ジョニーウォーカー ブルー
ジョニーウォーカーのブルーです。赤や黒はどこにでもおいてあるけど、ブルーはなかなかないかな。シリアル番号入り。
赤、黒、緑、金、青の順かな。後はプレミアとスイングくらいかなぁ。


ロイヤル・ハウスホールド
ロイヤル・ハウスホールド(”王室”の意)は、かつて英王室専用だった高級ブレンデット・スコッチ・ウイスキーで、イギリス国内の他、なぜか日本でしか市販されていない。 さすがというかめちゃめちゃうまいと思う。
市販の値段は2万以上。BARで飲んだらシングルでも『うっ』っていう値段になるので、飲みやすいからといって何杯も飲むのは結構やばい。
でも、おいているBARも少ないので見かけたら飲んでみて。
いっぱい飲みたいならヤ●オクとかで15000円以下ぐらいで落として飲むのがいいかもね。