バカラ ベガ タンブラー
有名どこのバカラのタンブラーです。非常にガラスが薄くて割れやすいです。(笑)
この「ベガ」シリーズはグラス下のうにょうにょが特徴です。



十二国記

『陽子が迷い込んだ『十二国』の世界。そこは我々の住む地球上には存在しておらず、『蝕』と呼ばれる現象によってのみ、日本とつながっている。 』
というホワイトハート文庫からでている小説をDVD化したものです。
小説は初期(1992年)の頃から読んでいて、かなりお気に入りの部類だったのだけど、今さらこの年でアニメもなかろうと思っていたから全然気にしてなくて、出張中にたまたまNHKの再放送を見てしまいどうしても続きが気になり買ってしまいました。
アニメそのものはおもしろいけど、自分に対してダメダメじゃんとつっこみたい。(笑)
小説は、ホワイトハート文庫という男性には非常に買いにくい文庫と普通の講談社文庫からでているので、イラスト付きがよければ頑張ってホワイトハート文庫を読んでみてください。