CINEMA


 

下妻物語 (2004年 日本)

監督:

中島哲也
原作: 下妻物語
役者:

深田恭子
土屋アンナ
宮迫博之
篠原涼子

感想:

乙女のバイブルとしてその名を馳せる『下妻物語』(嶽本野ばらさん著)を映画化した作品。茨城県下妻市を始めとした茨城県の各地、そして代官山などを舞台に深田恭子さん演じる桃子がロリータファッションのメゾンとして有名な BABY, THE STARS SHINE BRIGHT の服を身にまといリアルでまばゆいおとぎ話をはじけさせます。て、なんでそんな作品を僕みたいなおっさんが見てんねんと思われるかもしれませんが僕もそんなことは後で知ったことで単純に軽く笑えるコメディが観たかっただけでそんなことよりも大切なのはこの映画が面白かったこと!笑いあり感動ありで個人的に大ヒットでした。映画の大半はふざけた話なんだけど要所要所がビシっと締まってる感じでかえってメリハリが素晴らしい。そこいらの大作ヅラしてるハリウッド作品よりなんぼか面白いと思いますよ。映画で大切なのは映像がすごいとか金がなんぼかかってるとかじゃなくどれだけ観てる人の心を揺さぶれるかだよねえ。

ユニバーサルでベルサーチ

評価 ★★★★★

 

■TOP■