお薦めの一本です。

評価 ★★★★☆

 

■TOP■