CINEMA


 

トロイ (2003年 アメリカ)

監督:

ウォルフガング・ペーターゼン
原作:  
役者:

ブラッド・ピット
オーランド・ブルーム
ブライアン・コックス

感想:

紀元前12世紀に起こったといわれる伝説的なトロイ戦争を舞台に、男たちの渦巻く野望と権力への渇望と男女の恋が入り混じった壮大なスペクタクルが描かれています。なんだれけど、良くも悪くも綺麗にまとまりすぎた作品だと思いました。ストーリーがちょっとありふれてる感があったのと、神話絡みなのにいまいちそのへんのエッセンスが希薄なんですよね。あとアキレスの強さがあまりに孤高。て、そのへんは元の話がそうだから仕方ないのかな。決してつまらないわけではないです。むしろ中世を舞台とした正統派な物語を見たいなあという人にはとてもお薦め。トロイの木馬は迫力満点。

愛と復讐、陰謀と嫉妬、野心と栄光。

評価 ★★★☆☆

 

■TOP■